教えて!岸和田高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:190件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
五木E判定でも受かりますか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
過去問の点数や内申点がわからないので、受からないとは言い切れないけど、合格率は限りなく低いと言わざるを得ない。
ここに書いてるのでもう岸和田で出願したと想定するけど、当日覚醒するしかないと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
過去問300/450で内申216/270です
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
過去問が300/450ぐらいで内申が216/270です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
過去問300を1.4倍して420点、それに内申で計636点ですか。
勿論年によって難易度に差はあるし、問題との相性もあるけど、最低でも650点安全に受かるには700点はほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
五木は11月かな?
偏差と順番を見てください
偏差が61以下だとキツイ
E判定でも偏差65あれば安泰かな
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
11月五木が55です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
塾には行ってないのかな?
出願前に誰かに相談した?
私立は受けてるよね?
かなり厳しいと思うけど、全く可能性ないことないから、諦めずに自分が集中できる教科を勉強しよう!
匿名@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
E判定?定員が割れたら大丈夫ですね。
その五木テストの日だけ特別に体調悪くて、その時だけE判定になってしまったのなら、そんな質問はしないだろうし。本気で頑張ってEだったのなら、絶対不合格だろう。そうでないと、模試の意味がない。Eでも受かるよーって言うなら、模試受ける意味ない。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
質問者です
受かりました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
↑当日350点ぐらいとって合格したと書き込みしてた人ですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
当日+内申で何点ぐらいが例年ボーダーですか?
あさ@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
660前後かも。ただ、どこの学校でも言えることですが、ボーダーで入学すると、落ちこぼれる確率は非常に高いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
理科と社会は基本、みんなそれなりの
点数を叩き出す。
ボーターライン合格と上位の差は、
一に数学、二に英語
積み重ねの教科なので、上位は中学の
ときにそれなりにコツコツ勉強して
いた人が多い。
計画性や集中力、日々積み上げる学習
態度などの素養がある人の割合が上位
の方が多い。
なので、ギリ合格でも、生まれ変わる
ぐらい勉強できれば上位にも入れる。
でも、心の弱さはなかなか変更できな
い。ついついスマホを長時間見てしま
うなど。分かっているけど止めれない。
上位の特徴は気持ちの切り替えとメリ
ハリがある。
定期テスト直前の勉強だけなら、大学
受験でやらかす。
高校2年から3年の間の春休みから、
スパートをかけないと、ほとんどの生徒
は志望大学に入れない。
分かっているが、だらけてしまう。
長々と書きましたが、心の強さの違いが
深海魚か上位の違いかな???と。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
それと、勉強を後からするなど先送り
する生活習慣。今するんだに切り替え
ないと、ギリK大。普通に摂南や桃山
などあり得る。
競争相手の中心は、私立高校勢。
まじ勉している人多い。
進研模試などでなく、早めに河合塾や
駿台の模試を受けて、現実を知るべき。
今AやB判定でないと、すぐにこの春休
みにマジ勉しないと大阪公立大学など
無理。
4月、5月、6月と日が経つにつれて、
みんながマジ勉開始するので、自分が
仮に4月から努力しても、偏差は上が
らない。
偏差は相対評価なので。
夏休みは時間がない。
この春休みがラストチャンス。
夏休みに、桐原の英語の参考書や
英単語を覚えているなら手遅れ。
数学も春休み中に参考書の問題を
定着完了させる。国語も古文漢文
完了させる。
時間はない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
>>4月、5月、6月と日が経つにつれて、
みんながマジ勉開始するので、自分が
仮に4月から努力しても、偏差は上が
らない。

元アイドルの菅さんは高2の12月頃に受験勉強はじめて名大経済に現役で合格したから4月から努力しても、偏差は上がらないというわけはない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
岸和田の偏差は68ですか?72ですか?
また、岸高の魅力教えてください!
どちらか片方だけでも回答お願いします🙇
匿名@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
駅から近いこと。昨年、入試の倍率がはね上がったせいか、某サイトで偏差72と出ていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
そう、駅から近いのに、なぜ不便だからという理由で倍率が上がらないのか不思議です。
どちらかと言うと、便利だと思うのですが?
いいとこ@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
そう!すごく近くていいです!南部からは。
ただ、蛸地蔵の駅から学校まで近すぎて、コンビニとかお昼ごはんを買いに寄るお店がないです。それだけが難点。
あと和歌山方面行きの電車でくる子たちは、田舎方面に向かうというだけで不便なとこへ向かうと思ってしまうとか⁇でも岸和田駅はコンビニもあるし良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
お城の目の前で、周りの環境が落ち着いて
います。近くに歴史的建造物も多く、雰囲気
いいです。通学すれば、それが当たり前に
感じますが▪▪▪
大阪府内でこの閑静な環境(周りが田畑でな
い)の公立高校はなかなかないのでは?
大手前も大阪城が近くにありますが、閑静
とは言えません。
他に奈良県の郡山高校がお城の中に校舎が
あったかと。大学では確か東北大学ぐらい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ら@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
12月の五ツ木偏差・判定が、
国語72.9 数学57.2 英語73.2 社会66.2 理科59.5 総合68.1 A判定
英検2級取得済み
内申が44,41,42?なのですが、厳しいでしょうか?
どなたか返信よろしくお願いします。アドバイスください。
ちゃん@卒業生 [ 2023/12/31(日) ]
岸和田高校の卒業生です!
12月の五ツ木模試でそれだけ取れており、英検2級を取得ということで、必ずとは言えませんが、受かる実力は十分にあるの思います!
私が岸和田高校でとても楽しかった記憶があるおるので、是非目指して頂けたら嬉しいなと思います(^^)
ら@質問した人 [ 2024/01/01(月) ]
ありがとうございます!ですが個人的に気になるのが、教科バランスが非常に悪いことです。数学と理科が偏差50代なのが気になり、特に理科は、本番で点を取らないと周りと差が開いてしまうと聞き、不安です。少しでも数学と理科を上げる効率的な方法があれば教えてください…🙇‍♀️
ちゃん@卒業生 [ 2024/01/01(月) ]
人に得意不得意があるのは仕方の無いことです。
バランスが悪くても、ほかの教科でカバーすることは出来ると思います。数学に関しては、とにかく取れるところを確実にとれば周りとの差はそこまで出ないと思います。理科に関しては、確かに点数は取っておきたいところではあります。しかし、1度解いてみると分かるとおもいますが、基本的なところをしっかりと理解できていれば取れるところと、計算問題でほとんどが構成されています。そこまでどうしよう、どこ受けようとまずは悩まずに苦手なところを無くせるように勉強する!そして、全力で勉強してから公立高校の志望校を考えるとするのがよいかと思います。それが一番後悔のない受験になります。

長文ですみません。受験まで残りわずかで焦る気持ちも沢山あると思いますが、この時期は全力突っ走るのみです!頑張ってください!!
ら@質問した人 [ 2024/01/02(火) ]
ご丁寧に本当にありがとうございます。全力で頑張りたいと思います。
ちゃん@卒業生 [ 2024/01/02(火) ]
いえいえ!また、なにかあれば遠慮無く質問してして頂ければと思います!お待ちしてます!

何より、後悔のないように取り組んでください。これが何よりも大切です。
ら@質問した人 [ 2024/01/03(水) ]
本当にありがとうございます😭また何かお聞きするときがあれば、よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
合格おめでとうございます。
数学、理科と内申少し低いのが気になり
ますが、英検2級保持で十分カバーでき
ます。
短時間で偏差上がるのは理科なので、
理科の底上げができれば完璧でしょう。
私立入試で本番力高めて!
大阪だけでなく、奈良と和歌山の私立
も併願して緊張感に慣れると完璧の完
璧でしょう。
三国や天王寺のボーダー超えの点数で
岸高合格できるかも?と思います。
総点770点いけるかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ー@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
今内申が44,41、3年は45取れる気がしていないんですが、岸高行けるでしょうか、
五木の判定って自分の本当の内申より高めに見られてたりすることもあるのですか?
内緒@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
五木の偏差は、M渕生が受ける11月が一番信用できると聞きました。でも、岸和田は内申も勿論大切ですが当日の出来次第だと思います。3年の内申が45でも不合格になった知り合いもいます。頑張って下さい。
ー@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
ありがとうございます。実は、11月の五木テストは体調を崩してしまい後日自宅受験したので、まだ結果が返ってきていません。しかも自宅受験なので、環境も本来と異なりますしあまり当てにならならないかも、と思っています😭9月、10月の五木テストはB判定でした。英検2級持っています。
後悔はしないよう、全力で頑張りたいと思います。応援してくださりありがとうございます!
アドバイスなど、たくさん欲しいのでみなさんお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
英検2級持っていたら数学が万が一
撃沈(30点以下)してもカバーされます。
理科、社会で140点以上(180点満点)
とれば内申もあるので十分安全圏かと。
みんな理科と社会でカバーするので
そこで離されないこと。
国語も普通にすれば合格者平均。
五木B判定で受験する人が一番多いので。
模試過去問から苦手分野と問題を
絞り込んで、どれを優先して潰して
いくか計画的に。
特に受験者の正答率が高く、自分が
間違えた問題は最優先で!
絞り込み勉強方法は、偏差は上がり、
焦りもなくなります。
私立過去問を一通りして絞り込む
ことも有効です。頑張って下さい。
ー@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
本当に詳しくありがとうございます!!勉強になります。全力で頑張ります!!!苦手な所を徹底的に無くします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
今中3です。学校のテストで
定期テスト 基本的に450点以上で440〜480の範囲。
実力テスト 基本的に440点くらいで430〜455の範囲。
五木模試 10月 偏差69 A判定
(国語だけやらかして、偏差が55で他の教科は
社会66 数学67 理科70 英語71です)
受かりますか?
内緒@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
順調に受験勉強ができているように感じますが受験者が多い11月の五木模試の結果が大切かもしれません。C問題対策も頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
英検2級あり、内申点270満点中260点台なら
限りなく100%合格。
一番合格者の多いR館の模試を受けたらいい
かと。偏差65以上なら絶対安全圏。
不合格の可能性としては、受験当日体調が
絶不調になる。試験会場で不幸にも偏差
MAXのトップ合格者の席の真後ろや隣になり、
猛スピードで解いていく光景を見て動揺して
頭が真っ白になった場合です。
塾の模試で最上位クラスで受けさしてもらい
慣れる対策をすれば完璧です。M塾のSSSTや
SSSの上のクラスが理想。
もしくは奈良受験の西大和で他の受験生を
気にしない練習をするかです。
五木レベルの模試や学校のテストでは他の
生徒を気にしませんが。本番は座席運も関係
します。周囲を、全く気にしない精神力が
あれば対策は不要です。
本番1週間前から特に体調管理は気をつけて
下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
岸和田受験者は文理にも関わらず英検利用が少ないですが、なぜそういう傾向があるのですか?
2級を目指して勉強していたけど合格に間に合わなかった(2級が取れればワンランク上を受けるつもりだった)のか、岸和田なら英検なくても合格できるだろうという見込みで初めから英検の勉強はしていないのか。
なぜこうも他の文理とは異なる顕著な特徴があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
>>2級を目指して勉強していたけど合格に間に合わなかった(2級が取れればワンランク上を受けるつもりだった)のか、岸和田なら英検なくても合格できるだろうという見込みで初めから英検の勉強はしていないのか。

両方でしょう。別の言い方をすれば様々な理由で英検2級を取れなかった人の逃げ場所になってるような気がしますね。

さらに別の言い方をすれば泉南の方には失礼かもしれませんが英検2級があるならわざわざ岸和田を受験しなくても他にも文理科はあるわけですし。何といっても遠いですよ。倍率の低さにも表れています。
掲示板放浪@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
わざわざ岸和田の掲示板にこのような内容、言葉を書き込むような人間にはなりたくないですね。
英検や偏差が高校選択の全てではありません。
学校の魅力はたくさんあります。もちろんどの高校でもです。
良いところに目を向けられるような人間になりましょうね。
そうすれば豊かな人生が送れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
それは受験生においては間違った考えですね。
志望校を決めなければならないとなると、英検や偏差の情報は重要だと思いますよ。
逆にココを考慮せずしてどうするつもりでしょう。
校風が気に入ったからといって、英検の有無や偏差の達成具合によっては志望校から省いていかなくてはいけません。
校風、立地、英検、偏差、ネームバリュー、色んな視点で決定していくのではないでしょうか。
その上で、岸和田は、英検2級に合格しなくても、もしくは英検を取得するつもりがなかったとしても、他の文理と比べると志望校の選択肢になりやすいと思いますよ。
受験勉強頑張ってくださいね。
掲示板放浪@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
受験生ですよ。
もちろん偏差とか内申とか十分足りているのは前提として書きました。
それが足りなければ学校でも塾でも反対されるので、高校選択の候補にも入りませんから、それらが足りた上での校風重視です。入れる学校ではなく、通いたい学校を選びます。
英検二級は持っていますが、その重要性はここ数年で変わってきていると思います。英語C問題は以前より難易度が下がり、身近にいる先輩方も当日8割近く取れた方も多くいるので、文理学科模試などで何割取れているか、どの位置にいるかのほうが、英検より大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
英検2級をとれば受験生の心内として、
せっかく英検とったので三国チャレンジへ
のケースが多いです。
よって岸高で英検取得者が半分を上回る
ことはないと思います。
英語で6割以上とれば他の科目でなんとか
なります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
上には上がいる。英検二級なんか北野クラスになればアホほど持ってるし準一、一級だっているわ。ようは岸高に来て何をするか、何処の大学目指すかだわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
理系スーパークラスは進研模試偏差で選考すると聞きましたが、どのくらい偏差あればいいんでしょうか?全教科70はないと厳しい感じですか?
内緒@卒業生 [ 2023/10/13(金) ]
理スパ希望者の中で、進研模試上から40名です。
偏差よりも順位です。
3教科合計点数の偏差模試結果に書かれている校内順位)ではなくて、各教科それぞれの偏差を合計します。
模試結果に書かれている校内順位でいうと大体、320名中70位前後がボーダーになると思います。文スパは大体180位前後がボーダーになると思います。理スパ希望者の方が人数が多いのと、比較的学年順位が上位の人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
現在、中学三年生の娘がいます。
成績ギリギリで入学すると、やはり授業についていくのが大変ですか?
また、皆さんクラブと両立されている方が多くいらっしゃいますが、塾にも通われてる方の割合の方が多いですか?
2年前@卒業生 [ 2023/08/25(金) ]
入学時点での学力の差は、入学後にはさらに開いていきます。難易度もスピードも想像以上に上がるので。でも大丈夫です。それがしんどいと感じるか、開きなおって自分のペースで部活やイベントを楽しむかは、人それぞれだと思います。成績気にせず部活とイベントを楽しむのも有りだと思います!同じような仲間もいっぱいいますよ。部活と両立できる子もいっぱいいるし、部活だけに熱中して勉強おろそかもいっぱいいます。みんなそれぞれ楽しんでいますよ!
塾は通っている子も多いです。そのために部活を早退したり休んだりというのは自由です。何に関しても厳しくないので、何に力を入れるかは自分次第です!楽しい3年間が過ごせると思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/31(木) ]
大変だと思います。最初の1ヶ月は毎日半泣きでした(笑)
でもうちの子はギリギリ合格だった自覚があるからこそ、入学後も本人なりにコツコツ頑張れていると思います。塾なし運動部所属で学年順位は50位以内です。大丈夫だと思いますよ。
内緒@保護者 [ 2023/09/02(土) ]
よい学校ですが、うちの息子のようにスレスレ合格したものにとっては 授業のスピードも速く内容も難しいので本当に大変です。日々の課題も多いです。うちは、部活なしで通塾していますが学年下位です。どんなに低い成績でもマイペースで頑張れるタイプならいいのですが、そうでないなら 少しランクを落とした方がいいのかな、と個人的には思ったりもします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
某塾での公立合判テストでは、合格判定だけ
でなく、予想順位が出ます。3回位受けると
大体どの程度の順位が予想できます。
入学後に業者テストや中間期末テストでの
順位で合判テストの順位とほぼ同じでした。
つまり、ギリギリ合格の場合、その勉強方法
や時間をかえない限り、授業進度について
いけないと思います。
高校の授業は上位3分の1を合わせて進んで
いきます。
中学生の今、頑張って確実合格ラインになれ
ば、入学後大丈夫の可能性が高いです。
岸高はレベルの上下差あります。
五木の偏差で70超から50台後半のイメージ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/28(金) ]
岸和田高校に合格された方は英語でだいたいどれぐらい得点されているのでしょうか?
もちろん、合否は総合点で決まるので、1教科だけを知っても役に立たないことは分かっていますが、岸和田高校受験者は他の文理と比べると英検利用者が少ないので、英検2級を持っていて、内申も満点に近ければ、有利なのか参考にしたいです。
数学が得意ではないので、英検2級でカバーできればと考えていますが、岸和田を受ける方は英語の当日点で8割程度とれる方は少ないでしょうか?
他の文理校は、英検がなくても当日で8割ぐらい取れるらしいので、2級と満点内申があっても有利とまでは言えないかな?と思いまして。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
在校生です。私は当日の英語で53点でした。
英検二級は取得していません。
他文理校も英語c問題の平均点はおそらく50〜60点ほどなので、英検二級を取得しているとかなり有利になります。
しかし、毎年英検二級の保有者は増えてきているので、差をつけたいのであれば数学を頑張ることをおすすめします!入学してからも数学大変ですよ
在校生の@保護者 [ 2023/08/23(水) ]
娘の英語の当日点は、8割に少し足りない程度でした。
2級は持っていましたが、英検無しでも900点中760点は超えていました。
ここ3年ぐらい、英語数学の難易度が下がり、9割取れた子もいました。これは1人か2人だと思いますが、教室で点数開示があった際に、クラスにいたそうです。ごく少数、かなり高得点取ってる子もいますが、かなり低い子もいます。
英検が必要だとは思いません。持っていれば、当日に気分的に楽ではあると思います。理社で9割取れるように頑張れたら、英数両方とも苦手でも合格点には届きそうな気がします。頑張ってください。
在校生の@保護者 [ 2023/08/23(水) ]
すいません…2級取得されてるんですね。
英語の当日点は、ここ数年取りやすくなっていますが、だからといって2級の意味がないわけではありません。当日に高得点取れる子もいますが、8割をみんなが超えるわけでは無いので、岸高だと2級は有利だと思います。得点だけではなく、気分的にも楽ですし、入試本番まで理社の勉強に時間を使えると思うので、合格点には余裕で届くと思います。
在校生@保護者 [ 2023/08/25(金) ]
英検2級保持で受験しました。
当日点は69点でほぼ変わらない結果になりました。
今年は三国丘の倍率が高いからと岸高に来られたお子さんが多い印象です…
うちの子の周りだけでも天王寺レベルの頭があっても、遠いから岸高にしたという子も一定数います。
毎年、そういうお子さんはいらっしゃると思いますが、ここまで?と言うくらいレベルの高いお子さんがたくさんいらっしゃいます。
英検も準1級保持している子も出て来ていると聞きました。
2級を持っていると、当日の緊張は少し和らぐかとは思いますが、あくまで保険程度に考えておく方がいいと思います。
内申と英検だのみで入学することになると、なかなか厳しいと高校生活が待っています…
在校@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
ひとつ上の方がおっしゃる通り、天王寺レベルの子は周りにも数人います。理スパの上位はそんな感じです。でも、下位は内申がびっくりするぐらい低い子も合格していたりするので、上位と下位の差がとても大きいと思います。だからこそとても楽しい学校だとも思います。
質問者さんは、合格できると思います!とてもレベルの高い子も一定数いますが、英検と内申があれば、とりあえず不安要素は無いので、安心して今の調子で勉強を続けていれば合格できると思います!頑張ってください。
ないしょ@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
英語は53点。数学も40点に届きませんでした。内申がほぼ満点だったので合格できたような気もしますが、授業についていくのが大変です。三国や天王寺レベルの子との差を感じる毎日です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
岸高の成績分布は、上下の差がかなりあります。
半分以下の生徒にとって、授業進度についていく
ことが精一杯です。
個別指導や塾の補習授業でカバーしている生徒が
一定数います。
普通についていくには、上位3分の1、2分の1、
最悪3分の2ぐらいの成績で入学するのが理想。
深海魚になると、授業内容が全く分からなく
なり、授業時間が無駄になります。
レベルを一つ下げた高校の方がいいです。
五木偏差(11月)で58や59でも岸高は内申
満点近くなら合格しますが、授業は偏差65
前後を対象とするので、かなり苦労します。
岸高の周り大学受験塾がいくつかありますが、
そこで聞いたら、岸高の生徒の学習状況等に
ついてよく教えてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved