教えて!千里青雲高校 (掲示板)
「刀根山高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
刀根山高校に行きたい受験生です。
質問です。
一番最新の実力テストが289(平均281)
2学期末テストが357(平均364)
です。
学年末テストは平均がまだなんですが、375でした。
通知表は1学期が36で、2学期が34です。
厳しいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
間違えました!
刀根山じゃなくて千里青雲です。
すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
11月の五ツ木で偏差値50.7、進研模試では53でした。
学校の実力テストは300点ほど
定期テストは350〜400くらいです。
五ツ木では千里青雲を書いていなかったのですが、この成績で大丈夫そうでしょうか?内申が少し低いのが心配です。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
もっと高いところ狙えますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
お返事ありがとうございます!
刀根山高校などを狙うのもありですか??内申が少し足りないのが問題です。
桜塚高校にも興味があるのですが大幅に足りないと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
点数を見ると刀根山いけそうですね。
内申オール4以上なら、よりいけると思います
内申点が低くても点数が取れればいけますよ!
頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
親切にありがとうございます!
内申が34ほどなのでオール4ではないんです。刀根山は倍率も高そうなので心配です。
どこにするかはわかりませんが頑張ります。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
中2です。私は豊中市に住んでおり、高校は自転車通学、または徒歩を希望しているのですが、豊島高校、豊中高校、千里青雲高校、刀根山高校、箕面高校、桜塚高校のうちのどこを受けるかで迷っています。千里青雲が最寄りなので、今のところは千里青雲を受けようと思っています。
そこで、高校生の先輩方にお訊きしたいことがあります。
千里青雲で1番盛り上がる行事はなんですか。
また、千里青雲の学食は美味しいですか?
卒業生@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
1番盛り上がる行事は選べませんがやはり、体育祭、音楽祭、文化祭(3年だけ盛り上がる)が比較的もりあがります!
学食は人それぞれですが普通の人ならおいしいと思います。ですが金持ちで口が肥えてる人とかなら口に合わない可能性があります。人気No.1の唐揚げ丼はとてもおいしかったです!(個人的にはカツ丼のほうが好きだった)
校則は厳しいと言われていますが、はっきり言ってこらくらい守れないと社会には出れません。なので勉強はもちろんのこと、人として成長できます。
試験までまだ何ヶ月かありますが体調にお気を付けて勉強頑張ってくださいね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
豊中高校と豊島高校ってめっちゃ学力の差あるのに、家から近いという理由だけで、千里青雲にするのはもったいないと思います。その6つの高校で悩んでるなら、自分の学力にあったところに行ったほうがいいですよ。
どの高校も、入ってみると意外と楽しいのでそこまで差はありませんよ。将来を決める事なのでもう少し考えたほうが良いかと…
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
それぞれの高校の特色が違うのは考慮されてますか?千里青雲だと総合学科です。普通科とは違うのであなたの目指す将来と照らし合わせて考える必要もありますよ。
あ@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
絶対箕面か、豊中がいいで。
豊島でもいいと思うけど
青雲はオススメしません
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
千里青雲の魅力は、大学のようにある程度自分らしく時間割を作れるのが良いなぁと思います。
でも、偏差値模試の結果では他校を勧められます。
内申点は40、過去問では、300〜330くらい/450です。

千里青雲を受けようかな、と言うと、他校を挙げられるか、こちらの書き込みでも、当日テストが300/450以上なら「もっと上行ける!千里青雲はオススメしない。」というコメントを見かけます。
でも、総合学科なので普通科よりも集まる生徒の偏差値に振り幅が大きいというのも見つけました。

千里青雲は、どんな感じの学校ですか?
学習環境は少人数制の授業が多く、主要3教科に焦点を絞っていて効率的だと感じています。
私立文系の大学を希望しているため、得意科目である主要3教科がメインの時間割の方が評定平均の上でも何かと有利な気がします。

千里青雲の好きなところ、聞かせていただければ嬉しいです。部活が楽しい!とか、先生が優しい!とか、そういう雰囲気だけでも知りたいです。
ちなみに、私にとっては説明会での学校のほのぼのした雰囲気が好印象!でした。

周りの意見より自分の気持ちが大切だとは思いますが、どの方もあまりに千里青雲以外を熱心に勧めてくるので・・・よく分からなくなっていて。

変な質問で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
もう後期の事考えてるんですけど
考えてる方ってどこ目指してますか?
ちなみにわたしは、豊島です
公誠@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
僕も豊島になると思います
ふーーーー@中学生 [ 2014/02/23(日) ]

受けないっう方法もあるよね(汗
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]

確かにね。けどうちんちは私立反対やからなんとしてでも受からなあかんねんなぁ~
ミッキー@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
刀根山高校に行く予定です。
はちみつ@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
私もです。
なのにぜんぜん後期の対策してない…(汗
皆はしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]

わかる!汗
さっさと結果知りたいわぁ〜
まじで落ちる気しかないんだけどね。。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
豊島かなーーーー
はちみつ@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
あ、後期どこ受けるかは全然考えてないです…
てゆーか、内申やばいからどこもいけない(泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千里青雲高校の情報
名称 千里青雲
かな せんりせいうん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 560-0084
住所 大阪府 豊中市 新千里南町1-5-1
最寄駅 0.8km 千里中央駅 / 大阪モノレール線
1.1km 千里中央駅 / 南北線
1.2km 少路駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6831-3045
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved