教えて!岸和田高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
岸和田の偏差値は68ですか?72ですか?
また、岸高の魅力教えてください!
どちらか片方だけでも回答お願いします🙇
匿名@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
駅から近いこと。昨年、入試の倍率がはね上がったせいか、某サイトで偏差値72と出ていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
そう、駅から近いのに、なぜ不便だからという理由で倍率が上がらないのか不思議です。
どちらかと言うと、便利だと思うのですが?
いいとこ@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
そう!すごく近くていいです!南部からは。
ただ、蛸地蔵の駅から学校まで近すぎて、コンビニとかお昼ごはんを買いに寄るお店がないです。それだけが難点。
あと和歌山方面行きの電車でくる子たちは、田舎方面に向かうというだけで不便なとこへ向かうと思ってしまうとか⁇でも岸和田駅はコンビニもあるし良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
お城の目の前で、周りの環境が落ち着いて
います。近くに歴史的建造物も多く、雰囲気
いいです。通学すれば、それが当たり前に
感じますが▪▪▪
大阪府内でこの閑静な環境(周りが田畑でな
い)の公立高校はなかなかないのでは?
大手前も大阪城が近くにありますが、閑静
とは言えません。
他に奈良県の郡山高校がお城の中に校舎が
あったかと。大学では確か東北大学ぐらい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
岸和田高校から医学部へ進学する事は可能ですか。また、医学部に強くオススメの塾はありますか?
ギリギリ合格した人でも医学部に進学できますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
鉄緑会一択。
ギリ合格レベルなら入塾テスト
で確実に落ちます。
高校名での足切りがあるかも
しれません。北野、天王寺なら
OKですが、高校1年の範囲を含
んだ入塾テストをクリアした者
だけが入れます。
国公立医学部は私立一貫校との
戦いです。彼らは中3で高1範囲
を終了しています。
?@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ギリギリ合格で医学部は難しいと思います。
もしまだ中3でないならば、高校は上位私立専願にした方が、医学部にいける確率は高くなると思います。私立専願で合格後、すぐに高一数学の予習をスタートさせ、中高一貫生に追いつくぐらい頑張れば、公立高校に進学するよりも医学部を目指しやすい環境で勉強できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
五木9月〜12月受けて、全部a判定。
評定もオール5で、過去問も500点くらい(数学6割英語7割、社理9割、国語7割5分)とれてるんですけど、三国・天王寺行けると思いますか?
英検ないです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
三国、天高の板でも聞いてみては?もし英語が激ムズだった場合他でカバーできると思いますか?三国、天高を受ける人はあなたと同じくらい点数も評定もあるしほとんどが英検持ちかと思いますよっ。岸高もいい学校なんですけどねーがんばってください
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
全然行けるし岸高だと勿体無い
匿名@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
三国、天王寺から落として入学してくる生徒もいます。勉強だけでなくクラブや遊びなども楽しみたいなら、余裕をもって岸和田という選択肢もありだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
入試って450点満点なんだけど
経験者@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
ほんと思ってるより余裕層が多いです。
公立高校志望してる時点で、高校生活を楽しみたいと考えてるので、通学に余計な時間かけたり、勉強ばかりの生活送るよりも、今しか出来ないことをしっかり楽しむための岸高です!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
天高などに下位2分の1で入学して、宿題の
量に圧倒され、高い予習準備を求められ、
必死に勉強するのか。岸高で自分なりに工
夫して勉強を進めるのか本人次第です。
上位文理で挫折しなければ、公立大学程度
は普通に合格圏になります。
上位文理は挫折や深海魚のリスクがあり、
岸高は周りに流されてゲーム三昧やさぼり
ぐせがつくリスクがあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
>>岸高は周りに流されてゲーム三昧やさぼり
ぐせがつくリスクがあります。

開成、麻布ですらゲーム三昧になる人いるくらい。どこの高校も大して変わらない。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
>>入試って450点満点なんだけど
1.4倍してる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
某私立高校の特進クラスにいたけど、高2の3学期の学校外の
平均学習時間1週間に1時間ぐらいしかやっていなかった。1日平均で10分弱。

私立高校の特進クラスに進学しても、ワシみたいに全く勉強しない人います。落ちこぼれて欠席していた人クラスで2人いました。ワシは通っていたけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
訂正
>>落ちこぼれて欠席していた人クラスで2人いました。ワシは通っていたけど。

落ちこぼれて登校拒否した人クラスで2人いました。
ワシは登校拒否しなかったけど、高2の12月以降補習をさぼりました。

中1から馬渕に通って高校受験で文理校不合格、私立高校の特進クラスに進学してもワシみたいに全く勉強しない人います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ら@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
12月の五ツ木偏差値・判定が、
国語72.9 数学57.2 英語73.2 社会66.2 理科59.5 総合68.1 A判定
英検2級取得済み
内申が44,41,42?なのですが、厳しいでしょうか?
どなたか返信よろしくお願いします。アドバイスください。
ちゃん@卒業生 [ 2023/12/31(日) ]
岸和田高校の卒業生です!
12月の五ツ木模試でそれだけ取れており、英検2級を取得ということで、必ずとは言えませんが、受かる実力は十分にあるの思います!
私が岸和田高校でとても楽しかった記憶があるおるので、是非目指して頂けたら嬉しいなと思います(^^)
ら@質問した人 [ 2024/01/01(月) ]
ありがとうございます!ですが個人的に気になるのが、教科バランスが非常に悪いことです。数学と理科が偏差値50代なのが気になり、特に理科は、本番で点を取らないと周りと差が開いてしまうと聞き、不安です。少しでも数学と理科を上げる効率的な方法があれば教えてください…🙇‍♀️
ちゃん@卒業生 [ 2024/01/01(月) ]
人に得意不得意があるのは仕方の無いことです。
バランスが悪くても、ほかの教科でカバーすることは出来ると思います。数学に関しては、とにかく取れるところを確実にとれば周りとの差はそこまで出ないと思います。理科に関しては、確かに点数は取っておきたいところではあります。しかし、1度解いてみると分かるとおもいますが、基本的なところをしっかりと理解できていれば取れるところと、計算問題でほとんどが構成されています。そこまでどうしよう、どこ受けようとまずは悩まずに苦手なところを無くせるように勉強する!そして、全力で勉強してから公立高校の志望校を考えるとするのがよいかと思います。それが一番後悔のない受験になります。

長文ですみません。受験まで残りわずかで焦る気持ちも沢山あると思いますが、この時期は全力突っ走るのみです!頑張ってください!!
ら@質問した人 [ 2024/01/02(火) ]
ご丁寧に本当にありがとうございます。全力で頑張りたいと思います。
ちゃん@卒業生 [ 2024/01/02(火) ]
いえいえ!また、なにかあれば遠慮無く質問してして頂ければと思います!お待ちしてます!

何より、後悔のないように取り組んでください。これが何よりも大切です。
ら@質問した人 [ 2024/01/03(水) ]
本当にありがとうございます😭また何かお聞きするときがあれば、よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
合格おめでとうございます。
数学、理科と内申少し低いのが気になり
ますが、英検2級保持で十分カバーでき
ます。
短時間で偏差値上がるのは理科なので、
理科の底上げができれば完璧でしょう。
私立入試で本番力高めて!
大阪だけでなく、奈良と和歌山の私立
も併願して緊張感に慣れると完璧の完
璧でしょう。
三国や天王寺のボーダー超えの点数で
岸高合格できるかも?と思います。
総点770点いけるかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
ぶっちゃけ、新しい制服はどうですか?
内緒@保護者 [ 2023/05/11(木) ]
説明会の時や、写真などでパッと見ただけの時と比較して、手元に届いて着てみると、細部まで本当にオシャレな感じになっていて驚きました!写真などで見ると事務員的な要素があるデザインだと感じていたのですが、全然違っていて本当にカワイイです!!
ひとつ在校生さんに質問があるのですが…
夏服になると、みなさん制服屋さんで購入した校章入りのブラウス(カッターシャツ)ですか⁇通販やイオンなどで市販されている一般的な制服用の白いブラウス(カッターシャツ)を着る方もいますか⁇
内緒さん@保護者 [ 2023/05/12(金) ]
校章の入っていないブラウスを着るのは認められているのでしょうか?
購入の際にブラウスは任意にはなっていなかったと思いますが…
もうベストになっている子もたくさんいるようですが、基本、みんな校章入りを着ているようです…
内緒@関係者 [ 2023/05/21(日) ]
このレベルの公立高校となると、服装に関して認めるとか認めないとか無いと思いますよ。服装検査なんてするようなレベルでは無いですし、みなさん普通の高校生らしさをわきまえているので。特にビックリするような奇抜な格好でない限りは、注意もされませんし、見たことありません。
ブラウスやカッターシャツがちょっと違うぐらいで(まさか赤や黄色を着るわけでもないでしょうし)注意されることないです。たまたま洗い替えがなかったとか、高かったとかそれなりに理由があって、さりげなく別の白いものを着るとか、注意するようなことでもないです。みなさん勉強や部活に励むために学校へ行くのですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
京大ゼロです。泉州エリアのトップ公立高校の面影もありません。部活に入れ込みすぎでしょうか?教員に危機感が足りません、生野は京大10人です。大きく差が開きました、OBが泣いてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
2023 岸和田高校

京大1、阪大18、神大5、公大27

生野も2019は京大1人でしたよ。まあ京大はだいたい生野が上ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
春休みが夏休みより長く、勉強全くしていません。
自由時間満喫中です。
たぶん文理の中で一番春休みが長い?
学校の「ゆるさ」と実績は相反するので仕方が
ありません。3年から焦って勉強しても間に合う
分けがありません。少しの例外はいますが。
この長い春休みに勉強するかしないかが、地頭
普通の生徒であれば最初の勝負の分かれ目
ですが。1年→2年の間の春休み。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
西大和の夏休みは3日ですけど2日は模試ですのでw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
下位3分の1か、2分の1か、3分の2は基礎的な
ことが定着していないので、春休み中に小テスト
連続補習をすれば効果的。
弱点分野を個々人に設定して、その分野の朝一
小テストをクリアできるまで、朝から夕方まで
自習を義務付け。科目は英語数学に限定。
落ち続けると3週間連続コース。
クラブも参加できない。
早く補習から抜け出したいので、集中力3倍増。
最低限の基礎学力を身に付けて次学年へ。
自分でできない生徒のための寄り添う施策。
上位と下位の差を埋めるには自主性に訴えて、
勉強しないのは自己責任で済ますのはある意味
無責任。上下の差が最大の課題?
スーパークラス単発の現状維持なら将来私立高
シフトが岸高レベルでは加速すると思います。
情熱!!と変化が必要!
内緒@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
↑何を勘違いして偉そうに語ってるのか。
そんな高校生活を送りたい人は岸高にはいませんよ。
そこまで勉強勉強の、勉強以外得ることが無いような高校生活を送りたい人は私立に行くでしょう。
岸高を選んだ人は、高校3年間という大切な時間を勉強だけに使おうなんて思ってませんよ。偏差値の高い大学に進学することだけが、高校生活の目標ではありません。
欠伸@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
1学年200万人いた子供が80万人切る時代だ。少子化って大変だね。新興校という言葉は完全に死語だろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
岸高を受験生したみなさんに質問です。
英検持ちの人が何割ぐらいいたのか知りたいのでご協力お願いします。
例えば
『2級もってます』
『英検なし。自己採点50点ぐらい』
『自分の中学から10人受験して2人が英検持ちです』
『塾の同じクラスから5人受験して2人が英検持ち』
『英検なし。自己採点60点ぐらい。自分の友達2人は英検持ちです』

のように、わかる限りでどれぐらいっていうのを書いてもらえたら、この中で何割が英検持ちか計算して、人数が多ければ全体の英検持ち人数も大体予想できるかなと思いました。よろしくお願いします!気になって不安なので…
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/03/12(日) ]
1個上、2個上の人、書き込む必要ありますか?去年もおととしも英検持ちの人数は誰でも知ってますよ。その上で、今年は増えていると予想しています。南の方でも年々早くから英検の勉強を始めるようになっているのが現実なので。実際にとても早くに取得しました。
極めて少ないとか、明らかに悪意しかないですね。
そんなこと書き込みにわざわざ訪れるのですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
残念ながら、明らかに悪意のある長いコピペの人が現れたので、時間の無駄になりますのでここで終わります。
親切に実際の情報を教えてくださった方、ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
地理的って必要?行きたい高校なら何時間かけても良いわ爆笑てか、通学に2時間かけてる子なんてふつーにおるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>>通学に2時間かけてる子なんてふつーにおるわ
灘、開成であれば通学に2時間かけて通う価値あるけど
大阪の公立高校で 2時間かけて通う必要ないです。
音楽科、美術科、農業科など特殊な学科は別だけど。

近鉄富田駅前にある四日市高校ですら鳥羽市、伊賀市から通う人いません。四日市よりも近い津高校、伊勢高校などに通います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
ここ、他校の人が質問からかけ離れた話にもっていってますね。わざわざここに来るかわいそうな人。
公立高校に2時間かけて通学するのがあなたの普通なんですか⁇⁇聞いたことない。普通の感覚は人それぞれ。何時間かけても行きたい高校ってありますか⁇ナイナイ。通学に往復4時間て、部活諦め、友達との今しかない大切な時間を全て通学と勉強に捧げ笑。
特にその学校にしかない部活やコースにどうしても行きたいとなれば、部活ならその目的のために下宿しますね。よほどの事情がなければナイナイ。
通学2時間て、学校行事とか部活朝練とかあったら始発乗っても遅刻しますね爆笑
ここは岸高の掲示板です。だからここでの『普通』を否定する人がここを訪れていることが間違い。大間違い。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/13(月) ]
そうですよね笑
地元の公立高校を目指すからこそ地元公立中学に通っていると考えます。
この地域で、絶対東大!とか絶対医者になる!というような強い意志を持っている子(又は親)は、中学受験をしますね。
この地域の人でなければ、この地域の情報は発信できないでしょう。外部の人が『通学に2時間かけても行きたい学校があればいく(公立の話で)』なんて、ここに書きに来るのが不思議で不思議で笑。滑稽。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
上の3つ
何が言いたいのでしょうか?
端的にお願いします。
内緒@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
↑読んだらわかりますが。
とても現実的なことを書かれていて納得できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
受験校、迷っています!
今年受験される予定の方は、私立併願校はどこですか?

在校生の方、大阪方面から通学されている方は少ないですか⁇
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
外部@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
偏差値や大学合格実績が高校選びの全てではない。
人には様々な価値観がある。受験生全員が大学の合格実績だけで高校を選ぶということですか?偏った考え方ですね。
当方は、事実しか書いていません。
それを信じないとか書くあなたは、情報交換の場であるここに書き込む必要がありますか?ただの嫌がらせでしょう。
ここに嘘を書き込むなんて時間の無駄ですし、当方に全くメリットありません。こちらの情報をお伝えしたまでです。
失礼します。
外部@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
『清風南海を併願した人がいるって書いている岸高生はいったい誰のことを言ってるのですか?』と書かれている方へ。

すいません。在校生ではなく『一般人』とするべきところを、間違えて『在校生』となってしまいました。
先に書いた通り、南部の方の塾関係で情報を聞いています。
田舎ですので塾に立ち寄ってくれる岸高生がいます。その本人も清風南海併願合格してます。南部は電車も少なく交通のべんも悪いので、受験校が限られてきます。そんなに大勢はいないと思いますが、数人は本人同士で確認できています。入学当初しかそのような会話はしないと思いますが、同じ中学出身の子たちなら知っているはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
清風の理3を私立併願しました。
受験生@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
桃山S英数合格しました!
今年はうちの中学からS英数合格の子が多くて、回し合格が少なかったです。清風理3の子もいますよ!
去年、塾では桃山S英数合格して岸高不合格だった子がいるんです。C問題は、年によって難易度が変わりすぎて怖いですよね…
公立入試まで頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
私立の併願は確約があるのでなんとも言えません。
ただ桃山のS英数などコース別の場合、桃山受験者
の内、上位合格なので岸高でも上位合格かも?と
思います。公立の入試本番にはプレッシャーという
魔物がいるので、緊張で頭の中が真っ白になった!
のようにならなければ大丈夫でしょう。
入学式のときに代表挨拶ができるトップ合格を
目指して下さい。900点中、800〜820点ぐらい
とればトップになると思います。
受験生@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
塾で配布された去年の点数開示結果では、790点台が最高得点かなぁと思ったのですが、800点を超えた方もいるんですね!去年はC問題が比較的簡単な年だったと聞いたのですが、毎年800点付近の方がいるのでしょうか⁇
私立併願校を見ていても、レベルがかなり幅広いですよね。
去年から桃山S英数の定員が倍になってるので、S英数合格者が増えたのだと思います。
英検あるのであとは理社の高得点を狙います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
ベネッセ中三判定模試 最高点
三国丘 482
泉陽 465
岸和田 457
鳳 451
和泉 449
?@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
↑これって、公立入試C問題と関係ありますか⁇
去年の入試の岸高合格者の790点台は実際に塾の資料もらってます。
これは受験生に何を伝えるための書き込みでしょうか⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
岸和田高校と泉陽高校で悩んでいて、、、、
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
普通科に英検て必要なの?

岸和田下げの炎上目的ならお帰り下さいませ。😅
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
都会が羨ましいなら三国狙おうね。

英検使って泉陽って、、宝の持ち腐れやからね。
泉○なら英検無しでも合格出来るやろ。(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/11(水) ]
丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
ベネッセの高校進学情報サイト(誰でも見れる)に岸和田12人、泉陽16人分の2022年度合格者成績開示データが掲載されてる。合格者平均点は岸和田717点、泉陽692点でここの上のところに書かれていたデータとほぼ一致する。実際、こんな数字なんだろうな。便利な時代になったよね。妄想を書き込んでもすぐにウソってばれちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
2021年 合格者最低点
_ベネッセデータ

北野高 789.4点

天王寺 749.2点
茨木高 743.8点

高津高 710.6点
三国丘 708.6点
大手前 704.2点
豊中高 702.8点

四條畷 678.2点
春日丘 677.4点
生野高 663.4点

千里高 642.0点
泉陽高 633.6点
岸和田 624.8点
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
制服の改悪、莫大な授業日数、近くにファーストフード店がない、面倒くさい課外授業を受けたいならば岸和田でもいいと思います。でも、生徒間の仲の良さはすごくいいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]


進研ゼミ中3判定模試
偏差値61以上の人数(10人以上のみ)

四條畷25
大手前23
三国丘22
茨木高20 天王寺20
豊中高19 春日丘19
高津高17
泉陽高13
岸和田10

内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
橿原市から奈良高に通う人は1学年で20数人いるけど、岸和田市から泉陽に通う人はは1学年で数人しかいない。

橿原市から奈良高に通う価値あるけど、岸和田市からわざわざ泉陽通う必要ありません。
学区撤廃は北野、天王寺の合格実績伸ばすためです。

旧4学区から茨木、大手前に通う人はほとんどない。
大阪北部から三国丘に通う人はほとんどない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
{至急}内心が低く224なのですが、当日300点ぐらい取れれば合格できますでしょうか?
頑張れ受験生@保護者 [ 2021/02/03(水) ]
当日300取れれば間違いは無いと思いますが、平均60点取るのは大変ですよ。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
300以上撮れるように頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
質問者さん!
僕も今年度受験する予定で内申が227なのですごく不安ですが頑張って合格しましょう!!
300とればほぼうかると思っても大丈夫ですか??
頑張れ受験生@保護者 [ 2021/02/04(木) ]
大丈夫だと思います(通常だったら)。昨年のC問題の平均点が国54数37英47だったので、すごく頑張らないといけませんよ。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
横から失礼します。その平均点って、合格者の平均点でしょうか?
頑張れ受験生@保護者 [ 2021/02/06(土) ]
たぶんC問題を受けた人すべての人の平均点だと思います。
以前載せたのですが、You学舎内のホームページに去年実施した公立高校の平均点が記載していました。
http://blog.yougakusya.com/?eid=1189447
ご参考まで
頑張れ受験生@保護者 [ 2021/02/07(日) ]
ごめんなさい。
合格者の平均点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved