教えて!賢明学院高校 (掲示板)
「大学進学率」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/16(土) ]
まだまだ進路も決まっていない人や、賢明に入りたいと思っている人にも言っておきたい事があります。
進学コースにだけは入らない方がいいです。
本当にうるさいです。
サッカー部と女バス、女バレが授業の空気を壊すしとてもうるさいです。
担任も注意する気全くナシ。
隣のクラスは担任が怒るとめんどくさいので授業中の説明などは静かに聞いているみたいだけど、こっちのクラスはとてもうるさい。
先生が授業中止した事もあるくらい。
苦情を言っている生徒もいるが、さっき言ったように注意する気ナシなので何も変わらない。
私はもういくら注意しても変わらないと思っているので担任にも頼る気は全くありません。
進学コースに来たのが間違いでした。
運動部の子が多いコースなのでメリハリをきっちりつけてはしゃぐ時ははしゃいで、勉強する時はすると言うイメージを持っていた自分が悔しいです。
上のコースは真面目ばかりで楽しくないから行かないと思っていましたが、むしろ上のコースの方が楽しそうですね。

賢明に入りたいと思っている方がいれば、進学コースだけは本当にやめた方がいいです。
1つ上のコースくらい今から勉強すればなんとかなります。
授業に集中したくもないし、うるさい環境で勉強したいと言う方はこのコースとてもおすすめですね。
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/10(水) ]
化けてませんけど?www
内緒さん@在校生 [ 2016/08/10(水) ]
関係者の方がずっと闇深そう。また負け犬のコメやろ。
質問者は上のクラスに上がればいいだけだから、辞めたりする必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
高校無償化で、お金ないけど、勉強も別にって感じだけど、タダだから、綺麗な学校にでも、いっとこか〜って層が集まる学校が、
勉強したい人には一番しんどいよね。

所得制限がかかって、実質、公立一本勝負の人らもいるのにね。

無償化で決めたらあかん偏差値の層ってあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
今年のHIはH2に比べて非常に学力レベル低いって聞いたけど、高校入試の時に進学コースレベルしか点数取れなかった自分を恥じるべき。
ぐだぐだ言ってないで今の現状から這い上がれば
選抜特進文理か医師薬クラスに入れば、騒いでいては卒業出来ないような楽しいぐらい点数の取れない定期テスト待ってるよ
勉強する気になった時がやれる時だと思うから、コース選択のチャンスが学年末にあるから頑張れ
模試偏差値55ぐらい出せば好きなコースを選ぶ事が出来るよ
公立の高校生@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
ここの学校の掲示板はやたらと在校生でてくるね。
在校生@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
選抜コースの在校生です。
確かに、進学は授業なんてろくに受けられない、と聞いています。
進学コースは2クラスあって、やはり大体同じレベルの学力の子達が集まります。クラスの元々の意義は、部活との両立(部活>勉強)ですが、あまりに勉強を疎かにし過ぎている気がします。
今年進学の子が、来年選抜に上がることは校則で不可能になっていますが、せめて特進には行くべきだと思います。
あと、うるさくても頑張れば勉強できる、とかいいますが、無理なもんは無理です。
まず基礎が分からない上に授業が分からず、その上で勉強なんて不可能です。多少、これまでの積み重ねの部分もありますが。
しかし、朝会や学年集会で進学を見ると、やはり一番最初に寝ています。進路の話であっても、です。選抜は起きていました。
来年は、進学でやばいと思った子達が特進に上がり、来年上がれない子は、多分万年進学でしょう。個人の自由なので、あくまでも私の意見です。
在校生@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
言い忘れたのですが、
特進には今、選抜より、賢い人がいると思うんですが、来年上がらないともう無理になると思います。
授業スピード考えて、自分のしたいことを考えるべきですね。
選抜は私立をめざすのではなく、国公立を目指す、という授業だと何回も説明を受けてます。
言っても賢明の選抜ですから、私も全く勉強せず遊びほうけて、てきとーに試験受けて受かってしまった、みたいなクズがいるぐらいなので、正直誰でもこれます。あとは自分がどれだけ努力するか、です。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
スレ長すぎ。読む気なくす。

進学実績見れば私立に絞った方がいいのは明らか。
私立用の授業体制ができないから国公立って言ってるだけ。
他の高校と高3のカリキュラムと教科書比較したらわかるよ。

学校は息抜きで塾を中心にするのがベスト。
闇深い学校関係者なんかの意見に流されたら終わりやで。

転校できたらいいのになぁ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みき@中学生 [ 2009/11/17(火) ]
学校周辺に遊ぶところありますか?
また、プールの授業ありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
ひどいいじめはないです
内緒さん@関係者 [ 2012/05/13(日) ]
賢明ではいじめがありますよ。
今の高1も少し荒れてます。
うた@一般人 [ 2012/06/10(日) ]
いじめとか、友達によるでしょ。
いじめないとかあるとか
どこに行っても一緒。
yーy@保護者 [ 2012/08/21(火) ]

結構、退学の生徒が多いです。
みー@保護者 [ 2012/11/20(火) ]
いじめはあります。うちは 1年半の間いじめに合いキチンと対応して頂けずにとうとう 心の病になり 入院する事になりました。それにも関わらず 学校の対応は あやふやで 大変困っています。
おき@在校生 [ 2012/12/03(月) ]
中3。女生徒のいじめは陰湿です。自分がいかにも被害者ぶって親に学校へ文句を言わせにいく。

学校もそのいいなりになる。って感じ。
頭良い生徒ほどそんな感じ。
授業中 ペットボトルを蹴って遊んでるし。
公立中学と変わらなかった?のかな?
K@在校生 [ 2013/01/04(金) ]
中3はいじめなんかないぞ
omg@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
↑I tihnk so, too.

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
賢明学院高校の情報
名称 賢明学院
かな けんめいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 590-0812
住所 大阪府 堺市堺区 霞ヶ丘町4丁3-30
最寄駅 0.9km 上野芝駅 / 阪和線
1.1km 津久野駅 / 阪和線
1.3km 石津駅 / 阪堺線
電話 072-241-1679
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved