教えて!豊中高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:257件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
自己採点
国語50
数学50
英語72(英検)
理科77
社会75
内申444
なのですが落ちるのでしょうか。今年は国語が難しくなった気がします
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
結構厳しいですね、、私立行く覚悟を持って合格発表を見に行く必要があるかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
来年の平均が720点ほどなので
大丈夫でしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
合格してました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
オメデトウ!!!
みんな本当に豊中でよかった!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
今年受けて712だったのですが落ちますかね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
多分、アウトですかね…
私の周りは730前後が多く、740,高くて760あった人もいたので。
720くらいかな、ボーダー
内緒さん@中学生@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
去年の合格最低点は705点と聞きました
さらに今年は難しかったので平均点も下がるはずです。受かる可能性はあります!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
1人目の人嘘ついてますねww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
そもそも全て自己採点ですよね。学校によって基準を設けているので、作文や英作文は思っている以上に低く、ほとんど差はつかないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
無事合格することができました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
英語の合格者平均どれくらいになりそうですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
2023年度の豊中高校の
合格者最低点、平均点を教えてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
去年の入試を受けて合格しました。合格最低点と平均点どちらも公表されていませんが、最低点は705点ぐらいだと言われています。私は720点弱でした。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
得点開示した点数で745.4でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
昨年は683と少し低めでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
平均は467.7/630
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
今年の入試難化しそうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
茨高からなだれ込んできます。
茨高から春日丘は、下げすぎというのが今のトレンドなんで春日丘はこれ以上伸びないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
今年の入試が難化するなんて誰にも分らないし、倍率も例年通りだから茨高から異常になだれ込んでくることはないと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
東京23区在住の受験生が東大から埼玉大に変えるのは下げすぎだけど、茨高から春日丘は下げすぎではない。塾に煽られているだけ。
茨高から春日丘に下げるのは首都圏で言えば千葉高から千葉東に下げることです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
>茨高から春日丘に下げるのは首都圏で言えば千葉高から千葉東に下げることです。
無知なのモロバレ!
東大合格者数ガタ落ちですやん爆笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
県千葉がダメなら渋幕あたりに行くと思います。
ほぼ同格の日比谷でこうです。

日比谷
(男子)合格者平均SS70.3 合格者平均内申60.7
(女子)合格者平均SS69.4 合格者平均内申62.0

「都立一般受験者の私立併願受験状況」
(男子)
日比谷〇開成×8 日比谷×開成〇0 (「日比谷合格後辞退・開成進学」が2人)
日比谷〇市川×10 日比谷×市川〇5
日比谷〇筑附×13 日比谷×筑附〇0
日比谷〇学附×7 日比谷×学附〇0
日比谷〇渋幕×0 日比谷×渋幕〇2

(女子)
日比谷〇筑附×5 日比谷×筑附〇0 (「日比谷合格後辞退で筑附進学」が1人)
日比谷〇慶女×4 日比谷×慶女〇1 (「日比谷合格後辞退で慶女進学」が1人)
日比谷〇豊島岡女子×5 日比谷×豊島岡女子〇3
日比谷〇市川×11 日比谷×市川〇0
日比谷〇お茶の水女子×3 日比谷×お茶の水女子〇2
日比谷〇昭和秀英×1 日比谷×昭和秀英〇1
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
春日丘の人、しつこすぎるで。
そっちの実績が悪いの認めたら?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
大阪府立高校 合格ラインをググって
円現塾のHPを見て見ようw

内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
あちこちでその塾の宣伝するのは止めよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
豊中高の共通テスト平均点は何点かご存じの方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
だいたいですがたぶん共通テストの全国平均+10点ぐらいが平均だと思いますよ(今、豊高に通ってる者より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
内申点は三年のはまだ分かりませんがたぶん満点です。
英検二級はもっています
五木は調子よくて68
公開テストは大体57,58安定していて、公立高校合格判定模試は茨木Aとったこともあります。
実力テストは410から430
過去問英検アリなら平均340です。
馬渕通うのがギリギリの経済状況で公立で安全なところを目指しています。これくらいの学力で安全といえますか?よろしくお願いします
豊中高校英語科(教員)@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
北野高校にいきましょう
クリケット日本代表@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
流石にむりだろww
どらえもんのいちも3@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
騙されないでください。

あなたに実力はあります。

がんばってください。

私は340点代でも通りました
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
内申270点、当日340点だとすると合計746点。簡単な年でも720点あれば合格する(合格最低点は710点くらい?)ので大丈夫だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
中3です。
豊中高校を受けようと思っているのですが英検がないです。過去問では平均して
国 63
数 56
英 64
理 75
社 83
くらいです。内申は263です。英検必須とか言われていますが大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
700あればいけるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
ありがとうございます!このまま頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
国公立推しだと聞いたのですが理系で関関同立の受験勉強をするのは大変ですか?受験に必要のない教科の課題や勉強で大変ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
大変じゃないと思うよ
いのきゅう@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
40年以上前の卒業生です。
関関同立であれば、受験に関係のない科目も多数あり、それらについて平均を下回っていても、進級に足りる得点であれば問題はないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
2年からは大変ですよ。どこも同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
豊中高校か春日丘高校どちらに進学するか迷っています。現役でいい大学に行きたいです。色々な見方で教えください。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
豊中、春日丘も勉強めちゃくちゃしてます。
いってないひとに言われたくない。
安易に決めないで。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
課題はめちゃくちゃあるよ。
駅から遠いのがしんどく暑いので
近いとこがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/5159181687088954/
>内緒さん@卒業生 [ 2023/06/18(日) ]
>遊びと勉強のバランスを器用に取れる人には
>オススメの学校。
>自分に甘く、ついつい楽な方へ流れていきがちな人にはオススメしない学校
>

春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/26230731685954869/
>内緒さん@卒業生 [ 2023/06/06(火) ]
>青春!青春!て高校時代を遊び呆けた結果
>Fラン大で惨めな19歳になっとったらシャレにならんぞ。
>19歳以降〜の青春は真っ暗やからな。
>真面目に勉強してた友達はキラキラ眩しくて
>
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
なかなか難しい

2023 主なオールC問題校 合格者平均点 ・北野高校(文理学科) 合格者平均 820.5(↑838.8 ↓793.6) ・茨木高校(文理学科) 合格者平均 781.2(↑824.4 ↓742.0) ・天王寺高校(文理学科) 合格者平均 777.7(↑817.4 ↓744.2) ・三国丘高校(文理学科) 合格者平均 761.6(↑812.0 ↓723.0) ・豊中高校(文理学科) 合格者平均 745.4(↑809.0 ↓708.2) ・大手前高校(文理学科) 合格者平均 744.6(↑796.8 ↓715.0) ・高津高校(文理学科) 合格者平均 740.5(↑816.2 ↓691.0) ・春日丘 合格者平均 731.6(↑770.8 ↓680.6) ・四條畷高校(文理学科) 合格者平均 723.7(↑816.0 ↓678.2) ・生野高校(文理学科) 合格者平均 723.3(↑767.0 ↓685.0) ・岸和田高校(文理学科) 合格者平均 701.5(↑775.4 ↓651.6) ・千里高校 合格者平均 697.1(↑757.4 ↓639.2) ・泉陽高校 合格者平均 683.4(↑721.2 ↓629.4) ベネッセ情報より
いのきゅう@卒業生 [ 2024/02/04(日) ]
40年以上前の卒業生です。
何で選ぶのか、基準は何でしょうか。
1当該志望高校に合格する可能性はどうか
2将来どういう大学に進学したいのか
3クラブ活動は何がしたいのか
4親しい友人が行くのか
5校風はどうか
こういったところが検討材料かと思います。
公立という点ではいずれも同じですので、教員に異動がある以上5の校風は検討しても余り意味がない気がします。
1について両校とも合格できる学力があるという前提で考えると、2どういう大学に行きたいのか3参加したいクラブ(そのレベルがどうかも含む)があるのか、がポイントになると思います。4については、高校で親しい友人はできるものと割り切れますので。
2について、進学面を重視すれば豊中の方がいいかと。
いのきゅう@卒業生 [ 2024/02/07(水) ]
まあ、いずれの高校にいっても、やる気のある者は頑張りますし、やらない者はアウトになります。一般的には、周りに頑張る人が多いと、頑張るのではないでしょうか。但し、周りができると、劣等感を感じて、諦める人間も出てきます。自分に合った選択をして下さいね。

灘、開成等、6年一貫校でも、進学面で苦労されている方は一定数存在します。周りができるからと諦めて、できないままの人もいますし、運もあります。(開成高校から現役時は早稲田政経合格するも東大文一を目指して浪人、東大文一合格には至らず、今度は早稲田も不合格となってしまい、結局上智に行った友人がいます。彼は極めて優秀ですが、こういった結果になってしまうこともあります。)

また、会社の先輩で、春日丘(当時は第2学区で、茨木、千里に次いでの3番手校でした。ちなみに第1学区では豊中は北野に次ぐ学区2番手でしたし、第1学区と第2学区の差は極めて大きかったです。)から僕と同じ大学(大阪大学)に行った人がいたので、正直少し驚いた記憶があります。

公立高校でも、長期的には高校のランクは時代によって変わっていきます。当時は第1学区は、北野-豊中-池田-箕面-東淀川(東淀川は、もっと上だったかもしれませんが、北野-豊中の順番には変わりはありません)だったかと。今とは異なっていると思います。

旧第2学区も、茨木-春日丘-千里の順に変わった様で、これも驚きました。
いのきゅう@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
親が残していた資料が出てきました。古いけど。
(サンケイリビングより)。

(1)第一学区
1北野
S48 東京9 、京都114、大阪87、神戸52
S49 東京11、京都101、大阪78、神戸64
S50 東京15、京都113、大阪53、神戸45
S52 東京10、京都 98、大阪47、神戸31
S56 東京15、京都 87、大阪39、神戸43

2豊中
S48 東京1 、京都 15、大阪70、神戸69
S49 東京1 、京都 31、大阪65、神戸59
S50 東京0 、京都 30、大阪70、神戸49
S52 東京2 、京都 17、大阪41、神戸43
S56 東京1 、京都 37、大阪44、神戸27

3池田

S48 東京0 、京都 3、大阪21、神戸12
S49 東京0 、京都 2、大阪11、神戸22
S50 東京0 、京都 6、大阪16、神戸25
S52 東京1 、京都 4、大阪25、神戸22
S56 東京1 、京都 9、大阪12、神戸26

4箕面
S48 東京0 、京都 1、大阪 1、神戸 3
S49 東京0 、京都 0、大阪 3、神戸 1
S50 東京0 、京都 0、大阪 3、神戸 3
S52 東京0 、京都 0、大阪 4、神戸 7
S56 東京0 、京都 0、大阪 3、神戸 9

5東淀川
S48 東京0 、京都 1、大阪 5、神戸 5
S49 東京0 、京都 0、大阪 5、神戸 5
S50 東京0 、京都 1、大阪 6、神戸 0
S52 東京0 、京都 0、大阪 3、神戸 2
S56 東京0 、京都 0、大阪 0、神戸 1

(1)第二学区
1茨木
S48 東京1 、京都 17、大阪33、神戸47
S49 東京0 、京都 16、大阪40、神戸65
S50 東京1 、京都 8、大阪42、神戸40
S52 東京7 、京都 40、大阪49、神戸46
S56 東京4 、京都 44、大阪56、神戸52

2千里
S48 東京0 、京都 0、大阪 2、神戸 1
S49 東京0 、京都 0、大阪 3、神戸 1
S50 東京0 、京都 0、大阪 2、神戸 2
S52 東京0 、京都 2、大阪17、神戸 9
S56 東京0 、京都 10、大阪16、神戸19

3春日丘

S48 東京0 、京都 2、大阪 1、神戸 2
S49 東京1 、京都 0、大阪 1、神戸 8
S50 東京0 、京都 0、大阪 1、神戸 6
S52 東京0 、京都 0、大阪 3、神戸 5
S56 東京0 、京都 0、大阪 2、神戸 6

いのきゅう@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
各年度の高校別大学合格者数です。今は相当変わっていると思うけど。
どこに行っても頑張る人はいるものですし、公立高校のランクは長期的には変わっていくと言えるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved