教えて!岸和田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
内申点243.6点 五木偏差値66で岸和田は受かりそうですか
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
当日次第ですが、受かると思います。ただ、C問題は独特なので、英数国、どのくらいの準備が出来ているかにもよると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
岸高にはもったいないほどです
入学したら周りのレベルの低さに驚くでしょう
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
僕も同じくらいです。
塾から受ける人は11月五木70越えの人もいます。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
そんな虚勢張るなよ恥ずかしいわ
偏差値65以上はほとんどいません
内緒さん@保護者 [ 2018/03/02(金) ]
うちの子も11月五木65で、お友達は72で今日出願しましたよ。
ほかに数人知り合いがいますけど、67とかです。
近くがいいとか、偏差値だけで決めない人もたくさんいます。
うちの子もそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
実際のデータ見て言ってんだけど?
身近な例で語られてもね
いかにもデータに基づいて話せない人の典型
そもそもデータ見る限りそんなに身近に高偏差値がいるとは思えないけどね
内緒さん@保護者 [ 2018/03/03(土) ]
すみません、たくさんと言ってしまったのが悪かったですね。

偏差値65以上はほとんどいないと言ってる方がいらしたのですが
その前の中学生さんの話は嘘ではないと思っただけです。
実際にうちもお友達も出願しましたから。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
うちも11月五木66でしたが三国丘から岸和田にしました。ちなみに大阪市内です。あと10日がんばりましょう。倍率低ければいいなあ。
保護者@保護者 [ 2018/03/03(土) ]
初めて投稿します。
うちの子供は五木 9月69.5 10月64.5 11月68.9
内申点262です。
岸和田高校受験します。
ベストな体調で受験してお互いに合格しましょう!
内緒さん@保護者 [ 2018/03/03(土) ]
すごいですね!
うちの中学からも何人か三国から変更の子がいるようです。

絶対に公立と思っている子もいますし、
チャレンジ出来ない子もいますしね。
うちも私立は出来れば行きたくないみたいなので、可能性が高い岸高に変更しました。

体調万全で試験を受けさせたいですね!
あと少し、頑張りましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/04(日) ]
スーパークラスで三年後、三国に進学した時よりも良い結果を残してください!私は岸高で本当に良かったです!
https://www.osaka-c.ed.jp/kishiwada/pdf/h29/h29.11.newkishiwada.pdf
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
文理廃止の心配してるよ
もう避けられないだろうけど
内緒さん@保護者 [ 2018/03/05(月) ]
「岸和田レベル低下」「岸和田文理廃止」もう聞き飽きました。すべて何の根拠もないでたらめです。スーパークラスを設置したりSSHの課題に真剣に取り組んでいる岸和田高校関係者ならびに生徒の皆さんに失礼でしょう。しかるべき所に通報したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
岸高は文理の期待感で上がった分が期待外れで戻ってるだけ
9学区時を思えばよく頑張ってる
しかし、文理廃止は不可避でしょう
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
文理廃止はあり得ないでしょう。地理的に、大阪最南端の優秀層にとって、通える文理校が天王寺、三国しかないという事態にはならないはず。公立の学校としてはある程度の地域はカバーしないといけないので、岸和田や生野を簡単に文理廃止には出来ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
生野はギリギリ文理の責任を果たしていますからあり得ませんが、岸和田は厳しいのでは?
文理評価を見ても岸和田のみ学力評価が最低評価です
まだ廃止されていないことの方が不思議です
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
受験生が必死に不安と戦いながら頑張っているこの時期に、しつこく「岸和田文理廃止」を主張している↑の人、あなたの目的は何ですか?何が言いたいのか全くわからない。そんなくだらないデマをまき散らすより受験生にエールを送るくらいの事が出来ませんか?

いよいよあと5日ですね。倍率は去年よりは高い1.27倍でしたがそれでもまあ落ち着いた倍率だと思います。悔いを残さないようにがんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
ふたつ↑の人。なんで平気でウソをつくのかな。文理評価における岸和田の評価は生野や豊中と同じです。岸和田のみが最低評価って意味がわからん。何か岸高に恨みでもあるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
↑総合評価ではなく学力評価は岸高のみ最低評価やん
恥の上塗りやめて
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
私頑張って岸和田受験したのになくなるとかやめてください泣
なくなったら私の努力無駄になるんですか?
まだ受かるかはわからないですけど、私は真剣に岸高の文理学科に入りたくて受けたんです。
なくなるとかゆわれたらほんまに悲しいです😢
内緒さん@保護者 [ 2018/03/12(月) ]
なんだか精神的に病んでる方がいますが何の根拠もないですし、無視で大丈夫ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
わかりました!無視します!
気にしないことにします!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
私、生野受けましたが岸和田の評判が悪いのは本当だと思います。
私はチャリで岸和田に行ける距離でありながら、まだマシな方をと思って生野を選択しましたから。

が、今年からスーパークラス?が岸和田に併設されると聞きました。倍率が上がったのもそのせいかな?
ですから、私たちの学年でおそらく岸和田は多少なりとも上昇するはず。私の塾の友達もそれがあるからと、倍率も高く危険な三国ではなく岸和田を選んでる人もチラホラいました。

かなり危機的状況ではありましたが、スーパー作ると外しにくくなるのでは。むしろ生野の私がビクビクしてます笑
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
生野の方がマシとかやめてください!
私春から岸高生なんですよ?

絶対岸和田が生野抜かします爆笑
(もともと低いのかはわかりませんが笑笑)
なんとなく宣戦布告してみましたー!
勝負しましょうよー爆笑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
どっちもがんばれ。文理科の生徒として恥ずかしくない高校生活を送って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved