教えて!岸和田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/25(金) ]
中間テストの点数があまりにも悪いのですが、特に数Aが欠点でどんな勉強したらいいのかわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
マジですかー(゚∀゚)。
塾行ったらわ?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/26(土) ]
数Aは、難しくて欠点いっぱいみたい。塾に行かなくても先ずは、先生に聞きにいったら?私も行かな!他も悪い見たいやけど、中学の時のような点数がとれないのは普通やと思うで…中学の時のような簡単な問題だされてもびっくりするし。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
九九からやり直せば、大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
👆
絶対嘘やわ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
この笑い系書き込み、数1に対してならわかるけど、数Aやから九九という表現は50点!笑
内緒さん@在校生 [ 2018/06/13(水) ]
今回欠点の人が過半数しめてたしいけると思います笑

私は612~718までのワークをその日の夜中12時から約7時間かけて618~718までを終わらせました。

あんまりお勧めしませんが前日に詰めたらそこそこいけます爆笑
私は47点でギリギリ回避しました!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
個人塾をしています。

数学は、黄チャートの例題をを徹底的にやらせます。
練習問題はせず、例題問題を暗記するまでです。

そうすれば、数学は岸和田なら平均より上に行きます。

いきなり塾に行かず、中学の塾の先生に教えてもらえば、いいのでは・・・

うちの中学で卒塾した子は、くれば無償で教えてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
へ〜最初の中間からそんな難しいんや岸高の数Aは、、
大変やね〜(゚∀゚)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
難しくない
岸高は数弱が多いから
内緒さん@在校生 [ 2018/06/18(月) ]
煽りがきたね。変なのがでてきたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
ほんまや、岸高で数学弱いて、嫌味ですやん!!
ほんまに、数学弱かったら、岸高いけるかいなやわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
内申美人が多いから数弱多い
内申美人はコツコツ型なんだけどなぜか数学苦手が多いんだよな
高校受験なら岸高は数弱でも他教科と内申で押しきれるから既についていけてない人多数
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
似たことが泉陽にもでてたね
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
マジで?
数学弱いのに、内申美人??なんや?
そういえば、うちのコは、数学できるのに、内申あまりやわ〜(笑)。
数学強いけど、国語が弱い。何か、理数系は損なんかな〜。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/20(水) ]
私の従兄弟もそう。数学めちゃできるけど、国語最悪らしい。笑 国語は伸ばしようないからしんどいゆうてるわ。読解力はなぁ…大学受験で難関国立狙ってたから、センターでしんどいゆうてた。一浪して、合格してたけどね。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/20(水) ]
高校は数学はCもんだいだから、できる子も苦手な子も差がつきにくいから損なのかなぁ?うちの子は、数学はそんなに得意じゃない内申美人?だけど、受験ではなんとか五割とれて他は普通にできるから乗り切れました…それを超えようとしたら、数学ほぼ満点近く取らないと内申低い子はきついですよね…今回の数学Aは、ギリギリ赤点回避してましたよ…
内緒さん@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
地域柄内申が取り放題だから内申低いとどうしても不利
そうなると内申取りにくい教育熱心な地域からは敬遠されるし、結局受かるのは内申逃げ切りの子で数学苦手が多いのです
内緒さん@一般人 [ 2018/06/21(木) ]
教育熱心なとこの方が、内申取りやすいですよ。チャレンジテストの結果がいいので、中学の評価が高くなってしまい、平均の子が4がつき5も量産されてしまいます。現に中学の先生もおっしゃってました。他より1、いい内申がついていますと。大阪市内のベスト10の中学は、その結果、チャレンジ受験が多い傾向にありますね。オール5なんで結構簡単につきますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/21(木) ]
数学は、もともと得意不得意があるやろうし、コツコツやから数学苦手って決めつけすぎやわ。数学だけできて、あとはあんまりも考えもんやし、内申良くて数学もいいのなんてそんなんもようけおるし。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/21(木) ]
内申平均は三国丘と変わらないのに当日点は泉陽と変わらないらしい
チャレンジテストでは是正できてないよ
圧倒的にこの辺りの中学は内申取りやすい
内緒さん@保護者 [ 2018/06/21(木) ]
内申は三国の方がいいですよ。塾の資料で受験生の内申全て載っていましたが、オール5に近い生徒の割合が全然違います。受験生のみなさんは、この掲示板を鵜呑みにしないで学校、塾等で相談してくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/21(木) ]
教育熱心なとこの方が内申取りにくいのは、相対評価の時代ですよ。いまは、逆です。堺は内申取りやすいというのは、中学評価4以上の中学がそんなにたくさんあるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/21(木) ]
今年の岸和田の一年内申悪い人多すぎ
内緒さん@一般人 [ 2018/06/21(木) ]
内申データと偏差値見て見ろよ
内申はなんと豊中や高津、生野より高いけど偏差値は他の文理と一段以上の差をつけられてる
偏差値は泉陽と岸高で年によりけり
内申の分だけ総合点は高い
内緒さん@一般人 [ 2018/06/21(木) ]
チャレンジテストで是正されたなんてことはない
そもそもチャレンジテストが必要なほどにこの地域の内申有利があったからだ
しかし是正はされていないことが内申と偏差値から判明している
合格者の内申の割に明らかに偏差値は低いんだよ
内緒さん@在校生 [ 2018/06/21(木) ]
一段差があったからってどうなん?ここ受けたみんなは、ここがよくて受けてるんやけど。どこの高校でもそんなもんやん。この間の文化祭も、楽しかったよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/21(木) ]
相手にすると、さらに煽ってくるので変なのはほっとくことだね。ますます変なやつらが湧いてくるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
ほんまや、何か内申の話しに変わってるし(笑)。
そうなんや〜今年1年は内申悪いけど実力ありってことやん🌸
内申、パーフェクトで、駄目だった子いたしね。
内申よりも、実力やと思います。そりゃあ、ある程度はいりますが、岸和田なら40あればいけるしょ。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/25(月) ]
うちの子も内申あまりなく、1.2年は40なかったですし、3年でやっと41でした。
提出物などでひかれたみたいです。
同じくらいの成績で内申満点の子は三国を受けていましたが、
うちはチャレンジを避けました。
他の人に聞いても、内申5は取りやすくなっているようですね。
内緒さん@中学生 [ 2018/07/07(土) ]
教えてください。

大阪の堺から南部は

1、三国ヶ丘
2、泉陽
3、鳳
4、岸和田
5、堺東

ですか?
岸和田目指そうと思っても、
周りがやめた方がいいよ・・・
って、
やっぱり頑張って泉陽目指して
成績が上がらなかったら鳳でいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
👆おいおい。(笑)何この順番(笑)わざと?
1、三国ヶ丘
2、岸和田
3、泉陽
4、鳳
5、和泉
でしょ、、、。
岸和田は、大阪府公立高校TOP10校ですよ。
和泉は、グローバル科あるので、今や鳳と大差はありませんので、堺東よりは、かなり上です。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
ぜひ、春日丘へ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
南部のことをよく知らない春日丘さんの質問でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
旧4学区は、
1、三国丘
2、岸和田
3、泉陽
4、鳳
5、和泉
6、泉北
7、佐野
8、登美丘
9、堺東
10、久米田
ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
なるほど、岸和田じゃなく、春日丘にてか、、、。
この辺りからしたら、春日丘て何処ですか❓(笑)ですよね。
文理学科も、無いですし、絶対、岸高でしょう!!!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/10(火) ]
春日丘…あちこちの上位校、荒らしすぎ!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
春日丘の方しつこいですね。
私は今春三国丘高校を卒業して、現在国立大学に通学している者です。第三者的な立場から私見を述べさせて頂きます。岸和田高校の生徒の皆様、岸和田高校の関係者の皆様、どうかこの春日丘信者の極めて失礼な投稿を真に受けないで下さい。6月16日(土)に多くの一般人の方が御指摘されている通り、春日丘高校は岸和田高校にも泉陽高校にも、国公立大学への進学実績は負けています。これは、誰がどう見ても明らかなことです。また、準文理学科など存在すらしておりません。仮に、巷では準文理学科のことを『泉陽高校・春日丘高校・寝屋川高校・千里高校』と呼んでいたとしても、春日丘高校は泉陽高校にすら及びません。そちらも、6月16日(土)の一般者の方の投稿をご覧になってなって頂ければ、一目瞭然です。旧9学区トップ校の岸和田高校が除外されることはあり得ません。そして、岸和田高校は文理学科設置高校の最下位でもございません。現在、文理学科設置高校の1番手は北野高校、2番手は天王寺高校、3番手は判断が難しいですが、大手前高校か三国丘高校か茨木高校、6番手〜10番手は、生野高校・四條畷高校・岸和田高校・高津高校・豊中高校で拮抗しております。春日丘高校などその足元にも及びません。むしろ、前述した通り泉陽高校の方が文理学科設置高校のレベルに近いぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]

2つ前の質問者の春日丘さんに対する回答ですので、2つ上の回答者の方と1つ上の在校生の方に同感です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
春日丘って茨木やん。なんであんなとこまでいかなアカンのや。あほくさ。ただの普通科やろ。それやったら泉陽にするわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
泉陽も春日が丘も岸和田もここら辺の学力ならどこに行っても変わらん。
入ってから頑張ればここら辺の人でも三国や天王寺の落ちこぼれには勝てるんだし
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
春日丘てどこなん?て話。岸高無理なら泉陽行くでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
うーん、とりあえず前日に詰め込むかなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved