教えて!賢明学院高校 (掲示板)
「特待生」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/23(木) ]
受験しようと思っています。
特待生制度はありますでしょうか??
もしあるのであれば、ご存じの範囲内、
詳しくお聞きしたいです。
また、プロテスタントでも入ることは
出来ますでしょうか??
よろしくお願いいたします。
内緒さん@保護者 [ 2014/10/26(日) ]
特待生制度は多岐にわたってあると思います
卒業生子息•在校生弟妹、信仰、スポーツ•文化部、学校評定•五木偏差値、塾推薦
他にもあるかもしれません
カトリックであれば信仰優遇で授業料減免等あると思いますがその他の宗教はそのような金銭的な優遇がないだけで入学は可能です
仏教のお寺のご子息もいますよ
11/1に学校説明会があります
詳細は学校でお聞きになるのが正確でよいと思いますので是非参加なさってください
個別に質問等も快く受けてくださると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/05/29(木) ]
中学3年生男子の保護者です。
子供が高校に入ってもバスケットボールを続けたいと希望しています。
賢明はバスケット部が強化クラブになったような話をお聞きしました。
特待生でないとバスケット部への入部は難しいですか?
今年は何名くらいの特待生が男子バスケット部に入部されましたか?
在校2年生@中学生 [ 2014/06/03(火) ]
強化クラブというか…前より力を入れるようになりましたが、サッカー部やバレー部等の明らかな強化からするとまだまだです。

特待生ではないからといって入れないとか、難しい、というのは全く聞きませんし、中学生から部活でバスケをしているならすぐに試合に出れるようにもなります。

特待生が何人というのは定かでは無いですが、それほど多くはありません。

楽しんで部活をしているのは確かですし、チームワーク、先輩後輩関係も円滑と聞きます。
バスケ好き@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
特待でなくてもバスケ部は大丈夫です。
ドンドン強くなっているのは間違いないと思います。ただ強化クラブかは不明です・・・
バスケ部の指導者も凄い熱心な方で、人間的にも成長ができる部活であると思います。
今年は南地区ではトップ3に入るレベルだと感じます。1年、2年にも期待の持てる
メンバーが揃っていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
私は10段階で8をとったので
無事にB特待生になれたのですが、
特待生でも落とされること、あるのですか?
ちなみに特進文理、専願を希望しています。
出来るだけ早く答えて下されば嬉しいです
賢明保護者@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
めったに落とされないと思います。専願ですから。頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
今年賢明学院に受験する中3女子です
賢明学院に入ったらバスケをしたいのですが、女子バスケ部は初心者お断りですか?
教えてください
内緒さん@保護者 [ 2013/11/04(月) ]
賢明が強化している運動部は女子バレーと男子サッカーだけだと思うので、初心者でも問題ないと思います。男子バスケは特待生も高校から入っている実績はありますが、女子は今のところ聞いたことはありません。バスケで充実した学校生活になるといいですね。がんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
普通に入れると思うけど、推薦でバスケ部入る子もいるから頑張らないといけないだろうね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
部活さん@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
中一からバレーを始めました。高校に入学できたらバレー部に入ろうと思っています。中学・高校ともに強そうですが、ここは内部から上がった部員の方が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
高校が大阪ベスト8に入って近畿大会に出ました。中学のほうは今の中学2年から強化してて中3がいませんので内部進学はいませんよ。
部活@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
お返事ありがとうございます。近畿大会出たんですね!今の成績だともっと勉強しないといけないですが励みになりました。
ほうけんかい@保護者 [ 2013/09/11(水) ]
元バレー部員の保護者です。
今の中3は学院から「退部宣告」を受けたようなもんです。
中1の特待生7人が入学予定です、この7人でチームを作る、レギュラーにもなれない、試合も出れない、厳しい練習と雑用覚悟で残るか辞めるか、を選択させられ、辞めています。指導は元ブレイザーズの伊藤さん。雰囲気は、内部の先輩方は本当に可愛がってくれました。リヴィエの使い方が〜とか、先生が見てもいないのに言っていたとか、ゴタゴタも多々ありましたね。
もし賢明を志望されていて〜ならば、うちの子と同級生になるかも知れないですね。内部生も入試を受けるので頑張っています。あなたも頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
男子バスケット部には何人位いますか。
また特待生などはいますか。
練習は厳しいですか。
教えて下さい。
はち@保護者 [ 2012/11/29(木) ]
高校の部員数は20数名くらいだと思います。
男子バスケットはまだまだ若いチームなのですが
顧問の先生が熱心なので、少しずつ成果をあげて
これからが楽しみなチームです。
練習はいつも楽しそうにやっている印象です。
部活なので厳しい面もあるとは思いますが
仲良く弾けて練習しているように思います。
中学生のクリニックなどもあるので利用してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/10(水) ]

併願で受けようか悩んでます。

お嬢様高ときいていたのですが、
ある年の一部のサッカー部が荒れていて
評判が下がったと聞きました。

質問なんですが、
ピアスや化粧などをしている生徒は
いますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/13(土) ]
ピアスや化粧はいません
先生から指導があります

お嬢様高とは何ですか?

併願校ならそんなに悩まなくても、公立の方で悩んだほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/13(土) ]
賢明のサッカー部って荒れてますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/14(日) ]
あなたの荒れてるってどういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
賢明サッカーの内部生とすぐ馴染めますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
それはあなた次第だよ
M=中学@保護者 [ 2012/10/26(金) ]
荒れてたサッカー部は中学ですね。
一部の素行の悪いサッカー部特待生
姿を消しました!大半が喜んでいます。
喜んでいないのは、サッカー部とその保護者。
姿を消した子達の今の姿を見たら
どういう保護者だったのかもよくわかりますわ。
はち@保護者 [ 2012/11/24(土) ]
併願校にするのは安心材料にはなりますね。
生徒確保に貪欲な学校なので、余程の事がないと
不合格にはならないでしょう(笑)

元女子高なので、男子生徒獲得のために
サッカーをパンダにしましたが、
素晴らしい実績を出せている訳ではありません。
特に中学のサッカー部は現在もトラブルの温床。
サッカー部の人数が多いせいもありますが
騒ぎがあれば「またサッカー部の子か…」
というのが実情です。

20年程前までは確かにお嬢様学校的な雰囲気もありましたが、今は皆無です。
校内で化粧・ピアスは居ません。
おっとりした校風なので、子どもっぽさが抜けない生徒が多いように思います。
20年前の@卒業生 [ 2014/03/04(火) ]
20年前からお嬢様なんていません。
本当にお嬢様が居たのか解りませんが、観た目でお嬢様と分かる感じの人はいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
みた目でお嬢様ってどんなですかね(笑)
お嬢様がどのような基準か分からないけど20年前でも自分専用の携帯電話持ってる子は結構いましたね
お迎えの車両も今も昔も高級外車が多いようだし、ココが特にというわけではなくて私学なら普通でしょう
多少は裕福な印象でしたけどね
20年前も現在も会社経営者のご子息ご令嬢はエスカレーター組に多数居ますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験@保護者 [ 2011/09/23(金) ]
女子バレーと男子バスケットにすごい指導者が入ったと聞きましたが、強化を始めたのでしょうか?
部活と勉強の両立はできますか?
hhh@@保護者 [ 2012/02/07(火) ]
バレーは、もとvリーグの選手で全日本にも選ばれた方です。
pppp@一般人 [ 2012/04/22(日) ]
特待生が7,8人入ったとか聞いたなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みき@中学生 [ 2009/11/17(火) ]
学校周辺に遊ぶところありますか?
また、プールの授業ありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
ひどいいじめはないです
内緒さん@関係者 [ 2012/05/13(日) ]
賢明ではいじめがありますよ。
今の高1も少し荒れてます。
うた@一般人 [ 2012/06/10(日) ]
いじめとか、友達によるでしょ。
いじめないとかあるとか
どこに行っても一緒。
yーy@保護者 [ 2012/08/21(火) ]

結構、退学の生徒が多いです。
みー@保護者 [ 2012/11/20(火) ]
いじめはあります。うちは 1年半の間いじめに合いキチンと対応して頂けずにとうとう 心の病になり 入院する事になりました。それにも関わらず 学校の対応は あやふやで 大変困っています。
おき@在校生 [ 2012/12/03(月) ]
中3。女生徒のいじめは陰湿です。自分がいかにも被害者ぶって親に学校へ文句を言わせにいく。

学校もそのいいなりになる。って感じ。
頭良い生徒ほどそんな感じ。
授業中 ペットボトルを蹴って遊んでるし。
公立中学と変わらなかった?のかな?
K@在校生 [ 2013/01/04(金) ]
中3はいじめなんかないぞ
omg@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
↑I tihnk so, too.

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
賢明学院高校の情報
名称 賢明学院
かな けんめいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 590-0812
住所 大阪府 堺市堺区 霞ヶ丘町4丁3-30
最寄駅 0.9km 上野芝駅 / 阪和線
1.1km 津久野駅 / 阪和線
1.3km 石津駅 / 阪堺線
電話 072-241-1679
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved