教えて!近畿大学泉州高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/10/28(木) ]
近大泉州は、昔と全然違う。と言われていますが、本当に昔と違うのでしょうか?子供が受験を控えています。どなたか教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
10年程前から、受験生の成績は上がっています。今では、中学生の成績が中間ぐらいであれば合格できないかな?反面、合格すれば大学への進学は確実のようです。平均的な公立高校であれば近大泉州の方が進学実績は上でしょう。
因みに私は個人塾を経営していて、中学校の成績が中間ぐらいの生徒が近大泉州にお世話になりました。公立高校へ進学した生徒よりも偏差値の高い大学へ進学が出来て保護者は喜びました。
昔では考えられないと思います。
匿名@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
塾の先生がこの掲示板を見ていらっしゃる事に驚いたのですが、どんな情報収集をしたくてでしょうか。
Aaa@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
合否届いた!
合格!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/22(火) ]
中学校での成績は平均より少し下です。
近大泉州高校は進学校と聞きましたが、高望みしなけれ大学進学は出来ますか?

近大の他にも指定校はたくさんありますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/09/24(木) ]
卒業した子供を持つ保護者です。
ご家庭の事情で進学を諦める方もいらっしゃるとお聞きしますが、全員が進学を希望していると思います。子供の成績はクラスで低いほうでしたが、指定校で大学へ進学させていただきました。
内緒さんは「中学の成績が平均より少し下」とありますが合格大丈夫でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/09/24(木) ]
二学期成績が上がるように、合格目指して勉強中です。

何度も質問してすみません。卒業生さんは在学中どのコースでしたか?
どのコースでも、指定校推薦受けれますか?優先されるコースとかありますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/09/24(木) ]
子供は進学2類でした。

入学試験まで勉強は大変ですが頑張って下さい。
合格をお祈りいたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
在校保護者です。
近畿大学への推薦条件は校内成績と漢検英検数検なのでどのコースでも良いようですが
例えば、500点満点で300点まで合格になるとします。
500点の人は学部が選べる立場ですが300点の人だと学部が選べません。(学部によって偏差値が違うためです)どうしても入りたい学部があったらセンター利用、一般入試に賭けます。と、なるので結局、在校中は必死で勉強する事になります。因みに10月は英検、中間テスト、漢検という鬼の日程です。

英数特進ですけどヒィヒィ言うてます(^_^;)
中学の二学期の総合テスト成績は300と350でした。普通の中間テスト期末テストは400位だったです。
中学からは総合テストが350ないと専願もヤバいと言われました。中学の懇談会では、本当に厳しい学校なので本当に勉強ガンバレますか?と何度も意思確認をされましたw今、なるほどな。って思います。

きっとガンバレば夢は叶うと信じてお互い頑張りましょうね!

内緒さん@中学生 [ 2015/09/25(金) ]
詳しく教えてくださってありがとうございます!
進学一類、二類も同じぐらい厳しいですか?

回し合格もあるようなので、合格目指して頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2015/09/25(金) ]
同じだと思いますよ、厳しさは。
2年以降は教材とか範囲、テスト日程とか微妙に違うみたいです。
学校相談会で質問してみて下さい。

二学期は総合テストが正念場なので頑張って下さい。
目がとれる、腕ちぎれる、声潰れるんちゃうか?
言う位、体総てを使って勉強すれば合格しますよ!
睡眠もきちんととって、体調に気をつけてね。

オープンスクールの入試説明会では入試の取り組み方や、なんと!出る単元も少し教えてくれました。
まだ行ってなかったら是非。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
私も平均以下でしたよ!
でも最後の追い込みでがんばって受かりました。
頑張れば受かります!!合格お祈りしています。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
ありがとうございます。
内緒、在校生さんは進学二類ですか?

入学後は勉強についていくのは大変ですか?差し支えなければ現状教えて頂きたいです。

私は合格して入学出来れば3年後は近大が無理でも他大学の指定校推薦を考えています。
近大以外の指定校推薦は沢山ありますか?
進学二類でも指定校推薦もらえますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/19(土) ]
家(堺市)から遠いですが、大学への進学を親と相談した結果、どうしても近畿大学泉州高等学校に入学したくなりました。近畿大学泉州高等学校の先輩の中学校時代の成績はどうでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
私も堺市から通ってますよ‼︎
やっぱり大学入りたいんで。
成績はあまりよくなかったです。
270から330くらいを行き来してました。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/22(火) ]
私は併願受験(公立落ちました。*笑*)でしたが今思えば、近大泉州でよかったと思います。公立へ入学していれば遊んで大学受験の事は考えていないと思います。
ちなみに中学校の実力テストは320〜350点ぐらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
近大泉州の進学二類の専願受験を考えています。
実力テストで何点ぐらいとれば事前相談で◯をもらえますか?

進学二類の在校生の方は中学校の実力テスト何点ぐらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/07(金) ]
現在、進学2類に在籍しています。
中学生当時、担任には「実力テストの平均点以上を取らなければ近大泉州には合格出来ない!」と言われていました。
どうしても合格したかったので私なりに頑張り
最後の実力テストは274点でした。
「事前相談・・・」は分かりませんが、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
ありがとうございます。
頑張ります!

入学してからも勉強は大変ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/10(月) ]
大学へ進学したい生徒ばかりで、特に強化クラブ(野球・バレー)の生徒はクラブと勉強の両立で大変だと思いますが目標(全国大会・大学進学)に向かって頑張っています。クラブに入っていない私の励みになっています。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
一類をうけて回し合格って手もあります。
上をめざすのがやっぱり1番ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
公立の合格発表後に2次募集あるとおもいますか?
2次募集の方が合格しやすいでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
専願や併願戻り率を考えるとあると予想します。しかし、1.5がどのくらい集まったか不明なので予想の域を出ません。去年はあったみたいですね。

一般的には、2次は実力を発揮出来ずの偏差値の高い人が超絶安全圏としてレベルダウンして受験します。
ただ、学校側が1次、1.5次と同じ基準なのか、違う基準で合否判定してるのかを発表してないので。
これまた、なんとも言えません。
1.5と2の過去問(赤本)もないのです。

中学校の先生に相談して高校にお伺いたてにってのがあるので、もしも!の時は、中学校に相談してください。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
丁寧に有難うございます。公立の結果が不安で堪りません。追募集の合格最低点が発表されてないですし、不合格1人だけだったので、生徒数確保のため入学させてもらえるのかと、良い方に考えてました。 実際のところはわからないですね。 もしものときはダメ元で受験したい思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/13(金) ]
公立合格してることを切に願っています!!
仮に、仮にもしも!の時は、最後まで諦めずに努力してください!!
それから、近畿大学泉州高校は入学決定すると宿題が出て、入学前に宿題実力テストがあります。
中学校の総復習テストです。
入学がゴールではない!という事ですので、公立合格でも、もしも!の時でも、勉学に励んで損はありません。是非、中学校卒業しても中学校の復習勉強をして高校に胸を張って入学されて下さい!!

内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
なんとか公立合格できました。コメントすごく嬉しかったです。
進学校ではないですけど、また受験してだめだったらどうしようと悩んでたので、合格もらえて色々感謝です。
本当にありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/20(金) ]
おめでとうございます!!
本当に良かったです!!毎日、どうなったか?とこちらに覗きにきてました(^-^;安心しました!
近況報告とお礼まで頂いてとっても良い高校生ですね(^^)進学系じゃなくても、しっかり高校でもお勉強して努力をして青春して、自分がなりたい理想の大人になれるように頑張ってね!!

本当に公立高校合格!おめでとう♪
心の底から嬉しいよ\(^-^)/バンザーイ!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
心配してくれてたんですね。自分のことのように喜んでくれて、さらに嬉しさが増しました。
これからがんばります。ありがとうございました。
もし2次受験する人いたら大変な気持ちわかります。
がんばってほしいです。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/21(土) ]
私も!皆!!がんばれー\(>o<)/がんばれー!!
最後の最後まで諦めるなぁーーー!!!
心を強くもって落ち着いてやれば努力した君たちに輝く高校生活が待っていてくれますから、自分を信じて!がんばれー..._〆(゜▽゜*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
専願合格者の学校説明会行かれた方
コメントください。
専願です!@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
23日(土)の物品購入と説明会行きました。
制服の所は人が多くて大変でした(^_^;)
宿題 思っていたより多かったです(・д・)
登校日も入学前に2回もあるとは思ってなかったです(^_^;)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
コメントありがとうございます。
宿題テストもあるから、しんどい!
しかし、公立受験しないだけマシですね。

近大泉州の卒業生に聞いたのですが、高校入学時の偏差値のままでは 近大へ道は開かれないようです。
偏差値あげるためにかなり勉強させられるようです。
その先輩は あれだけ勉強させられたら近大ぐらい、当たり前にはいれるでぇ!と言うてました。
かなり勉強面 大変そうですね。(;_;)
専願です!@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
勉強かなりがんばらないと近大以上は難しいってことですね(^_^;)
入学前から実力テストあるし 入学したら勉強大変になりそう(>_<)
がんばるしかないけど…
まず いい友達を作りたいと思います(^_^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
勉強ばかりじゃ つまらないですよね。
本当に、いい友達と学校行事も楽しみたいです。

みんな仲良い学年にしたいですね。
よろしくでーす。

携帯電話の持ち込みも厳しそうですね。
フィルタリングや学校に預けるなど もう高校生なのだから持ち込みを許可するなら自主性に任せて欲しいところです。
校則なので仕方ないんでしょうが‥
専願です!@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
中学校と違って いろんな地域から生徒が来ると思うので早く友達作って高校生活を楽しみたいです(^_^)
仲が良い学年になればいいなぁと思います☆

携帯ですが…朝 先生に預けるの慣れるまで面倒だけど仕方ないかなぁ(^_^;)

登校日まで約1ヶ月あるけど 入学したらよろしくお願いします(^o^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
こちらこそ!!
勉強大変そうだけど 仲良い学年目指して 楽しい事もたくさんして 高校生活たのしみましょう!!

よろしく😙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
saorin@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
英数特進 専願で合格した方
コメントくださーい。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
英数特進で合格したものの 専願受験者の少なさに さみしさを感じてます。
女子の少なさも さみしい。

学校への不安や疑問点など
お話ししていただける方
コメントお願いします。

私が この高校を専願受験したのは やはり 近大への進学実績に魅力を感じたからです。
英数特進コースで 三年間頑張れば 最低でも 近大へ進学できるのかなぁ?

と、いまになって不安です。
男子@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
英数特進コース 専願で合格しました。
自分は近大への近道だと思い この学校を受験しました。
でも 今年の専願受験者が去年より少なかったので何かあるのか? 少し気になります。
でも 近大に行けるように入学したら勉強がんばろうと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
コメントありがとうございます。

同じ思いです。
私は、頭がよくも悪くもない普通の学力です。そんな私が
近大へ行くには 最適な学校だと思い 専願受験しました。
専願受験者数が少なく 自分の考えは間違っていたのかと、いま不安です。

でも、 英数特進で 最低でも近大!!という気持ちで 頑張りたいです。
と いうか 頑張らないとダメですね。
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
男子@中学生さんは
中学での成績はどれくらいでしたか?
私は いつも 真ん中より少し上ぐらいでした。

そんな 私でも 英数特進 ついていけるかなぁ?

他の方で 英数特進 専願の方からもコメントまってます。
男子@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
自分は中学校での成績は正直そんなに良くなかったです。
賢い人が多い学年なので平均点も高くて 自分は平均点少し下ぐらいでした(^_^;)
あんまり勉強してなかったので入試前は かなりがんばりました。
自分も 英数特進コースで合格出来たけど 授業についていけるか どんな人たちが同じクラスになるのか不安です。

受験者が少なかったので同じクラスになるかもしれないですね(^_^)
一緒にがんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
楽しい高校生活になるよう 前向きに 頑張りましょう!
コメントありがとうございました。

また なにか疑問点 不安点があれば ここでトークしてくださると嬉しいです。
他の英数特進の方も 参加してください。
卒業生@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
飛翔館時代の卒業生です。近大グループになってからかなり人気がでましたね。
勉強が大変とのことですが、安心してください。他の公立進学校(和歌山なら桐蔭、向陽、大阪なら岸和田、和泉)と大差ないです。というか、むしろそれらより少ないくらいです。開智やら近大和歌山やら智辯やら清風南海は近大泉州よりめちゃくちゃ量が多い課題やらされるみたいです。
卒業生@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
ちなみに課題をしっかりこなして、テストでそこそこ取れたら近大は余裕ですよ。むしろ、近大といわず、関関同立、MARCH、可能であれば早慶クラス目指しちゃってくださいw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
近畿大学泉州高校を専願でうけます。
学校の最後の実力テストの5教科合計が255てんでした。
3教科合計は146点でした。
一応英数特進で出願して、進学2類に合格したいんですが…

専願で近畿大学泉州高校いけますでしょうか!?

不安で不安で仕方がないです。

近畿大学泉州高校は回し合格はあるのですか??

回答いただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/03(日) ]
進学2類には合格出来ると思います。回し合格がありますので、安心して受験されたらと思います。自信を持って頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
回答ありがとうございます。
落ちた場合は公立高校はどの辺りですかね??
ちなみに岸和田市在住です
内緒さん@保護者 [ 2013/02/03(日) ]
大丈夫ですよ。もう中学校の先生が、事前相談に高校に行かれての受験ですし、当日落ち着いて頑張って下さい。もしは考えない方が良いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
英数特進で受からないと親が怖いので、公立も考えときたいんですが…
内緒さん@保護者 [ 2013/02/03(日) ]
そうなんですね。でも、私立受験は回し合格があるので、結果によって特進、進学1類、2類と回ります。専願なので、2類をやめて、公立には行けません。もし2類が無理な結果だった場合は、かなりレベルを落とした公立受験になります。この時期ですと、もう近大泉州と覚悟を決めるしかないです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/04(月) ]
落ちた場合は前期で岸和田市立産業、後期で貝塚南を狙ってるんですが…
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
↑ ↑ ↑

合格通知 どうでしたか?

きっと合格してるでしょう
英数特進じゃないと 親がこわい……とのことでしたが 入学してから がんばって コース変更もできると聞きました。
一緒に頑張りましょう!
しかし、毎年 定員割れしてますし もしかしたら
英数特進で 合格できたんじゃないですか?
報告まってます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
進学1類で合格です(*_*)
内緒さん@保護者 [ 2013/02/21(木) ]
おめでとうございます!!
目標を持って頑張れば、3年後に又良い結果に繋がりますよ。近大には特別推薦制度があるので有利です。ファイト(*^^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りん@保護者 [ 2011/12/22(木) ]
ダメもとで飛翔館高校の一番レベルの低いところを専願で受けさせるだけ受けさそうと思っています。
諸事情があり本人(男の子)は中学1年生まではクラスで5番以内には履いている子供でしたが
素行が悪く遅刻、早退、不登校、結局、中間、期末テストを受けず内申がありません。
家庭教師を試験まで本人同意の上ほぼ毎日つけて学力を上げようと思っています。
テストを受けなかったので「内申はない!」
そして素行が悪い事で中学校から高校への話を持って行く時にありのまましか言えないと担任に言われました。
それでも、通信制の高校を最終的には考えていますが本人に普通の高校を受けさせてあげたい、落ちたらそれなりに今まで自分がしてきた事の結果がそうだったんだ、とわかるとおもうし。。。
内申なければ国、数、英のテストどの程度とったら合格の見込みがあるのか教えてほしいです。
見込みがなくても受験は洗顔で一番この学校でレベルの低いところを受けさせます。
内申なければどれくらい点数取ったらよいのか?
何か、他に合格できるほうほうがあれば教えてください。無理というう意見でも結構ですのでお願いいたします。
0110@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
内申が無ければ相当キツいでしょうね。
私達は内申ありで2類は最低42以上、と言われたので当日のテストでは80点ぐらいじゃないですかね?
ちなみに、一番上の英数特進でも55点が最低ラインです。

当日のテストが悪かった時の内申
なので、どうですかねぇ
072@中学生 [ 2011/12/28(水) ]
近大泉州は成績が上がり、「校内実力テストの平均点以上でないと最低の2類でも合格できない!」と担任に言われました。
かずさ@在校生 [ 2015/12/24(木) ]
やっばい息子ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名です@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
中学校時代に不登校だった方はいますか?
いじめはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
近畿大学泉州高校の情報
名称 近畿大学泉州
かな きんきだいがくせんしゅう
旧称
かな
飛翔館
ひしょうかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 596-0105
住所 大阪府 岸和田市 内畑町後谷3558
最寄駅 4.5km 三ヶ山口駅 / 水間線
4.6km 三ツ松駅 / 水間線
4.6km 水間観音駅 / 水間線
電話 0724-79-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved