教えて!桜塚高校 (掲示板)
「刀根山高校」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
質問答えます!

桜塚合格@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
今年、桜塚倍率高くて箕面も高いです。
箕面から下がってきて倍率あがったりしませんか、?
そして桜塚から刀根山に下がる人はいますかね、、?
私いまボーダーとほんと怖くて💦
木工用アロンアルファ@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
内申が大体209で過去問素点310ぐらいだったら受かれますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
箕面高校から下げた人いるみたいです。
刀根山高校も今年は倍率低いみたいなので桜から下げる人もおおいのでは。?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
桜塚高校か刀根山高校か迷っています。
内申はだいたい234ぐらいだと思います。
模試はC判定でAまであと82点でした。
学力テストは前は平均+40〜50でしたが、今回は平均+31でした。今のままでは桜塚は危ないでしょうか。
たせぼー一年生@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
【桜塚】と決めてから勉強しよう!
順番が逆になってるよ。
『(男・女)は黙って桜塚』はい、3回声に出して
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
現在高校二年です。
私立高校のはどこをうけましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
私立は早稲田摂陵高校のAです。
私は回し合格をしておらず、Bの実力があるかはわからないです。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
刀根山定員割れしてるから迷ってるなら刀根山も楽しいから来な!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
刀根山定員割れしてるから迷ってるなら刀根山楽しいから来な!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
刀根山定員割れしてるから刀根山の方が行きやすい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/08(土) ]
桜塚高校か刀根山高校のどっちかのダンス部に入りたいんですけどどっちがいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/09(日) ]
もちろん桜塚でしょ
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/08/18(火) ]
刀根山の方が良さげ。
桜塚のダンス部は、評判が悪いって先輩が言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
どっちでもいいやん
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
どこがどう評判悪いのかわからないですけど、普通に楽しく頑張ってます〜!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
刀根山の方が部活が活発で楽しい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
刀根山の方が部活が活発で楽しいー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
内申点227実テ370定期テスト410
学校の進路懇談では桜塚でスムーズに話が進み
桜塚で願書も書きましたが
塾の最終の模試が悪く
志望高を下げるように言われました
(前回、前前回は97.98%とクリアでした)
五木の11月の模試はD判定 内申を考慮するとC判定でした
併願は、常翔学園文理です
刀根山 旭辺りへ下げたほうが
よいでしょうか?
毎日遅くまで頑張っているので
背中を押すべきか…
出願も迫り悩んでおります

ご回答よろしくお願いします
内緒さん@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
中学校の先生と 懇談で決めた高校でいいとおもいます
中学校も豊富な資料もあるので 信用してもいいのでは
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
お返事ありがとうございます
本人が塾からのアドバイスにかなり揺らいでいます
この出願ぎりぎりのタイミングに余計な事を言わないで!と内心思いましたが
常翔学園も特進はダメの文理でしたので、不安も強く…
本人は公立希望で、常翔には行きたくないと。
当初から何とな〜く桜塚高校と言う感じで

私だけが絶対桜塚!とこだわっているのかなと
モヤモヤしております

刀根山高校も今年は倍率も高く人気がありますし
油断出来ないですね
本人は私の顔色も気にしてると思い、少し反省したりで(刀根山なら下げてよい?と聞かれました)

本人が、通う学校なので
刀根山高校、旭高校のことも、よく調べて決めたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
私は桜塚で大丈夫かと思いますが、、。
結局は当日です。きっと大丈夫です
不安にならず、願書を書いたのならもう娘さんを桜塚受験させるのが良いのではと思います。
モヤモヤせず、スッキリ受けた方がいいですから!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/25(月) ]
ご回答ありがとうございます
子どもは刀根山高校へ下げようかなぁと…

昨年の過去問
数学75 理科61 社会68
英語国語は塾の先生に添削してもらい詳しく聞いてません
英語は安定した点数が取れそうですが国語は苦手でばらつきがあります

学校の懇談では 終始桜塚高校で話をしていたため
桜塚しかオープンスクールに行ってませんが
刀根山高校の印象も良いようです

大学にも行かせて欲しいので
高校は公立へと言ってます
みなさんの掲示板の偏差値や中学校のアドバイスを見てましたら
よく出来てるはるのに5分5分や30%とか…
うちの中学は 少し緩いように思えたりで

タイムテーブルを水曜日にしています
一昨年の点数や子どもの自信とか
もう少し考えたいと思います

ご回答本当にありがとうございました

内緒さん@質問した人 [ 2019/02/25(月) ]
昨年の過去問
数学75
理科61
社会68
英語59
国語57 でトータル675点でした
2017年の数学53英語65国語76
社会理科は聞けてません
得意教科も特別なくて…
やはり、当日次第でしょうか
パイラ@保護者 [ 2020/07/23(木) ]
アタイは内申45だっよ
どうさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜塚高校 生徒@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
みなさん桜塚を目指しているのですか?
僕は桜塚高校に去年受かりました。
是非なんでも聞いてください!
全て答えましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
よろしくお願いします!

2017 年の過去問を解きました。
数学が35点でした。すごく難しかったです。

昨年の数学は67点でした。
他の年度も6割半前後です。

国語英語は7割半〜8割は取れますが、
理科、数学が苦手で・・・心配です。

実際の昨年の当日テスト(素点)の各教科の得点や、過去問での得点など覚えていらっしゃる範囲でご回答いただければ有難いです。

ちなみに、内申は39です。

内申点と当日テストで7割(630/900)以上を目標に、と思っています。

お手数かけますが、よろしくお願いします。

桜塚高校 生徒@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
僕は社会が爆的に得意でした。大体過去問を解いても90点満点なら85〜6は取れていました
ですが、そのかわり数学と理科が全然取れなくて困っていました
だけど僕はあることに気づきました。朝のルーティーンをつけることです。僕は今の時期から入学本番まで朝のルーティーンをつける習慣をつけました。数学ならば朝に計算問題を毎日解く
理科なら電離式や化学式を少しずつでも良いから覚える
こう言ったようなルーティーンを毎日してきました。
すると朝になるとなぜか目覚めてしまうんです。
ルーティーンを続けてきたか、目が覚めてしまいます。これがルーティーンです。最初はとても苦しいですが、続けていれば必ずルーティーンを習慣づけることは出来ます。
これからの時間しんどいと思いますが、自分を信じて何事にも前を向いてチャレンジしてください。12月の模試E判定の僕が行けたのですから。これからの先応援しています📣。
是非ルーティーンチャレンジしてみてください!!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
内申が218なんですけど!当日何点くらいは必要ですか!?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
私は最近刀根山高校に志望校を変更しました。
模試ではC判定は取った事がありますが、B判定以上は取った事がありません。先日懇談があったのですが、学校からも塾からも桜塚高校は諦めた方が良いと言われてしまい、桜塚にとても行きたい気持ちは変わらないのですが、変更しました。
12月の五ツ木でE判定とおっしゃっていましたが、学校や塾からは止められたりしたのでしょうか?当日何点くらい取られましたか?長々申し訳ありません。
桜塚高校 生徒@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
内申が218とおっしゃっていたのですが、私もそのぐらいです。
当日何点取れたかははっきりと覚えてはいません。
ですが、当日はかなり手応えはあったと思います。それも僕は朝のルーティーンに限ります。
なのでしっかり今を見つめて頑張ってみてください。
必ず花は開くでしょう
桜塚高校 生徒@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
僕は全然桜塚高校など興味がありませんでした。
ですが模試の結果で桜塚高校をE判定を取りました。
でもE判定の事は塾の先生にも学校の先生にも伝えておりません。
でも学校の先生には成績と照らし合わせても「絶対無理だ変えなさい」と出願前日まで電話が掛かってきました。でもそれでも僕は必ずE判定の桜塚を受けて合格して見せたいと言う思いが強くなり勉強していました。
でもこのやり方はあまり良くないと思います。何事も安全圏を狙っておいた方が良いと思います。刀根山高校も絶対に楽しい学校です。そこでもあなたのステキな未来に繋がる選択肢が待っていると信じています。合格を目指して最後まで粘り強く頑張って下さい。応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
返事ありがとうございます。
そうですよね、刀根山高校で頑張るべきですよね。
先輩はきっとE判定を取ってからすごく努力されてあの倍率でも合格したんだと思います。私には努力が足りませんでした。
安全圏である刀根山で頑張ります。何処に行っても頑張れるし楽しいと思えますよね?😶
桜塚高校生徒@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
その通りです。是非合格を勝ち取ってください。応援しています📣
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
最後の担任との懇談を終えたのですが、難しいと言われました。
五ツ木はC判定です。
内申は、344です。
受かると思いますか?
もちろん、当日次第でもあると思うのですが...
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
すいません、内申点間違えました。
200ちょっとです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
内申が230で私立は箕面自由のスーパー特進に合格しました。
でも五木は内申ずーっとE判定です、
これじゃ無理ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
きっと大丈夫!頑張って!!
健闘を祈る!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
E判定という事実がでている時点でもう分かっていることなのではないでしょうか、、
桜がEだと刀根山も難しいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
箕面自由s特進で合格しているのに桜塚が五木でE判定なんですか??そんなこともあるんですか…?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
みのじS特合格で桜塚E判定?模試のみのじの判定が知りたい!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
質問したものです。
私もまさかスーパー特進に受かっているとは思ってませんでした。回し合格覚悟で受けました
模試は箕面自由は書いたことがありません。(直前に決めたからです)
公立高校は刀根山高校で出願します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
内申・当日テストを合わせた900点で何点くらいを目標とすべきでしょうか?

私は内申は234/270、五ツ木模試では9〜12月までB判定で・・・A判定の刀根山と迷っています。今年も倍率が高そうで、なかなか決めきれないままです。

コメントよろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
私も出願の前日まで迷いたいくらい刀根山と迷っています。先輩で同じような方がいたなんて驚きです笑
刀根山の方が学力は見合っているのですが、同じくらい倍率も高いですし本当に迷っています。私立に行きたいわけでは無いので、それもあって決めきれません。
質問なのですが、出願前日までとなれば学校の先生や塾に伝えましたか?自己申告書なども2校書かれて、倍率を見てから決められたのでしょうか?
長々申し訳ありません😢
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
あともう1つだけいいですか?
塾の模試はV模試などでしたか?
沢山聞いてしまいすみません。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
やっばまり刀根山と桜塚迷っちゃいますよね汗汗全く同じ状況ですね笑
私も先生には刀根山は確実と言っていいほどだけど桜塚だったら五分五分だよって言われてました。
私は私立はみのじを受けたので本当私立に行きたくなくて行きたくなくてしょうがなかったですよ笑
塾は馬渕だったんですけどあの塾は実績が欲しいだけの塾なので可能性が少しでもあったら進めてきて鬱陶しかったので学校の先生を信じてましたよ!
最後の懇談の際に桜塚って決めたのが2月の下旬で次の日からも先生にまだ迷ってるってことを伝えてました。出願前日にも先生に本当にいいかなぁとか相談してました!だから学校の先生には伝えた方がいいですよ!正直言って自己申告書はアドミッションポリシーに全く合わせて書かなかったので普通に変えても大丈夫ですよ!実際本当に最後らへんの人しか見られません笑
出願は倍率は上がることは覚悟してたので3日あるうちの初日にしました。その方が同中のことも近くになれるから安心!
結局倍率がだいぶ膨れて本当に失敗したと思ったしご飯たべれないくらい後悔したしはぁみのじに私は行くのか…とか勉強が3日間くらい手に付かなかったです笑
塾は馬渕だったので公立判定模試というやつで馬渕独自のやつなので反対激甘ですよ〜笑。

残り1ヶ月わからないことがあったらなんでも聞いてください!できるだけ見らようにします!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
刀根山はBの桜塚はCだったのですが、最近刀根山Cの桜塚Dに下がってしまいました。明日懇談があるのですが、先輩とは逆に私は学校から桜塚を止められそうです…笑
私も箕面自由を受験しました!ですが、あまり行きたいと思っていません。初めは桜塚に落ちても良いから受験しようと言う気持ちだったのですが、最近それも無くなってきています。
馬渕だったんですね!凄いです…。質問なのですが、馬渕のテストの判定も五ツ木と同じような感じでしたか?私は個別に通っているので馬渕のテストを受験した事がありません。それと、自己申告書は桜塚1校しか書いていませんでしたか?

桜塚はとても良い学校だなあと私は感じていて、行きたいと思う気持ちは変わっていません。しっかり勉強しなかった自分が悪いですね…

良く答えてくださって本当にありがとうございます!すごく嬉しいです☺
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
今更なんですが、私は初めに質問している中学生とは違う人です。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
違う方だったんですね!笑
最近とは五ツ木の模試ですか?本当にあれはあてにならない気がしますよー
馬渕なんて全然すごくないですよ!笑あんなところ地獄です笑
馬渕の判定はその人にちょっとでも上の高校に行かせて実績が欲しいだけで落ちてもギャン無視のところなので少し模試は甘めだと思います!それだったら五ツ木の模試を受けたほうがいいですね……
自己申告書は自分のアドミッションの部分はすぐ仕上げていてあとは高校の名前を書くだけにしてましたよ!
いえ私も本気になりだしたのは私立終わってからなのでまだ間に合いますよ!自信持ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
お礼が遅くなりました。
沢山のアドバイスありがとうございました😊
最初に質問した者です。

五ツ木模試などは、あてにならないと言うご指摘・・・ホントそう思います。
私には、五ツ木より公立入試の方が難しくて。
1度だけ過去問(2017)で数学が半分以下の得点で焦りまくりでした。
ただ、ここに来てネガティブになっても仕方ないので間違えた問題などを徹底的に見直しています!
救い?なのは、2017年は数学が大変難しかったらしく合格平均点もかなり低かったと最近知りました。

昨年は簡単だったので、今年もそこそこの難化でお願いしたいです。

今は苦手科目と格闘しながら、それだけだと滅入るので
英語国語だけは8割切らないから、数学と微妙な社会をカバーする!と思うようにしています。

最後に、もうひとつ質問させて下さい。

昨年の入試では、当日テストの得点は何点くらいでしたか?
アドバイスのように内申点と合わせた総合で700点を目指したいですが、ちょっと不安(・_・;

お忙しい中、ホントにご親切にありがとうございました。嬉しかったです!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
最初に質問された方とは違う者です。笑ややこしくて申し訳ありません。
懇談が終わったのですが、残念ながら学校からも塾からも桜塚高校を止められました。本当にすごく行きたかったですし、今も変わっていません。刀根山高校を受験する事にしました。
沢山アドバイスを頂き本当に嬉しかったです。ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩める中学生@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
よろしくお願いします。
五木の模試11月まで全てA判定V模試はずっとBでしたが、やっとA判定もらえました。
でも内申が214しかありませんので担任には刀根山を勧められました。どうしても桜塚高校に行きたいと思ってますが、当日のテストを今まで通りに頑張っても桜塚高校は難しいでしょうか?
私立はスーパー特進になんとか合格できました。
悩める中学生@質問した人 [ 2018/02/16(金) ]
スーパー特進とは箕面自由スーパー特進です。
抜けていました。すいません。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
スーパー特進ですか?すごいですね。
ちなみに、今刀根山高校の友達はスーパー特進受けましたが、落ちていました。
内申や、当日のことは確かなことは言えないですが、学校の先生は、受験生を落としたくないので確実なことを言います、(これ、去年、担任に聞きました。クラスで合格者何人とか、一応目標があるらしいです。)
悩める中学生@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
お返事ありがとうございます。
無謀かもしれませんが、ほんとに自分の行きたい高校に入れるよう最後まで頑張ります。ほんとにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/13(月) ]
私は、中一の頃から桜塚高校か、刀根山高校かで迷っています。内申は、1年38 2年40 3年1学期38 です。実力テストは330くらいで、定期テストは400〜420くらいです。
五ツ木のテストはまだ判定が出ていないので、なんとも言えません。実際桜塚高校に通われている在校生の方は、内申点、実力テスト、定期テスト、五ツ木の偏差値、どれくらいとっていたのかが知りたいです。詳しく教えていただける方お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
内申 定期テストは 平均的なレベルだと思います
実力テストは 学校差が大きいので なんとも…

去年並の倍率なら 油断しない限り 合格圏内と思われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/01(火) ]
刀根山高校の軽音部と桜塚高校の軽音部では、どちらの方が雰囲気いいですか?
名無し@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
こちらは、桜塚高校生なのでやはり桜塚と言ってしまいます。客観的に見ても設備やライブへの出場率、全国大会優勝、練習量をみると本気の人は選ぶべきです。しかし、皆さんの思っているように自分でバンドメンバーは選べません。三ヶ月に一度解散ライブの後、再編成されます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
桐谷健太って桜塚出身ですよね?
羨ましいです。
軽音に入ってたって本当ですか?
また桜塚から駒澤大学は残念組かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜塚高校の情報
名称 桜塚
かな さくらづか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 561-0881
住所 大阪府 豊中市 中桜塚4-1-1
最寄駅 0.8km 岡町駅 / 宝塚線
1.0km 豊中駅 / 宝塚線
1.4km 曽根駅 / 宝塚線
電話 06-6853-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved