教えて!泉陽高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:273件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
校舎を建て替えたり、制服をモデルチェンジしないのは、何年か後、定員割れが続いて三国丘と統合されて泉陽が廃校になるのを見越して…と聞きましたが本当ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/03/27(水) ]
泉陽中学を併設しないと
長期的には没落するな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]

鳳や富田林でも

定員割れする時代になった

5年後は

泉陽も

そうなる

危機感

無さ過ぎ





内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
危機感持ったところで何もできません。同窓会が署名集めたところで無力です。来春以降、入学してくる中学生と保護者に選ばれ続けるしかない。このような掲示板などで他校と張り合ったり他校を貶めたり、コンプレックス丸出しな下劣な行動はやめていただきたい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
まだ削除依頼してないのですか
悪質なデマなので泉陽高校と大阪教育委員会に通報します
期日は木曜日の夜までです
悪質なデマは絶対に許しません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
天王寺、三国丘、泉陽、岸和田は創立120年以上
生野、高津も100年以上
現在の倍率や知名度、大学進学実績等考えてもこれら6校は100年は生き残り続けるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
この表の偏差値60以上、池田、寝屋川までは安泰
それ未満で不人気校は順次統廃合

合格者 平均偏差値 男女 (五木模試22-23)
最新の五ツ木模試の合否調査による
高校名-男子-女子
北野72-72
天王寺70-70
茨木69-68
三国丘68-68
大手前67-67
高津66-66
豊中66-65
四条畷65-64
春日丘64-63
岸和田64-63
生野63-63
泉陽62-62
千里科学62-61
千里国際61-60
池田60-60
寝屋川60-60

住吉科学60-59
八尾59-60
住吉国際59-59
箕面グ59-59
和泉グ59-59
富田林59-59
東理数59-58
三島58-58
清水谷58-58
東58-57
鳳58-57
和泉58-57
箕面57-56
北千里57-56
英語56-56
夕陽丘56-56
泉北科学56-55
牧野55-55
今宮55-55
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]

北野天王寺〜池田寝屋川>それらの併願私立>その他公立高校
なので私立完全無償化となった今年の受験結果は北野天王寺〜池田寝屋川>>その他公立と今まで以上に大きく差が開いたと思う
今後さらにこの差は拡大していくでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
無くならなくても水都国際のように経営は民営化する可能性はないとは言えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
自己採点してみて、5教科320点(作文、英作文抜き)だったんですが、受かりますか?
内申は231点です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
内申低いからどうだろう、内申260ならその点数でいいんだけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
楽勝で受かります。合計で679でしょ。昨年の合格者平均取ってるじゃないですか。落ちるわけない。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
なぜ、そんなに内申点が低いのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
過去問平均650くらいです受かりますかね
周りの泉陽志望が680くらい取っていて不安です💦
受験生@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
今日言い出した所で仕方ないですよー。一応言っとくと合格者最低点が近年は620〜640点です。(大体なんで当てにし過ぎるのは❌)今年は一昨年の程とまでは行かないけど倍率が高いのでボーダーには引っかかるかもしれませんが多分ボーダーの中でも上位だし泉陽は毎年アドミッションポリシーでの繰り上げは3人も居ないくらいなんで質問主さんがいつもの実力を発揮すれば全然大丈夫です。一緒に合格しましょー。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
ありがとうございます!
明日一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頑張ろう受験生@中学生@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
過去問5年分の平均が672.8で、理数65前後、国語60ぐらい数学30ぐらいの英検持ちです
今年の出願倍率やっぱり高くてすごく不安です…英検持ってたら行けるもんですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
672もあったらどの年度でも合格ライン超えてますよ!英検所持者が増えてたり問題が簡単になってると言っても、72(8割)超えてる人はそこまで多くないし、だいぶアドバンテージになると思います!だから、ほかの教科で当日同じくらい取れたら大丈夫ですよ!!!体調整えて本番に挑んでください!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
理科,社会75点くらい
数学国語50点くらい
とれるのですけど英語は25〜35くらいしかとれないです。これでも受かりますか?
あと英検持ってない人でだいたいみんな何点くらいとってるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
英語簡単になってきてるから低くても40ぐらいかな?
平均60ぐらいやと思います、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
数国高いし英語20、30でも大丈夫
体感平均50、60くらいで低い子でも40くらいだけど、60近く取れてる子は数学が20点台だったりなんやかんや270位でも受かってる子いるので安心してください
体調に気をつけて!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
今年の泉陽高校のボーダーは何点くらいになりそうですか?
教えていただければ幸いです。
1@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
710は最低でも欲しいですかね💦
私もボーダーなので頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
泉陽高校志望です。
内申260点です。
試験当日何点くらいあれば安全でしょうか?ちなみに英検2級所持してます。
教えていただければ幸いです。
15のデカマラM@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
当日400は欲しいですね!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
710って高すぎません?!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
いい加減な書きこみが目立つので2024の大阪進研による合格者平均点(成績開示約80人分)を書いておきます。合格者平均点は674.1です。710点もとれば上位合格です。ベネッセの成績開示データも似たような数値です。よってボーダーは630〜640あたりだと思いますよ。仮に今年の問題が難化したとしても650あたりでしょう。
>>1@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
流石に710はないと思います笑
710はよゆーで安全圏内です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
各年度の最高・最低点数、平均点わかる範囲で教えていただきたいです。
自分で調べてもなかなか出てこなくって、、。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
2023年度
最高340付近
最低270
平均点290〜300
ざっくりですみません…内申によって変わると思いますが、どの年度でも300超えてたら余裕で合格圏内だと思います!!
ボーダーラインになると270〜280
去年は270でも受かってる人いました
ちなみに270で受かってた人は内申満点近かったです
私は見た事ないんですけど、噂では260点台でも受かってる人がいるらしいです

あと少し頑張ってください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
2023の過去問で合計665点でした(英検2級持ち)
富田林高校と泉陽高校を迷っています!!
言い方は変になりますが、泉陽高校を受ける資格がある点数ですか?そろそろ志望校決めないといけなくて焦ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
大阪進研の23年の合否調査データによりますと合格者平均点は674点ですから泉陽を受験してもよろしいかと思います。たぶん平均か少し下での合格になるのではないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます!!
泉陽高校挑みます🔥
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
ちょっと待って‼️

2024国公立推薦合格状況(大阪府立高校)@サンデー毎日2024.3.3、AERA2024.3.4

☆東大無し

☆京大 三国丘 1 四條畷 1 天王寺 1

☆東工大 豊中 1

☆一橋 茨木 1

☆阪大
5 咲くやこの花
4 茨木
3 四條畷 三国丘
2 岸和田 豊中 富田林
1 大手前 住吉 東 八尾 夕陽丘

☆北大無し
☆東北大 豊中 1
☆名大無し
☆九大無し

☆神戸大
2 四條畷 富田林
1 大手前 天王寺 豊中 東住吉

★泉陽、どこの大学にも該当者なし。
⭐️富田林は、阪大2、神大2
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
富田林の方が私服通学もできるし、校舎も新しくてきれいです。進学実績も泉陽どころか岸和田より上になりました。私なら富田林を進めます。泉陽より少し入りやすいのに、校風が自由で、岸和田より進学実績がよいからコスパがよいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
泉陽高校受験予定の中学三年生です。
内申点が270点満点の269点で英検は持ってません!
五木はB判定からC判定ぐらいです。併願は初立です。
学校の先生には当日素点330点ほどとらないと...と言われました。自分には少し厳しいのですが、さすがに330点は言い過ぎですよね?330が安全圏なのは重々承知です。
実際当日何点ほどとれば受かりますか?教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
いったい何を根拠にその先生はそのような途方もない数字を言い出したのか理解に苦しみます。この掲示板の過去の書き込みを見てもらったらわかりますが合格者の平均で300くらい、最低点はもちろんもっと低いですよ。あなたは内申がほぼ満点ですから素点270でくらいでも普通に受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
返信ありがとうございます!!やっぱりそうですよね。330なら諦めようと思っていましたが、300点程を目処に頑張ろうと思います!貴重な意見ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
内申満点で素点330なら三国ボーダー、高津余裕だと思う(2023の場合)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
泉陽高校、2月に出た倍率が高くて
不安になってます。
内申247
塾の進学資料テストの平均偏差値55.3
五木 11月偏差値61
英検は持ってません
当日何点取れたら、安全圏ですか

内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
安全圏は300辺りかなー
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
お返事ありがとうございます
五木偏差値61は、厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
俺は11月の五木で偏差値59だったけどこの時期はほんとに追い込んでたよ。偏差値は関係ない!勉強するのみ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
五木偏差値61は少し厳しい数字なので、過去問を繰り返し、特に理科と社会で8割から9割目指して頑張れ‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved