教えて!岸和田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
M教室偏差値55、五木61、内申44
文理学科はどこも難しいと言われました。
でも、どうしても文理にというのなら少し遠いけど岸和田高校なら入れるかもしれないと言われました。通学に1時間半はかかります。そこまでして文理に行きたいのかと言われるかもしれませんが、やはり、ただの普通科より賢そうに見えるじゃないですか。それに岸和田高校のスーパークラスにも興味があります。この成績で可能性はありますか?
内緒さん@関係者 [ 2017/12/09(土) ]


募集人員320人で
11月五木200番以内だから
合格の可能性は高いですよ。

内申44も考慮すると
合格確率77%です。

内緒さん@質問した人 [ 2017/12/09(土) ]
本当ですか!
それなら頑張って岸和田高校入りたいです!
私立は関西大倉高校(特進)を受ける予定です。
家から遠いのが難点ですが、頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
岸高は文理廃止秒読みですよ
それでも良ければどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
↑の人、いい加減な事ばかり吹聴してるとそのうち訴えられますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
文理10校の府教委による成績判定
岸和田は最低の「C」ランク
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/24919/00259610/03gakuryoku_06shingaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
春日丘、千里に届かないとなると池田になるのでそれならいっそ岸和田へと考えたのでしょうか?
池田と岸和田、通学時間を考えれば池田に軍配が上がると思います。
まだ時間はあるので出来れば春日丘、千里に行けるよう努力を続けるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
レベルは春日丘>岸和田では?

11月五つ木模試 志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
春日丘01--01--19--49-103-197-315-439-545-618-675
岸和田04--09--20--50--99-166-226-295-338-367-380
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
通学に1時間半と言えば、北摂方面、神戸市内、京都市内から通うのと一緒ですよ。ともかく何が何でも文理のブランドにあこがれているなら、何も言いませんが。社会に出れば、高校のブランドは何の役にも立ちませんよ。通学に往復3時間きついですしね。
↑上の方も言っているような学校を勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
岸高、泉陽、春日丘、千里は同じくらい
千里は少し落ちてきてるから千里を狙えば?
池田は明確に下
でも近さを考えたら池田でも致し方ない
千里が無理そうなら池田にするか私立かだな
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
2017年11月 五木模試 偏差値68以上の受験者数

北野高491

天王寺345

茨木高237

大手前166

三国丘154

豊中高060

高津高044
四條畷042

生野高028◀文理学科のブービー(準最下位)
岸和田020◀文理学科最下位
春日丘019🌟普通科単独校トップ‼

泉陽高015
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
2017年11月 五木模試 偏差値72以上の受験者数

北野高144

天王寺072

大手前020

三国丘016
茨木高015

高津高002
四條畷002

春日丘001

豊中高000
生野高000
岸和田000
泉陽高000

春日丘の実力はもう既に文理学科校を凌駕している
内緒さん@関係者 [ 2017/12/17(日) ]
2017年11月 五木模試 偏差値72以上の受験者数

北野高270

天王寺145

大手前041

茨木高038

三国丘030

高津高006
四條畷006
生野高006

豊中高005

岸和田004

春日丘001
泉陽高001

春日丘と泉陽はやっぱりダメですね
通りすがりの@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
上のを見たら北野がダントツ、天王寺が次いで大手前などの3番手を引き離している。次いで三国丘と高津の間に線があるのかな?春日丘・泉陽がダメというよりも高津以下は大差ないって感じかな?
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/22(金) ]
家は茨木市です。岸和田高校からはかなり遠いのは分かります。最寄りのJR茨木駅から、大阪駅、新今宮駅で乗り換えて岸和田駅か蛸地蔵駅まで、乗り継ぎがうまくいっても1時間半はかかります。それを考えると岸和田高校は現実的な志望校ではないのかな、と思い始めています。でも、実際に学校を見に行った時に知ったロケーション(お城が隣にあるのがいいですね!)や制服が落ち着いた感じのデザインでいいなぁと思いました。だから、遠いけれども、まだ諦めてはい春日丘にしますとは決められないんです。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/22(金) ]
ボーダー付近は春日丘より岸和田の方が
簡単なので岸和田をお勧めします。

最上位は岸和田の方が上ですが。

岸和田は田舎校の特徴で上下の幅が広いので
ギリギリボーダーラインは昔から案外低いです。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/26(火) ]

偏差値70以上 2017年12月 五木

三国丘67
茨木高60
天王寺60
北野高46
大手前37

高津高23
豊中高21
生野高17
四條畷12

泉陽高 8
春日丘 6
池田高 5
千里高 4
岸和田 3
寝屋川 2
八尾高 2

北千里 1
三島高 1
今宮高 1
住吉高 1
富田林 1
和泉高 1

内緒さん@卒業生 [ 2017/12/30(土) ]
阪急茨木市駅からなら地下鉄堺筋線が乗り入れをしてるから天下茶屋まで一気にいけるし天下茶屋からなら岸和田まで快速急行なら計1時間くらいじゃないかな。大阪市内からも地下鉄で天下茶屋から南海線急行で岸和田が意外にはやく学校につく。急行だと意外に近いんだよね岸和田。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved