教えて!梅花高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
特待生Sじゃなかったので悔しいです。
ですが、努力が足りなかったと反省する機会になり、高校から頑張ろうと決意出来ました。

そこで質問なのですが、
梅花に入ってから特Sと特待生じゃない人で差別されたりすることはあると思いますか?(友達同士、先生→生徒で)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
そもそも在校生同士で特待生の話になることはないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
医療看護コースを専願で受けるのですが、今日年の過去問の合計点が145点でした。この点数で受かりますか?
英検などは無いです。
在校生@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
看護の者ですが、自分も専願で受けてそこまで頭もよしないのですが受かりました。専願はおそらくほぼ受かります。当日のテストで無かった教科は入学説明会の際に課題がだされます。
受験生@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
国際教養専願で受けるのですが私も過去問140くらいでした、、
一応第2で調理製菓は選んでますが国際で受かることは出来ますでしょうか、🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/09(日) ]
梅花高等学校に進学を考えている中学3年生です。
どなたか答えてくださったら嬉しいです
・指定のピンク色のリュックの購入は必須ですか?私物の黒いリュックなどの使用は可能なのでしょうか?
・アートデザインマンガ・イラスト専攻は最近新しくできたと聞いたのですがどれくらい選択している人がいますか?
・梅花はキリスト教と聞いたのですがどのようなことをしますか?
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
在校生です。
・ピンクのカバンは、制定品なので、必ず購入して使用します。

・アートデザインは新一年生が子供保育?と合同クラスになっているみたいなので、10〜15人ほどだと思います。

・朝に礼拝(聖書を読んで、賛美歌を歌う)と週に1度円形講堂へいって、礼拝と、先生の話を聞いたり、クリスマスなどは、1、2時間目ほど使い、礼拝をします。
そして、週に1度聖書の授業があります。

何かほかに質問などあればどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
今、中3で梅花高等学校の国際教養を専願で受験しようと思っています!そこで国際教養の先輩方に聞きたいことがあります。
1.総合進学はいじめが多いと書かれている方が多いですが、国際教養はいじめはありますか?
2.購入したiPadは卒業後、自分の物として使えますか?
3.国際教養の内部進学者の割合はどれぐらいですか?
4.コロナが落ち着いてきましたが、去年や今年は留学はありましたか?
5.専願で受けるとほとんど受かると書かれている方が多いですが本当なのでしょうか?

以上、長くなりましたが答えていただけると幸いです🙇
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
現在何年生かは伏せますが、国際の在校生です。

1.国際はいじめは聞かないです。ただ、少し騒がしい気がします。
2.ipadは購入になるので、基本的に自由に使えます。ただ、学校にいる間はTwitterや、特定のゲームはひらけないようになってしまいます。
4.去年も今年も留学はありました。今年はニュージーランドに2ヶ月半留学しています。
5.ほんとだと思います。よっぽど点数が悪かったり、面接で態度が悪かったりしなければ受かると思います。

一応言っておきますが、梅花はキリスト教主義の学校なので、朝に礼拝があったり、週に1時間聖書の時間があったりします。
私は入ってそこだけ失敗したと感じたので、よく考えてみてください笑
でも、それ以外ならとてもいいと思います。留学生も沢山来ましたし、楽しんで英語を勉強できると思いますよ。
なにか質問あればどうぞ。
内緒さん@中学生 [ 2023/06/27(火) ]
答えていただきありがとうございます!
外部からの入学でも内部生と仲良くなれますでしょうか?やはりお嬢様というかお金持ちの方が多いのでしょうか?
この2点だけ最後に気になったので教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
質問に答えた者です。
1.仲良くなれるとおもいますよ。ただ、やっぱり4月、5月は内部生でかたまってますね。
2.ふとした時に、「あ、この子お嬢様だわ」と感じる時はありますけど、普段生活しててもそんな多いとか感じません笑
今は私学助成金とかあるので、お嬢様がとても多いという訳では無いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/06/30(金) ]
2度も丁寧に答えていただきありがとございます!とても参考になりました。合格できるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
いえいえ。こちらこそ。
来年梅花であえることを楽しみにしてますね。
受験勉強大変だと思いますが、乗り越えたら楽しいJKライフが待ってますよ笑
またなにか質問等あれば書き込んでくださいね。
受験生@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
国際教養を専願で受験します。
120点〜140点しか取れていません。
当日緊張でもっと点数が低くなると思います。
専願なら受かるといわれていますが受かりますか?
受験生@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
食物部って週に何回ありますか?
後どのような活動をしますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
総合進学コースに友達がいる在校生です
入学はお勧めできません。
いじめは日常茶飯事でいじめに対して学校は適切な対応をとってくれません
先生に相談したところで対処してくれるわけでもなく「無視するのが1番」で終わります
校則も破っている生徒が多くおとなしい子ばっかり注意し、やんちゃな子には注意すらせず自由にさせています
スマホは金庫に預けないと行けないのですがクラスのほとんどが出していないそうです

メンタル強い方にこの学校はお勧めします
質問ある方はどうぞ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
総合コース1年生の在校生です。
もしかして先輩ですか、?
てるとくん大好き@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
志望学校が梅花なんですけど、メイク・ネイルチップ・髪染めなどってOKですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/24(水) ]
公立小中学校から、高校に、今年入学いたしました。いじめ等はなく、クラスメート皆優しく、仲の良い外部生の友人も多数できたようなのですが、外部生のクラスメート達の繋がりが強く輪に入れないと悩んでいます。宿泊研修で自分以外が全て内部生の部屋になってしまい、孤立してしまうと感じています。やはり、入学したての時期はどうしても内部生と外部生の壁はあるのでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/24(水) ]
外部生のクラスメート達の繋がり☓→内部生のクラスメート、の間違いです。すみません。
あははは@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
現在在校生の中学生です。普通にいじめはあります。自分は中学に入って3.4回ぐらいいじめに会っています。なので普通に高校でもいじめはありそうですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
今日から梅花に入学しますー!雰囲気とかすごく良くてこれから楽しみなんですが去年梅花に入った中学生のころからお世話になっている先輩か「いじめがある」というのを聞いたことを思い出してしまいました…でも今日行ったときは全然そんな感じはなくてクラスの人たちもみんな優しいですし先生方もすごく感じの先生ばかりで…いじめはあるんですか?ここに通ってる先輩方に聞きたいです!またどんな人がいじめられますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
もう限界です
学校に行きたくないです
2学期からいじめにあってて悪口いわれてものを隠されて授業で必要なものもなくなってもう無理です
何の事情も知らない授業の先生には
なんで私はあいつらとかかわらないようにしているのになんでかかわってくるの?ほっといてほしいなんであいつらのせいで私の人生めちゃくちゃにされないといけないの?教師もちゃんとしてくれないし
何が愛なる学校なんだよ何がキリスト教だよそんなきれいごとだけでなんもしてくれないじゃん
私は仲良くしたいこと仲よくしただけなのにクラスの人たちからは白い目で見られて空気が重くてその仲良くした友達には因縁をつけられて裏切られて誤解だって
もう限界無理誰か助けてくださいもうしんどいです
学校に行きたくないって親に言ったって不登校にはならないだろうし本当に誰か助けてください
また明日も同じことの繰り返しでいい加減しんどいしんどい行きたくない行きたくない
しんどいし にたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
もう限界です
学校に行きたくないです
2学期からいじめにあってて悪口いわれてものを隠されて授業で必要なものもなくなってもう無理です
何の事情も知らない授業の先生には
なんで私はあいつらとかかわらないようにしているのになんでかかわってくるの?ほっといてほしいなんであいつらのせいで私の人生めちゃくちゃにされないといけないの?教師もちゃんとしてくれないし
何が愛なる学校なんだよ何がキリスト教だよそんなきれいごとだけでなんもしてくれないじゃん
私は仲良くしたいこと仲よくしただけなのにクラスの人たちからは白い目で見られて空気が重くてその仲良くした友達には因縁をつけられて裏切られて誤解だって
もう限界無理誰か助けてくださいもうしんどいです
学校に行きたくないって親に言ったって不登校にはならないだろうし本当に誰か助けてください
また明日も同じことの繰り返しでいい加減しんどいしんどい行きたくない行きたくない
しんどいし にたい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
こんにちは
あくまでも私の意見です
学校内は携帯の持ち込みはOKですか?
行けるなら録音などして、教育委員会など警察署に持っていったらいいと思います。
無理なら自分でいいに行った方がいいと思います。先生は意味分からないことしかいいに来ないのならもう教師としては終わってると思います。家族の人もう一回相談して下さい。相談の結果が我慢となった場合は、自分しだいで勝手に決めてください、あくまでも自分の人生です。あなたの人生はあの人たちだけでもないし、これで終わるわけには行かない。ただ単にいじめられてる人として高校生活を過ごしていくことは誰にとっても辛いことだと思います。
私はキリシタンです。キリスト教系の学校とか言ってこんなことしてるなんて見捨てる事が出来ません。強く生きていってください。イエス・キリストは必ずあなたの事を守ってくれます。私もあなたの事を応援しています。
アンチョビ@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
こんにちは、現在2年生の在校生です。携帯は朝登校してきたら金庫みたいな箱に預けないといけないので録音など、携帯を使うのは難しいかと。実際、私のクラスにも嫌われてる子はいますが、先生たちからもあまりいい感じに思われていなく、たまに話しかける程度です。梅花の教師はみんなクズだと思います。
もう1回先生や学年主任とかにお話されてはどうでしょうか?みんな集めてなぜこんなことをするのか話し合った方がいいと思います。
これでも教師がちゃん対応してくれないのであれば、親に頼りましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
コースはなんですか?
助けたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/21(水) ]
中3です!
選択授業の音楽、美術、書道でおすすめはどれですか?
同学年で梅花を受ける人は何にしますか?
教えて下さると嬉しいです!!
見知らぬ@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
美術は毎年授業を受ける人が多いです! でも、書道は賞をとることが出来たりするので大学進学する方にはとても有利な授業です。 音楽はめんどくさいことが多いです 特にレポートなどはとてもめんどくさいですが授業は楽しいらしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
同い年です!第1希望が書道で第2希望が音楽にします!
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
見知らぬ@在校生さん返信ありがとうございます!
美術が多いんですね!私は絵が本当に壊滅的なので第1を音楽にしてしまいました(т-т)レポートあるんですね、、

内緒さん返信ありがとうございます!
同い年ってことは梅花受けるんですか!?なんか嬉しいです笑
私は第1を音楽、第2を書道にしました!
お互い残りの時間勉強頑張りましょ!!!
受験生@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
私も今年梅花専願で受験します!!

願書先日書いて、第1希望 美術 第2希望 書道にしました(><)
高校で会えることたのしみにしてます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
梅花高校の先生達はどの様な感じですか?若い先生方が多いですか?
また、生徒との距離は近いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/13(水) ]
普段は全然近くないのに余計なとこだけ関わってくる
せっかく欠点じゃないのに担任の満足いく点じゃなかったら補習
毎日が苦痛でしか無かったけど転校して楽しくやってます!
梅花には絶対来ない方がいいよ!おすすめしません
どうしても入りたいなら総合が楽です。テスト簡単なので指定校取りやすい。勉強そんなにしなくてもそこそこレベル高い大学に行けます
特進で勉強しまくっても無理がある
夏期講習で夏休み潰れるけどやってる事のレベルは低いから意味無い
本当に来ない方がいい!
今すぐ考え直して!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/17(日) ]
在校生です。今の梅花のことをお伝えしますね!
7/13にコメントして下さってる方が言っているようなことは無いですよ!
今いらっしゃる先生方は若い方が多くて、(年配の先生もいらっしゃいますが)みなさん本当に優しく接してくださいます。
私は先生とよくお話をするんですが、どの先生も親しみやすい雰囲気でとても話しやすいですよ!
私は梅花に来て最高の友達と先生に出会うことが出来たので、後悔したことは1度もありません!
ほんとに、入学した人にしかわからない良さがあると思います。
ぜひ入学していただきたいです!
一緒に高校生活を楽しみましょ〜!
匿名@卒業生 [ 2022/07/29(金) ]
特進コースに通っていた者です。

生徒との距離は先生に寄りますが、舞台芸術は近い印象がありました。(これは生徒側の問題だと思います)
楽して過ごしたいなら絶対に特進以外をオススメします。
先生方も総合コース等には校則違反などに関しても指導が甘いです。
逆に私たちには割と厳しく指導される先生が多かったです。

上に総合が推薦も取りやすいし楽、と書いてありますが先生方は特進以外の子たちは推薦が取れなかったら一般受験は無理と仰っていました。
だからといって特進に来たらできる!というわけではなく、本人次第です。
3年間ずっとトップを取り続けて推薦を勝ち取る自信がなかったら今一度考え直してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

梅花高校の情報
名称 梅花
かな ばいか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西1-5-30
最寄駅 0.9km 豊中駅 / 宝塚線
1.5km 岡町駅 / 宝塚線
1.5km 少路駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6852-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved