教えて!豊中高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:260件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
最終倍率で昨日より上がってます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]



出願者3月5日→3月6日

豊中高 553→564 11増
高津高 548→561 13増
茨木高 527→534
生野高 479→496 17増
箕面高 478→480

三国丘 460→471 11増
春日丘 454→461
山田高 446→447
泉陽高 430→444 14増
池田高 440→443

東高校 438→439
大手前 428→436
四條畷 416→428 12増
千里高 423→425
三島高 418→419

住吉高 404→416 12増
桜塚高 408→408
北野高 406→408
天王寺 398→407
刀根山 401→402

寝屋川 393→397
岸和田 390→395



↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]

3月5日までの志願者数 文理科★

豊中高553★
高津高548★
茨木高527★
生野高479★
箕面高478

三国丘460★
春日丘454
山田高446
池田高440
東高校438

泉陽高430
大手前428★
千里高423
三島高418
四條畷416★

桜塚高408
北野高406★
住吉高404
刀根山401
天王寺398★

寝屋川393
豊島高391
岸和田390★

内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]

3月5日までの志願者数 400人以上

豊中高553 1●●●
高津高548 ●●3●
茨木高527 1●●●
生野高479 ●●3●
箕面高478 1●●●

三国丘460 ●●●4
春日丘454 1●●●
山田高446 1●●●
池田高440 1●●●
東高校438 ●2●●

泉陽高430 ●●●4
大手前428 ●2●●
千里高423 1●●●
三島高418 1●●●
四條畷416 ●2●●

桜塚高408 1●●●
北野高406 1●●●
住吉高404 ●●3●
刀根山401 1●●●

内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
どんだけヒマなんですか?無職ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
春日丘を敬遠して、茨木断念者の大半がこちらに回りました。不幸な結果になりましたが諦めず頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
府下最高倍率😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
直前の進路希望調査で茨木は1.7の後半という倍率から3月5日に1.4の後半倍率に落ちているのに
直前1.4の後半だった豊中にその大半が回って1.54倍という計算になるん?計算合う?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
豊中から降りた人もいるだろうし。
阪急、御堂筋沿線住みだと、茨木から天王寺、大手前に流れるのもあるかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
春日丘は、最終進路希望調査より100人くらい減ってる。三島が低倍率だったので、三島にはさほど流れてない。となると、春日丘からの流出は千里が中心。池田にも流れた形跡あり。でも茨木からの流入は、ほぼなかったからあの倍率で済んだと思われる。
豊中からも千里・池田への流出がある中で、府下最高倍率になってしまったから茨木断念者の大半がこちらに来た可能性は否定できない。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
まさに私がそうです。
塾でも小一時間こちらを受けるように説得されました😥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
今日出願行ってきました。
倍率どのくらいになりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
受験番号500番台の子が友達にいましたー
だから1.5はあるんじゃないかな??
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
茨木断念者が流入してます。
確実に倍率が上がってます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
1.54でしたね。
想定内かな
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
春日丘が意外と低倍率
当然かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申が1年44 2年45 3年42なのですが、本番何点くらい(過去問で何点くらい)取れれば合格するのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
倍率だと、当日失敗すると、アウト
倍率だと、当日失敗シテモ、セーフ
常識だよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
それって310くらいだったら落ちるってことですか??330取れれば大丈夫ですよね??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
310点はよっぽど試験が難化しない限り落ちます。330あれば基本的には大丈夫だと思いますよ。
ただ今年も倍率高そうなので、できるだけ高い点数を狙った方がもちろん良いです
(今年豊中高校受験する人より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
今年の入試難化しそうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
茨高からなだれ込んできます。
茨高から春日丘は、下げすぎというのが今のトレンドなんで春日丘はこれ以上伸びないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
今年の入試が難化するなんて誰にも分らないし、倍率も例年通りだから茨高から異常になだれ込んでくることはないと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
東京23区在住の受験生が東大から埼玉大に変えるのは下げすぎだけど、茨高から春日丘は下げすぎではない。塾に煽られているだけ。
茨高から春日丘に下げるのは首都圏で言えば千葉高から千葉東に下げることです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
>茨高から春日丘に下げるのは首都圏で言えば千葉高から千葉東に下げることです。
無知なのモロバレ!
東大合格者数ガタ落ちですやん爆笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
県千葉がダメなら渋幕あたりに行くと思います。
ほぼ同格の日比谷でこうです。

日比谷
(男子)合格者平均SS70.3 合格者平均内申60.7
(女子)合格者平均SS69.4 合格者平均内申62.0

「都立一般受験者の私立併願受験状況」
(男子)
日比谷〇開成×8 日比谷×開成〇0 (「日比谷合格後辞退・開成進学」が2人)
日比谷〇市川×10 日比谷×市川〇5
日比谷〇筑附×13 日比谷×筑附〇0
日比谷〇学附×7 日比谷×学附〇0
日比谷〇渋幕×0 日比谷×渋幕〇2

(女子)
日比谷〇筑附×5 日比谷×筑附〇0 (「日比谷合格後辞退で筑附進学」が1人)
日比谷〇慶女×4 日比谷×慶女〇1 (「日比谷合格後辞退で慶女進学」が1人)
日比谷〇豊島岡女子×5 日比谷×豊島岡女子〇3
日比谷〇市川×11 日比谷×市川〇0
日比谷〇お茶の水女子×3 日比谷×お茶の水女子〇2
日比谷〇昭和秀英×1 日比谷×昭和秀英〇1
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
春日丘の人、しつこすぎるで。
そっちの実績が悪いの認めたら?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
大阪府立高校 合格ラインをググって
円現塾のHPを見て見ようw

内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
あちこちでその塾の宣伝するのは止めよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
五木11月でB判定(内申を参考にしたらA判定)
順位は100位くらいだったのですが、過去問の点数が取れません
茨木の倍率すごいので流れてきたら、一気に押し出されそうで怖いです(;_;)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
とにかく理社を詰めましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
運からどうしようもない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
上は数学できる人が多いからね。みんな英検はもってるし。
とりあえず理社で満点を目指せると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
K高の掲示板が内戦状態なんでこちらに質問します。
将来は、難関国立大学に行きたいのですがK高は課題をサボってる生徒がいるとの噂で実際にK高に行ってる先輩に聞いたら「いる」とのことです。
でも課題をサボったら内申も下がるし、基礎力が付かないので結果的にK高の成績を下げてると思うのですよ。豊中高校でもそれは良くあることなんですか?
親には、絶対に公立に行って欲しいと言われてるのでさらに難関な北野や茨木は考えておりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
Kの方が定員が少なくて、倍率も高いので合格最低点は、大佐ないです。でもKの子は、とにかく勉強しません。それだけのこと。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
こういうのがこの掲示板他あちこちに出入りしている以上無理かと・・・

まあ誰もマトモには相手にはしていないです(笑)
↓ ↓ ↓

保護者 / 2021年入学
文理学科に勝てる唯一の普通科。準文理!
2021年12月投稿
★★★★★ 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 5| 制服 -| イベント -]
総合評価
文理学科と遜色がない入試のハードルと、大学進学実績を誇る学校で、普通科では大阪府内でトップです。校則は自由で服装も自由ですが、生徒はお尻を叩かれたくてもしっかり勉強します。自己管理力のあるお子さんにはお勧めの学校です。ただ、自己管理できないお子さんには向きません。
校則
総じて高学力で大人な生徒さんが集まる学校です。校則は無いに等しく、制服もありませんが、ちゃんと自己管理できる子が集まるがっなので、ハメを外し過ぎる生徒さんはいません。
いじめの少なさ
頭が良く、社会性・常識が身に付いた生徒さんが集まります。なので、いじめのような子どもじみたことをする生徒はいません。
部活
野球部はかつて甲子園に出たことがありますよ。また部活とは関係ないですが、オリンピック選手も輩出しており、文武両道を路で行く学校です。
進学実績
文理学科の生野高校、岸和田高校を上回る進学実績を上げているので、文理学科を春日丘にとか、準文理学科とか、スーパー普通科と言われます。毎年、京大に3名程度、阪大・神大に20名程度。同志社に100名以上、立命館には200人を超える合格者を出します。生徒の学力差が小さいので、成績が悪くても国公立や有名私立大学に合格する生徒もたくさんいます。
施設・設備
ウェーブのかかったベランダのある新しく目を引く校舎です。駅からも近く文句なしです。設備は公立の割に充実しています。
投稿者ID:804117

みんこう 笑 より🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/779/
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/22543571670589288/
>内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
>色々と実態よりも大きく大きく見せたがりの人が多い
>のは春日丘ならではの校風ですかね?
>文理には見下されたくない、他の普通科とは一緒にされたくないみたいな?
>
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
どこでもいますが、自分は自分。どこの学校も一緒だよ。
しなくてもかしこいやつはたくさんいる。
他人の嘘の荒らしで決めるならそれまで。
時間の無駄。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
春日丘1.66>豊中1.56
倍率では春日丘の勝ちですね‼️
もしかしたらボーダーも春日丘が勝つかもしれませんね‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
どーでもいいな相手にする必要なし。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
倍率去年とか希望調査とはほぼ変わらずで茨木定員減の影響は全く無かったね。
卒業生@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
必死だね。コンプレックス半端ないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
茨木豊中行けるのに春日丘という奴も多数いる現実
豊中の進学実績は北野行けるけど敢えて豊中という生徒の出している実績、豊中滑り込む程度のに学力では。。。

一般人@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
豊中は春日丘なんて眼中にありません
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
三島よりちょっとだけ頑張って春日丘へなんとか滑りこむ分厚い層のことは頭からスコーンと抜けてるのがオメデタイよな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
最終倍率が出るのはいつですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
3月7日0時です。大阪府のホームページで
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
3月7日は3月6日過程終了時の倍率
確定倍率が出るのは3月8日0時です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
報道出てますね。
今日時点で希望調査と変わらず1.56倍。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
1.56で確定出ましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
ーー

開成セミナー偏差値別 確定倍率 2023年

73北野 1.26
72
71天王寺 1.17
70茨木 1.51 大手前 1.36 三国丘 1.59
69
68
67豊中 1.56 四條畷 1.46 高津 1.44
66
65春日丘 1.68 生野 1.48
64
63千里 1.34 泉陽 1.31
62寝屋川 1.29
61岸和田 1.31

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
最新倍率知ってる方教えて欲しいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
確か1.57くらいだったと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
春日丘の部屋より
内緒さん@中学生[ 2023/02/25 ]
春日丘の倍率は、どこまで下がりそうですか?
茨木や豊中も現状の倍率を知ってる人がいれば教えてください。
内緒さん@一般人[2023/02/25]
茨木 2.11
豊中 1.70
春日丘 1.84
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
↑2個上と1個上、どっちが正しいのか。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
豊高の倍率が1.57だったのは1月の進路希望調査の結果で1.70のものは2月のやつの教育委員会からの中間報告らしいです。公式に発表はされてないので本当かはわかりませんけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
茨木の定員減で、阪急京都線エリアからある程度豊中への流入が予想されます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
2月下旬実施だってさ。
今のところあまり変動なし。
1.56→1.55→1.57
https://ameblo.jp/masato2898/entry-12790950160.html
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
春日丘の掲示板見たら、保護者が春日丘が日本一の高校とか根拠もなく自画自賛してるし。そういうメンタルが未発達な高校に進学したら間違いなく雰囲気に流されて勉強不足になる。茨木・高槻の受験生が豊中を考える理由もわかる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
あんなバレバレの工作を真に受ける人おるんやな。
うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>春日丘の方がボーダーが高い!茨木から下げるなら、豊中でなく春日丘に下げるのが常識😁
春日丘の方がボーダー高いと言える根拠は何?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
希望調査と出願者の差は
今年も
茨木−200
豊中+数名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved