教えて!岸和田高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
岸和田と泉陽で迷ってます。みなさんならどっちに行きますか?
高校見学や文化祭は行きましたがとても悩んでます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
近いほうを選ぶべきですね。難関大合格者数では文理科の岸和田ですがそれ以外では差がほとんどありません。通学時間をしっかり考慮してください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
↑の人と同じで両校に学力関連でほぼ差はなく自分が頑張れるのかです。
そのため、通学時間や知り合いで行く人がいるか、設備の綺麗さなどで選ぶべきだと思います。
部外者@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
学力差、上位層はあると思いますよー。
理由は泉陽と三国丘の場所が近いので、三国丘に行ける層はそちらに流れます。
岸和田はかなり南部の子達にとって、三国丘に行けても通学時間の負担を考えて岸和田を選択しますので、泉陽よりも上位層が存在します。入学してみればわかる。
下位層は同じか、倍率によっては岸和田の方が下位存在するかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
距離(通学時間)で選んだらいいと思うよ。
泉陽の最寄は、阪堺線の駅か南海の堺東。
南海本線沿いなら天下茶屋まで北上して、
高野線で南下するか?
岸和田は蛸地蔵。徒歩5分以内だが急行や
特急止まりません。
内緒@一般人 [ 2024/02/26(月) ]

各駅停車のみの蛸地蔵駅から徒歩3分。
何でも停まる岸和田駅から徒歩8分。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
英検2級所持、内申満点です
各教科それぞれ何点ほどを目安にしたら良いと思いますか?
数学が特に苦手です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
内申満点と英検2級で合格ラインから
プラス30点程度?
90点×5科目の450点満点として。
当日数学25点でも合格。
ただし、理科+社会で140点。
国語55点が確実ライン。
数学が40点なら、
理科+社会+国語で180点?
これで総合点が678点。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
まさに理想の回答です😭😭
本番は数学25点も有り得そうなので、社理を中心に取り組もうと思います👍🏻
678点だと合格者数の中でもランキングは下の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
合格ラインは数学が激難化のときに
600〜620点。
それ以外なら650点前後かな?
やや安全で680点はほしいです。
英検あり内申ほぼ満点なら、理社で
8割とればほぼ合格。
岸高のボーダーゾーンでこの点差を
逆転されるには、それこそ数学10点
以下ぐらいかな?大問1番でノーミス
なら合格です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
事前に用意しておける物で(2級&満点内申で)、合格が見えてくるのは、文理の中ではお得ですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
スーパークラスに入るにはどの程度ではいれますか?やっぱりかなり他のクラスに比べてなかりレベルは高いですか?
内緒@関係者 [ 2023/03/31(金) ]
スーパークラスに応募した人の中で、ギリギリ入れた人と、ギリギリ入れなかった人の差は小さいです…理系文系40人ずつと決まっているので。
理スパと文スパは、ボーダーの差が大きいです。
学年の上位60人ぐらいの人はほとんどが理系で、文系は少ないようです。例えば、学年80位ぐらいの人は理スパには入れませんが、文スパには余裕で入れる感じです!
内緒内緒@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
↑毎年こんな感じだと聞きました!
学年上位70人の中に、理スパ希望がが40人以上いるみたいです。
学年の真ん中より上に、文系は40人もいない(もしくはスーパーを希望する人も少ない)。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
ありがとうございます。スーパークラスは応募という事は理系はともかく文系スーパーは応募が少なければ下位の成績でも入れるって事ですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/04/01(土) ]
文スパは、理スパに比べると入りやすいです。
校内順位が真ん中ぐらいでも入れる可能性有りです。
でも、普段の定期テストでの順位ではなくて、 1年秋の進研模試(?)の国数英の偏差値で決定するので、そのテストでたまたま失敗すると入れなくなります。
たぶん指定校推薦狙いとか、第一志望が教育大の人(小学校の先生になりたいとか)は、スーパークラスに応募していないと思います(自分の周りにはいないのであくまでも予想です)目指すところに合った方向性とレベルで勉強を進めた方がいいので。芸術系を目指す人とかもスーパーは応募しないはずです。
校内上位には理系が多いのと、理系の人の方が上位国公立を目指す人が多いのだと思います。
今年の大学合格実績からすると、スーパークラスからは『京大、阪大、神大、大阪公立大、和医大』あたりだと思います。合格者数からすると、公立大は、スーパー以外のクラスからも合格できる感じです。
内緒内緒@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
毎年同じような傾向らしく、文スパは160番(320人中)ぐらいでも入れると先輩方から聞いていたし、自分の学年もそうでした。でも質問者さんが書いている『下位でも入れる』ということはないです。そんなに応募者が減るとも考えられないし、200番とかだと絶対無理だと思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
同志社大学の合格者数が出ましたね。
皆さんによく頑張りました。

2023同志社大学(大阪府立高校)@サンデー毎日2023.3.19

174 茨木
164 大手前
140 豊中
124 三国丘
119 四條畷
116 高津
108 北野
103 千里
98 天王寺
86 春日丘
81 泉陽
80 生野
75 寝屋川
67 三島 岸和田
52 池田
50 牧野
40 住吉
38 槻の木
36 富田林
33 箕面
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
>>岸高は厳しい

心配していただいてありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
泉陽様も近大ランキングベスト3おめでとうございます。岸和田はベスト10入りを逃しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
そうそう、切磋琢磨して北大阪勢に負けないよう頑張れば良い。
内緒@関係者 [ 2023/03/09(木) ]
泉陽の周辺は、まだなんとか同志社が自宅通学圏内なんですよねー。
羨ましい。
岸和田から南になると、どうしても下宿代を気にしなくてはいけないので、そう簡単に同志社を受験校として選べない子もいます。特に理系は。私大ならば自宅から通える関大…という選択をする場合もあります。しかも理系学部の充実さと研究力って…同志社と関学はあまり。
やはり、泉陽は早くから割り切って教科を絞って同志社一択の人も多いことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]

泉陽は同志社一択が増えただけ



同志社大学合格者数(3月8日時点)




岸和田
2022→2023
70→67



泉陽高
2022→2023
50→81

内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
去年は泉陽が不調だったからな
国公立医学部は毎年3〜4人いたのに珍しく0だったし
まあ岸高は毎年0とか1人しか医学部には受からないけど
やっぱ最上位は泉陽が岸高より厚いのは確かだよな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
ほんとうですよね。泉陽は毎年京大に10人以上、阪大には40人くらい合格してますからね。凄いの一言です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
>>泉陽は毎年京大に10人以上、阪大には40人くらい合格してますからね。

全然ちゃうやん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
偏差値52で毎回E判定です。合格は望ましいでしょうか?内申は41・43です。夏休みに勉強したいのですが、何をすれば良いのか分からないので教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/23(土) ]
とりま基礎ができてないと思うから、全教科基礎だけ固めよう。それでうかるよ多分まじで。がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
勉強の仕方が分からないと言ってる時点でちょっと岸高は厳しいと思います。ちょっと文章もおかしいですし国語力から見直した方が良さそうです。高校受験で強者は大学受験でも強者になっていくので。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
これからかなり勉強しないとはっきり言って無理です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
はっきり言って岸高は諦めた方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
進研ゼミ中学講座のHPで2022年度の
合格点12名分が紹介されています。
内申点270点換算で、240点台3名、
250点台4名、260点台5名。
最高267点3名。最低244点。
平均256.6点。
本番の試験は素点450点満点で
最高374点、最低289点。平均326点。
中央値は320点位。
本番の点数換算で666点/900点が最低点。
666点が2名おり、ボーダーライン666点と
思います。アドミの考慮なし。
合格可能性をより正確に判断するなら、
立志館ゼミナールが一番合格者数と受験者数
が多いので、立志館の模試を受けて塾に相談
するのがベストです。
岸高合格だけを目的にするなら、理科社会で
90点満点×2=180点中、150点以上確保して、
国英数の3科目で150点以上なら大丈夫です。
極論理社完璧にすれば受験はなんとかなります。
しかし、英数が足して100点を大きく下回る
ならないなら、入学後高校の授業についていく
のがしんどいです。※岸高合格はできるが。
大学受験を目指す基礎学力不足となります。
英語は素点で50点以上、数学は60点以上を
とる程度の勉強は必要と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/17(土) ]
新一年の方
開示結果 教えていただきたいです。
当日点 何点で合格されましたか?

よろしくお願いします。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
340ぐらいです。
何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
>>国立医学部の方が京大より難しいですよ

底辺国医は京大より難易度は低い。
特に地域枠推薦はそこまで難しくない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/07(金) ]


市大医>京大上位
金沢医>京大中位
徳島医>京大下位

内緒さん@在校生 [ 2021/05/07(金) ]
因みに和歌山医大は?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/08(土) ]


金沢医>和歌山医大>徳島医

内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
↑ なるほど和歌山医大は京大合格の学力があると言うことですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
京大より地方の国医の方がぜんぜん上では?実際京大受かって仮面で地方国医受け直す人結構いますし。価値観人それぞれですが、私なら例えば京大薬学くらいなら地方医底辺でも行きますね。東大京大ブランドはもう古いのとちゃいます?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
>>京大より地方の国医の方がぜんぜん上では?

市大医は京大工学部情報科と同じくらいのレベル。
(京大工学部の最上位学科)
名大医は東大理1と同じくらいのレベル。

河合の全統模試偏差値の表に書いてある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/21(日) ]
4月から子供が岸和田高校に入学します。
在校生の方に質問ですが、入学してからの塾はみなさんどうされてますか。
今考えているのは、進研ゼミ又はZ会の通信添削を利用するか、予備校に行かせるか、塾に行かせるか、です。
予備校や塾にいかせるにしてもどこがいいものか、わかりません。
経済的なことを考えると、通信添削で高2の1学期まで乗り切り、それ以降は予備校に行かせるのがいいかと思っていますが、1番上の子供のこともあり、勝手が分からず、迷っています。
在校生の方はどうされているのか教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
国立129のうち30が和大
関関同立76のうち43が関大
おまけに近大が30
このあたりが岸高生が目指している進学先
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
>>このあたりが岸高生が目指している進学先

とはいえ、岸和田から現役で近大に進学するのは学年で平均以下です。
学年上位200位〜250位あたりの学力層で現役で近大に進学する人が多いから多く見えるだけ。現役志向が強いこともある。

全国的に見ても岸和田は特定の大学に集中している傾向がある。
首都圏の公立校でも ここまで特定の大学に集中していません。 近大レベルは日大、駒沢、専修、東洋、神奈川大、東京都市大などばらけ散る。首都圏では上位校除いて国公立大志向が弱いから関西圏と比べて国公立大に進学する人が少ない。

これが超難関レベルの中高一貫の進学先の場合、東大、早稲田、慶応といった特定の大学に集中している。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
>岸和田から現役で近大に進学するのは学年で平均以下です。

いえいえ、学年平均以下では現役近大合格は相当難しいです。
最近の近大は想像以上に難化しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
>2020年 進学先
国公立大129+関関同立76+マーチ1=206
206÷356(卒業生数)×100=57.8651‥‥%

これで学年平均以下で現役近大合格は難しいとは言えません。

学年上位200〜250位あたりの学力層で近大に現役で進学した根拠は、glhs令和2年評価審議会の現役生進学者数に書いてある国公立大、関関同立、早慶、マーチ、上智、理科大、など近大よりも難易度の高い私立大の進学者を全部足した人数です。

近大は岸和田でいえば、学年で下半分の上位の進学先です。国公立大、関関同立のすべり止めであって、最初から第一志望で近大を志望していたわけではない。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
近大は校内で人気がありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
昔にくらべ関大は下がり、近大は上がってるのでほぼ同じくらいに人気があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
近大は岸和田でいえば、学年で下半分の上位の進学先です。学年で真ん中よりも少し上で近大に進学する人いないわけではないけど、学年で下半分の上位が圧倒的に多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
今年の実績更新されましたね。現役生、国公立関関同立合わせて三分のニ進学されたのですね。他大学に進学された方も、コロナで大変な受験、よく頑張りましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
今年の倍率はどれぐらいになると予想されますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]


1.13でしょう

1.13@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
すいません
1.14になりましたね
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
3番手校クラスとしての倍率にしてもちょっと低すぎますね。
内緒@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
この時期になると、こういう投稿多くなりますね。春ですね。他の板の煽りよりはマシですが…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
変な反応しなさんな。
倍率が低いのは事実なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
旧帝一工神市府の前期合格者数 大阪府立高校−2021年

−−−東 -- 京 -- 一-- 阪 -- 他 -- 神 -- 市 -- 府 -- 合
−−−大 -- 大 -- 工-- 大 -- 帝 -- 大 -- 大 -- 大 -- 計
北野高13 - 94 -- 6 -- 54 -- 7 -- 10 -- 09 -- 00 -- 193
天王寺 4 -- 53 -- 0 -- 62 -- 9 -- 23 -- 15 -- 12 -- 178
茨木高 2 -- 30 -- 2 -- 77 -- 9 -- 34 -- 13 -- 07 -- 174
三国丘 2 -- 20 -- 0 -- 55 -- 7 -- 23 -- 41 -- 15 -- 163
大手前 1 -- 20 -- 0 -- 46 -- 8 -- 24 -- 26 -- 13 -- 138

高津高 0 -- 13 -- 0 -- 17 -- 4 -- 23 -- 33 -- 20 -- 110
四條畷 0 -- 10 -- 0 -- 36 -- 4 -- 26 -- 20 -- 14 -- 110
豊中高 1 -- 07 -- 0 -- 23 -- 7 -- 26 -- 16 -- 09 -- 89
生野高 0 -- 04 -- 0 -- 21 -- 3 -- 10 -- 27 -- 17 -- 82
岸和田 0 -- 03 -- 1 -- 15 -- 2 -- 10 -- 25 -- 15 -- 71

春日丘 0 -- 03 -- 0 -- 19 -- 3 -- 15 -- 18 -- 05 -- 63
泉陽高 0 -- 00 -- 0 -- 12 -- 3 -- 11 -- 19 -- 17 -- 62
千里高 0 -- 00 -- 0 -- 09 -- 1 -- 10 -- 15 -- 08 -- 43
寝屋川 0 -- 00 -- 0 -- 03 -- 2 -- 11 -- 12 -- 10 -- 38
八尾高 0 -- 00 -- 0 -- 01 -- 1 -- 03 -- 13 -- 09 -- 27

住吉高 0 -- 00 -- 0 -- 03 -- 0 -- 02 -- 11 -- 10 -- 26
富田林 0 -- 00 -- 0 -- 01 -- 0 -- 04 -- 06 -- 11 -- 22
池田高 0 -- 00 -- 0 -- 05 -- 0 -- 03 -- 07 -- 04 -- 19
和泉高 0 -- 00 -- 0 -- 01 -- 0 -- 00 -- 10 -- 06 -- 17
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
合格した方の点数を教えていただきたいです
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
生野でさえも昨年は600点未満の合格者はいたようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
570点なら泉陽の方がボーダーは上ですね!
岸和田頑張ってよ追い越されるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
今は学区制限がないので、どこの学校でも自由に進学できる世の中ですから。
仕方のないことです。
頑張れ受験生@保護者 [ 2021/02/02(火) ]
現在1年生の息子がいる保護者です。
私の息子は何とか合格出来ましたが、合格の時にたしか下記の様な方法があったと思い、書き込みさせていただきました。
2に含まれる生徒については、合計点だけではなく、学校にあった生徒を選ぶ事が出来るみたいです。

1募集定員の90%:総合点の上位者から合格させる。



2募集定員の10%以内:合否ボーダーライン上の上下10%(計20%)の中で「自己申告書」・「活動/行動の記録」の内容が高校の求める生徒像に合えば、総合点に関わらず合格させる



3募集定員の残り:1、⓶の選考に漏れた受験者のうち総合点の上位者から合格させる
頑張れ受験生@保護者 [ 2021/02/02(火) ]
なので、上位110%(320人+32人)なので、内心+当日テストの合計得点で352位の人でも、何か特徴があり岸和田高校に入ってほしいと思われる様な人だったら、入学している方もいてると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
2020年度のアドミッションポリシーで合格している生徒は1名です。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00000000/R2_nyugakujokyogaiyo.pdf
P22
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]

補足
アドミッションポリシー
【APに極めて合致した合格者数

ちなみに【英検を活用した志願者】P34
英検準1、1級 0名
英検2級 23名
名無しさん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
去年の過去問で内申と合わせて630点取れているなら安全圏と考えていいと思います。
最上位は754点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
2020年府立高校国公立大医・医合格者数

★27人(現役12人)・・・北野(大阪市立5、京都府医4、京都3、奈良県医3、大阪1、弘前1、福島県医1、金沢1、福井1、山梨1、滋賀医1、和歌山県医1、香川1、愛媛1、高知1、佐賀1)

★24人(現役11人)・・・天王寺(大阪市立7、奈良県医3、山梨3、和歌山県医2、大阪1、岐阜1、浜松医1、京都府医1、鳥取1、徳島1、香川1、愛媛1、高知1)

★12人(現役5人)・・・茨木(大阪市立2、奈良県医2、和歌山県医2、北海道1、滋賀医1、京都府医1、香川1、高知1、大分1)

☆6人・・・大手前(岡山2、秋田1、三重1、京都府医1、奈良県医1)、豊中(滋賀医1、京都府医1、奈良県医1、和歌山県医1、鳥取1、香川1)

☆5人・・・三国丘(大阪市立2、金沢1、島根1、高知1)

☆4人・・・泉陽(三重1、和歌山県医1、島根1、香川1)

☆3人・・・生野(新潟1、高知1、宮崎1)、岸和田(新潟1、大阪市立1、徳島1)

☆2人・・・高津(大阪市立2)

☆1人・・・咲くやこの花(金沢1)、四條畷(山梨1)、三島(滋賀医1)、東(奈良県医1)、住吉(徳島1)、春日丘(大分1)、箕面(大分1)

以上17校99人
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
旧帝一工神市府 令和2年

東大 京大 一工 阪大 他帝 神大 市大 府大 合計
北野高 11 100 3 53 15 36 15 19 252
天王寺 03 076 0 51 15 39 30 24 238
茨木高 02 025 3 69 10 37 26 19 191
大手前 03 019 4 53 06 38 25 20 168
三国丘 03 015 1 38 05 36 30 29 157
豊中高 00 006 1 56 10 32 21 18 144
高津高 00 010 0 31 06 34 37 22 140
四條畷 01 008 1 36 04 37 18 18 123
生野高 00 005 1 31 07 13 37 29 123

ーーーーーーーーーーー 文理科ライン ーーーーーーーーーーー

泉陽高 00 000 0 10 03 03 31 24 71
春日丘 00 001 0 10 03 18 16 13 61
岸和田 00 001 0 15 02 08 17 17 60 ← 生野の半分、春日丘に負けた文理科w
千里高 00 001 0 08 00 10 15 07 41
池田高 00 000 0 03 01 04 10 14 32
寝屋川 00 001 1 04 00 03 08 13 30
鳳高校 00 000 0 01 01 02 11 11 26
住吉高 00 000 0 03 02 00 06 10 21
箕面高 00 000 0 07 00 03 04 06 20
八尾高 00 000 0 02 01 01 07 08 19
和泉高 00 001 0 01 00 03 03 09 17
三島高 00 000 0 01 00 05 04 03 13
富田林 00 001 0 01 00 00 03 07 12
清水谷 00 000 0 00 00 00 03 09 12
東高校 00 000 0 03 00 03 02 02 10
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]

−−− 東| 京 | 一| 阪 | 他 | 神 | 市 | 府 | 国 | . 合 |
−−− 大| 大 | 工| 大 | 帝 | 大 | 大 | 大 | 医 | . 計 |
北野高11|100| 3 | 53| 15| 36 | 15| 19| 27 | 270
天王寺 3 | 77 | 0 | 52| 16| 41 | 29| 27| 24 | 261 ☆
茨木高 2 | 25 | 3 | 69| 10| 37 | 26| 19| 12 | 200
大手前 3 | 19 | 4 | 53| 06| 38 | 25| 20| 06 | 174
三国丘 3 | 15 | 1 | 38| 05| 36 | 30| 29| 05 | 160
豊中高 0 | 06 | 1 | 57| 12| 33 | 21| 19| 06 | 155 ☆
高津高 0 | 10 | 0 | 31| 06| 34 | 38| 22| 02 | 141 ☆
生野高 0 | 05 | 1 | 31| 07| 13 | 37| 29| 03 | 126
四條畷 1 | 08 | 1 | 36| 04| 37 | 18| 18| 01 | 124

---------- 文理科許容ライン 100人 ----------

泉陽高 0 | 00 | 0 | 10| 03| 03 | 31| 24| 04 | 075
岸和田 0 | 01 | 0 | 15| 02| 08 | 17| 17| 03 | 062
春日丘 0 | 01 | 0 | 10| 03| 18 | 16| 13| 01 | 062
千里高 0 | 01 | 0 | 08| 00| 10 | 15| 07| 00 | 041
池田高 0 | 00 | 0 | 03| 01| 04 | 10| 14| 00 | 032
寝屋川 0 | 01 | 1 | 04| 00| 03 | 08| 13| 00 | 030
鳳高校 0 | 00 | 0 | 01| 01| 02 | 11| 11| 00 | 026
住吉高 0 | 00 | 0 | 03| 02| 00 | 06| 10| 01 | 022
箕面高 0 | 00 | 0 | 07| 00| 03 | 04| 06| 01 | 021
八尾高 0 | 00 | 0 | 02| 01| 01 | 07| 08| 00 | 019
和泉高 0 | 01 | 0 | 01| 01| 03 | 03| 09| 00 | 018
三島高 0 | 00 | 0 | 01| 00| 05 | 04| 03| 01 | 014
富田林 0 | 01 | 0 | 01| 00| 00 | 03| 07| 00 | 012
清水谷 0 | 00 | 0 | 00| 00| 00 | 03| 09| 00 | 012
東高校 0 | 00 | 0 | 03| 00| 03 | 02| 02| 01 | 011
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
市大府大入れた上の表で比較すると
三国は、岐阜高よりも少し多い。
三国160 岐阜高150

岐阜高 東大14 京大19 阪大10 神大9 名大50
他旧帝12 一橋2東工1 市大1 府大8
医学科24(名大医3除く人数)

岸和田62 津高69

津高 東大6 京大7 阪大5 神大9 名大21
他旧帝5 東工2 市大3 府大3
医学科8(北大医1 名大医1除く人数)

こうして見ると、三国、岸和田は思ったほど凋落していない。
岸和田は三重県で2番目のレベルの公立高校に負けているとはいえ、7人差は善戦といえるだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved