教えて!和泉高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:226件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
総合点597点だったんですけど今年例年より少し簡単だと感じたのですがどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
英語が難しい分いつもと変わらず600ボーダーじゃないかなって思ってます、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
ありがとうございます。
とても不安になってきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だれ@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
和泉の現時点での倍率新聞で見ました。グローバルが思ったより低くてびっくりです。英語は好きではないですが、大学は国公立目指しているので、グローバル科にした方がいいか、英語が好きでないなら無理せず普通科がいいか、アドバイスください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
英語が好きじゃないなら普通科に行くべきだと思います、そーいう方がグローバルに入ったら英語三昧すぎて余計嫌いになるかと!!グローバルレベルの実力があるなら岸高にいく方があとあと有利になると思いますよ合格実績も全然違いますし😣😣
だれ@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
ありがとうございます。普通科にする決心がつきました。岸和田を受けたかったのですが、ぎりぎりで、入ってからのことも考えると不安になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
はじめまして。
子供が中1で今英検準1級を勉強しています。(2級取得済)
定期テストは400点前後、英語が得意で国語が苦手です。みなさんが中学生の時、定期テストや、英検の有無、普段の勉強、塾等どういう感じであったのか参考にさせていただきたいと思い、こちらで質問させていただきました。
本人はまだどこを受験するかはっきりとは決めていませんが、和泉高校、泉陽高校、岸和田高校を目標に頑張ろうかなと話しています。
よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
こんにちは。
中1なら今のうちに国語数学を頑張った方がいいです。
英検がそれだけできるなら、当日のテストでどうせ事前にいただける点と同じだけ取れます。

英語が100点で、その他の教科を合わせて定期テスト400点前後なら、おっしゃっている志望校では数学がついていけなくなる可能性があります。

●年生で英検●級というのは、力試しにはなると思いますが、わざわざ勉強して時間を割くものではないと考えます。

まずは国語数学が同じ志望校の同級生に追いついてから。

しかも国語数学は、基礎ができていないと上に積み上げていけない教科であり、伸ばすのに年数のかかる教科です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
ご返信ありがとうございます。
気付くのが遅くなってしまい申し訳ありません。

だいたい平均して定期テストの数学は80〜90点なのですが、国語が50後半〜70後半点です。(395点〜445点辺りです)もう少し詳しく書かせていただきますと、毎回時間が足らなくて最後の大問(大問2つの時もあります)に到達出来ないようです。私が見る限りでは、分からない問題に直面するとそこでずっと考えてしまい、後の解けるであろう問題を解けていない事が多々あるので、英検や数学のように30秒考えて分からない場合は次にいきなさいと伝えてるのですが、国語ではなかなか出来ていないようです。

本当におっしゃる通りだと思います。まずは、国語数学の基礎を確実に出来るようにしていこうと思います。
ありがとうございました。
経験@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
佐野高校を受験する子たちが、定期テスト400点目標で、成績はオール4ぐらい欲しい…という感じです。あくまでも目標であって実際にはこれに少し届かなくても大丈夫かなぁ…という感じなので、和泉だと定期400越えは必須、成績は4と5が半々ぐらいあって欲しいという感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん @在校生 [ 2023/07/30(日) ]
今年受験生の皆さん!!私は、受験期にこの掲示板におせわになったので私の点数もお教えしようと思います!!
・当日点数
国語30点台前半、数学20点台前半、英語40点台前半、理科70点台前半、社会60点台前半で合計245ありませんでした。ちなみに、私より低い方も数人います。ほんとに数人…
・成績は、1年39、2年44、3年45です。
おそらく、成績のおかげで受かったのかな??って感じです!!
勉強は、真剣にしだしたのは、1月ぐらいからです頑張ってください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かりたいてか受かる@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
今年受験生の皆さんへ
和泉高校普通科に合格したものです
私も受験時掲示板にはすごくお世話になったので皆さんのお役に立ちたいです❗
私の当日点等を載せておくので参考程度にご覧ください🤟🏻
内申:1年38 2年38 3年43(合計246点)
当日点:詳しく載せると身バレするのでアバウトに書きますね🙇🏻‍♂️数学10点台、国英60点台、理社50点台(合計350点ほど)
合計したら600点ジャストくらいでした❗
受かりたいてか受かる@質問した人 [ 2023/04/25(火) ]
国語英語に関しては記述で大幅に点数が変わります英語に関しては自己採点記述なしで40ほどしかなかったのでなぜこの点数なのか自分でも不思議でした(^O^)/記述で稼いで行きましょう❗
数学はできないと確信したので他の教科に時間を回しました(多分これが良かった)模試ではE判定からスタートしてB判定で受けました🤟🏻
何かあればいつでもどーぞ❗
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
合計350程ってどういう事ですか??笑
受かりたいてか受かる←でやってた人@質問した人 [ 2023/06/03(土) ]
倍した点数です^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
和泉のトップぐらいで受験通りたいんですけど、自己採点で679〜723でした。

取る人はもっと取ってきますかね??、

(もっと上受けろとかは、家の事情で受けれなかったので書かないでください。)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
三国も目指せるレベルですごいなぁ
トップ合格の可能性もあるけど
上には上があるからなんとも言えないですね、
ですが必ずtop10には入ってると思います。
グローバルですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
去年は岸高のトップが800ちょっと越えてました。
そして800ちょっと手前はまぁまぁ人数いたと思います。
でも700前後が一番多かったと思います。
三国は少し危ないぐらいではないかな⁇
もし多少去年より易化したとすれば、和泉グローバルのトップで750近くいきそうな気もします!入学後や志望大学によっては、文理校を避けたい人もいますし。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
英語苦手だったり、大学推薦貰いやすいと聞いたので普通科で受けました!!
三国は自分でも厳しいと思います笑
top10に入ってるなら全然満足です!!ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
学校によって作文とか記述とか、甘めに採点するところもありますし、もしかしたら質問者さんの自己採点より高めに採点されている可能性もあります!だから期待していてもいいかも!
推薦狙いとか、早くから大学に向けての考えを持っていたら、高校入学後にすぐに目標に向けて頑張れるので、最終的にきっと成功すると思います!頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
和泉は甘めにつけていると聞きました🤔🤔
ちなみに679が作文、英語のライティング、リスニングのCを全部抜いたやつで、723が全部満点の場合です!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
本当に凄いなあ。
羨ましいです。
そのレベルなら三国丘はともかく泉陽でも合格できそうですし、岸高ならもっと余裕で合格しますよ。
和泉ではトップかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
みなさんたくさん褒めてくれてありがとうございます🥹🥹
和泉で頑張って大学行けるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
点数計算し直してみたら、679〜737でした🙏🏻🙏🏻🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷ってます@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
羽衣文理特進1類に併願で合格しました。
佐野高校か和泉高校で迷ってます。
テスト等では
定期テストでは400〜435点(平均300点)
実力テストでは340〜365点(平均255点)です。
内申一年 38 二年 42 三年仮 38 です。
数学が得意で、英語ができません。
どちらを受けるべきですか?できれば公立に行きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
私は主さんより定期テスト以外は低かったですが、和泉普通科受けて受かりました!!
高校では上位を取りたくて、少しばかりの冒険をしたくないのなら佐野かなぁと…主さんが公立である以外に学校に何を求めるかどうしたいか何を取りたいかで決めたらいいくらいどちらでも大丈夫だと思いますよ。

ただ、どうせ行くなら賢い方の方がいいって場合もあります。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
羽衣特進一類合格おめでとうございます!
特進だとまぁお勉強漬けになりますよ。
もちろんバイトも出来ませんし。
佐野は分かりませんが娘も羽衣と併願で和泉に行きました。
部活掛け持ち、バイトもやり大変充実した3年間で大満足だったらしいです。
あ@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
佐野より和泉の方が文化祭充実してる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
何がなんでも受かりたいっ!!@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
和泉高校を受けようと考えている者です。
内申点が、1年→34、 2年→38、3年→仮内申40→43(上がるかも)です。
当日点、何点とればいいですかね、?
また、何割ぐらいとれば良いか教えてください🙇‍♀️特に、数英苦手です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
当日点、内申点含め600点ぐらい取れば受かると思いますよ
内緒さん@保護者 [ 2023/01/10(火) ]
数学がC問題なので、普通科でよければ600なくても受かると思いますが。
子供が数学がB問題のころ、内申同じくらいで英語数学も苦手で、理科も全然でしたが受かってました。
五ツ木は受けていませんか?
割と判定通りかなと思います。
明朝体@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
すみません、600って内申の学年ごとに×2,2,6したものに×0,16したものですか?
何がなんでも受かりたいっ!!@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
12月の五木を受け、1月の五木は受けてません。
内申だけがいいので実力はほとんど無いです💦判定はEだったので、自分でも難しいかなと思っています。
当日は、社理を8割とり、国語5割、英数は3割弱とろうと思っています。正直きついですよね。。。塾の先生方にも言われました。
何がなんでも受かりたいっ!!@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
志望は、普通科です!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
いくらC問題でも3科目全部半分以下の出来では受からない。公立進学が目標なら、せめてB問題を採用する学校を受験した方がいい。それも作戦の1つだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かりたいてか受かる@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
初めまして、和泉高校普通科を目指しているものです!
定期テスト400ー450 実テ350ー400(上がり続けているので幅が広いです)
内申242(3年生の内申は仮内申です)まだC問題手をつけれていません、、
今の内申からして何点ほど当日取ればよいのでしょうか?英語数学のC問題は練習してどうにかなるレベルではないと思っています^ ^
教えていただけると助かります🙇🏻‍♂️

回答お待ちしています
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
250から260くらいでしょうか
英語は長文をとりああず何回も解く、数学は大問1を完璧に!
受かりたいてか受かる@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
ありがとうございます!!
今塾でたくさん長文をといていて軽く日本語訳できるようにはなりました。
これからも励みます!
受かりたいてか受かる@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
C問題英語解いてみました
30-40あたりです
社会は良くて70くらいです
まだ解けてない教科あります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
現在和泉高校を志望しているのですが、グローバル科を受けるか普通科を受けるか悩んでいます、、
英語は点数が低い訳では無いですが少し苦手意識があります。
定期テストは 465程度 実力テストは 430程度
五木のテストは偏差値 62.5 です。
ちなみに普通科はA判定、グローバル科はB判定です。
入ってからついていけるかが不安でグローバル科は迷っています。
やっぱり普通科を第1志望にするべきですかね、?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
また吹奏楽部の普通科とグローバル科の割合をおしえていただきたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
成績は良いほうだと思いますが、
賢い高校だったら、普通科とかグローバル科とか
区別(差別)せずに、みんな高校生活を過ごしています。
ここで質問せず、自分で普通科かグローバル科にするか
考えたほうが良いと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

和泉高校の情報
名称 和泉
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 596-0825
住所 大阪府 岸和田市 土生町2222
最寄駅 0.6km 東岸和田駅 / 阪和線
0.9km 岸和田駅 / 南海本線
1.0km 蛸地蔵駅 / 南海本線
電話 0724-23-1926
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 三国丘 - 清風南海 - 岸和田 - 泉陽 - - 泉北 - 登美丘 - 帝塚山学院泉ヶ丘 - 堺東 - 佐野

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved