教えて!和泉高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
和泉高校から医学部(国公立、私立問わず)いけますか?過去に例はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
和泉の生徒だったら、5浪ぐらいしたらいけんるじゃね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
一浪して受かった人います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
ベストやセーター何色買いましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
セーター紺にしました!
内緒さん@保護者 [ 2022/04/01(金) ]
グレーです。
あれだけあると悩みますね
内緒さん@保護者 [ 2022/04/01(金) ]
クラス分け決定しましたが入学説明会の時に成績順になると聞いたのですが1組が一番成績良かったということなんですかねぇ
どなたかご存知ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
1組から入試の成績が良かった順に振り分けられます 例えば入試で成績が全体で2位の生徒は2組へ、5位の生徒は5組へ、10位の生徒は2組へといった感じです なのでクラス別の学力にさほど差は開かないとおもいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
1組と2組はグローバル科、3組から8組が普通科で、前の方のようにわけられてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/08(土) ]
和泉高校と鳳高校と泉北高校の三校ならオススメの順番で言えばどんな感じですか?理由も教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
グタグタいうんだったら、もっと勉強して環境のいい学校へいけばすむ話。
教師の当たり外れは公立私立にかかわらず、どの学校でもある。
与えられた環境は自分の能力の因果関係だから、仕方がない。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
和泉高校しか通っていない私には当校と鳳高校と泉北高校の3校のおすすめ順は決めかねますので、和泉高校のグローバル科の話をさせていただきます。
グローバル科はおそらく優遇されているのではずれの先生が当たることはないと思います。
この3年間普通科の友達にもあたりの先生ばかりだと言われました。
勉強しなくて怒る先生は居ますが、わからなくて怒る先生は見たことがありません。
制服がダサいのは否めませんが、個人的に学校は綺麗な方だと思います。
グローバル科の一生徒の主観で書いているので、参考にはならないかと思います。すみません。
それぞれの学校の楽しさはその学校の生徒に聞いてみないとわからないので、ぜひ他の学校の生徒にも尋ねてみてください。
長々と失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/26(月) ]
和泉グローバルや岸高レベルで満足していてはダメ。
出来たらもっと上を目指して三国丘や泉陽へ行くべき。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
岸高と泉陽は、同じレベルの高校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
泉陽まで行くくらいなら、岸高でいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
そう自分を慰めるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
泉陽のページを見れば、五木のデータで泉陽は明らかに岸和田の下ってわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
五ツ木模試第6回で岸和田のほうがA判定の点数が6点高かったですが、わずかな差(偏差値で1未満)なので、どちらが上など些末な話し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
急いでます!ご存知の方教えて下さい。

和泉高校のグローバルか普通科で迷っています。グローバル科は英語が主になってくると思うのですが、もし授業についていけなくなったり向いてないと思ったら2年に上がる時に普通科に変更出来たりするのでしょうか?

特に苦手という訳ではないのですが、少しついていけるか不安でもあります。勝手ですが、よろしくお願い致します!
内緒さん@保護者 [ 2021/02/17(水) ]
娘は普通科ですが、確かグローバル科の生徒は出来ないからって普通科に変更ってのは無かったと思います。
長女もレベル的にはグローバル科いけると言われ迷っていましたが、英語が好きでないので万一グローバル科で合格しちゃうと後々しんどいので無難に普通科受けました。
(中学校からは岸高OK出ましたが、和泉普通科にしといてよかったです。お勉強ヒーヒー言うてました笑)
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
早々にお返事ありがとうございます!
変更出来ないのですね‥。塾の先生は変更できたんじゃないかと言ってたのですが、色々調べてもどこにも書いてなくて‥。

岸和田高校OKがでたお子様でも高校の普通科の授業は大変と聞いて、正直グローバル科がすごい大変そうに思えてきました。
ありがとうございました!よく考えてみます。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/18(木) ]
いえいえ、中学校では岸高でも行けますよと言ってもらいましたが、塾からは無理!と言われたので(^_^;
英語が好き、海外に目を向けているなら(このご時世なかなか留学も難しくなってしまいましたが…)土曜日も授業があるグローバル科でお勉強頑張ってみてはどうでしょうか。
応援しています!(◠‿◕)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
鳳と和泉はかなり差がありますね
鳳の壁は厚いとみて間違いないですよね?

五ツ木偏差値
https://aitizemi.com/koukouzyuken/

内申260点の場合に必要な偏差値
三国丘68 茨木67 大手前66 高津65
豊中64 春日丘64 四條畷64 生野64
千里63 岸和田63 泉陽62

寝屋川57 富田林57 住吉57 ★鳳57
池田55 八尾55(八尾は内申250点の場合)

和泉普通科は内申260点の場合の表記がなく調べてみると内申240点でも偏差値54でいいらしいです
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
2019五ツ木偏差値(内申高め想定の場合)

https://aitizemi.com/koukouzyuken/

71 北野
70 天王寺
69
68 三国丘
67 茨木
66 大手前
65 高津
64 豊中 春日丘 四條畷 生野
63 千里 岸和田
62 泉陽
61
60
59
58
57 寝屋川 富田林 住吉 鳳
56
55 池田 八尾
54 三島 清水谷 和泉 今宮
53 箕面 北千里 東 夕陽丘
52 牧野 市岡 槻の木 泉北
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
旧4学区のみ抜粋

2019五ツ木偏差値(内申高め想定の場合)

https://aitizemi.com/koukouzyuken/

68 三国丘
67
66
65
64
63 岸和田
62 泉陽
61
60
59
58
57 鳳
56
55
54 和泉
53
52 泉北
51
50 佐野
49 登美丘
48
47 堺東 久米田
46
45
44
43 高石 日根野
42
41 金岡
内緒さん@在校生 [ 2019/12/22(日) ]
和泉高校は鳳高校に劣りますが男女仲良く付き合っている生徒も多いですよ。
校則は厳しくなく自由奔放で先生ともフレンドリーなので楽しめる高校3年間をおくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
ちがううううう!

旧4学区のみ抜粋

2019五ツ木偏差値(内申高め想定の場合)

https://aitizemi.com/koukouzyuken/

68 三国丘
67
66
65
64
63
62 泉陽
61
60
59
58 【岸和田】
57 鳳
56
55
54 和泉
53
52 泉北
51
50 佐野
49 登美丘
48
47 堺東 久米田
46
45
44
43 高石 日根野
42
41 金岡
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
変なのが湧いてきたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
秘密さん@中学生 [ 2019/11/10(日) ]
男バスはマネージャー募集してますか?あと今何人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/21(木) ]
男バスは顧問の先生と上手くいっていない雰囲気があります。そもそも和泉高男バスは弱すぎますよ。
内緒@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
募集しています、今はマネージャー1人です。
マネージャーから顧問の話を聞きますが、生徒の事をちゃんと考えてくれるのですごく信頼しているそうです。
忙しそうですけど楽しいみたいですよ!
内緒@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
女バスも弱いですよ。原因はいじめ説。よくわからないけど、仲間外れ的な陰険なかんじです。顧問の先生は知って欲しいですね。
真面目にスポーツしたいと思ってるならやめたほうがいいかもです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
センター8割超えてる生徒はどれくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
学年で1、2人いるかいないかくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
ほぼゼロです。もしいたら神です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
私が神ですが、何か?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
その一人なんですね。大学はどちらですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
和泉高校の大学進学についての質問なのですが学校の授業だけで充分なのかそれとも塾、予備校など行かさないと駄目なのか詳しく教えて下さい。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
ちなみに
★2019主要国公立大学合格者数ランキング★
東大京大北大東北名大阪大九大東工一橋神戸滋賀京工繊京府大教大府大市
神外兵県奈女和歌岡山の合計

☆府立高校ベスト1-10 トップ校水準
天王寺245茨木243北野231豊中206三国丘206
大手前184高津159四条畷158岸和田141生野134

☆府立高校ベスト11-20 2番手水準
泉陽100春日丘70池田64寝屋川64千里60
和泉58住吉52富田林50鳳37八尾26

☆府立高校ベスト21- 3番手以下
夕陽丘25市岡24
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
和泉58はおかしい!

半数くらいが和歌山大の観光学部
これって専門学校レベル!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
鳳に勝った‼
2019現役国公立(大阪公立)
茨木184
北野183
豊中166
大手前160
三国丘157
四條畷139
天王寺135
岸和田132
高津130
泉陽127
生野122
寝屋川90
富田林72
春日丘、八尾64
千里61
住吉、🌟和泉57🌟
三島55
★鳳54★
清水谷48
夕陽丘42
箕面36
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
2019現役国公立(大阪公立)
茨木184
北野183
豊中166
大手前160
三国丘157
四條畷139
天王寺135
岸和田132
高津130
泉陽127
生野122
寝屋川90
★春日丘64★
千里61(生徒数320)←←訂正!!
住吉57(生徒数は280)
鳳54(生徒数320)

市岡19(生徒数320)
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
2019 現役実進学先

寝屋川 関大44近大31同大25立命22市大19
千里高 立命29同大22関学16関大16近大14
泉陽高 近大37関大31関学23和大22市大15

三島高 龍谷40立命36関大29同大24関学21
鳳高校 近大31関大31和大19関学17龍谷10
市岡高 龍谷16関大14近大13京産06立命06
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/02(火) ]
和歌山大学観光学部での人数かせぎはどうかと思うのですが?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/02(火) ]
そもそも和泉高校はオール4あれば余裕で合格出来る高校ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
2019現役国公立(大阪公立) 進学先トップ3
茨木184 阪大49神大36市大16
北野183 京大52阪大43神大31
豊中166 阪大34市大28神大26
大手前160 阪大31市大31神大24
三国丘157 市大35阪大19府大17
四條畷139 神大23市大20阪大18
天王寺135 阪大32京大23神大23
岸和田132 市大26和歌山25阪大17
高津130 神大18阪大18府大16
泉陽127 和歌山22市大15府大12(生徒数400)
生野122 府大22市大15阪大14
寝屋川90 市大19神大11阪大4(生徒数400)
池田66 府大14市大8大教7(生徒数400)
春日丘64 神大13阪大8市大7
千里61 阪大11神大5市大5
住吉57 和歌山12市大8府大5(生徒数280)
🌟和泉57 和歌山21市大8府大8🌟(生徒数400)
三島55 滋賀5和歌山3神大3市大3(生徒数400)
🌟鳳54 和歌山19府大5滋賀2🌟
八尾52 市大12大教11府大7和歌山3神大3
富田林50 和歌山13市大6府大4
清水谷42 大教6府大4和歌山3奈良女3市大3(生徒数280)
夕陽丘37 大教15奈教4和歌山4
箕面36 市大5大教4府大3神大3(生徒数400)
槻の木32 京教6滋賀県立5大教大3
東住吉22 和歌山7府立2神大1(生徒数360)
東21 大教4府大3市大2
牧野21 京都府大3 京教2 京都工芸繊維大2大教大2
市岡20 和歌山4大教3市大3府大3
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
男子バスケットボール部についてお聞きします。今回のインターハイ予選すぐに負けていたのですが原因はどこにあるのでしょうか?推測で構わないので教えて下さい。岸和田高校か和泉高校で悩んでいます。近場の強いところに行きたいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/08(水) ]
自分で試合を見に行って分析すれば?
そんなに悩んでるんだったら
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/08(水) ]
高校への練習会参加はいつぐらいにあるのでしょうか?顧問の先生にも聞いてみます。
バスケファン@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
岸和田を受験出来るレベルなら関西大学第一とかはどうなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/29(水) ]
でも、進学先が関大になりますよ。関一の上のクラスに入れば、クラブはできないし。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
関一の専願なら、和泉レベルでも入れます。
バスケファン@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
関大一はどのクラスに入っても普通にクラブ出来ますよ。部活頑張って国公立にも合格する生徒さんも多数いると聞いてますよ。
一度、見学行かれたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
近所の友達のお子さんが通ってますが、そんな話聞きませんよ。国立行くのは上のクラスじゃないと難しいと言ってます。
バスケファン@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
上のクラスでも部活を頑張っている生徒が多いってことです。スポーツ推薦で入学した生徒も毎年数人いるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
和泉で部活動を頑張れば

国士舘大学

拓殖大学には

いけるよ!

弱い部活だけど
3年間頑張れば、
栄光の進学先が待ってくれている!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
旧第4学区 和泉高校の躍進

早稲田大学(ソースはサンデー毎日4/14増大号)
三国丘 4
岸和田 2
泉陽高 3
鳳高校 0
和泉高 6🌟
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
鳳に勝ったかな?

鳳高校 1−大阪大− 1和泉高
鳳高校 2−神戸大− 2和泉高
鳳高校 1−大市大− 9和泉高
鳳高校 6−大府大− 9和泉高
鳳高校 0−早稲田− 6和泉高
鳳高校 92−関西大−126和泉高
鳳高校 25−関学大− 25和泉高
鳳高校 20−同志社− 18和泉高
鳳高校 13−立命館− 27和泉高
鳳高校169−近畿大−236和泉高
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
大阪府立高校 2019年進学実績ランキング
(2019年東大京大阪大神大市大府大の合格者数総数によるランキング)
出典:週刊朝日4月12日増大号

・・・・東大・京大・阪大・神大・市大・府大・・・計
北野・・・3・72・58・41・10・20・204
天王寺・・6・47・47・39・28・29・196
茨木・・・・・16・73・47・25・22・183
三国丘・・・・25・30・26・41・33・155
大手前・・・・19・35・35・40・26・155
豊中・・・・・・8・52・34・28・23・145
四条畷・・・・10・29・31・23・18・111
高津・・・2・12・29・25・15・21・104
生野・・・1・・1・24・13・23・29・・91
岸和田・・・・・2・21・12・31・17・・83
泉陽・・・・・・2・・9・・7・17・17・・52
春日丘・・・・・・・13・20・・9・・5・・47
寝屋川・・・・・・・・4・12・19・・7・・42
池田・・・・・・・・・6・・8・11・16・・41
千里・・・1・・2・10・10・・7・・5・・35
八尾・・・・・・1・・3・・2・14・・8・・28
和泉・・・・・・・・・2・・2・・9・・9・・22
住吉・・・・・・・・・3・・2・・9・・7・・21
富田林・・・・・・・・3・・1・・5・・8・・17
箕面・・・・・・・・・3・・3・・5・・4・・15
咲くやこの花・・4・・3・・1・・3・・2・・13
北千里・・・・・・・・2・・1・・6・・2・・11
鳳・・・・・・・・・・1・・2・・1・・6・・10
三島・・・・・・・・・・・・3・・5・・2・・10
東住吉・・・・・・・・・・・2・・1・・2・・・5
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
鳳には圧勝だったようだな
内緒さん@在校生 [ 2019/05/13(月) ]
生徒数の違いはありますが。鳳はわからないですが。
和泉高 現役国公立57 浪人ありで67
住吉高 現役国公立57 浪人ありで82
富田林 現役国公立50 浪人ありで72
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
和泉高校すごい!!
早稲田6人すごい!!
いずこう!最高!!

これも、地域NO1塾の『まなび』
のおかげ!!!!

『まなび』は和泉高校に強いから!!

和泉の底上げに大貢献!!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
和泉は395名
住吉は276名

で、鳳の卒業生は何名?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/13(月) ]
やたらと他の学校と比較したがる奴くさすぎやろw

後塾の謎の宣伝逆にイメージ下がるからやめときや
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/02(火) ]
やはり現役で京都大学、大阪大学、神戸大学、同志社大学をもっと増やさないとだめですね。学校側も予備校、塾に頼らずもっと土曜日も有効活用してほしいです。このままでは昔のように和泉牧場って言われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

和泉高校の情報
名称 和泉
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 596-0825
住所 大阪府 岸和田市 土生町2222
最寄駅 0.6km 東岸和田駅 / 阪和線
0.9km 岸和田駅 / 南海本線
1.0km 蛸地蔵駅 / 南海本線
電話 0724-23-1926
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 三国丘 - 清風南海 - 岸和田 - 泉陽 - - 泉北 - 登美丘 - 帝塚山学院泉ヶ丘 - 堺東 - 佐野

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved