教えて!岸和田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
あまりに岸和田高校のセンター得点が低くく驚きました
いったい高校でどのような教育が行われているのですか?

平成30年度
〜現役生センター5教科8割以上の得点者数割合(%)

北野高 72.2

天王寺 48.8
茨木高 42.5

大手前 38.2
豊中高 36.7
三国丘 32.2
四條畷 30.9
高津高 30.5

岸和田 19.7
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
生野よりは少しマシだったよ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
間違えた。ほとんど変わらないだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
じゃあ、ほかの高校受けてください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/22(月) ]
生野も酷いですがそれは言い訳ですか?
赤信号を渡った人がいたら渡ってもいいという論法ですよ
それに生野は少なくとも例年は岸和田よりはるかに良いですから

毎年毎年いかれた実績しかあげられない岸和田高校の教育を問題にしているのです
それにお答え下さい
内緒さん@関係者 [ 2019/07/22(月) ]
ちなみに生野は18.7ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
そういう質問なら、誰が答えるかわからない掲示板ではなく、直接学校に問い合わせください。問い合わせて聞かれた回答をここに書かれてはどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
子供たちが頑張った結果を、いかれた実績とおっしゃる方の人間性。直接学校にどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
岸高は卒業生が320人だから率はマシになってるけど
360人校や400人校だったら断トツに低くなるよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/22(月) ]
学校に聞いても仕方ないでしょう
学校が無策だからずっとこんな状態なんですよ
岸和田高校の教育の何が問題なのか聞いているのです
学校が分かってるなら改善するはずですから

無駄な課題が多い、授業が分かりにくい
生徒の質が元々低いから仕方ないなど
理由を聞きたいのですが?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
定期的に現れるアンチ相手にまともな返事をする人はいてないと思いますが…どの学校にも現れますから…
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
今年の卒業生は360人ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/22(月) ]
質問に答えると、
まず5教科7科目受験する人というか受験できる人が少ないですね。
数学のはじめらへんでつまずく人が多くその時点で私立文系まっしぐらて感じです。
岸高の授業のせいなのか数学が出来ない人が多く入学しているのかは分かりませんけど。
たぶんもう今の時点で1年生の中には私立文系まっしぐらコースに入っている人は多いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
内申美人が多い
高校受験は内申と理科社会の暗記で岸高なら乗りきれる
結果英数が弱い特に数学
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
GLHS評価シートによるとセンター8割は13.9%です
去年は12.8%です
353名の卒業生に対して249名が5教科7科目受験したとのこと
なんと104名は5教科受験すら出来ない状況
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
参考に
2019年関関同立現役進学者数

豊中高080人
四条畷078人
岸和田067人
高津高067人
生野高053人
茨木高048人
大手前043人
三国丘032人
天王寺021人
北野高019人

2019年産近甲龍現役進学者数

高津高028人
岸和田024人
四条畷020人
生野高018人
三国丘008人
豊中高007人
大手前006人
茨木高005人
天王寺002人
北野高000人
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
土地柄やろ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
ほぼ同じ内容の質問が三国にも。荒らしですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
すごい!

19.7%はめっちゃ凄いやん!

よくできた!!!過去最高やん!

一桁の9%かと思ってた。

ちなみに9割以上の数字がでるなら
岸和田は0%かも・・・・・

頑張れ岸和田!
そうーりゃ岸和田!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
↑間違ったデータですよ
分母を5教科7科目受けた人にしている
岸高は100人以上5教科7科目すら受けていない
分母を卒業生にすると13.9%です
それでも今年はかなり良かったようです
去年は12.8%です
内緒さん@在校生 [ 2019/08/01(木) ]
あちこちの文理にお疲れ様です
たろういぶ@在校生 [ 2019/11/05(火) ]
やんかしまいでーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved