教えて!岸和田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
来春受験する者です。
岸高生のみなさんはどの塾に通われている方が1番多いですか?
またオススメはどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/19(土) ]
私は、馬渕です!!!

周りはるい塾とかー、立志舘ゼミナールが多いけど、馬渕には勝てません!!!

内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
私も馬渕がオススメです。始めは第一に行ってましたが、中3になってから馬渕に行きました。授業内容や宿題量が全然違います。私は馬渕に行ったお陰で偏差値が5くら上がり、何とか念願の文理に合格できました。併願もまさかの桃山S英数に合格しました。きちんと授業ついていき宿題をしておいたら必ず成績が上がる塾です。何といっても教材がすばらしいです。高校受験には塾の選択が最も大切です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
馬渕で岸校だと肩身が狭すぎる…
第一でいいと思う
一般人@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
どこそこ塾だと肩身が狭いなんて、つまらん話やなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
肩身とかどーだっていいです、
質問者さん、馬渕おすすめです。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
私も絶対に馬渕がいいと思います。私は他の塾から移って偏差値が8くらい伸びました。馬渕はこのあたりでは岸和田くらいしかありませんが、私はここで学んでかなり実力がつきました。馬渕おすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
和泉くらいでいいんやったら、授業がわかりやすい立志館もいいとは思いますが、三国丘や岸和田に行きたいんやったら断然馬渕です。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
多いのは第一や立志館です。このどちらかであれば問題はないと思います。因みに私は立志館でした。家から近かったし定期テスト対策もきちんとしてくれました。先生かたも親しみ溢れ素晴らしい塾でした。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
馬渕です。中学生のときもお世話になりました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/21(月) ]
みなさんすみません…。
大学受験に向けての塾のことです。
ちなみに私は立志館で頑張っています。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/21(月) ]
やはり今後も立志館の高校部で頑張ろうと思います。
立志館の先生は本当に信頼できるので。
ご回答ありがとうございました。
メリークリスマス@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
生徒さんが悩んで
この掲示板に書き込んだり
見たりしています

大阪南では
類塾は狭山金剛と河内長野にしか
ありませんよね?

岸和田に通学するには
かなり遠方から来られてるみたいですが
どのルートで通学されてるのか
参考に聞いてもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
岸校に類塾出身者は居ないと思われます
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
高校だから岸校じゃなくて岸高なんだけどね。
天王寺、茨木、豊中、四條畷のことを天校、茨校、豊校、畷校とは言わないでしょ。どこかの教室名みたい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
三国丘ならともかく岸高に受かる程度なら塾は大手ならどこでもいい
塾なしでも十分受かるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
塾が必要なのは三国丘、天王寺だけ
岸高も泉陽も高津も生野も塾なしでも受かる
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
塾に行っても 偏差値の低い高校行ってる人も いっぱいいまーす!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved