教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
傘立てはどこにありますか?
内緒@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
茨木高校やめてよかった。713で落ちてる。
710だったんで、720がラインだったみたいよ。豊中は670くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
別スレに書いたら?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]


茨木と豊中で50点の差は無い。

以上。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
いや、あるよ。だって所詮豊中だもの。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
言い方があまりよろしくないゾ。でも40-50点くらいは差がある。茨木はあまりに人気校だから倍率も高いしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
茨木と40−50点差あるなら豊中と春日丘100点あってもおかしくない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
茨木と春日丘って豊中より人気無いだろ、大抵。

内緒さん@在校生 [ 2018/04/13(金) ]
(なんで傘の話から入試の話になるんや…)

傘立ては下足を出たとこになかったですか?
ちなみに傘を忘れても自治会室の前のとこで借りられますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
今年の倍率を見れば春日丘と茨木の人気が豊中より高いのは明白
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
春日丘は非文理だから高倍率価値なし
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
豊中ってどんどん人気なくなくなってるよな。春日丘茨木はずっと人気校らしいけど
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
>豊中ってどんどん人気なくなくなってるよな

それは無いわ。別格の北野は別として、豊中高は豊中の中学生の目標だから。
ただ、普通科が無くなったので、今年は早くから諦めて池田に下げた人が多かったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
普通科がなくなって諦めて池田に下げた生徒が多いなら豊中受けた人のレベル高そうですよね。しかし文理校だというのに春日丘に点数で負けるとは…
豊中やばいかもですね。春日丘にそのうち抜かされるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
そもそも豊中生より優秀だったら、春日丘に行かないで茨木行くでしょ?池田は、本当は豊中に行きたかった人たちが行く。春日丘は、本当は茨木行きたかった人が多いんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
上の人在校生じゃないでしょ。
豊中が春日丘より下なわけない。
昔だと例えば茨木市民は茨木と春日丘で迷って春日丘にする人が結構いて、その人たちが成績上位者として引っ張ってたのに、今はその層は茨木と豊中で迷って豊中にしている。これから下がるのは春日丘ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
豊中高校が豊中の中学生の目標、ってなんか目標低くね?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
普通の子の話だよ。秀才は北野めざすけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
>昔だと例えば茨木市民は茨木と春日丘で迷って春日丘にする人が結構いて、その人たちが成績上位者として引っ張ってたのに、今はその層は茨木と豊中で迷って豊中にしている

これは本当?何でわざわざ茨木から豊中まで来るの?春日丘の方が近くていいのにね。豊中高は駅からめちゃ遠くて不便でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
なんか文理設置校ってネームバリューあると感じてるんじゃない?笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
茨木と春日丘で迷って豊中は厳しい。
文理校あきらめたら春日丘より関倉のほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
だから、茨木在住で茨木と春日丘で迷ってる人がいたのは大昔の話で。今25歳前後くらいの人達までくらいかな?今は北野・茨木・豊中の中で迷う人は沢山いるけれど、その人たちにとって春日丘は選択肢にないです。春日丘に入ると遊んじゃって大学入試の時には…というイメージがどうしても茨木市民にはあるせいもあるかもしれないけれど。茨木在住で春日丘と迷う人は茨木じゃなくて三島と迷っていますよ。豊中は、茨木市内でもモノレールが便利な場所に住んでいれば、そんなに遠くないし不便じゃないんです、実は。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
春日丘と三島じゃ偏差値の差がありすぎでしょ?それでも迷うの?春日丘に入れるのに、イメージで三島を選ぶ人なんている?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
なるほど自由な校風ということで春日丘と三島で迷うという意味なんでしょうが、豊中と春日丘だったら春日丘を選択する人もいますよ

まあ文理高かどうかで差別しているんでしょうけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
そりゃ近ければ、豊中じゃなくて春日丘でもいいんじゃない?掲示板に書いてることが正しければ、ボーダーは同じぐらいだったでしょ?同じ公立なんだし、通学時間は短いに越したことないです。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/26(木) ]
三島今は校則厳しくなってますよ。
化粧も禁止で、だから自由な校風ではない。
自由な校風は春日丘
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved