教えて!賢明学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
中学校受験を考えてます。キリスト教徒じゃないですが、入学できますか?
入学してから不自由な事はありませんか?
内緒さん@保護者 [ 2017/01/06(金) ]
もちろんカトリック信者でなくても入学出来ます。
実際、賢明中高生でカトリック信者はクラスに一人いるか、いないか位です。
お寺の住職さんが父母会の会長をされていた事もありますし。
うちも仏教徒です。
宗教に基づく道徳教育をしているだけで、カトリックの事を何も知らないままでも、何も不自由はありませんので、安心してください。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
ここの中学、地元でいじめにあうような子ばかりやで。
なんでわざわざ小学生のうちから負け組の人生歩もうとする?他の地区と混ざるから地元の公立の中学に行けば?落ちこぼれ私立中学に行くなら公立中学に通って高校選択の時に受験やり直せばいいのに。

H@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
キリスト教ってなに?ぐらいでも大丈夫です。宗教の先生はいい人達で、押し付けてくるようなことはありませんでした。
だけど、もしあなたが漠然と賢明中学に入学できれば安心だと思っているのならば、やめておいた方が良いです。
もし高校受験をするとしても、賢明中学はあまり頭がいいとは言えないですし良い所に行くのが難しくなると思います。
それで賢明高校までずっと居たとしても、大学受験は厳しいです。今それで困っています。あの時ギリギリまで勉強して良い高校に入っていれば、と思うことが良くあります。
中高一貫にはいると、そのまま卒業まで行ってしまいがちです。
しっかり自分がしたいことを考えて、それに見合う、自分が納得できる学校に入学してください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/11(月) ]
勉強については、賢明中学から三国丘高校や桃山S英数に進学とかした人もいるので、人によるとしか言えないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
賢明学院高校の情報
名称 賢明学院
かな けんめいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 590-0812
住所 大阪府 堺市堺区 霞ヶ丘町4丁3-30
最寄駅 0.9km 上野芝駅 / 阪和線
1.1km 津久野駅 / 阪和線
1.3km 石津駅 / 阪堺線
電話 072-241-1679
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved