教えて!桜塚高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒くん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
桜塚受験しようと思ってます。そこでいくつか気になることがあったので質問させていただきます!

男子で髪長い人いますか?(軽く結べるくらいの。)

男女で髪の長さとかの校則はありますか?

ピアスはだめだと聞いたのですが穴が開いてるのもだめなのでしょうか?

長期休暇期間(夏休み等)に一時的に髪を染めてる人はいますか?

タトゥーは校則違反ですか?←(半分ネタです笑)
みみみ@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
今年高校1年の女子です🙋🏻‍♀️
まず、髪の長さに関する校則は無いです!!男女両方に存在してないのでご安心ください。髪の長い男子生徒さんいます!私の学年ではまだちかけたことないですが、先輩では見たことあります!でもやっぱり短髪が大半なので数えられるくらいしかいないと思います。

ピアスはたぶんアクセサリーとしてつけてなかったら大丈夫です!透明ピアスとかで目立たせない努力をしていれば私の代の先生たちは何も言ってなかったです!
髪染めですが、長期休みの期間のみであれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️帰宅部であればどんな派手な髪色であろうと戻せばなんの問題もないですが、長期休みの期間も練習がある部活が大半なので厳しいタイプの顧問のいるクラブに入ると難しいかもしれません。クラブに入っていても夏休み中に髪の毛を染めている子はいたので恐らく休み中だし見逃すタイプの顧問の先生もいらっしゃるのでは?と思います。
ちなみに男子で染めてる子は見たことないですね、あんまり男子と接点ないので知らないだけかもしれません!

タトゥーについてですが分かりません笑
校則でも言われなかったような気がしますけど想定外なだけで、さすがに指導対象だと思いますね~笑 プールの際にも見えないところならバレないので問題ないと思いますが!

1つの質問に対して長々と答えてしまいましたが上記の回答は全て「私の学年の先生達」の対応や緩さで答えてるので、来年急に厳しくなったり、生徒指導の先生がすごい細かかったり、という可能性は全然あるので参考程度に見ていただければ幸いです!
桜塚高校は楽しい高校なので受験、頑張ってくださいね🔥✊🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜塚高校の情報
名称 桜塚
かな さくらづか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 561-0881
住所 大阪府 豊中市 中桜塚4-1-1
最寄駅 0.8km 岡町駅 / 宝塚線
1.0km 豊中駅 / 宝塚線
1.4km 曽根駅 / 宝塚線
電話 06-6853-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved