教えて!賢明学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:46件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
賢明荒れすぎててびっくり。笑
普通レベルの公立高校より環境悪い。笑
環境の良さ求めて私立に来るんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
在校生が普通レベルじゃないから仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
じゃあ仕方ないね
ご近所さん@卒業生 [ 2016/06/05(日) ]
荒れてるとは具体的にどう荒れてるの??
見る限りでは至って普通の子が多そうですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
中受組より高入りの方が人数多いような私学は、よっぽど高スペックなところじゃないと、結局はどんないい環境与えたところで、公立中育ちのDQNが乱してしまう
内緒さん@在校生 [ 2016/06/09(木) ]

別に荒れてませんよ。
この高入りの「笑」というヤツが学校で馴染めなくて、去年から1人で掲示板を荒らしてるだけです。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
俺の高校は偏差値70ある奈良県の郡山高校
だが、ここと同じくバカにされまくってる。
まあ掲示板の害虫は気にするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
ほとんどの進学校の掲示板は賢明みたいに荒れてないよ。
この学校は異常。
内緒さん@関係者 [ 2016/06/10(金) ]
達の悪いたった1人の高入り生の戯言です
どんな幻想抱いて賢明に来たのか知りたくもないですが、自身の妄想癖と順応性の低さを棚に上げて、匿名の掲示板でしか吠えられない、残念な人です
お世話になっている学校が気に入らないと、何かにつけて駄々を捏ねているお子様です
賢明生として扱う必要はありません
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
なぜかたった1人の高入り生と勝手に言いだす関係者。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
高入り保護者なのか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
タチの悪い関係者だろ?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
マジレスすると私立だからといって環境の良さは変わらない。

私立は校則が厳しいけれど教師が統制とる権限のための校則であって決して生徒のためではない。
髪の毛とかカバン、靴、靴下指定とか無駄な校則が増えるだけ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
賢明の校風はなんか抑えつけられてる感あるね。

教師権限つよいわ。
一部めっちゃ不満。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/14(火) ]
もう少し偏差値の高い私学だと、校則で締め付けなくても統制が取れるけど…。
公立でも偏差値下がれば風紀系の締め付けはどんどんキツくなる。
賢明でも言われなくても校則を守れる子は、別に窮屈だとは思ってないし、一部の守れない子のせいで度々注意喚起の話を聞かされたりの方がうっとおしいと思ってる。
公立気分の抜けない子は中学より厳しいと不満が多いけど、このランクの私学ならどこも同じようなもの。
言われる前から守っていれば、先生から叱られる事もない。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
校則まもってるけど窮屈やで。
何で靴下までいちいち言われなあかんねん。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
偏差値より風紀厳しくしないと統制や教師の権限が保たれないってどうかと思うねん。
岬ちゃん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
私の岬高校では授業中に弁当食べたり机を投げ飛ばす喧嘩が起こったり教師が手におえないほど荒れてるよ、校則を守ってるなんて賢明は平和な学校だよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
岬高校有名だもんね。
大阪府内で1番偏差値の低い学校って。
校則自体無さそう。
でも表面的な平和で抑えつけられる方がストレス溜まるものやで。
いいやん、机投げとばしても。人間投げとばしわけじゃないんだし、高校生だし力加減はしてるでしょ。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
校則はルールだよ
ルール守るから入学したいですってお願いしたんじゃないのか?
そんなルール入学するまで知らなかったというのも生徒側のリサーチ不足
嫌なら辞めればいいんだよ
高校は義務教育じゃないから辞めるのは自由だよ
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
なんで岬高校がこの掲示板に来るねん。

内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
確かにリサーチ不足だね。
校則なんか案内書に書いてないけどね。
掲示板とか2chからかな。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
校則ごときで辞めないわ。不満だけども。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
これだけ関係者登場する中高掲示板って他にあまりないよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
ルールはどこでもあるんじゃないの?
それを不満だからって愚痴って何になるんだか
もう少し大人になればルールは生徒のためにあると理解できるようになるよ
早く大人になれ
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
これだけって1回しか出てきてないけど?
だいたい誰でも在校生にも保護者にも一般人にも関係者にもなれるんちゃう?
この掲示板は
まさか全部信じてるん笑
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
関係者の場合書き込み内容で推測はできる。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
推測笑
特定はようせんねんな笑
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
そりゃあたりまえや笑
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
スキル低すぎる笑
ただの妄想爆発かい爆笑
あんまイキんな

内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
関係者なら完全にバレるからな。
どの関係者か個人名までわからないけど。
あとイキルとか今どき2chで言わんしな笑
内緒さん@在校生 [ 2016/06/15(水) ]
2chに何か幻想抱いてるみたいやな笑
妄想と幻想の世界から早く脱皮しいな笑
ネット初心者丸出しやで
内緒さん@在校生 [ 2016/06/15(水) ]
( ˘⊖˘)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
校則に縛られるのが嫌な人はぜひ岬高へ来て下さい!
内緒さん@在校生 [ 2016/06/17(金) ]
なんであんな僻地へ(笑)
学校行くのに、あの長い階段は無理
山登りやん(笑)
TLに流れてるやんか!!!@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
ツイッター論争スクショ拡散w
早すぎやで!?!?
ほぼ匿名性の無いツイッターでリツイート、
意見言うのはほどほどに。
ここの賢明の関係者は
掲示板を日常的に見てるぐらいの
ネトスト気質もってる奴みたいだから
気をつけろよ。
余計なおせわかもしれないけれど、
鍵垢じゃない奴はリツイート消せよ?
垢名が本名じゃなくても、
鍵つけて無いのにツイートはあかん。
それに掲示板の内容なんかしょーもないやろ。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
裏垢でもフォローフォロワー関係から特定できる。
自分でわかるよね?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
なぁ、アホなん?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
スクショ怖すぎワロタやで。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
まあ確かに関係者wwwwってなるわな。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
某教師みたいにブログで善良な性格演出してるやついるやんか。
普段の性格と詐欺レベルで全然違う印象をうけるやんか。
ドス黒い部分見事にてでないやんか。
呆れるけど、とりあえずは少しは見習おか。
なぜツイッターになると好き勝手言い過ぎるのか。
同じように匿名性はないのにな。
不特定多数の人に情報世間に公開してるのにな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
ネトスト特定はマジで怖いな。

閲覧数がフォロワー数をはるかに超えててビビることはある。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
特定されてビビるくらいなら
最初からカキコすんなよw
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
ツイッターに内輪ネタとか思った事そのまま書いて何が悪い。掲示板ネタも。
人間関係に不安持ってるか、上手くいってない奴ほどリア充アピールしたり、友達と仲良しアピールしたり、カップルのラブラブアピールをツイッターで公開してる。必死すぎ。
リツイート消せいう奴はどうせ関係者本人だろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
リア充アピールするやつは、ただひたすらリア充(に見えるだろうというもの)ツイートだけをTLに流す(¬_¬)キョロやん
内緒さん@在校生 [ 2016/06/21(火) ]
Twitterは好きなこと載せりゃいいよ
どうせ何も考えてないし
進学とか就職とか結婚とか
自分で自分の足引っ張ること
好きなだけやりゃいい
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
鍵垢だから決して安心できるものではない。
フォロワーから簡単にリークできるのわかっといた方がいい(脅しではないよ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
賢明学院高校の情報
名称 賢明学院
かな けんめいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 590-0812
住所 大阪府 堺市堺区 霞ヶ丘町4丁3-30
最寄駅 0.9km 上野芝駅 / 阪和線
1.1km 津久野駅 / 阪和線
1.3km 石津駅 / 阪堺線
電話 072-241-1679
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved