教えて!和泉高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
和泉高校から行ける国公立ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
上位の成績なら国立めざせます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
調べてみたら、和歌山大学に行く人は毎年20人以上、大阪公立大学は10人ほどいました!
他にも鳥取大学などの地方の国立大や神戸大学に行く人も数人いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だれ@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
和泉の現時点での倍率新聞で見ました。グローバルが思ったより低くてびっくりです。英語は好きではないですが、大学は国公立目指しているので、グローバル科にした方がいいか、英語が好きでないなら無理せず普通科がいいか、アドバイスください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
英語が好きじゃないなら普通科に行くべきだと思います、そーいう方がグローバルに入ったら英語三昧すぎて余計嫌いになるかと!!グローバルレベルの実力があるなら岸高にいく方があとあと有利になると思いますよ合格実績も全然違いますし😣😣
だれ@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
ありがとうございます。普通科にする決心がつきました。岸和田を受けたかったのですが、ぎりぎりで、入ってからのことも考えると不安になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
関関同立ランキングが出ました!
三国丘630
泉陽530
岸和田496
鳳209
和泉177
泉北90
佐野80

4学区で5番手につけてます
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
関関同立は去年が出来すぎただけで今年くらいが普通
それより大阪公立大7、阪大、神戸大は0の方が問題
あ@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
三国は国公立大学も多いから別格として岸和田泉陽の序列も堅いがほかはかわらん
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]

国公立大学合格者数 2023年


三国丘291
岸和田152
泉陽高150
鳳高校 73
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]

国公立大学 合格者数 2023年


三国丘291

生野高187
岸和田152
泉陽高150

鳳高校 73
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
今年の和泉の大学実績を見ましたが大阪公立大学が7人だけで阪大や神戸は0でした
鳳は神戸大2、大阪公立大学が12のようです
グローバルもあるのになぜ実績が鳳より低いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
鳳の方が頭の良い人が多いからです
グローバルより鳳の方が難しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
鳳の方が上だからしょうがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
鳳の方が上なのは同意だが水を開けられ過ぎ
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
グローバルより鳳が上です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
和泉のトップぐらいで受験通りたいんですけど、自己採点で679〜723でした。

取る人はもっと取ってきますかね??、

(もっと上受けろとかは、家の事情で受けれなかったので書かないでください。)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
三国も目指せるレベルですごいなぁ
トップ合格の可能性もあるけど
上には上があるからなんとも言えないですね、
ですが必ずtop10には入ってると思います。
グローバルですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
去年は岸高のトップが800ちょっと越えてました。
そして800ちょっと手前はまぁまぁ人数いたと思います。
でも700前後が一番多かったと思います。
三国は少し危ないぐらいではないかな⁇
もし多少去年より易化したとすれば、和泉グローバルのトップで750近くいきそうな気もします!入学後や志望大学によっては、文理校を避けたい人もいますし。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
英語苦手だったり、大学推薦貰いやすいと聞いたので普通科で受けました!!
三国は自分でも厳しいと思います笑
top10に入ってるなら全然満足です!!ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
学校によって作文とか記述とか、甘めに採点するところもありますし、もしかしたら質問者さんの自己採点より高めに採点されている可能性もあります!だから期待していてもいいかも!
推薦狙いとか、早くから大学に向けての考えを持っていたら、高校入学後にすぐに目標に向けて頑張れるので、最終的にきっと成功すると思います!頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
和泉は甘めにつけていると聞きました🤔🤔
ちなみに679が作文、英語のライティング、リスニングのCを全部抜いたやつで、723が全部満点の場合です!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
本当に凄いなあ。
羨ましいです。
そのレベルなら三国丘はともかく泉陽でも合格できそうですし、岸高ならもっと余裕で合格しますよ。
和泉ではトップかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
みなさんたくさん褒めてくれてありがとうございます🥹🥹
和泉で頑張って大学行けるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
点数計算し直してみたら、679〜737でした🙏🏻🙏🏻🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
6日時点の出願状況、予想よりだいぶ低くないですか⁇どうして今年は低いのかわかる方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
1.16は低いですよね。びっくりしました。
しかも佐野高校の倍率が高くてびっくりしました!
原因わかる方いますか⁇
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
佐野高校の制服が変わったことが原因じゃないですか??
今までのセーラー服に比べたら制服目当てで行く子は断然増えると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/07(火) ]
佐野の制服変わるのですか⁇
岸和田は今年から変わりますね。和泉は来年から変わりますよね。
本当に制服が変わって人気が出るとしたら、今年岸和田と佐野の倍率が高い理由がそれだということでしょうか⁇
みんな大学を目指すレベルなので、制服だけでコロっと志望校を変えるとは思えないのですが…制服より、大学進学を考えて(指定校狙いか国公立か)レベルで判断しそうだと思うのですが…制服ですか⁇
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
佐野今年から変わります!
岸和田は分からないですけど佐野の子は正直あんまり大学考えてる子いないと思います…。
私の友達も実際にそうなので(^_^;)
おれ@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
俺佐野だけどほぼみんな大学考えてる
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
本気で大学を考えるなら岸和田和泉含めて泉南の学校では正直どこもやっぱりちょっと険しいですよね。
やっぱり大阪市内か堺の学校が良いと思うし、本気で大学のことまで考えている人はそっちを目指していていたように思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今さら@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
今さらなんですけど、グローバル科が気になってしまいました。
実テは380で定期テストが440くらいだったんですけど、、、
五木テストは偏差値55でした。英検は準一級持ってるので英語は心配なしですが、、、イツキのテストの偏差値が低くて心配です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
英検準一級!すごい!
和泉じゃなくても、泉陽、岸和田も狙えるよ
先の大学を考えると和泉より上を目指したほうがいいのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
近畿大学の公募推薦何人くらい受かりますか?
あと、受けるに当たってどれくらいの評定必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/12(月) ]
今年受験生です
和泉は今年からオールC問題になりますが倍率はいつもと同じぐらいになると思いますか?
鳳と和泉で迷っているのでどっちの方がおすすめとかもあれば教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
国公立大学関関同立目指すなら鳳高校です
近大等々でよければ和泉です

定期テスト頑張って指定校推薦取るのが一番楽だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/22(日) ]
別に和泉でも国公立関関同立目指せますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
2020関関同立現役実進学者数

関大和泉46-33鳳
関学和泉16-14鳳
同大和泉7-5鳳
立命和泉13-6鳳
合計和泉82-58鳳
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
2020主要国公立大合格実績

https://twitter.com/0502itscomnet/status/1332872301298106370/photo/1

和泉高校
京大1阪大1神大3筑波1滋賀1大教5市大3府大9
兵県2和歌山22計48

鳳高校
阪大1神大2筑波1広島1大教3市大11府大11
兵県1奈女1和歌山17計49
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/33NGKOb

偏差値別志望者累積度数
偏差値70--68--66--64--62--60--58--56
和泉グ01--02--03--03--10--19--41--53
和泉普00--00--02--06--20--38--86-153
和泉計01--02--05--09--30--57-127-206
鳳高校00--00--00--03--15--32--82-138
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/06(木) ]
和泉高校から関西学院大学の指定校推薦はどのくらいありますか?詳しく教えて下さい。
もうすぐ卒業@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
学部ごとには1人ずつとかですが全体的には5〜7人以上はあったかと思います。
関西大学合格@卒業生 [ 2020/02/17(月) ]
たしか私の時では理系が8枠、文系が5枠ありましたね。
関西学院大だけ異様に多かった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

和泉高校の情報
名称 和泉
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 596-0825
住所 大阪府 岸和田市 土生町2222
最寄駅 0.6km 東岸和田駅 / 阪和線
0.9km 岸和田駅 / 南海本線
1.0km 蛸地蔵駅 / 南海本線
電話 0724-23-1926
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 三国丘 - 清風南海 - 岸和田 - 泉陽 - - 泉北 - 登美丘 - 帝塚山学院泉ヶ丘 - 堺東 - 佐野

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved