教えて!岸和田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
けん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
内申37で五木の偏差値59で、合格できたでしょうか?今年は倍率低かったので、受験しておけば合格したのではと思っています。自分より学力テストの成績が悪い人が合格していたので、受けてたら受かってたのではと悔やんでいます。ずっと行きたかった高校だったので。いつまでもこの気持ちを引きずりたくないので、みなさんご意見ください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
もし受験してたら私立になっています。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/18(土) ]
本当に行きたかったのであれば、出願すべきでした。倍率は結果論です。出願する時点では誰も低い倍率を予想できません。岸和田を本気で合格したい人だけが受験したのですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
私も受験しなくて良かったと思います
けん@質問した人 [ 2017/03/18(土) ]
ありがとうございます。倍率低かったので、もしかしたらと思ってしまいました。
けん@質問した人 [ 2017/03/18(土) ]
内申があと30あれば、本番はけっこう出来たので悔しいです。数学は、だめでしたが。私立に行く気は、なかったのでこれでよかったのですね。
ひみつ@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
いやいや、内申あと30プラスは相当厳しいですよ…。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
取れもしない内申点のことをぐちぐち書くな。それに、高校3年間なんかあっという間だよ。2年になったら大学入試を考えなければならない。時間はないから気持ちを切り替えてさっさとスタートするべき。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/21(火) ]
僕は学年底辺でしたが五ツ木偏差値は65ありました
岸和田いずみさん@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
今年の受験に限って言えば、泉陽をボーダー落ちした者と岸和田下位合格者を比べたら、不利だと思います。1.6倍と1.1倍じゃさすがにボーダーは泉陽の方が岸和田より上でしょ。
ただ二校の上位合格者を比べたら、岸和田で間違いないと思います。
受験は勝負です。チャレンジする勇気!願書出願時、「落として泉陽」と言ってる時点で「泉陽レベルの子」に負けてるんです。
また、倍率の高さと偏差値は別問題です。
大学の進学で見れば、泉陽よりも岸和田の方が断然いいし。
勉強させられる感はあるものの、三年後には結果が出るのであれば、お得だと思いますけど。
普通さん@在校生 [ 2017/04/09(日) ]
内申37で五木59だと、佐野が実力相応校でしょうか。佐野レベルのあなたが運良く低倍率をくぐり抜けて、岸高に潜り込めることに成功したとしても、高校生活はきっと悲惨だったと思います。

今はもう済んだことは忘れて前を向いて高校受験では歯が立たなかった岸高、それを超える大学の志望校目指して頑張りましょう。
けん@質問した人 [ 2017/04/16(日) ]
点数開示では、240点でした。内申も実力も足りなかったので、仕方ありません。今の学校で頑張ります。ありがとうございました。
秘密さん@在校生 [ 2017/04/30(日) ]
当日点240点だと内申43〜44は必要だったと思います。
高校受験はあくまでも通過点です。どちらの学校か分かりませんが、そこで頑張って大学受験では志望校合格を果たしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
今年は不合格者が44人の1.12倍。
当日点の1.4倍プラス内申点(最高で270点)で
点数が出ます。900満点中600点未満でも合格できているようです。
北野・天王寺・茨木・三国丘・大手前・高津等の文理学科併設校より、かなりの穴場だったと思われます。四条畷・豊中・生野は大阪市内近辺もしくは以北なので、岸和田と比べて、競争率が学力が違います。敢えて、大阪市内以北からの受験生は岸和田を対象としていないので、岸和田の普通科でしたら合格していたと思われます。
公立高校の学区撤廃により、大阪南部の凋落はかなり進んでいます。
けん@質問した人 [ 2017/05/26(金) ]
ありがとうございます。部活と両立しながら、京大狙います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
寒いときは、カーデガンやパーカー、ジャンパーを着たり、タイツを履いて行ってもOKですか?
遅刻や規則に厳しいですか?
現役で国公立の大学に入るには、岸校でどの辺にいるべきでしょうか?
返答よろしくお願いします。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved