高校受験ナビ
検索
千里箕面池田関西大倉春日丘関西大学第一桜塚北千里関西学院高等部茨木
公立
共学

豊中高校

とよなか
偏差値 68
豊中高校のいいね4121
2949件の質問と15546件の回答
概要
大阪府立豊中高等学校(おおさかふりつ とよなかこうとうがっこう、とよこう。1921年に旧制中学校として創立され、旧制豊中中学校を経て、学制改革によって大阪府立豊中高等学校となった。全日制普通科高等学校だったが、2011年度に文理学科が併設され、2018年入学生より普通科を募集停止して文理学科に一本化されている。2011年度から大阪府教育委員会の進学指導特色校事業の対象校となり、普通科に加えて文理学科が設置された。大阪大学の講義を受講する高大連携授業も行っている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • tさん:合格へ!!
合格体験 合格体験の投稿
豊中高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(豊中高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      文系の選択科目についてですが、地理と政経の両方を履修することはできないので、入試では半強制的に歴史を使う必要があるという認識であってますか

      0件の回答開閉
    • 進学先2

      内緒さん@保護者

      やっぱり、茨木との差は大きいみたいです。

      https://ameblo.jp/nancho-kosodate/entry-12940808425.html

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      良い歳して他校下げしたり一人何役も演じて掲示板に張り付くのやめましょう。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      どうやったら、成績で良い点が取れるのか教えてほしいです。
      内申点が上がる方法などありますか?
      テスト?などでゼンゼにいい点数取れないです。
      内申が上がる方法教えてください(′θ`)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      質問が曖昧すぎる。
      1ー質問者は小学生なのか中学生?それとも高校生?
      2ーどの教科が,どれ程の成績なのか?
      3ー塾や予備校に通塾しているのか?
      皆んな返答できない漠然すぎます。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      豊中高校で内申は取りやすいですか?
      オール4(できればオール5)取って留学のための奨学金をとりやすくしたいのですが、、、。
      茨木高校と悩んでいます。
      今中3で、今のところ全てオール5で馬渕の公開テストで偏差値66程度です。定期テストはだいたい480前後です。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      参考にします!
      ありがとうございます。

    • 進学先2

      内緒さん@在校生

      すみません。
      質問ではなくて豊中高校卒の子の親から進路について経験談を。
      大学受験期は神戸大学農学部が第一志望でしたが、センター試験(今の共通テスト)で思うように点がとれず、京都工芸繊維大学応用生物科に志望を変更して合格。その後、 ...100字以上

      5件の回答移動
    • 内緒さん@関係者

      今年は豊中から大和に9名の合格者数が出て、
      3名が進学しました。

    • 進学先1

      内緒@在校生

      豊中高校の生徒は共通テストでどれくらいの点が取れているのでしょうか?

      5件の回答移動
    • 内緒@在校生

      70後半は無いくらいってことですね。
      ありがとうございます。
      めっちゃ頑張ります。

    • 学校生活

      内緒@在校生

      至急卒アルの個人写真はいつ確認できますか?

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      ぶっちゃけ自称進ですか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      言うほど課題ありますか?
      毎日課題が出ているわけじゃないし。テスト期間の数学の提出物が多いくらいでは?

    • 学校生活

      @在校生

      二週間に二回以上遅刻してしまった時の遅刻指導はどんなものですか。怒られますか。体調が悪く二回遅刻してしまって遅刻指導が来ていました。。。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      @中学生

      吹田市在住です。豊中高校を目指していますが、中学での最初の個人面談では、今のままでは豊中は厳しい、今の成績だと千里か池田が相応しいからかなり頑張らないといけないよと言われました。得意教科も不得意教科もなく、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      大きな目標と中くらいの目標、小さな目標を立てるのはどうかな。具体的には、中くらいの目標が〇ヶ月後にある公開テストでA判定取る!とか、偏差値〇〇取る!などです。小さな目標は、その中くらいの目標を達成するために必要なことを沢山決めます。 ...200字以上

    • 学校生活2

      豊中@在校生

      一年の前期中間って、何教科ありますか?また、何位くらいなら上出来ですか?勉強はどのようにしたらいいですか。質問多くてすみません

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      現国、言語文化、数学1、数学A、化学基礎、生物基礎、英語リーディング、英語グラマー
      合計8科目です(地歴公民や副教科は無し)
      まずは学校で出ている課題に何回も取り組みましょう、そこから出題されやすいので

      学年一桁目指しましょう‼️

    • 高校受験1

      @中学生

      内申点が低く中1が38、中2が33、中3がまだ分かっていません。
      偏差値は、二度M塾の公開テストを受け、中2の第六回が5教科合計での偏差値が42、中3の第一回では40でした。(4月からM塾に入塾します)
      最近春日丘か豊中が良いなと考えています。
      これから勉強すれば豊中高校に合格できますか?また、春日丘高校レベルに届きますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      質問者さんへ
      質問されている中学生は、1日どれくらい勉強されていますか?
      また、どのような勉強をされていますか?
      以上のことで、答えが変わってきます。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      神戸大学の看護に合格できる高校を検討しています。
      看護だったら校内順位でどれぐらいの学力なら合格が見えてきますか?
      この高校に行ったから、この大学に合格できるわけではない、というのは承知の上ですが、志望校選択の参考にしたいのでおたずねします。

      18件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      医学科や薬学部を断念して看護に降りてくる人がいると考えると神戸ぐらいが程よい?

    • 学校生活1

      @中学生

      数学の授業は分かりやすいですか?先生はどんな人ですか?茨木高校と迷っています!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      数学科の先生はいっぱいいるので、一概には言えないですが、授業はとてもわかりやすいし、質問に行ったら丁寧に答えてくれます。テスト前には質問会も開催してくれます!

    • 学校生活1

      @一般人

      豊中高校にこんな人いますか?塾なし、部活3年までやる、地方の定員割れ高校から東京大学現役
      https://mainichi.jp/articles/20260424/k00/00m/100/162000c

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      何年か前、東大理三でたり数年に一度東大出てますが関西志向が極めて強い(特に大阪)ので1位2位あたりは東大行けそうな成績の人も大概京大に行きます。学校の近くにたくさん塾があるので塾無しは少ないかと思います。

    • 進学先2

      @中学生

      やっぱり、茨木高校と差がありますか。

      9件の回答移動
    • 内緒さん@関係者

      もつう春日丘春日丘ってどうでもいいって笑
      春日丘も豊中もどっちも優秀やと勘違いしてるならそのしょうもないプライドからまず捨てましょうか。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      中3です。まだ豊中高校と決めているわけではありませんが、文理学科志望です。(北野、茨木レベルの学力はありません。)理社の模試の成績がなかなか上がらず、正直理科はあまり勉強できていないので偏差値が低いのは納得できるのですが、 ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。課題の理科社会を克服して文理学科に合格できるよう頑張ります!

    • 学校生活1

      自由人(⋈◍>◡<◍)。✧♡ @中学生

      豊中高校って髪染め、バイトありですか?
      あと、豊中高校はいったら気をつけたほうがいいことってありますか?

      2件の回答移動
    • しましー@在校生

      髪染めは自由ですが、入る部活にもよります!運動部は大抵染められないので気をつけてくださいね

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      1年生が土日の片方は部活できないのっていつまでですか!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      1学期中間考査までです

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      夏休み明けにある実力テストとはどのようなテストなのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      定期テストよりも難しいレベルの学校の先生方が作ったテストを受けます。校内順位、クラス順位、偏差値が出るはずです。平均点はすごく低くなります。