教えて!桜塚高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:396件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
チャレンジで桜塚受験する者なのですが1.13倍で360人中408人が受験するのであればボーダーラインは何位から何位が入ることが出来るのでしょうか💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
0.9〜1.1倍の人が該当するので、まず上から324人まで合格が決まり、325番目〜396番目までの72人がボーダーラインとして自己申告書を読まれます。
アドミッションポリシーに極めて合致していると思われる人がいれば、点数とは関係なく合格。
36人からその人数を引き、残りは成績順で選ばれます。
ちなみに去年(R5年)桜塚は、AP合格者5人います。4年は0人です。
https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00430354/R05nyugakujokyogaiyo.pdf
5年のやつです。20ページにあります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
知り合いでチャレンジの人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ボーダーラインに入れるのは志望人数関係なく、325番目〜396番目の人。
アドミッションポリシーの合格者がいなければ、結局上から成績順で36人選ばれる。
でも去年は5人いましたよ、一昨年は0だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
チャレンジで受ける人いますかー?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
私もチャレンジですが、チャレンジする方、内申どのくらいでのチャレンジでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
私もめちゃチャレンジです!ちなみに内申は250くらいで焦ってます。過去問も平均したら310とかそのくらいしか取れてなくて、、みなさんは過去問どれくらい取れてますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
↑内申250って、250/270ですよね?
それで過去問310取れてたら、チャレンジな訳ない…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
え、そうなんですか?自分元々桜塚より下目指してて、直前で桜塚にしたら受かる確率低いって懇談の時言われました。ほんとに実テの点数が低すぎて、しかも五木模試の判定はずっとD判定とかで、ほんとに不安なんです。たまたま過去問との相性が良かっただけかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
学校は実テで判断するので、低いと厳しいと言われますね。250は内申は高い方だと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
そうなんですね!本番も油断せずに頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
内心は241だけど点数とれないのでチャレンジです💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
過去問何点くらいなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
先輩方にお聞きしたいです!過去問と当日点ではどれくらい差がありましまたか?
同じ問題ではないので比べられないのはわかってますが、過去問よりどれくらい下がるものでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
いつものコンディションなら±20ぐらい私は英語でおおきくこけて49点取ってしまいましたが他は70点ほどあって大丈夫だったんですが…
英語はラジオでリスニング1回はしてください桜塚の放送機器おんぼろで去年ラジオでリスニングしたので
いつもよりも高い点数もあれば上手くいかなかった点数両方が重なり合うので自分の実力を信じて合格発表の時いい笑顔で会いましょう
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
え、去年の入試のリスニングがラジオでされたんですか?
想像つかないんですが、放送じゃなくて、ラジオ機器が置かれてて、そこから流されたってことですか?
過去問のリスニングはスマホでやってましたが、ラジオでリスニングの練習って、何をしたらいいんでしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
今年卒業する者です。私は高3で河合塾の全統模試を桜塚高校で受けましたが、その時も放送機器が壊れてラジオでリスニング音源を拾っていました。
正直音は小さくて聴きにくかったので、1回でもラジオにCDを入れて音源再生 or スマホの音量を下げてリスニングを行う練習をすればいいと思います。
ちなみに私は本番が英語44,国語75,数学59,社会76,理科52で桜塚に受かって、指定校推薦で関西学院大学に進学しました。合格しても気を緩めなければ、関関同立なら推薦取れると思うから頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
内申何点でしたー?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
先輩方、貴重な情報ありがとうございます
リスニングは点数取りたいので、ちゃんと聞こえてほしいです…
指定校推薦で関学に受かった先輩は、306点という事は、内申がすごかったんでしょうか
入学してからもずっと勉強頑張られたなんて、すごいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
予想問題どれくらい取れてますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ギリ300点やでそれより予想問題より過去問点数気にしとき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
合格最低点は去年とあまり変わりはありませんか?また、例年あがっていたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
合格最低点は普通、公開されません。ですが、最低点数はその年のテストの難易度によって変わります。それともう出願(少なくとも志望校は確定)していると思うので、今更最低点を気にするのは無駄です。最低点数は志望校を決める段階で気にするから良いのであって、今気にするものではないです。受かる受からないの不安があるのかと思いますが、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
内申が0.6倍して250なんですけど最低でも何点取れば合格できそうですか?また、去年のボーダーゾーン知ってたら教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
300あればいける
頑張って
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
なるほど!ありがとうございます!過去問でも大体300〜330くらいなのでこのまま安心して合格できるように頑張ります!でも正直実テの点数悪くてめちゃめちゃ不安です…学校の先生には受けても受かる確率低いって言われて…でもあと1週間頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
みなさんの学校に桜塚受ける人って大体何人くらい居ますか?あとその人たちはどのくらい点数とれてますかね
内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
私含め3人受けますが、全員学年でも上位で定期テストは450とか取るくらいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
えそんなにレベル高いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
いやそんな事ないです私中学校の時定期テスト300すら行ってない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
中学校によります。
北野、茨木等を受験する子が多い中学校は
平均的な子で、山田 桜塚あたりです。
平均よりちょい上くらいの子で、箕面 北千里を受けています。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
↑北野、茨木受ける人もむちゃくちゃ賢くないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
貴方の頭脳よりは良い頭脳を持っていると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
内申点が246点なのですが当日だいたいどのくらい点数とれば合格率高いと思いますか…?!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
すいません256です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
ほんとに受験のこと分からなくて知りたいんですけど、今年の桜塚の倍率で、900点中何点くらいだと危ないんですかね(ボーダーに入るかもしれない点数)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
過去問とか何点なんー?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
結構差激しくて300から340の間くらいです、
内申は0.6倍で229です!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
結構微妙な気もするなー
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
それって厳しめに言ってますか?ギリでもいいので受かりそうな点数知りたいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
今ってそんなに桜塚でも合格するのって難しいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
別の人です)低くて当日+内申で630-650取れて入ればいいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
去年の合格最低点が640?とかなんですけど、これは650↑とか取った人は合格したということですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
去年の合格最低点とかどこで分かるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
塾の先生が教えてくれました
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
別の人ですの人です)はいそういうことになります650でも合格した人はいます。ちなみにですが、合格最低点というのはその塾などで集計したものであってその640より下がいる可能性は全然あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
合格基準点ってどのくらいなんですか?
また、過去問で671/900だったんですがこの点数で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ちょっとギリギリかな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
普通に危ない気がする
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
下げた方がいいんじゃね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
普通に600で受かってる人とかもいるし心配しすぎない方がいいと思うけど、かと言って油断も禁物かなー?絶対受かるって言うほどの点数でもないと思う!本番最大限の力出して頑張ろう👊🏻❤️‍🔥
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
この時期、ライバル多くて志望校落とすように言う人もいるから気おつけてね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
何年かの過去にもよるねー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
600で受かる人いるの!?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
流石に低すぎだと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜塚高校の情報
名称 桜塚
かな さくらづか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 561-0881
住所 大阪府 豊中市 中桜塚4-1-1
最寄駅 0.8km 岡町駅 / 宝塚線
1.0km 豊中駅 / 宝塚線
1.4km 曽根駅 / 宝塚線
電話 06-6853-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved