教えて!泉陽高校 (掲示板)
「泉陽高校」の検索結果:513件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
現在,受験生のものです。
泉陽高校に入りたいと思っております。
2025年の倍率はどうなるでしょうか。
内申は一年二年も40程度です。
R塾の模試では岸和田高校B判定と出ました。受かりますか??
内緒さん@関係者 [ 2024/04/12(金) ]
泉陽なら
五木65あれば
だいたい合格です

岸和田の方が
チョット難しい

どっちにしろ
最低でもB判定をもらえる高校を
受けましょう
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
五木60なくても受かりますよ。
岸和田B判定なら受かるはずです。3年生の内申を頑張ってあげたら合格率あがると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生%26%239825%3B@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
泉陽高校に合格することが出来ました!!
入学式でカラコンとかナチュラルメイクをしたら先生から指導されますか?💦
せっかくの入学式なので少しでも盛りたいです、、、😣
先輩方教えて頂きたいです🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生%26%239825%3B@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
泉陽高校に合格することが出来ました!!
入学式にカラコンとかナチュラルメイクをしたら先生から指導されますか?💦せっかくの入学式なので少しだけど盛りたいです、、、😣
先輩方教えて頂きたいです🙏🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
校舎を建て替えたり、制服をモデルチェンジしないのは、何年か後、定員割れが続いて三国丘と統合されて泉陽が廃校になるのを見越して…と聞きましたが本当ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/03/27(水) ]
泉陽中学を併設しないと
長期的には没落するな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]

鳳や富田林でも

定員割れする時代になった

5年後は

泉陽も

そうなる

危機感

無さ過ぎ





内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
危機感持ったところで何もできません。同窓会が署名集めたところで無力です。来春以降、入学してくる中学生と保護者に選ばれ続けるしかない。このような掲示板などで他校と張り合ったり他校を貶めたり、コンプレックス丸出しな下劣な行動はやめていただきたい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
まだ削除依頼してないのですか
悪質なデマなので泉陽高校と大阪教育委員会に通報します
期日は木曜日の夜までです
悪質なデマは絶対に許しません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
天王寺、三国丘、泉陽、岸和田は創立120年以上
生野、高津も100年以上
現在の倍率や知名度、大学進学実績等考えてもこれら6校は100年は生き残り続けるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
この表の偏差値60以上、池田、寝屋川までは安泰
それ未満で不人気校は順次統廃合

合格者 平均偏差値 男女 (五木模試22-23)
最新の五ツ木模試の合否調査による
高校名-男子-女子
北野72-72
天王寺70-70
茨木69-68
三国丘68-68
大手前67-67
高津66-66
豊中66-65
四条畷65-64
春日丘64-63
岸和田64-63
生野63-63
泉陽62-62
千里科学62-61
千里国際61-60
池田60-60
寝屋川60-60

住吉科学60-59
八尾59-60
住吉国際59-59
箕面グ59-59
和泉グ59-59
富田林59-59
東理数59-58
三島58-58
清水谷58-58
東58-57
鳳58-57
和泉58-57
箕面57-56
北千里57-56
英語56-56
夕陽丘56-56
泉北科学56-55
牧野55-55
今宮55-55
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]

北野天王寺〜池田寝屋川>それらの併願私立>その他公立高校
なので私立完全無償化となった今年の受験結果は北野天王寺〜池田寝屋川>>その他公立と今まで以上に大きく差が開いたと思う
今後さらにこの差は拡大していくでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
無くならなくても水都国際のように経営は民営化する可能性はないとは言えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
無事合格したのですが、泉陽高校ってメイクアリですかー!?4月2日の合格者登校でマスク外そうと思ってて、メイクもちょっとしようか悩んでます
高校生活楽しみ@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
私も合格しました!
メイクは濃すぎじゃない限り大丈夫という話はよく聞くのでアリだと思います!私も4月2日は少しメイクして行くつもりですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
メイク濃くてもなんも言われないですよ!!
めっちゃ自由です👍🏻👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
今年泉陽高校に入学するのですが、イヤホンとかは大丈夫ですか?また、お菓子とか持っていけますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
全部余裕です!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
ありがとうございます✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
泉陽高校に合格するには内申点450点中何点取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
内申は0.6かけて260くらいは欲しいかも。当日、高得点を取れるなら もう少し低くてもいけるかな。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
泉陽高校そんなに内申点いらないみたいです。
今年、内申点235ぐらいで当日点も自己採点270ぐらいで受かってる人が学校にいました。
そして塾なしでも受かるみたいです。
私は頑張って内申点とって塾通いもしてたので、かなりショックです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
ショックを受ける必要なしです。ギリギリで入学するとあとがしんどいから内申も当日点も余裕があったほうがいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
内申はどうでも良いが
五木偏差値は65以上欲しい
内緒さん@関係者 [ 2024/03/23(土) ]
五木65以上あれば国公立大学に行ける
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
五木て五木書房の模擬テスト?
なら、五木と国公立大受験全く関係ないよ
高校受験と大学受験の偏差値は全然ちゃうし、受ける模試の難易度や受験者層によっても偏差値は全然変わるから、高校受験の時の五木や大手塾での偏差値は大学受験時には全くアテにならん
内緒@卒業生 [ 2024/03/26(火) ]
入学時と卒業時の学力は3年間をどう過ごすかによる。
国公立でも地方なら中の下でも行ける。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
だいたい普通に頑張って、高校入学時の偏差値から10引いた大学が行けるとこと思ったらいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
泉陽高校でも下位層30%ぐらいは産近甲龍ぐらいの大学進学になるよって言われました。(定期テストの成績ではなく実力テストの偏差値
確かに進学実績みたらそんな感じにも見えますが、実際どうですか?
唯一の知り合いが現役合格できず1浪しても国公立だめで近大通ってるので、そんなもんなのかな?と。
阪大合格する人もいるし、幅が広い高校なんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
うーん、入学時に比べて、頑張った人と、そうでなかった人の差がものすごく開くと思います。国公立には現役で毎年100人以上合格者が出る反面、浪人しても関関同立、近大に落ちてFランク大学に行く人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大学受験なんて学校は関係ない
全て本人次第
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
生野も同じぐらいだよな
三国になるとそこまででもないけど
岸和田の下位はもっと酷い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
どこも最下位は一緒
天高でさえ最下位はカオス
卒業後どうなったかわからん奴いっぱいおる
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
返答ありがとうございました。コツコツ勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
泉陽高校志望の新中3生です。泉陽高校受験に強いイメージの立志館に入塾を希望しています。
入塾テストはどんな感じですか?落ちることはありますか?入塾テスト科目や、受かった場合、落ちた場合に、自分のテスト結果や偏差値などを教えてもらえるのか、など詳しく教えていただけたら助かります。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
2023年の中3で入塾しましたが、入塾テストは英数国(120分)でした。(テスト範囲は事前に知らされた気もします。)後日、保護者に電話で結果の連絡があり、点数や合否が伝えられます。テストは返却されません。自分の点数はもう覚えいませんが、何となく各教科50点以上取れたら受かるんじゃないかなぁ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
入塾テスト落ちる時点で泉陽は厳しいです。
立志館には堺東や登美丘を志望している人がいます。てことは、入塾テストで合格するのは当たり前で、その上Aクラスに入ることが大前提となります。Aクラスにも鳳や泉北志望がいますので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
Aクラスに鳳泉北志望なんていません
Aクラスは進学資料テスト偏差値55以上なので
一般的な偏差値でいう65以上の人のクラスです
1番低くても泉陽志望です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
校舎による
A、Bの2クラスしかない校舎もあるらしい
出来ればクラスの多い大きな校舎で切磋琢磨した方がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
今年の馬渕の合格者数の結果待ちかな。
現状は立志館か馬渕かのどちらでもいいけど、今年馬渕が泉陽も100名超えてくるようなら馬渕一択になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
両者の合格率を見てみたいけどな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
塾の勢力争いがあるので今後のことは分からないですが、現状ではAクラスに入れればまず入試で泉陽が不合格になることはないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
何クラスの校舎かによるって
A〜Eまである校舎ならAクラスなら合格の可能性は高いでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
内申低くて素点255でも受かりましたよ。
大阪のC問題は難しいのでそんなにとれなくてもいいですよ。安心してください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
鳳高校に行くにもAクラスが望ましいと聞きました。
(入試の時に同じくC問題の対策が必要だから?)
そうなるとAクラスは鳳高校から、三国、天王寺、北野まで同じ内容の授業を受けるのですね!
幅がひろい!!
BとかCクラスは、あまり進学校に行かない感じのクラスですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
Bクラス上位の子が(進学資料テストでAに行ったりBに落ちたりの子)鳳、和泉に行く感じでした。
常にB.Cクラスの子は、文理学科には届かず、私立専願か、公立高校文理学科以外の高校でした。
立志館テストの結果で、C問題対策の授業のお誘いがくるので(別料金)基本的に、Aクラスは文理学科を受ける子ばっかりでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
立志館のレベル下がってるのかな?
馬渕の方が良いのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
今年の各塾の結果次第だけど、三国、泉陽の数で馬渕と立志館の差がこれ以上開くようなら中1とか中2なら馬渕にした方がいいかもな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
馬渕が三国丘だけじゃなく泉陽まで立志館を超えたら馬渕に雪崩れるな。
超えなくても馬渕が泉陽100名とかになればインパクトある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
馬渕が興味あるのは文理学科だけ
普通科泉陽には興味ないし泉陽では広告にならない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
馬渕は特攻受験させられそう
立志館の方が信頼できる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
立志館一択で間違いない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved