教えて!初芝立命館高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
自転車部の雰囲気ってどんな感じですか?
それと朝練やオフの日ってありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
こちらから追加で質問させてください。自転車部に興味があります。自転車部の方は通学はロードバイクでしょうか?少し遠く30km超えてしまうので遠くから通学してる方はどうしてますか?

高校説明会の個別相談で、平日は校内でローラーや筋トレで土日は関西サイクルスポーツセンターでの練習と聞きました。
外部コーチにお願いしているという事だったのでその他詳しい事はよくわからず、いろいろ教えていただきたいです。

ちなみにロードバイクはこれから購入予定の初心者です。オープンスクールには参加出来なかったのでクラブ見学などは行けてません。よろしくお願いします。
きのこたけのこ戦争@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
30キロ超える距離を自転車登校してる人もいます。大体が電車通学で、自転車は部室保管です。自転車部に興味があり、続けることができるのならおすすめの学校です。部活自体は自由な感じで楽しいですが、部活以外の授業、行事は話にならないくらいおもしろくない、ためにならないです。部活以外はおすすめしません。高校生活を楽しみたいのなら多少レベルをさげて公立高校に行くべきでしょう。
きのこたけのこ戦争@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
オフの日は自分次第です。
朝練はありません。通学が朝練となるでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
ありがとうございます。自転車競技部がある高校他に3つ見に行ったのでいろいろ参加になりました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
立命館コースは立命館大学に内部進学できるけど、グローバル は関関同の指定校推薦はなく、ほぼ知らない大学しか行けないと聞きました。グローバル の進学率を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
浪速高校の関係者の方ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
進学率は、ほぼ100%です。就職は聞いたことがありません。
偏差値52.3の公立高校の進学先とにたようなものですよ、浪速さん。
卒業したて@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
産近甲の指定校推薦はある。
ただ、超厳しい。
4.5以上ないと無理だと思う。
外部試験の偏差値はイマイチだけど定期テストの点数が高い残念な子の救済って意味もあるからGSは使うな、って言ってたけれど。今年は近大の枠をほとんどGSが使った。
自分は塾に通わず産近甲龍に合格。関関同立は不合格。
友人たちは割と関関同立に合格しています。
クラスの感じだと進路は産近甲龍、関関同立か浪人っぽい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
水泳部のことを教えて下さい。
娘が選手コースでクラブチームに入っています。
初芝立命館高校の水泳部は推薦で入るのですか?
普通に入学して入部できますか?
公立高校の様に高校から水泳部に入る生徒さんはいますか?
大会で学校の大きな垂れ幕を見ますので、入部出来る基準などがあるのかと思い気になったので質問しました。
なかなか私立高校で公立高校の様に水泳が出来る高校がないように思うので何か情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
近大付属は有名ですよ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
クラブチームにいらっしゃるならそこのコーチに相談すればいいと思います
ななし@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
水泳部のホームページ見たら、入部しやすそうな感じですよ!
水泳が強化クラブに指定され、速い子も入部すると思いますが、
大事なことは、三年間頑張ることだと思います。
体育科でなくても、どのクラブも入部出来ると思いますよ。
卒業生@保護者 [ 2019/01/23(水) ]
初芝立命館高等学校水泳部は、平成30年度より競泳専門の榎並先生【日本体育大学水泳部卒業】が新監督に就任しました。また平成31年度から体育科強化指定クラブとして認定され、選手の募集をしています。

現在、水泳部では31年度入試において一般入試でのグローバル特進コース・立命館コース・アドバンスト英数コースおよび体育科(推薦入試)への入学を希望し、水泳と勉強との文武両道を目指す生徒を待ち望んでいます。
わからないことは、遠慮なく学校に連絡をしてください。4月から勉強との両立を目指して初芝立命館高校水泳部でいっしょに頑張りましょう。楽しみに待っています。

水泳部のホームページより。
トップスイマー@卒業生 [ 2019/02/07(木) ]
在校生に聞いて見ました。
今年から顧問の先生が変わって昨年度までとは練習内容や雰囲気が大きく変わったそうです。来年度からは体育科の推薦での生徒が入るともっと変わるかもです。当たり前のことですが自由出勤ではないということと文武両道を強く言われたそうですが、クラブ活動としての雰囲気はすごく良いとのこと。
まあ聞くと普通のクラブ活動に戻ったのかなって感じですよね。
内緒@卒業生 [ 2020/08/02(日) ]
体育科への入学は、スイミングのコーチから水泳部顧問の先生に連絡をしてもらうのがベストだと思いますよ。しかも定員があるので早い時期にしないと10月くらいには決まっているみたい。普通科への入学は中学校の先生からだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
立命館コースですが
五木の追跡調査や志願者偏差値を見ると
54〜56程度しかないですが
本当にその成績の子たちが入学しているのですか?
実力テスト平均+100前後(学校によりますが)
もあって偏差値がそれだけしかないとは
どういうことなのでしょうか?
関大北陽よりも低いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
初芝立命館を受験されるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/30(土) ]
高校の個別相談で
実力が全然足りていなので
厳しいと言われました・・。
偏差値は高校側の示す偏差値はクリアしていましたが
あくまで実力の結果ですと言われたので・・。
もちろん中学も同じ回答です。

学校間のレベルの差はあるとはいえ、
その偏差値で実力テストがそれだけ取れていると
いうことなのかな?と思い
質問させていただきました。
うちの中学から初芝立命館を受験した人がいなくて
まったく情報がありません・・。
ちなみにうちの中学だと、
そのあたりの偏差値の子は
平均+30くらいです。

事前〇なしでチャレンジするのも怖いですし
悩んでいます。
内緒 @中学生 [ 2018/01/01(月) ]
中学の三者懇談で担任の先生から併願大丈夫と言われました。
中学からの事前相談では五木の結果は必要なく、おそらくですけど五木の追跡調査は中学校の成績は基準をクリアしていて、たまたま五木で取れなかった生徒だと聞いたことがあります。 あと五木で55くらいとれてた生徒が事前相談で✖でも強硬受験して合格した。 だから基本、事前相談✖でも五木で55くらいとれてれば合格するという目安と思います。

ちなみに説明会の個別相談で高校の先生は直近2回の実力テストが学年平均が専願でプラス120点、併願で140点と言われました。内申は見ませんが5教科で23以上あれば心強いですね と 僕の成績表見せたところすべてクリアしていました。

なかなか事前相談で◯貰うにはハードルが高いと、特に関関同立の関係校は…人気があるのでと塾の先生は言ってました。 塾からの事前相談では主に五木を用いて行くらしく確実に◯貰える基準は9.10.11月、3回分の平均偏差値が立命館コースで60もあれば大丈夫とも言っていました。

内緒@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
初芝立命館立命館コースと関西大学北陽文理コース 偏差値は大学が大阪な北陽がやや上。 立命館コースの希望学部は経営学部(いばらぎキャンパス) 特に女子の成績上位層から埋まる。女子なので下宿させられないという親御さんが多い
Rコース保護者@保護者 [ 2018/01/02(火) ]
現在、Rコース2年の保護者です。
今ほどの人気校でもなかったので少し情報は古いかも知れませんが実体験をコメントします。
うちの子供は9月の実テのみが平均+50点程度という事もあり
高校の個別相談や中学校の事前相談では全てXと言われていました。
しかし、9〜11月の外部模試テストでは合格圏内にいた事と
本人のたっての希望という事から
中学校の反対を押し切って専願で受験し合格。
今ではRコースでも20番以内に入っています。
因みに関大北陽 文理コースは事前相談では○を貰っていました。
こちらの高校は中学校間の格差があるにも関わらず、実テだけを重視しているため、
その子の本当の実力を理解していないかと思っています。
ただ、我が子も1月に受験を決心してからは同校の赤本だけではなく
同校より偏差値の高い学校の赤本も反復して解くなどして努力をしていました。
ですので、本当に行きたいのであれば
未だ1ヶ月もありますので努力を重ねてみれば如何でしょうか?
最後ですが、
将来的に立命館大学に自分が行きたい学部が有るかも検討して下さい。
もし、「立命館大学に行けるからお得!」といった短絡的な理由で入学し、
いざ大学の学部を検討する時に行きたい学部が無い事もあります。(特に理系)
又、他大学を受験する場合は、立命館大学を辞退しなければならないし、
Rコースは受験体制の授業ではなく、
教室の雰囲気も受験モードにならないため
2年のこの時期にGSコースに実力が抜かれているのが現実です。
もし、他大学を受験する場合は余ほどの努力しなければならない事も覚悟して下さい。
泣いても笑ってもあと1ヶ月です。
精一杯の努力をして良い春を迎えて下さい。
検討を祈ります。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
皆さま、お返事ありがとうございます。
あまりにも事前マルの基準が高くて
なのに偏差値はそうでもないということに
戸惑っていました。
うちの中学の事前マルの基準は
確かに他の中学に比べると
低く設定されていましたが
それでもうちの子には到底届く点数ではなかったです…
模試で見れば志願者順位はかなり上位にいますが
やはりマルなし受験はかなり勇気がいり、
関大北陽にしようか悩んでいます。
Rコース保護者@保護者 [ 2018/01/05(金) ]
Rコース2年の保護者です。
当事者の方は不安ですよね…
あとは本人のやる気次第ですかね?
でも、同校には1.5次試験の制度は無かったでしょうか?
もし、本当に行きたければ関大北陽を併願で受験し
1.5次で受験したら如何ですか?
ただハードルは高くなると思いますが…
又、元々の実力がそれ相当であれば
専願で受験しても最悪でGS又はGAコースに回し合格すると思いますので
それを保険に関関同立以上の大学に強い公立高校を受験する事も視野に入れておかれては…
内緒@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
北陽文理なら実力テスト学年平均の1.6倍と内申22以上あれば併願大丈夫と言われてます。北陽なら内申もみてくれますので定期テストの方はしっかり取れてる生徒さんなら大丈夫です。

初芝は直近2回の実力テスト重視なのでたまたま取れなかったのであれば北陽の方いいかもです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
関大北陽の併願
実力テスト1.6倍
内申22以上?

それは専願の基準だと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2015/07/23(木) ]
ここの学校からエスカレーターで行けるということは、立命館大学は大したことがないということになりますか。立命館コースから行くのと、他の学校から立命館大学に入るのと、入れるコースとか入った後の立場とか違いはありますか。違いがないならこの学校から行くのは簡単すぎるように思うのです。大阪私立最難関の柱の1本だと思っていたのですが、違うのでしょうか。立命館コースは他のコースより賢いのでしょうか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
立命館コースから行くのと、他の学校から立命館大学に入るのと、入れるコースとか入った後の立場とか違いはありますか。→無い(しかし就職活動で区別されるかも)
違いがないならこの学校から行くのは簡単すぎるように思うのです。大阪私立最難関の柱の1本だと思っていたのですが、違うのでしょうか。→検証試験と各種資格試験の合格者が立命館へ進学できます。
学部は成績順で選べるシステムなので希望の学部があるなら成績を落とせません。
立命館コースは他のコースより賢いのでしょうか。
他のコースより賢いですが、アジア太平洋でもいいし〜っと遊んでるタイプの生徒さんも一部ですがおられます。
内緒さん@関係者 [ 2015/08/09(日) ]
簡単なのはむしろ当然と言えるよ。
だって他の学校に比べて
圧倒的に簡単に立命館大学に進学できるというのがこの学校のウリなんだから。
内緒さん@関係者 [ 2015/08/09(日) ]
ただし立命以外の大学を目指すのは諦めな。
初芝は立命館に行くための学校だから。

普通に勉強して立命以外の難関大学に進学したい人は初芝富田林に行けばいいと思うよ。
Rコース保護者@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
この高校はエスカレーターで立命館大学へ行けません。
「付属校」ではなく「提携校」だからです。
しかも推薦がもらえるのは「立命館コース」のみです。
それも「到達度検証試験」に合格した人だけです。
英語だけでも「TOEIC」「TOEFL」「GTEC」の3つの公開テストで学校が決めた到達点合格も含まれます。

簡単に立命館大学へ行けると思われているようですが、Rコースの生徒は日頃から勉強を頑張っています。
到達度テストに加え、学校が決めた3年間の評定平均値をクリアしないと推薦がもらえないからです。

でも2015年の立命館大学進学実績は99%を超えていますし、法学部へも10人以上進んでいますよ。

部活も活発ですが勉強を優先させてくれます。
新しい学校なので校舎もとてもきれいです。
親が学校へ行くと、全ての生徒が元気よく「こんにちは!」と挨拶をする気持ちのよい学校です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/01(火) ]

ダウト。簡単に立命館コースの生徒は立命館大学に行けないと仰っていますが、一般入試でこの大学に行くよりかは遥かに楽だし大学が決まるのも普通の受験生よりかは早いです。それと立命館コースの進研模試偏差値は60も行っていません。トップで60前半ぐらいがほんと数人ぐらいです。こんなんで立命館大学に行けるのだから感謝してくださいね。金は半端なく高いけど。
それと挨拶ができる学校とありますが、どこの学校も普通にします。生徒の態度も非常に悪いです。目の前にデブがいたらそいつに太りすぎwデブwとか言うぐらいね。
内緒@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
法学部なら 関関同立 全体的に法学部の人気がなくて
他の高校からの指定校推薦でも希望者少なくて 枠を返還したりしていますよ。
ほとんど指定校推薦で埋まる学部は一般の試験で入るのに競争率が上がりますね。ですから偏差値の高さも本当のものではありません。
特定の高校から 提携とか結ばないでも 指定校推薦で
大量に学生を入れてるのは関学です。

立命館と関学の大学のカラーは全く違います。
とくに事務室の対応。立命館は素晴らしいです。
全国から学生を集める大学の対応というのは こういうものかと感心する対応です。

立命館の法学部に入学してから 大学での成績判定が相対評価(一部学科を除く)であると聞きます。
ですからいろいろ満たしていても
成績が取りにくい部分があるんですね。
法学部には 入るのは簡単 出るのが難しいという現状だと思います。暗記が好きな学生には向いていますね。

内緒@中学生 [ 2019/06/30(日) ]
現初芝立命館中学生です
生徒の態度まじで最悪です
ここ行くなら絶対私立行った方がいいです

内緒さん@卒業生 [ 2020/01/19(日) ]
嘘ばっかで驚くよ
掲示板の情報って
ライバル減らしたいんだろうな
気持ちはわからんじゃないけどさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
初立のグローバルSやグローバルAを併願で受ける人は、
公立高校、どこを受験する人が多いのでしょうか?
合格者の方、受験校を教えてください。
ちる@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
こんにちは。グローバルSを併願しました。
受験校は泉北の国際文化です。
あーちゃん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
グロSです。和泉のグローバルに挑戦します。
名無し@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
グローバルAです。堺東です。みんな、明日がんばろな!
内緒@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
みなさん、返信ありがとうございます。
グローバルS目指していましたが、回しでAです。金剛を受けます。
前期も、五木結果では余裕でしたが、内申が低すぎて、かなり厳しいです。ここまできたら、精一杯頑張ります。
初立併願で金剛受ける人は少なそうです。複雑やけど、がんばります!
ゆん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
遅いけどあたしグローバルAでとみおかだよー
ナイトハルト@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
遅いけど僕も上の方と同じ
グローバルAで登美丘です
内緒@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
返信ありがとうございました。m(__)m
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
富田林高校で無事合格いたしました。
初芝立命館が家から最も近い学校だったので、
私立をここに決めました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
グローバルAとSは、推薦枠が少なくみたい
ですがだいたい何人ぐらい受けれるのでしょうか?
一般で受ける人ばかりですか?
立命館にいってよかったとおもいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/30(火) ]
立命館コースでなければ公立高校と同じです
内緒さん@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
推薦が無いんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ありさ@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
今年、初芝立命館の立命館コースを専願で受験しようと思ってるんですけど、11月の五木の偏差値55だとキツイですか...??
卒業生@保護者 [ 2014/01/07(火) ]
五木は11月のものが 受験生がもっとも多くて
信頼度が高いようです。
60のお子さんでB判定がでていました。
学区撤廃で 受験生 混乱しますね。

しかしRコースを考えているのは その先の大学受験を
視野にいれているということですから
安易にグローバルというのはお勧めしません。

Rコースは
立命館大学入学前のプログラムが組み込まれていて
特色のある授業なので 大学に行ってから役立つことは多いと思います。
一般に11月五木60の公立高校であっても
大学受験対策は 入試科目が個別それぞれなので
二年生から文系理系に分かれて偏った力の入れかたをするのが普通です。
一般で入学するといっても2,3教科の重点勉強。

Rコースでは 3年次までそのようなことはなく
理系文系の勉強をし 検証試験で最終的に英数国のバランスをどれだけ養われたか
確認して合格をきめます。もうひとつの基準の
通常の定期試験には平常点も加算されますから
大学の指定基準を下回ることは 普通に真面目にしていれば 心配ないです。
偏った学科の一般入試のデメリットのデータもあり
提携校では文理のバランスが重視されています。

偏差値がトータルで55というのは 得意科目と不得意科目の差が極端ですか?
それならば 得意科目で大学に入るほうが楽な場合がありますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
堺@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
立命館コース、併願で合格しました。

公立は鳳を受験する予定ですが、立命館コース合格された皆さんはどちらを受験されるのでしょうか?
ピヨ@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
泉北国際を受験します。
堺@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
ピヨ@一般人さん、返信ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
^_^@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
佐野国際教養を受けます^ ^
堺@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
^_^@中学生さん、合格おめでとうございます。

公立もお互い、頑張りましょう。
保護者@卒業生 [ 2013/02/15(金) ]
その公立高校から立命館大にいける可能性は
高いとはいえません
3年後 センター試験は改編初年度です。
今日 立命館大学合格発表です
どれだけの全国の進学校の現役浪人生が受験されてるのかネットでもわかりますよ

内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
ていうか、世間では

公立、私立高校から一般受験産近甲龍進学組の方が、内部進学立命館より評価が高いです。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
でも、初芝立命館はいいところです!!!!!
いい学校ですよ!!!!!
世間(外から)みてですよね??私たちは、一生懸命に、真面目に勉強しているんです!!!
そんなこと言わないでください。
先生方も、いつもサポートしてくださるいい先生ばかりです!!私たち在校生にとって誇りに思える学校ですよ!!!!!
塾経営者@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
立命館のOBです。
内部進学の評価の話がありましたが、それは違います。
難関企業決定率が高いのは、立命館高校出身者です(ただ、やる気ない奴も多い)。
知ってるだけで、住友商事・双日・三菱重工とかにいます。
一般組は田舎出身が多く(50%以上です)、Uターンで地方銀行・公務員・跡継ぎが多いです。
関西の一般組は、大量採用か京都の大企業。
確かに初芝立命等の協定校の生徒は、苦労が多いかも知れませんが、頑張り抜けば、差は生じないと思います。
卒業生は多いですが、Uターン就職の地方出身者が半数を超えるので、入試種別に関係なく、大企業決定率は悪くないのではと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/05/04(金) ]
初芝立命館を受験しようかと考えてるんですが、専願だと(とりあえずグローバルコースです)公立高校のどこらへんのレベルですか?
専願にしようか併願にしようかと迷っていて。
近所の今、高1の初芝立命館に通っている先輩が泉陽高校の見学にも行っていたんですけど、そのあたりのレベルなんでしょうか???

長文ですいません(泣)
お返事お願いします。
ひみつ@一般人 [ 2012/05/07(月) ]
塾関係者です。

泉陽だと立命館コースですね。
グローバルなら併願は登美丘、和泉。

いままで帝塚山泉ヶ丘とか初富だった層が併願している様子です
内緒さん@中学生 [ 2012/05/07(月) ]
ありがとうございます。

でもここの掲示板にでてる偏差値を基準にしたら
泉陽:68
登美丘:60
和泉:62
となっていて初芝立命館は:52
となっているのですがどうなんでしょうか?

ちなみに私の塾の偏差値は54です(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2012/05/07(月) ]
何度も質問すいませんX-<
専願だと偏差値公立高校はどのくらいですか?
この偏差値でも大丈夫でしょうか?

個別の塾に通っているので偏差値とかの情報があまりないので分からないんです(>_<)
ひみつ@一般人 [ 2012/05/07(月) ]
公立は来年からどこでも受けれるよね。
だからもっとあるよ、選択肢。
その偏差値なら、公立は登美丘はぎりぎりかな?

ここの掲示板の52はグローバルの数字とかタ体育科とか、立命コースを三つあわせて割ってるんやと思うよ。
立命館コースの専願で58です。併願60
グローバルコースで専願だと2コースにわかれてるけどそれで大丈夫だと思う。
内緒さん@中学生 [ 2012/05/08(火) ]
ありがとうございます。
ひみつさんのいうとうり、
もっと他の高校も考えてみたいと思います(^^)/
そして
専願か併願にするか決めようと思います
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

初芝立命館高校の情報
名称 初芝立命館
かな はつしばりつめいかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 599-8125
住所 大阪府 堺市東区 西野194-1
最寄駅 0.7km 狭山駅 / 高野線
1.1km 北野田駅 / 高野線
1.6km 大阪狭山市駅 / 高野線
電話 072-235-3900
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved