教えて!岸和田高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:262件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
春から岸和田生@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
南海本線を利用する予定なのですが、結構遅延とかありますか?
雨だから?分からないけど昨日も今日も遅延していてびっくりしました。
新2年@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
去年定期テストのときに遅延で、テストが延期になったで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から岸和田生@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
在校生の方に質問です。ロッカー等ありますか?
とと@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
ない!だからテスト前に教科書とか持って帰るの大変!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
3/26の登校日は何をするんですか?
内緒@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
プリント見ましょう♡
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
はーーーーーい!
79th@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
英語の宿題で日英の小テストをする、とありますが、日英とはどういう意味ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
新入生テスト的なのがあると思うんですけど、新入生テスト=スタディサポートのテスト ですか?
もしくはまた別に新入生テストがあるんですかね?
もしあったとしたら範囲はな中学内容ですか?
匿名の@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
中学範囲です。岸高生、自由を謳歌しすぎてしまう子もいるので 今からそれなりに勉強してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
五木E判定でも受かりますか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
過去問の点数や内申点がわからないので、受からないとは言い切れないけど、合格率は限りなく低いと言わざるを得ない。
ここに書いてるのでもう岸和田で出願したと想定するけど、当日覚醒するしかないと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
過去問300/450で内申216/270です
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
過去問が300/450ぐらいで内申が216/270です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
過去問300を1.4倍して420点、それに内申で計636点ですか。
勿論年によって難易度に差はあるし、問題との相性もあるけど、最低でも650点安全に受かるには700点はほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
五木は11月かな?
偏差値と順番を見てください
偏差値が61以下だとキツイ
E判定でも偏差値65あれば安泰かな
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
11月五木が55です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
塾には行ってないのかな?
出願前に誰かに相談した?
私立は受けてるよね?
かなり厳しいと思うけど、全く可能性ないことないから、諦めずに自分が集中できる教科を勉強しよう!
匿名@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
E判定?定員が割れたら大丈夫ですね。
その五木テストの日だけ特別に体調悪くて、その時だけE判定になってしまったのなら、そんな質問はしないだろうし。本気で頑張ってEだったのなら、絶対不合格だろう。そうでないと、模試の意味がない。Eでも受かるよーって言うなら、模試受ける意味ない。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
質問者です
受かりました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
↑当日350点ぐらいとって合格したと書き込みしてた人ですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
当日+内申で何点ぐらいが例年ボーダーですか?
あさ@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
660前後かも。ただ、どこの学校でも言えることですが、ボーダーで入学すると、落ちこぼれる確率は非常に高いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
理科と社会は基本、みんなそれなりの
点数を叩き出す。
ボーターライン合格と上位の差は、
一に数学、二に英語
積み重ねの教科なので、上位は中学の
ときにそれなりにコツコツ勉強して
いた人が多い。
計画性や集中力、日々積み上げる学習
態度などの素養がある人の割合が上位
の方が多い。
なので、ギリ合格でも、生まれ変わる
ぐらい勉強できれば上位にも入れる。
でも、心の弱さはなかなか変更できな
い。ついついスマホを長時間見てしま
うなど。分かっているけど止めれない。
上位の特徴は気持ちの切り替えとメリ
ハリがある。
定期テスト直前の勉強だけなら、大学
受験でやらかす。
高校2年から3年の間の春休みから、
スパートをかけないと、ほとんどの生徒
は志望大学に入れない。
分かっているが、だらけてしまう。
長々と書きましたが、心の強さの違いが
深海魚か上位の違いかな???と。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
それと、勉強を後からするなど先送り
する生活習慣。今するんだに切り替え
ないと、ギリK大。普通に摂南や桃山
などあり得る。
競争相手の中心は、私立高校勢。
まじ勉している人多い。
進研模試などでなく、早めに河合塾や
駿台の模試を受けて、現実を知るべき。
今AやB判定でないと、すぐにこの春休
みにマジ勉しないと大阪公立大学など
無理。
4月、5月、6月と日が経つにつれて、
みんながマジ勉開始するので、自分が
仮に4月から努力しても、偏差値は上が
らない。
偏差値は相対評価なので。
夏休みは時間がない。
この春休みがラストチャンス。
夏休みに、桐原の英語の参考書や
英単語を覚えているなら手遅れ。
数学も春休み中に参考書の問題を
定着完了させる。国語も古文漢文
完了させる。
時間はない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
>>4月、5月、6月と日が経つにつれて、
みんながマジ勉開始するので、自分が
仮に4月から努力しても、偏差値は上が
らない。

元アイドルの菅さんは高2の12月頃に受験勉強はじめて名大経済に現役で合格したから4月から努力しても、偏差値は上がらないというわけはない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
岸高って授業はどんな感じですか?
課題とかいっぱい出たりしますか?
匿名@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
余裕を持って入学してくるなら大丈夫ですが、ギリギリだと本当にしんどいです。テスト前の課題も膨大な量です。テストでは中学時代には経験したことないような点数をとってしまいます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
ありがとうございます。
岸高って50分×7時間授業ですか?
匿名@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
そうです。週に一回だけ6時間です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(*^^)v@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
700点あったら合格できそうですか?🥲
はい@関係者 [ 2024/02/26(月) ]
大丈夫だと思います!
当日テストレベルの易化や、倍率高めになったりしても、700点あれば安心だと思います!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
岸和田高校から医学部へ進学する事は可能ですか。また、医学部に強くオススメの塾はありますか?
ギリギリ合格した人でも医学部に進学できますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
鉄緑会一択。
ギリ合格レベルなら入塾テスト
で確実に落ちます。
高校名での足切りがあるかも
しれません。北野、天王寺なら
OKですが、高校1年の範囲を含
んだ入塾テストをクリアした者
だけが入れます。
国公立医学部は私立一貫校との
戦いです。彼らは中3で高1範囲
を終了しています。
?@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ギリギリ合格で医学部は難しいと思います。
もしまだ中3でないならば、高校は上位私立専願にした方が、医学部にいける確率は高くなると思います。私立専願で合格後、すぐに高一数学の予習をスタートさせ、中高一貫生に追いつくぐらい頑張れば、公立高校に進学するよりも医学部を目指しやすい環境で勉強できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
岸和田高校に国立医学部の推薦制度はありますか?
また、どうすれば推薦を貰えますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
灘高ならあるかもな
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
正式なものな

入試方法 一般枠
募集人数(定員) 3名
出願条件1評定平均 なし
出願条件2現役、浪人 浪人可
出願条件3その他 ・自然科学の領域できわめて高い能力を持つ、または非常に優れた語学力やそれに伴う豊富な国際経験を持つ
例:「TOEFL iBT 100点以上」「IELTS7点以上」など



・以下のコンテストにおいて顕著な成績を挙げたことを証明する資料

日本生物学オリンピック、国際生物学オリンピック、高校生科学技術チャレンジ、Intel International Science and Engineering Fair (Intel ISEF)、全国物理コンテスト、国際物理オリンピック、全国高等学校化学グランプリ、国際化学オリンピックなど

試験科目 書類選考、共通テスト面接(プレゼンテーション)
共通テストボーダー 86%程度
その他備考 特になし
公式ホームページ 東京大学医学部推薦入試
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved