教えて!登美丘高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
五木模試がA判定だったので登美丘を受験しようと思っているのですが
みなさん1月〜2月は公立対策とかしてましたか?それとも私立の対策だけですか??
受験までどんな感じで勉強してたか知りたいです。
ないしょ@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
私は去年の今頃私立の過去問と苦手な教科対策してました。公立の過去問解き始めたのは確か1月後半だった気がします。過去問はできるだけ早く解き始めるのをお勧めします。ギリギリまで全部解ききってなくて焦った記憶があるので...。
受験勉強頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
内申点はどれぐらいありましたか??
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
この間の実力テストで367点、内申が、41点、38点、41点でした。登美丘高校受かれますかね、、、、?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
ごめんなさい場所間違えました🙏
ないしょ@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
めっちゃ返信遅くなりました._.
自分内申38とかでしたね...
実力テストも内申も私より全然高いので自信もって大丈夫だと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
在校生に質問です。
私はこの春登美丘高校に入学した者です。
私は今から受験勉強がんばろうと思うのですが、今から始めればどのラインの大学まで目指せますか?
ちなみに偏差値8ほど落として入学しました。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
今年から入学する者です。
私は高校の環境が志望大学に影響するとは考えていません。
高校生活でどう過ごすかによって変わると思います。
毎日コツコツ勉強すれば旧帝や早慶も夢ではないと思いますし、逆に勉強を怠ればどこの大学でも厳しくなります。
お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
1年→37 2年→38 3年→40
最後の(1月?)五木の模試はB判定でした。登美丘高校目指しても、大丈夫そうですか、、??当日のテスト何点取ればいいでしょうか、、、?あと、学校生活はどんなふうに楽しいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
(追加で失礼します🙇♀)

定期テストは全学年、全学期の平均385〜395くらいで
実力テストは、3年は310〜350、一二年の頃は370以上は必ずあった感じです。
2017年の赤本国語と社会を1度解いてみたのですが、、
国語76 社会71という感じでした。

これじゃあ、厳しいでしょうか、、、?
百花@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
それだけあれば十分目指せると思います!
受験勉強大変だと思いますが、頑張ってください!
学校生活は行事もクラスも部活も全部が充実してて凄く楽しいです
在校生@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
2017年は社会は登美丘は70以上なので
2017年の赤本でその点数は厳しいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
すみません🙇♀
表記間違えてました。
2017年の社会は81で、国語は82です🙇♀
在校生@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
うーん、2017年の点数だと厳しいと思う!
自分の周りの子も自分も実力テストも定期テストも450以上はあったから、1ヶ月きっていてその点数は厳しいと思います。
狭山や堺東に少し下げた方が良いと思うかな!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
9割取ってるのに難しいんだったら、
1体何割取れば、、??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験勉強@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
登美丘高校楽しいですか?

よくダンス部だけに力を入れている…など噂で聞いたことがあります😭
ひいきとかもあるのでしょうか…
在校生@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
ダンス部以外は楽しく高校生活送らないと思います。
楽しみたいなら本当に他の高校にすべきです。
何事もダンス部が優先されますよ。
受験勉強@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
そうなんですか…😭

めっちゃ迷います…
在校生@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
本当に後悔すると思うので、今のうちに狭山や堺東に移った方がよいです。
先生もみんなダンス部しかみていないです。
みほ@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
私はダンス部では無いんですけど、凄く学校生活が楽しいです。
吹奏楽部には本当に入って良かったと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
自分が楽しくないからと、他の学校を推薦するのは違うような…。他人の意見ではなく、自分が本当に行きたい学校を選んで下さい。後悔しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験勉強@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
登美丘高校を受験しようと考えています…
過去問と内心の計算をして654でした。
厳しいですかねぇ💦
在校生@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
内心は450点満点のを入れましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
3学年のを合わせて計算しました。
1、2年は2倍で3年は6倍のやつです
在校生@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
それは450点満点なので
登美丘は270点満点で計算しますよ!
なので、その点数だと400後半になるのでそのままでは
100パーセント厳しいと思います。
実際600はいるので、あと1ヶ月で200点を伸ばすのは厳しいかと、
狭山は定員割れしているのでその点数で合格すると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/24(日) ]
中学3年生で、登美丘高校を志望校にしてます。
高校生では誰かの役に立ちたいと思っていて、親戚にJリーガーがいるってのもあるんですがサッカーに興味があり、ルールはあまりわからないですがこれから覚えていってサッカー部のマネージャーになりたいなと思ってます。
でも、やっぱりルールもちゃんとわかってる人の方がいいですよね。受験勉強もあるので少しづつしか覚えられなくてどうしようか迷ってます。なので、部活動の雰囲気とかどういう人がマネージャーに向いているか、今マネージャーさんは何人いてるのかなど、ご存知の方がいられたら教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
サッカーのマネジャーは結構いますよ。
ルールなんて知らなくても大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2019/12/23(月) ]
ルール知らない人が毎日何してるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/07/06(金) ]
関大の商学部の指定校指定校推薦で大学を決めたいと思っています。学年順位は15位くらいなんですが、行けると思いますか。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/10(火) ]
思いません
なぜなら5位の私が行くからです
内緒さん@在校生 [ 2018/07/13(金) ]
↑こわっ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/14(土) ]
返事ありがとうございます!来年受験生なので推薦が無理だった場合のために備えて今から受験勉強始めます!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/17(火) ]

15位の質問者さん、頑張ってください!!
内緒さん@保護者 [ 2018/11/23(金) ]
学年15位の質問者さんと学年5位の方に質問です!
五ツ木の10月か11月の偏差値どれくらいでしたか?
子供が受験の為、参考にさせて下さい!
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
自分は狭山高校(登美丘高校と同じか少し落ちるぐらいの高校)で三年間の評定が学年2位だったのですが、五ツ木のテストは10月60、11月59でしたので、恐らく登美丘高校のトップの方なら60↑程だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
狭山高校トップレベルは五木偏差値63取るくらいです。高校入ってからのがんばり次第では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きゆ@中学生 [ 2017/12/30(土) ]
中学2年女子です。
登美丘高校ダンス部にどうしても入りたいです。
でも偏差値がたりません。。
国語と社会は50点くらいしかとれませんし、数学と理科なんてそれ以下です…。
1年本気で勉強しても遅いですか?
どなたかお願いします。
頑張れ@中学生 [ 2017/12/30(土) ]
死ぬほど本気で頑張ったらいけると思います。
副教科も捨てずに、一年からの復習をしっかりして、早めに受験勉強したほうがいいと思います。
きゆ@中学生 [ 2017/12/30(土) ]
分かりました‼︎
ありがとうございました‼︎
親にも相談して頑張ってみます♪
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
頑張るのはいいですが、ダンス部に入ると成績が下がりますよ。将来、ダンサーや芸能人になるつもりならそれでもいいですが、TVでチヤホヤされているのは一過性のものですからもっと慎重に進路を考えた方がいいですよ。
○@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
大丈夫です。中2の成績がとても悪かったんですけど沢山の問題を解いているうちに少しずつ成績が上がって来ました。中3の10月にやっと登美丘を目指してもおかしくない成績にまで到達しました。諦めずに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/19(日) ]
ダンス部に入りたいと言っています。でも年末近い最近でも3年がテレビに出てたり活動しているのを見て 勉強は大丈夫なのかと思っています。実際 進学の方はどうなんでしょう?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/12/26(火) ]
うちの子もダンスをしていますが、正直 登美丘高校へ行かせたいとは思わなくなりました。学生時代に熱中出来る事があるのは素晴らしいと思いますが、子供達には、そのまだ先があります。勉強もおろそかには出来ません。そして有頂天になって勘違いするような子になるのも困りものです。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
ダンス部の中身の何を知っての発言ですか?
受験生の親@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
保護者としては、子供の希望を最優先しています。子供といってもいつまでも親の言いなりになるような子はどうなのか。子供を自分のいいなりにしたい親はどうなのか。私は子供の選択を信じています。道はいくらでもあるので。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
なんでこんなに持ち上げられてるんですか?
音楽番組でしょっちゅう見るしYouTubeでも急上昇
そんなにすごいですか?高校生のダンスごとぎが。
他の分野の部活の大会の優勝校はまったく話題にならないのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
キャプテンが所属している事務所の力だと言われています
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
上のようなコメントは、半分やっかみかな。嫉妬でしょうね。
ただ、アカネさんとキャプテンのお嬢さんは自分達のキャリアアップに大きなプラスになったでしょうが、その他大勢の生徒は、この先どうなるんだろうって思ったりはしますね。こういうコメントも、大きなお世話ですね。失礼しました。
受験生の親@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
あの、ここは受験にあたっての掲示板だと思うのですが、関係ないコメントは迷惑です。ダンス部がどうのこうの言う人はわざわざ、やっかみ半分で書かないで自分の子供が受験する学校の掲示板に書いていただきたい。不満のはけ口にしないでね。受験しないのならスルーしていただきたい。
卒業生@保護者 [ 2018/04/12(木) ]
卒業したらダンス部優勝だろうと全てなくなります。それは卒業したらわかります。他の強豪高校でも同じ。長いスパンで考えないと後悔します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2016/12/10(土) ]
私は小学校から柔道をやっていて、中2で初段をとれたので、高校でもやりたいんですが、登美丘高校の柔道部にマネージャーでない女子部員の方はいらしゃるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/18(日) ]
前例がないならあなたが歴史にばればいい
男どもを投げ飛ばせ!
受験生@質問した人 [ 2016/12/26(月) ]
女子部員はいないってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/27(火) ]
女子部員も確かいますよ♪
受験生@質問した人 [ 2016/12/29(木) ]
内緒さん
いろいろ教えていただきありがとうございます。入学できるよう受験勉強頑ります!!。
受験生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

登美丘高校の情報
名称 登美丘
かな とみおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 599-8125
住所 大阪府 堺市東区 西野51
最寄駅 0.5km 北野田駅 / 高野線
0.9km 狭山駅 / 高野線
2.0km 萩原天神駅 / 高野線
電話 072-236-5041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved