教えて!豊中高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:308件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
新豊中生79@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
今年の先輩方の合格実績はどこを見ればわかるのでしょうか?春日丘の掲示板で今年の豊中は残念な結果だと書いてありました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/05(金) ]
どこから入手しましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/06(土) ]
↑浪人込みなのかも気になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
当然浪人込みです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
2024年の大阪大学の合格者数
1.茨木 56
2.膳所 51
3.大手前47
4.北野 46
5.天王寺44
5.三国ヶ丘44
7.長田 40
8.奈良 38
9.西京 36
10.高津 35
11.須磨学園34
12.金沢泉丘32
13四條畷30
https://univ-online.com/success/kinki/u163/
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
豊中の2024年の大阪大学合格者数は2人のはず。神戸大学は1人。大阪公立大学は42人です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
最新の情報で京大6阪大45神戸大28です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
すみません。
最新ではさらに増えて
京大7阪大47神戸大30でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
まあ概ね例年通りって感じです。旧課程入試が最後になる割にはそこまで減らなかったですね。学年の中には理系所属だけど文系学部受験した人、数名います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
他府県民です。親が関西出身でトヨコウ受かるくらいの学力あればとよく言うので関西の過去問を解いてみたいと思うのですがこちらの学校は過去問5科何点以上だとギリ合格ラインでしょうか?また国数英A〜C
とありますがこれは学校レベル別で違う場合トヨコウだとどれになりますか?いろいろ質問してしまいすみませんがご存知な方教えてください。
福@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
340点くらいあれば合格になると思います!!大阪の公立高校入試はAが基礎、Bが標準、Cが発展です。豊中高校は文理学科で難関校のひとつなのでC問題が採用されています。大阪のCは全国でも難しく、解くなら対策をしなければ難しいので、実力だめしには向いていないのではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
2023 北野828/773 茨木803/731 豊中840/683 春日丘799/688 千里(国際)731/638 千里(総合)734/642 池田773/638 箕面(グロー)829/719 箕面(普通)819/671 三島799/648 北千里811/692 山田770/634
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]

このデータは不正確です。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
スカートの下って黒パンとか見せパン?履いたりしますか?履いてな人っていますかー?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
福さん詳しく教えてくださってありがとうございます。
大阪の公立問題マークシートなんですね?
結構難問で驚きました(300ちょいしか取れなかったです)
自分の地域の公立過去問では見ないようなものばかりで勉強になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
内申点は三年のはまだ分かりませんがたぶん満点です。
英検二級はもっています
五木は調子よくて68
公開テストは大体57,58安定していて、公立高校合格判定模試は茨木Aとったこともあります。
実力テストは410から430
過去問英検アリなら平均340です。
馬渕通うのがギリギリの経済状況で公立で安全なところを目指しています。これくらいの学力で安全といえますか?よろしくお願いします
豊中高校英語科(教員)@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
北野高校にいきましょう
クリケット日本代表@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
流石にむりだろww
どらえもんのいちも3@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
騙されないでください。

あなたに実力はあります。

がんばってください。

私は340点代でも通りました
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
内申270点、当日340点だとすると合計746点。簡単な年でも720点あれば合格する(合格最低点は710点くらい?)ので大丈夫だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
私は茨木市に住んでいます。茨木高校は厳しく、豊中高校と春日丘高校で迷っています。遠いけど進学実績が良く制服のある豊中高校か近いけど制服がなく明るすぎて少し馴染みにくそうな春日丘高校のどちらにすべきでしょうか。アドバイスください。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
学校のせいではありませんよ。
勘違いしています。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
中学生はそんな事言わないよ。
入れてから他校の事いいな。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
豊中がいいか春日丘がいいかは本人次第です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
近い方がいい。疲れますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
まあ、自分でよく考えて決めて下さい。塾や中学が何を言ってきようが自分の意志を強く持って下さい。最終的に決めるのは本人ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/20153481698548943/
>内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
>茨木との差がありすぎるので入って後悔する人は、必ずいます。
>迷ってる人は、ホントに本来行きたい高校を受験すべき。
>まあ、実績云々より自分さえ志望大学に受かれば高校なんて関係ないと思われがちですが。
>授業内容や授業進度も違ってきますから。
>
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
豊中に住んでるなら豊中
茨木に住んでるなら茨木

近い方が良いよ

校風なんか
そんなに変わらんよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
↑質問者は茨木が厳しい成績だと言ってる。
まあこの時期で茨木を諦めるなんて早いな。私立の結果が出てからで良いと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
3年生で習う内容はいつ終わりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
理系です。理系ですと最後に終わるのが物理化学で10~11月ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
ありがとうございます。物理化学の場合は秋ごろなのですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
公立(特に京阪神)に行きたいなら1年生の頃からどんどん先取り学習をすることをお勧めします。遅くても2年生の夏から。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
豊中高校の授業速度は普通科の他校と比べると早いですか。それと、課題の量について伺いたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
他校はわかりません。
課題は2年から増えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
使ってる教科書はレベル間あっても、私立のように独自のカキュラム組んだり、先取り学習出来ません。公立が塾必須とか言われるのはそれが所以ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
公立推しだと聞いたのですが理系で関関同立の受験勉強をするのは大変ですか?受験に必要のない教科の課題や勉強で大変ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
大変じゃないと思うよ
いのきゅう@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
40年以上前の卒業生です。
関関同立であれば、受験に関係のない科目も多数あり、それらについて平均を下回っていても、進級に足りる得点であれば問題はないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
2年からは大変ですよ。どこも同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
K高の掲示板が内戦状態なんでこちらに質問します。
将来は、難関国立大学に行きたいのですがK高は課題をサボってる生徒がいるとの噂で実際にK高に行ってる先輩に聞いたら「いる」とのことです。
でも課題をサボったら内申も下がるし、基礎力が付かないので結果的にK高の成績を下げてると思うのですよ。豊中高校でもそれは良くあることなんですか?
親には、絶対に公立に行って欲しいと言われてるのでさらに難関な北野や茨木は考えておりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
Kの方が定員が少なくて、倍率も高いので合格最低点は、大佐ないです。でもKの子は、とにかく勉強しません。それだけのこと。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
こういうのがこの掲示板他あちこちに出入りしている以上無理かと・・・

まあ誰もマトモには相手にはしていないです(笑)
↓ ↓ ↓

保護者 / 2021年入学
文理学科に勝てる唯一の普通科。準文理!
2021年12月投稿
★★★★★ 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 5| 制服 -| イベント -]
総合評価
文理学科と遜色がない入試のハードルと、大学進学実績を誇る学校で、普通科では大阪府内でトップです。校則は自由で服装も自由ですが、生徒はお尻を叩かれたくてもしっかり勉強します。自己管理力のあるお子さんにはお勧めの学校です。ただ、自己管理できないお子さんには向きません。
校則
総じて高学力で大人な生徒さんが集まる学校です。校則は無いに等しく、制服もありませんが、ちゃんと自己管理できる子が集まるがっなので、ハメを外し過ぎる生徒さんはいません。
いじめの少なさ
頭が良く、社会性・常識が身に付いた生徒さんが集まります。なので、いじめのような子どもじみたことをする生徒はいません。
部活
野球部はかつて甲子園に出たことがありますよ。また部活とは関係ないですが、オリンピック選手も輩出しており、文武両道を路で行く学校です。
進学実績
文理学科の生野高校、岸和田高校を上回る進学実績を上げているので、文理学科を春日丘にとか、準文理学科とか、スーパー普通科と言われます。毎年、京大に3名程度、阪大・神大に20名程度。同志社に100名以上、立命館には200人を超える合格者を出します。生徒の学力差が小さいので、成績が悪くても国公立や有名私立大学に合格する生徒もたくさんいます。
施設・設備
ウェーブのかかったベランダのある新しく目を引く校舎です。駅からも近く文句なしです。設備は公立の割に充実しています。
投稿者ID:804117

みんこう 笑 より🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/779/
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/22543571670589288/
>内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
>色々と実態よりも大きく大きく見せたがりの人が多い
>のは春日丘ならではの校風ですかね?
>文理には見下されたくない、他の普通科とは一緒にされたくないみたいな?
>
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
どこでもいますが、自分は自分。どこの学校も一緒だよ。
しなくてもかしこいやつはたくさんいる。
他人の嘘の荒らしで決めるならそれまで。
時間の無駄。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
私立高校在学中です。昨年豊中高校を受験しましたが、落ちました。今通ってる高校にうんざり(特に校則・自称進)で自由な校風の豊高が羨ましいです。こうならないためにも皆さん諦めず頑張ってください。ところで、豊高に自称進だと感じることがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/26634851677161783/
>内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
>現在、関倉に行ってる者です。
>僕は、英検あり特進→豊中不合格→関倉生。
>知り合いは、英検なし総合→豊中合格→豊中生。
>どちらも数学の成績は、同じくらい。
>合否に差がついたのは、理社でした。
>いかに理社を満点に近づけるかだと思います。
>中学時代のクラスの半分くらいが私立専願でした。
>そして残りが併願で公立受験でしたが合格者は半分くらいしかいませんでした。
>公立は、あんまり欲張ると死にます。
>中学の担任は基本安全圏内を勧めるが、私の担任は、
>まだ若かったので私立受かってそこに行くつもりなら本来の志望校で良い、
>何も言わないと言ってくれました。
>その結果がコレ。
>北野・茨高・春高・豊高・池高とそれぞれの志望校で散りました。
>最終的に決めたのは私含め本人なので後悔はないが高校は通過点に過ぎない。
>この悔しさをバネに大学で合流論や下剋上だってすればいい。
>決めるのは質問者含めて皆さん。
>どの高校に行くことになっても一生懸命取り組んで下さい!
>
内緒さん@保護者 [ 2023/11/02(木) ]
春日丘の方が、上!
>関関同立進学者2023
>文理学科
>茨木高 89(浪人28)←
>大手前 93(浪人21)←
>豊中高 122(浪人20)←
>
>普通科
>春日丘 123(浪人4)←
>
>2023進学者
>文理学科・豊中
>龍谷 4(浪人3)←
>近大 8(浪人0)
>甲南 1(浪人0)
>追手門 1(浪人1)←
>武庫女 2(浪人1)←
>専門学校 2
>
>普通科・春日丘
>龍谷 8(浪人0)
>近大 8(浪人1)
>京産 1(浪人0)
>追手門 2(浪人0)
>武庫女 2(浪人0)
>専門学校 1
>
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
だから併願するなら桃山学院が良いですね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/12(日) ]
春日丘のことはきいてません。地理的にも遠いです。また、一時期春日丘を受験することを視野に入れていましたがこんな人ばかりなので失望したので豊中に即決しました。
ところで豊高は自称進ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
夏の高校野球予選でベスト16になった時とか、朝日や毎日といった大新聞の記事で「大阪府でも屈指の進学校」って紹介されてたから、世間が認める歴とした進学校ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生だ@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
在校生のみなさんに質問です。
私立併願校どこにしましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
雲雀丘。か関倉。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/29(日) ]
春日丘の方が、上!
関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/305001513950482/
>内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
>春日丘から茨木や豊中から上げるより
>茨木や豊中から春日丘に落すほうが圧倒的に
>多いのが常識。
>
>内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
>↑と言うことは、春日丘って意外に不本意入学者が多いのね。
>「本当は茨木(もしくは豊中)に行きたかったけど。」
>って思っている子たちがかなりの数いるということは、
>学校の雰囲気もなんとなく沈滞してそうな感じですね。
>特に茨木高校の前を通って春日丘へ通う子にとっては罰ゲームの様な3年間ですね。
>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved