教えて!賢明学院高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
私は私立専願で賢明学院の進学コース(一番下のコース)を受けたいと思っています。
一回目の実力テスト(五教科)
私 188点
平均 220くらい

二回目の実力テスト(五教科)
私 211
平均 250

一回目のオープンキャンパスは風邪をひいていけなくて、二回目のオープンキャンパスには行こうと思います。
入れますかね…?
どうしてもこの学校に入りたいのですが…
保護者@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
専願なら大丈夫と思います。実力テスト、平均を上回れると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
賢明荒れすぎててびっくり。笑
普通レベルの公立高校より環境悪い。笑
環境の良さ求めて私立に来るんじゃないの?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
まあ確かに関係者wwwwってなるわな。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
某教師みたいにブログで善良な性格演出してるやついるやんか。
普段の性格と詐欺レベルで全然違う印象をうけるやんか。
ドス黒い部分見事にてでないやんか。
呆れるけど、とりあえずは少しは見習おか。
なぜツイッターになると好き勝手言い過ぎるのか。
同じように匿名性はないのにな。
不特定多数の人に情報世間に公開してるのにな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
ネトスト特定はマジで怖いな。

閲覧数がフォロワー数をはるかに超えててビビることはある。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
特定されてビビるくらいなら
最初からカキコすんなよw
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
ツイッターに内輪ネタとか思った事そのまま書いて何が悪い。掲示板ネタも。
人間関係に不安持ってるか、上手くいってない奴ほどリア充アピールしたり、友達と仲良しアピールしたり、カップルのラブラブアピールをツイッターで公開してる。必死すぎ。
リツイート消せいう奴はどうせ関係者本人だろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
リア充アピールするやつは、ただひたすらリア充(に見えるだろうというもの)ツイートだけをTLに流す(¬_¬)キョロやん
内緒さん@在校生 [ 2016/06/21(火) ]
Twitterは好きなこと載せりゃいいよ
どうせ何も考えてないし
進学とか就職とか結婚とか
自分で自分の足引っ張ること
好きなだけやりゃいい
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
鍵垢だから決して安心できるものではない。
フォロワーから簡単にリークできるのわかっといた方がいい(脅しではないよ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
奉献会が卒業式のコサージュや花を生徒さん1人だけ配らせずハブらせたって本当ですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
下品に悪態ついて保護者と公立を批判ばかりしている哀れな関係者&保護者。

生徒は 私立中学vs公立中学 みたいなこと言わないでしょ。
新入りみたいな感じで高入りという表現もおかしい。
賢明は高校から入って来る人が大半やん。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
あ、小学校いじめられて賢明中学くるのはよくあるパターンだけどね。
中学受験の塾行ってなくても余裕で入れるらしいから。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
生徒じゃなくて大半は私立の保護者と関係者なんじゃないか?

内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
ここの在校生はお金払わずサービスを受けるのが当然だと思ってるのかな?
間違った家庭教育受けて育ったんだね
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
まーた保護者批判の哀れな関係者登場か。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
保護者批判というより恵まれなかった子供への憐れみかな
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
それを批判というんだよなぁ。
勝手に恵まれない判定されて憐れまれてもな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
へー、独特の思考だね
普通、善悪の判断出来ないと辛い人生になると思うけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
進学校でもないのに中学受験させる意味ありますか?
中学の偏差値最下位ぐらいです。
小学校馴染めなかった人の集まりでしょうか。
中学廃止にしてもいいんじゃないですか。
公立中学校行った方がマシだと思う。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
八つ当たりじゃないやん笑

掲示板はお互い様。

お大事に
内緒さん保護者@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
中受したのか高受したのか知らないけれど
選択権はあなたにあったのでは?
公立をそんなに魅力に思うのなら公立を選べば良かっただけ
自分で選んでお世話になっておいて、自分の判断を棚にあげて、中学校を廃止しろだなんて
れっきとした八つ当たりですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
深夜テンション&ひがいもーそー状態の人相手にしてられないわwww

意見を述べているだけ。
内緒さん保護者@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
意見(笑)
公立がましだと思ってるのに
私立に入っちゃう人の意見(爆笑)
寝言は掲示板使って発表しては駄目ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
思い込み乙wwww
ボロでまくってるわ。なんだこの2人チャット状態。

まだ起きて書きこんでたのか。ねろ。おやすみ。そしてお大事に。
内緒さん保護者@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
議論出来なくなっちゃったのね
せっかく意見書いたのにもう降参?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
保護者の人高校生に向かって大人げなさ過ぎ 笑
もう降参?煽りだしてるし 笑
引くわ 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
高校生って白状したらダメじゃん(爆笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
内部の中学からたくさん外部に出ると聞いたのですが、それはなぜですか?
何か問題があるのでしょうか
内緒さん@関係者 [ 2015/02/02(月) ]
外部の学校でやりたいことがあるからじゃないでしょうか
深刻な問題はないと思いますよ
内部進学の子も外部受験の子も変わらず楽しそうに過ごしてます
中3内緒さん@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
外部に出る学力あるからだと思います
出るのはみんなよく出来る子ばかりですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
ココだと進学先の大学が限られるから進学の選択肢を広げるために出るのではないかな
幅広く進路を確保するためにはこの学校のカリキュラムでは対応出来ないから
上を目指したい子には残念な環境だよね
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
中3の内部在校生です。

理由は教師に愛想が尽きたからだと思います、
中3から担任や数学の教師が突然変わり、
英語の教師筆頭に差別がひどいです。
外部受験すると言った瞬間態度を変えてるのが
目に見えてわかります。
だから成績上位から順番に外部へ行くんだと思います。
自分は特進ですが、医薬の子達は
担任が急に変わって、しかもよく理不尽な理由と
偏見で怒られています。可愛そうだと
うちのクラスでもゆってます。
賢明はいいところだとは思いますが、
教師は嫌な人が多いです。
去年までは本当にいい教師陣だったのに…
内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
中3内部生です
英語にはとても力を入れてくれます
それ以外は公立中学校の方が授業がまともです
高校受験に必要なのは3教科だけなので理科、社会は音楽とか体育とかと同じです
毎回プリントで一年中自習みたいな授業もあったし、授業に来ない先生とか、意味不明にキレる先生も結構います
だからかしこい人はほとんど出て行きます
この前担任が他の高校受けて落ちた子に廊下で怒鳴りちらしてました
普通はなぐさめるとか次がんばれよと言うと思いますけど
外に出る人はもうひどい扱いしか受けれないので来年出ようとか思う人はやめた方がいいと思います
中学@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
医薬の担任は最悪でした。
生徒には約束を守れとか行事などでは聞く姿勢が大切だとか偉そうに言いますが、自分は期限を守ることさえ出来ないし課題は提出しても紛失して返さないし行事ではいつも保護者がいてもいびきかいて寝ています。
学年主任なのに行事の進行も理解出来ないので私たちでも分かる事を意味不明に間違って正しく行動している私たちにキレます。
星光出身とか聞きましたが学歴詐称だとみんな思ってます。
外部に出た人は全く使えない担任を中3の大事な時につける学校に嫌気がさしたからだと思います。
正直出たいと思ってた人が大半です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
高3@保護者 [ 2015/01/21(水) ]
現在高校3年の保護者です。
12月のテストが終わってから授業がなく、登校日以外学校に行かなくても良いのに、第4期分(1〜3月分)の授業料請求書が来ました。
これっておかしくないですか?
授業もなく学校にも行かないのに何故授業料を払う必要が?????
積立金も年間20万!修学旅行(フランス10日間)にかかった費用が40万で、高1高2の2年間の積立で足りるはずが、、、、、差額の20万は何処に??
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
大阪府から私立高校在籍貧困家庭に出ている補助は授業料だけです。
行事の費用や寄付などは自分で用意するんです。
そういう用意なしに私立に来てあーだこーだ高いとかいうのはお門違いですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/01(日) ]
確かにファストファッション着てるような保護者増えましたね
そういう方にかぎって学校批判なさるのでいただけないです
どんな生活レベルの方が来られても学校の方針ですから構いませんが、学校に来られる時くらいルールやモラルは守っていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
20万位、寄付だと思って卒業してください
庶民が私学に来る時代もまもなく終わりですわ
お国柄@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
二十万なんて全然足りませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
じゃあ、あなたの親御様はおいくらほど寄付なさったの?
参考のため教えてくださいな
内緒さん@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
まず、賢明は寄付金ありませんよね。確かに授業しないで授業料取るのはおかしいです。良い学校だと聞いて高校から入学させましたが、内部と外部の学力差は激しいし、もう少しお勉強ができる学校だと思っていました。残念です。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/13(金) ]
寄付金ありますよ。してないなんて、驚きです。
ここの偏差値を見ても「お勉強が出来る学校」でないのはあきらかですよね?
偏差値70以上の学校はたくさんあるのに、わざわざ選んだんでしょうか。
良い学校という基準はひとそれぞれでしょうけれど、うちの子どもの周りは良い学校だという評価のご家庭が多いですね。先日の報告会でも満足度の高い数値が出ていました。
内部と外部の学力差は仕方のないことです。
賢明の底部はその為に中入りしてる訳ですし、その為のコース分けですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
授業しようが、しまいが、年間授業料として所定の金額払う約束で入学させたんでしょうに
だいたい、私立でも公立でもこの時期高3で学校の授業受けてる生徒は単位不足か出席日数不足の者だけど
子どもが家に居て邪魔だというなら、賢明なら自習室解放されてるから、いくらでも勉強出来るから行かせたらいい

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
今度の高校受験を考えています。
高校の雰囲気を教えて下さい。からかいとか、いじめとかはありますか。授業中は静かですか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
在校生なんて所詮世間知らず
他の学校の様子なんて比べられないでしょ
ボッチになって全てを学校のせいにしてるだけ
自分がかわいそうだから他人のせいにしてるだけ
賢明に来て就職のこと考えてる時点で負け組
がんばって大検でも受けて大学進学したらいい
最終学歴は見られるけど高校なんてどこに通ってても採用にかかわることなんてない
ましてこんなレベルの学校じゃ通信と変わらない
ダサいからシンデレラ気取りはやめた方がいいよ
辞める勇気のない奴が言い訳してるのは見るに絶えない
言い訳番長は中学生で卒業するべきだ
内緒さん@中学生 [ 2014/12/29(月) ]
いじめはあるかな?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/02(金) ]
現在賢明に通ってる中3ですけど
ここでボロカス言われるほど悪くないですよ。
勉強する環境はすごいいと思いますし
毎朝先生とかに質問してる人とか学習室で見ますよ。
確かにちょっとムッとくる先生とかいますけど、
そんなんどこの学校でも一緒でしょ。
いい学校だと思いますけどね、私は。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
いじめはないよ。問題児はいつの間にか退学になってる。(^0^)/
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
いじめごときで退学はないでしょw学校が合わないから辞めているんだよ。まず、この学校はどんな問題児でも法に触れない限り処分はない。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
法に触れても退学はないよ
中3には窃盗+喫煙でも大きな顔で在学してるのが居るよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
↑いじめごとき
この言葉に校風がよく出ているよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
いじめごとき
そう言ってるのは一般人

もっと読解力付けろよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/05/29(木) ]
中学3年生男子の保護者です。
子供が高校に入ってもバスケットボールを続けたいと希望しています。
賢明はバスケット部が強化クラブになったような話をお聞きしました。
特待生でないとバスケット部への入部は難しいですか?
今年は何名くらいの特待生が男子バスケット部に入部されましたか?
在校2年生@中学生 [ 2014/06/03(火) ]
強化クラブというか…前より力を入れるようになりましたが、サッカー部やバレー部等の明らかな強化からするとまだまだです。

特待生ではないからといって入れないとか、難しい、というのは全く聞きませんし、中学生から部活でバスケをしているならすぐに試合に出れるようにもなります。

特待生が何人というのは定かでは無いですが、それほど多くはありません。

楽しんで部活をしているのは確かですし、チームワーク、先輩後輩関係も円滑と聞きます。
バスケ好き@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
特待でなくてもバスケ部は大丈夫です。
ドンドン強くなっているのは間違いないと思います。ただ強化クラブかは不明です・・・
バスケ部の指導者も凄い熱心な方で、人間的にも成長ができる部活であると思います。
今年は南地区ではトップ3に入るレベルだと感じます。1年、2年にも期待の持てる
メンバーが揃っていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
私は10段階で8をとったので
無事にB特待生になれたのですが、
特待生でも落とされること、あるのですか?
ちなみに特進文理、専願を希望しています。
出来るだけ早く答えて下されば嬉しいです
賢明保護者@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
めったに落とされないと思います。専願ですから。頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
匿名@中学生 [ 2013/11/02(土) ]
賢明学院のホームページに書いてある授業料等諸経費は1年間の金額ですか?
それとも、3年間の総合計金額ですか?
また、奉献会費とありますが、入りたくないので拒否することはできるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/11/02(土) ]
1年間の授業料だと思います。奉献会は賢明学院にとって大変大切な保護者会です。学院在学と同時に入会となると思います。入会を拒否された事例を耳にしたことはありません。子どもたちには奉献会会費以上の恩恵があるかと思いますので、金額だけを見ずに行動していただけたらと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/03(水) ]
どのような恩恵でしょうか?私がみている限り、何もないように思いますがw
内緒さん@保護者 [ 2014/09/09(火) ]
↑上の方

奉献会がどんな活動をしているのか在校生保護者であれば十分知り得るはずです
学校から配布されるお手紙など読まずに捨てているような方ですか?
少なくとも私の周りの保護者の方は皆さん奉献会の恩恵を存分に子どもたちが受けていると認識しています
役員を引き受けてくださっている方々にはとても感謝しています
内緒さん@保護者 [ 2014/09/10(水) ]
そうそう。
総会さえ来ないような、子どもを学校に預けっぱなしの保護者にかぎって、会費払うの嫌だとか、奉献会の悪口言ったりするんですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

賢明学院高校の情報
名称 賢明学院
かな けんめいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 590-0812
住所 大阪府 堺市堺区 霞ヶ丘町4丁3-30
最寄駅 0.9km 上野芝駅 / 阪和線
1.1km 津久野駅 / 阪和線
1.3km 石津駅 / 阪堺線
電話 072-241-1679
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved