教えて!初芝立命館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
2022年入学者@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
今年4月から初芝立命館高校に入学するものです。
今週末に、模試が実施されると聞いていますが、どんな範囲・そんなレベルの問題がでるか、ご存じの方がいれば教えて下さい。またその模試に向け、良い対策法があれば教えていただけると幸いです。
FJK〜✨@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
私も今年から初芝立命館高校1年です。
4/8の外部模試は、中学校で学んだもの全てが範囲です!
特にこれが出るとかは無いらしいです。
スタディーサポートのように基本〜応用問題まであると先生方はおっしゃられていました。先輩に聞くと、全国的にしているものだから五木模試と同じ感覚 と言ってます!
自分がしてる対策は、
・スタディーサポートを自分1人で解けるようになること
・社会・理科は課題でもらったワークをすること
・苦手な単元はなるべく無くすこと をしてますよ〜。
+ 今回の外部模試で悪い成績であったからといって、大学選びに致命的に関わる訳ではなく、これからどれだけ成長するかを見るテストだそうです!長くなってごめんなさい🙇🏻‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
初芝立命館高校の情報
名称 初芝立命館
かな はつしばりつめいかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 599-8125
住所 大阪府 堺市東区 西野194-1
最寄駅 0.7km 狭山駅 / 高野線
1.1km 北野田駅 / 高野線
1.6km 大阪狭山市駅 / 高野線
電話 072-235-3900
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved