教えて!賢明学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
奉献会が卒業式のコサージュや花を生徒さん1人だけ配らせずハブらせたって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
そんな事聞いたことないですけど
万が一コサージュ付けない方がいたのなら奉献会の会員でなかった場合は用意出来ない場合もあるでしょうね
ハブられたのではなくて個人で選択されたのではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
いくら脱退したからといって一人の生徒に
卒業式で恥をかかせるような行いは大人の
する事ではないでしょう。この学校には
愛がないんでしょうね〜
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
コサージュくらい自分ちで用意すれば済むことでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
子供に不利益があるかもしれないのに
会費ケチって入らない親は
愛がないんでしょうね〜
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
生徒本人がコサージュ付けたくなかったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
会費払わない人とかいるのかな
小学校の学校給食費払わないとかと同じノリなのかな
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
そういう家庭で育てられてかわいそうですね
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
保護者会って大政翼賛会みたい笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
初めて私学に触れると、そういう風に感じることもあるんですかね
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
公立だと総会に行かないとかあるらしい
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
うちの公立の中学では保護者会に入ってない人の分も用意するように校長から指示がありました。公立だと保護者会に入ってない人もいるけど親子供が不利益を被る事なんてないのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
当たり前ですが、公立と私学は違います
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
中学校は義務教育だからね。
特に公立ならどんな非常識な家庭をも、面倒見なくてはならないのだろう。
私立は幼稚園でも小学校でも中学校でも、もちろん高校、大学でも、家庭が費用を払う約束で入学許可を出しているはず。
みんなが支払い拒否したら潰れてしまう。
保護者会といえども活動費はかかるのだから。
寄付なら断るのも自由だけど、経費は払うものだよ。
それとも「施し」を期待して入学したのかな〜?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
>公立だと保護者会に入ってない人もいるけど親子供が不利益を被る事なんてないのに。

保護者会に入っていない人は、不利益どころか儲けたんだろうけど、保護者会に入ってる多くの人が、その人の分を補填してるんだよね。会費払ってる人が不利益を被ってるのに、他人に迷惑かけてて平気なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
うちとこの公立は韓国中国人保護者がわりと
いるので逆切れされると厄介だから泣き寝入りしてるんですよー
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
公立生活にどっぷり浸っちゃった人は何でもタダで施し受けるのが染み付いちゃうんですかねー。
公立の小中学校の例えば授業料だって、個人で払った事はないだろうけど、タダじゃないんだけど。
もしそうだったら、公立の先生は給与もなくてどう生活するんだ。
校舎だって、光熱費だって、みんなお金はかかるのは当然だと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
公立小中の保護者は税金払ってれば問題なしの考え方。あとの細かい負担金は学校か保護者会に任せとけば逃げきれるという考えの人もいるんですよね。私立と違っていろんな善人悪人が入り交ざってます。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
こういう人を「フリーライダー」というんですね
昨日オイコノミヤでやってました
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
偏差値50から60辺りの高校なら私立高校より公立高校だね。

偏差値45以下と65以上なら公立高校より私立高校の方が良さそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
フリーライダーっていうより2chネラー
たいした意見ないし匿名だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
5/21、22の集中投稿は同一人物かな?
めっちゃ持論語るやん笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
そもそもこの学校は小学校から高校まで私立あるのに、なんで公立小中叩きになるねん笑
レベル低い私立って最悪やな笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
中学の同級生で小学生の頃中学受験で複数落ちて、公立中学に来た子いたけれど、高校受験でその子岸和田高校(トップクラスの進学校)に受かってたで。
わざわざ上位層を排除した底辺私立中学より公立中学の方がいいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
公立中学にも色々あるからね
豊中11中とかなら公立でもいいけど、大阪南部は恐ろしい
そもそも岸和田はトップクラスの進学校じゃないし
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
おい地域ごとバカにすんなよ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
大阪南部は恐ろしいんだ?笑
小学校馴染めなくて私立中学に逃げたパターンか笑
賢明の内部生ってそういう奴結構いそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
この1人で下品に悪態ついてる奴
高入りで私立に馴染めない哀れな奴だな
掲示板だけが居場所か?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
下品に悪態ついて保護者と公立を批判ばかりしている哀れな関係者&保護者。

生徒は 私立中学vs公立中学 みたいなこと言わないでしょ。
新入りみたいな感じで高入りという表現もおかしい。
賢明は高校から入って来る人が大半やん。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
あ、小学校いじめられて賢明中学くるのはよくあるパターンだけどね。
中学受験の塾行ってなくても余裕で入れるらしいから。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
生徒じゃなくて大半は私立の保護者と関係者なんじゃないか?

内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
ここの在校生はお金払わずサービスを受けるのが当然だと思ってるのかな?
間違った家庭教育受けて育ったんだね
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
まーた保護者批判の哀れな関係者登場か。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
保護者批判というより恵まれなかった子供への憐れみかな
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
それを批判というんだよなぁ。
勝手に恵まれない判定されて憐れまれてもな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
へー、独特の思考だね
普通、善悪の判断出来ないと辛い人生になると思うけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
賢明学院高校の情報
名称 賢明学院
かな けんめいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 590-0812
住所 大阪府 堺市堺区 霞ヶ丘町4丁3-30
最寄駅 0.9km 上野芝駅 / 阪和線
1.1km 津久野駅 / 阪和線
1.3km 石津駅 / 阪堺線
電話 072-241-1679
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved