教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
今年の豊中入試は、北野の倍率が伸びず春日丘や池田にかなり受験生が流れた影響で大幅に易化するとRの先生が仰ってました。
もう出願した後なので、何の含みもないかと思いますが。他の受験生や保護者のみなさまは、どう思われますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/03/07(火) ]
↑いよいよ春日丘のボーダーが豊中普通科よりも…
いやいや、ここから先はご想像にまかせます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
わかるまで繰り返します。
春日丘の最下位が豊中普通科の最下位を上回る事は、ありません。去年より北野・茨木・豊中3校の志願者が減ったとはいえ北野や茨木から豊中にシフトした受験生もいます。春日丘や池田に流れた層は、豊中普通科でもヤバかったレベルの人達ばかりです。したがって

豊中普通科≠春日丘

よって題意は、証明された。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/08(水) ]
違います!それだけでは証明になりません。
ならば豊中受験生と春日丘受験生全員の最新の成績データを出してください。無理ですよね。本番の得点を全員が開示しないとそんなのわかる筈ないでしょ?だから、今の段階でそんな事誰も証明できないのです。
それに分析不足。ならば希望調査で茨木と答えた人の150名以上の行方は?春日丘からは、具体的な人数までわかりかねますが半数近くが三島をはじめ下位の学校にシフトした形跡があります。そして豊中の倍率は、希望調査より下がってます。すなわち茨木断念者の殆どが春日丘にシフトした可能性が高いのです。茨木から豊中は、出願数から。池田へは、地域性から無視しても差し支えない人数しかいってないのでしょう。
よってこの問題は、現時点ではわからない。つまり、解なしなのです。もちろん上記の式が≠から≦に変わる可能性も否めません。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
お前ガイジかよ。なんでそんなにかす高が上やと思いたいん?現時点では豊高の方が上。これは自明。そんなにかす高が上になりたいならまずは文理学科獲得したら?(笑)
まあ無理やろうけど仮に獲得しても豊高とどっこいどっこいやけどな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
春日丘ageの自演がイタ過ぎるな

春日丘のライバルは豊高ではなく池田。
来る場所間違えてる。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/08(水) ]
↑だから結果も出てないのに、なんでそう言い切れるの?今回の出願状況から茨木からの変更先1位は、春日丘なのは自明の理。

論より証拠!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
>論より証拠!

中学生やら在校生やら関係者やらになりすまして、証拠もなしにガセネタばっかりを毎年毎年スパムメールみたいに書き込んどいてよくそんなことが言えますね!
本当にいい加減にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
茨木からの変更は春日丘が多いって可能性が高いと言っときながらそれが証拠という。なぜ可能性を証拠として言えるのか不思議
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
要するに、春日丘信者は他人の推測を証拠がないと言い張り、自らの推測をあたかも事実であるように語る最低最悪のゲス集団ってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
誰も否めませんwwww
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
ゲス集団とかでなく、異常な人が毎年飽きもせず一人で書き込みしまくっているだけですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
普通科だけが豊中じゃない。
なんでそれがわからんのだ?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
そして千里や箕面・市岡にも自作自演の書き込み。特に最近は、偏差値の低い普通科や能勢高校分校化をネタに豊中での活動が活性化してきた。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
豊中の下位1/2より春日丘の上位1/2のほうが上!

高校-卒業生数-国公立現役進学者-関関同立現役進学者-計-%
茨 木313-127-080-207-66.1
高 津357-132-076-208-58.3
三国丘352-158-044-202-57.4
四條畷354-123-080-203-57.3
北 野353-175-026-201-56.9
春日丘316-076-103-179-56.6
豊 中360-101-098-199-55.3
生 野360-117-082-199-55.2
泉 陽352-121-069-190-54.0
岸和田358-116-076-192-53.6
大手前380-153-046-199-52.3
千 里311-080-073-153-49.2
住 吉274-045-087-132-48.1
清水谷317-038-113-151-47.6
三 島346-054-104-159-46.0
池 田393-082-098-180-45.8
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
豊中の下位層は春日丘の上位には勝てないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved