教えて!岸和田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
自己採点、内申込み630前後なのですが、ボーダーラインは何点くらいでしょうか?
去年は何点位で合格されたのですか?
ないしょ@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
去年はとても入りやすかったみたいです!
600点未満の方もいたらしいです。
私も岸和田受けました!一緒に合格してるといいですね
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
自分は700くらいです。
受かるといいなぁ
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
去年は578点の合格者もいたようです
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
昨年578だったら

今年は550ですね!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
今年は簡単になっているので上がっていると思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
真面目にお答えすると、受験者の点数の幅が大きく、平均650くらい、ボーダー615くらいと予想します。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
550でしょう!

年々岸和田のレベルが下がっているので
550が妥当です。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
620くらいじゃないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
正直去年と比べると英語以外のすべての教科が簡易化されていたので、ボーダーは各10点ずつしか上がらなかったとしても30点は上がるはずです。
もっと言えば、国理は昨年より20点上がっても不思議じゃありません。漢文が出てきたときは正直面食らいましたが、ぶっちゃけ内容は簡単でしたしね。理科も、私学的な内容はありませんでした。英語で下がっても10点くらいでしょうし。

昨年も今年も、お偉いさんの実験的な意味を持つ試験内容な気がするので、昨年もその前のボーダーも宛にならないと思います…
ボーダーかなり上昇することを覚悟してます。私もかなり危ないところにいると思うので…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
>ボーダーかなり上昇することを覚悟してます。私もかなり危ないところにいると思うので…

大丈夫ですよ。ボーダーは下がりますよ

550って言われてますし・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
550って内申は0.6倍して当日点はそのままにした点数のことでしょ?
1.4倍して550なわけないよ
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
550が仮に1.4倍されたあとなら、もう私学並みに全体の9割9分が合格しちゃいますよ笑
さすがにありえない

普通に630はいるんじゃないですかね。
私の周りの子は650以上全員ありましたし、なんなら700点超えてる子もいます。といっても、700点超えてる子は三国から落とした子たちですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved