教えて!賢明学院高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
関学コースで評定4を取るには定期テストで何点位必要ですか?
受験生の母@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
賢明学院に問合せしましたが、さほど難しくないようです。
今年の卒業生27人中、18人が関学に行けるそうですが、行けなかった9人は、評定平均は取れていたが検定が取れなかったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]

教師の贔屓や

世の中そんなもの

受験失敗して鬱病にならないように気をつけるんやで。

教師は善良じゃないよ。

科目絞って自分で進学する気持ちでしないと

教師のお勧めの大学は無視するべき
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]

教師も学生に嫉妬するんやで

気づくのが遅かったわ

教師は浪人を反対するけれど 浪人してでも良い大学に進学するべき

関学コースならより一層 浪人の道は選びにくいかもしれない

現役時に自分で受験すら考えないかもしれない

模試を受けさせて 低めの偏差値出され 推薦以外無理だと洗脳するのが賢明学院の 私のクラスの やり方でもあったよ。

でも ここで後悔ない為にも 後々のメンタルの為にも
教員の言う事を聞きすぎない事をお勧めしたい

時には良い子にならなくていい、退学にならない程度に反抗してもいい、

学歴や就職 色々 コンプレックス持って賢明の教員になっている人いるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]

余裕で確実に進学させてもらえる子は 推薦でいいけれど

微妙だったり 不安になる子は、

一般受験したほうが後悔しなさそうだよ

9人は、評定平均は取れていたが検定が取れなかったとか
残念ながら 授業レベルやテストのレベルが低いのよ。

9人も とか かなり酷いと思うよ

学校に頼りすぎないようにしたほうがいい

大差ないのに 推薦してもらえる子と 他の大学勧められる子とか可哀想
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]

自分の出身校になる学校を あまり悪く言わないほうが良いとは思いながらも

この高校の教師は 生徒の将来よりも
クラスをまとめたり 教師自身の権限のために 大人げなく 性格の悪い教師 がいる

平気で生徒の将来潰そうとしている教師もいる

全員じゃないし もちろん学校としての統制も大事だけど
高校生はある程度 個人主義で考えてもいいと思う。
教師が勧める大学、教師が勧める参考書、
教師の言う事を聞くべきじゃなかったと思う事もあるよ

希望の大学を諦めさせようとするのが高校教師。
大した差がないのに希望の大学に推薦させる教師。
パワハラにも耐えて、良い子にして 部活など 長時間拘束され、 学部をあまり選べずに とりあえず 進学させて 疑問を持たせないように決定させようとする

気をつける事をお勧めします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/16(土) ]
まだまだ進路も決まっていない人や、賢明に入りたいと思っている人にも言っておきたい事があります。
進学コースにだけは入らない方がいいです。
本当にうるさいです。
サッカー部と女バス、女バレが授業の空気を壊すしとてもうるさいです。
担任も注意する気全くナシ。
隣のクラスは担任が怒るとめんどくさいので授業中の説明などは静かに聞いているみたいだけど、こっちのクラスはとてもうるさい。
先生が授業中止した事もあるくらい。
苦情を言っている生徒もいるが、さっき言ったように注意する気ナシなので何も変わらない。
私はもういくら注意しても変わらないと思っているので担任にも頼る気は全くありません。
進学コースに来たのが間違いでした。
運動部の子が多いコースなのでメリハリをきっちりつけてはしゃぐ時ははしゃいで、勉強する時はすると言うイメージを持っていた自分が悔しいです。
上のコースは真面目ばかりで楽しくないから行かないと思っていましたが、むしろ上のコースの方が楽しそうですね。

賢明に入りたいと思っている方がいれば、進学コースだけは本当にやめた方がいいです。
1つ上のコースくらい今から勉強すればなんとかなります。
授業に集中したくもないし、うるさい環境で勉強したいと言う方はこのコースとてもおすすめですね。
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/10(水) ]
化けてませんけど?www
内緒さん@在校生 [ 2016/08/10(水) ]
関係者の方がずっと闇深そう。また負け犬のコメやろ。
質問者は上のクラスに上がればいいだけだから、辞めたりする必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
高校無償化で、お金ないけど、勉強も別にって感じだけど、タダだから、綺麗な学校にでも、いっとこか〜って層が集まる学校が、
勉強したい人には一番しんどいよね。

所得制限がかかって、実質、公立一本勝負の人らもいるのにね。

無償化で決めたらあかん偏差値の層ってあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
今年のHIはH2に比べて非常に学力レベル低いって聞いたけど、高校入試の時に進学コースレベルしか点数取れなかった自分を恥じるべき。
ぐだぐだ言ってないで今の現状から這い上がれば
選抜特進文理か医師薬クラスに入れば、騒いでいては卒業出来ないような楽しいぐらい点数の取れない定期テスト待ってるよ
勉強する気になった時がやれる時だと思うから、コース選択のチャンスが学年末にあるから頑張れ
模試偏差値55ぐらい出せば好きなコースを選ぶ事が出来るよ
公立の高校生@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
ここの学校の掲示板はやたらと在校生でてくるね。
在校生@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
選抜コースの在校生です。
確かに、進学は授業なんてろくに受けられない、と聞いています。
進学コースは2クラスあって、やはり大体同じレベルの学力の子達が集まります。クラスの元々の意義は、部活との両立(部活>勉強)ですが、あまりに勉強を疎かにし過ぎている気がします。
今年進学の子が、来年選抜に上がることは校則で不可能になっていますが、せめて特進には行くべきだと思います。
あと、うるさくても頑張れば勉強できる、とかいいますが、無理なもんは無理です。
まず基礎が分からない上に授業が分からず、その上で勉強なんて不可能です。多少、これまでの積み重ねの部分もありますが。
しかし、朝会や学年集会で進学を見ると、やはり一番最初に寝ています。進路の話であっても、です。選抜は起きていました。
来年は、進学でやばいと思った子達が特進に上がり、来年上がれない子は、多分万年進学でしょう。個人の自由なので、あくまでも私の意見です。
在校生@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
言い忘れたのですが、
特進には今、選抜より、賢い人がいると思うんですが、来年上がらないともう無理になると思います。
授業スピード考えて、自分のしたいことを考えるべきですね。
選抜は私立をめざすのではなく、国公立を目指す、という授業だと何回も説明を受けてます。
言っても賢明の選抜ですから、私も全く勉強せず遊びほうけて、てきとーに試験受けて受かってしまった、みたいなクズがいるぐらいなので、正直誰でもこれます。あとは自分がどれだけ努力するか、です。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
スレ長すぎ。読む気なくす。

進学実績見れば私立に絞った方がいいのは明らか。
私立用の授業体制ができないから国公立って言ってるだけ。
他の高校と高3のカリキュラムと教科書比較したらわかるよ。

学校は息抜きで塾を中心にするのがベスト。
闇深い学校関係者なんかの意見に流されたら終わりやで。

転校できたらいいのになぁ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
賢明荒れすぎててびっくり。笑
普通レベルの公立高校より環境悪い。笑
環境の良さ求めて私立に来るんじゃないの?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
まあ確かに関係者wwwwってなるわな。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
某教師みたいにブログで善良な性格演出してるやついるやんか。
普段の性格と詐欺レベルで全然違う印象をうけるやんか。
ドス黒い部分見事にてでないやんか。
呆れるけど、とりあえずは少しは見習おか。
なぜツイッターになると好き勝手言い過ぎるのか。
同じように匿名性はないのにな。
不特定多数の人に情報世間に公開してるのにな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
ネトスト特定はマジで怖いな。

閲覧数がフォロワー数をはるかに超えててビビることはある。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
特定されてビビるくらいなら
最初からカキコすんなよw
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
ツイッターに内輪ネタとか思った事そのまま書いて何が悪い。掲示板ネタも。
人間関係に不安持ってるか、上手くいってない奴ほどリア充アピールしたり、友達と仲良しアピールしたり、カップルのラブラブアピールをツイッターで公開してる。必死すぎ。
リツイート消せいう奴はどうせ関係者本人だろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
リア充アピールするやつは、ただひたすらリア充(に見えるだろうというもの)ツイートだけをTLに流す(¬_¬)キョロやん
内緒さん@在校生 [ 2016/06/21(火) ]
Twitterは好きなこと載せりゃいいよ
どうせ何も考えてないし
進学とか就職とか結婚とか
自分で自分の足引っ張ること
好きなだけやりゃいい
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
鍵垢だから決して安心できるものではない。
フォロワーから簡単にリークできるのわかっといた方がいい(脅しではないよ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
新一年生ですが、なかなかクラブに参加する勇気がありません。いきたいですが消極的なもので・・・
一緒に参加できる友達がいないのでびびってます。いきにくいです。
ひとりで参加してるひとはいますか?土曜日とかおひるたべてからですよね。
運動部は体操服きて見学からですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
娘もバレー部に入りたがっていますが。入る勇気がなくまだモンモンと過ごしています。
何もしない三年間に耐えれるかどうか考えてみてください。勇気を出して!あっという間に高校生活終わりますよ!ファイトです!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
そうだよ!一回こっきりの高校生活!
入ってしまえば一緒だよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
体験はじまってるのかな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
女バレはその程度のメンタルなら無理でしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
進学校でもないのに中学受験させる意味ありますか?
中学の偏差値最下位ぐらいです。
小学校馴染めなかった人の集まりでしょうか。
中学廃止にしてもいいんじゃないですか。
公立中学校行った方がマシだと思う。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
八つ当たりじゃないやん笑

掲示板はお互い様。

お大事に
内緒さん保護者@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
中受したのか高受したのか知らないけれど
選択権はあなたにあったのでは?
公立をそんなに魅力に思うのなら公立を選べば良かっただけ
自分で選んでお世話になっておいて、自分の判断を棚にあげて、中学校を廃止しろだなんて
れっきとした八つ当たりですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
深夜テンション&ひがいもーそー状態の人相手にしてられないわwww

意見を述べているだけ。
内緒さん保護者@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
意見(笑)
公立がましだと思ってるのに
私立に入っちゃう人の意見(爆笑)
寝言は掲示板使って発表しては駄目ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
思い込み乙wwww
ボロでまくってるわ。なんだこの2人チャット状態。

まだ起きて書きこんでたのか。ねろ。おやすみ。そしてお大事に。
内緒さん保護者@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
議論出来なくなっちゃったのね
せっかく意見書いたのにもう降参?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
保護者の人高校生に向かって大人げなさ過ぎ 笑
もう降参?煽りだしてるし 笑
引くわ 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
高校生って白状したらダメじゃん(爆笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
賢明学院が今年から通信制を作るのに驚きです。
迷走してますよね?(笑)
経営に必死なのかもしれませんが理念の一貫性も何もないように思います。
薄っぺらいですね。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
??
なんか必死ですね関係者。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
↑ 自分が都合悪くなると
相手は全部関係者に仕立てあげる
随分陳腐な思考だね
在校生語るには無理がありすぎるよ
本当に在校生ならぼっちなんだね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
ぼっちでも非リアでもないよ☆〜(ゝ。∂)
ソロ充だよ☆〜(ゝ。∂)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
本物のぼっちがかわいそうだからやめたれ笑
矛先むけたんな笑

ほんまに賢明の掲示板荒れてるやんか。

掲示板にいる関係者って奴もロクでもないな。
掲示板とかいる奴まともな人間いないけど。ドン引き。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
ツイッターで出回りだしてるで笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
関係者降臨しすぎたな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
ホンマにぼっちなんやな
1人で連投…
お前が消えたら荒れへんで
内緒さん@在校生 [ 2016/11/17(木) ]
確かに方針ブレブレです。何がしたいのか。
ですが、通信制の生徒を侮辱するようなことを言うのは如何なものでしょうか。
貴方がもし、その立場になれば分かることが沢山あるはずです。
こんな大したことも書いてない掲示板に、質問にもなっていないイヤミをさんざん並べてもなんの進展もないですよ。
通信制の子達にしか分からないことがありますよ。貴方みたいな人には分からないことが、いっぱいあるはずです。
本当に頭の回る人ならば、それを分かっているはずです。
賢明は私もダメだと思います。マリア様とか言ってる場合じゃないと思います。
ですが、あなた達は問題を摘発するのではなく、嫌味を言いに来たタダの暇な人ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
留学制度について教えてください
中2 T@在校生 [ 2015/12/06(日) ]
何年生ですか?
高校生の方が留学しやすいと思います❗
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
夏休みの短期留学は中学生でも高校生でも希望すれば行けます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
高2で一年留学を希望しています
コースとかはきまっていますか?どういうふうに一年間過ごすのか、とか教えていただきたいです。
中2T@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
例えばオーストラリアだったらホストファミリーはちゃんとしているって同級生が言ってました❗詳しいことはパンフレット2016(ネットで見れます)に書いてます。
私もちょこっと載ってます(どーでもいいけど)
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
一年留学をする場合、高一の冬から一年間です。交換留学制度もあるけど選ばれるのは一人だけです。学校企画の行き先はオーストラリアですが、自分で一般の企業の留学を探して利用する人もいます。
賢明は留学に応援してくれるからどんな方法でも相談にのってくれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
今度の高校受験を考えています。
高校の雰囲気を教えて下さい。からかいとか、いじめとかはありますか。授業中は静かですか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
在校生なんて所詮世間知らず
他の学校の様子なんて比べられないでしょ
ボッチになって全てを学校のせいにしてるだけ
自分がかわいそうだから他人のせいにしてるだけ
賢明に来て就職のこと考えてる時点で負け組
がんばって大検でも受けて大学進学したらいい
最終学歴は見られるけど高校なんてどこに通ってても採用にかかわることなんてない
ましてこんなレベルの学校じゃ通信と変わらない
ダサいからシンデレラ気取りはやめた方がいいよ
辞める勇気のない奴が言い訳してるのは見るに絶えない
言い訳番長は中学生で卒業するべきだ
内緒さん@中学生 [ 2014/12/29(月) ]
いじめはあるかな?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/02(金) ]
現在賢明に通ってる中3ですけど
ここでボロカス言われるほど悪くないですよ。
勉強する環境はすごいいと思いますし
毎朝先生とかに質問してる人とか学習室で見ますよ。
確かにちょっとムッとくる先生とかいますけど、
そんなんどこの学校でも一緒でしょ。
いい学校だと思いますけどね、私は。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
いじめはないよ。問題児はいつの間にか退学になってる。(^0^)/
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
いじめごときで退学はないでしょw学校が合わないから辞めているんだよ。まず、この学校はどんな問題児でも法に触れない限り処分はない。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
法に触れても退学はないよ
中3には窃盗+喫煙でも大きな顔で在学してるのが居るよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
↑いじめごとき
この言葉に校風がよく出ているよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
いじめごとき
そう言ってるのは一般人

もっと読解力付けろよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/30(月) ]
教えて下さい。
進学コースの定期テストは難しいですか?
塾へ通ったりしてる人は多いのでしょうか?
受験して来年賢明での高校生活を目標にしています。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
復習ちゃんとしてれば余裕だよ。定期テストは授業でやったことがでるんだから
内緒さん@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
ほとんどの人が塾には行ってないと思います。

塾に行ってなくてもテストはぜんぜんどうにかなる感じのものですよ。

ただし、授業中にちゃんと集中していないとダメですが……
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
進学は余裕と聞いてます
私は特進なのでなんとも言えませんが
授業をちゃんと聞いたり
放課後補習に参加したりしたら
大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
追手門大手前から多数の先生方が転任されていると聞きました。
学習指導などが追手門大手前を模倣したものになっているのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2014/09/04(木) ]
みっちゃん様

まったく同じ意見です
内緒さん@保護者 [ 2014/09/09(火) ]
私学だから学校も経営は大切
使えない先生を終身雇用で面倒みてたらダメになりますよ
実際現校長が来られてから追手門やノートルダムから優秀な先生がたくさん来てくださっています
定員割れしていた女子校末期と違い生徒数も人気を反映して増えています
実績もゆっくりではありますが出して来ていますよね
生徒に対する面倒見も変わらずとても良いですよ
何時校長先生や福校長先生をお訪ねしてもお忙しい中時間を作って相談にのってくださいまずし、うちの子は廊下ですれ違うたび温かい声掛けでモチベーション上がったり、少しダラけていたら指摘されて改めてたり
日頃から見ていてくださっている安心感を日々感じています
個人個人でご不満な点はあるかもしれませんがどうしてもというところはご相談されたらいかがですか?歓迎してくださいますよ
学校評価に記入するだけでもいいと思いますし、何か行動なされば変わると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
みっちゃんさんへ
賢明現校長の前任校、校舎売却しませんね
前任校さんは1軒あたり100万単位の寄付金が普通とか
あちらの法人は経営母体も大きいですし無用なご心配だと思います
賢明現校長の手腕は一般世間で評価されていますよ
賢明の生き残りを揺るがしそうなのはどちらかというと学◯長でしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
まぁ見ていればわかりますよ。
まともな教員が出て行って,そうでもないのが残ってますからね。

傾き始めたら,今度は近大S洲ですか。
ちゃんと責任をとりなさい
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
賢明の掲示板で一体誰に向かって責任取りなさいといっているんですか?
協定校になったから?
それは賢明がお願いしたことではありませんよ
近大くらい一般入試で入れるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
お!近大S洲なくなったかwwwww

それはそうだろうなw

今日も勤務時間内にイチフクwwwww
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
現校長は賢明学院をダメにしてる。前の校長の方が絶対良い。関係者はみんな思ってる。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
ダメ先生にもゆるかったから?(笑)
現校長のおかげで生き延びてる学校がそんなこと言ってるから実績出せなくて優秀な内部生がどんどん外部受験してるんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

賢明学院高校の情報
名称 賢明学院
かな けんめいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 590-0812
住所 大阪府 堺市堺区 霞ヶ丘町4丁3-30
最寄駅 0.9km 上野芝駅 / 阪和線
1.1km 津久野駅 / 阪和線
1.3km 石津駅 / 阪堺線
電話 072-241-1679
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved