教えて!梅花高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
合否って12日に郵送されるんですか?!?!私のお母さんに聞いたところ12日は貼りだされてると言われたのですが、本当に張り出されてるんですかね?郵送の合否は何日に届きますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今日郵送で来ましたよ~!!
めちゃくちゃくるの早かったですw
張り出されません!
あ@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
うぇぇぇぇえええ!!!ガチですか、、。
今日なんですね。落ちませんように受かりますように。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
私,時間なくて英語国語最後まで解けきれなかったのに合格できたんで不安にならなくても案外大丈夫だと思いますよ!☺️でも来るまではやっぱり不安ですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
入試当日は普段どうり(入試とか無いときいうことです。)に過ごすのがいいですか?それとも朝早く起きて勉強しまくった方が良いですか?専願で、アートデザインマンガイラストコースに行きたいです。英検準2級、過去問の平均は数学35点、国語70点です。
!@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
その点数なら余裕だと思うのでいつも通りで大丈夫だと思いますよ!明日頑張りましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
返信遅れました!回答ありがとうございます!緊張しましたがそのお言葉もあり期待を抱いています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
現梅花高校生の方に伺いたいのですが、指定の冬用のコートって何割くらいの方が着てますか?使ってない人もいると聞いたのですが、そういう方は制服➕マフラーと手袋だけで通学しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
高3です。コートは値段が高くかさばるので私は買っていないです。冬はブレザーの中に冬用のカーディガンを着れるので寒さ的には大丈夫だと思います。それプラスマフラーをして登下校してる子が多いです。コート着てる子ももちろん居ますが私のクラスでは数人ほどでした。中学生はコートを着てる子が多い気がしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
上靴って名前マイネームとかで書くんですか?
それとも元々名前書くやつ入ってたりしますか?
もしかしたら捨てたかもしれないんです💦
後ローファー名前書くやつ入ってたと思うんですけど、
皆さんどこに貼りますか?
入学式の日筆箱と上靴だけ持って行きますか?
すみません💦心配だし不安だし質問多くてごめんなさい🙇‍♀️
内部生@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
上履き、ローファーはマジックでかいてます。
当日持ち物、筆箱、上履きで大丈夫だとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
特進S志望中学3年@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
面接の内容は選考によって変化したりしますか?わかる方がいれば教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
専攻によって違うとかはあまり聞いたことはありません特進志望してるなら尚更普通のことしか聞かれないと思います
志望理由、高校で頑張りたいこと、中学で頑張ったこと、長所、短所くらい軽く考えておけば大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/19(土) ]
梅花のオープンキャンパスで舞台芸術に興味を持った中3です。
質問したいことがあるので答えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️
1.舞台芸術の雰囲気は実際どうですか?いじめやハブられたりしますか?
2.私はバレエやダンスが全く出来ないのですが舞台芸術では上手な子しかいませんか?
3.フォークソング部でバンド活動はしますか?軽音部に入りたいと思っていたのですが、フォークソング部は軽音部のようなものなのでしょうか?
語彙力のない文章ですみません💦
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
I、私は梅花に通ってる友達がいるのですが、その子が言うにはハブられたりする直接的ないじめはないけど陰口を叩かれることはあるそうです。どこの学校に行ってもちょっとした陰口はあると思うので安心して通えると思いますよ☺️

2、結論から言うと大丈夫だそうですよ☺️
ただ、クラシックバレエの基本用語が理解できないと授業の時に困るのでそこだけ勉強しないといけないですね💦
ですが、毎年バレエダンスを習っていない未経験者の方が結構いるらしいので上手な方もあまり上手くない方もいると思いますよ。

3、本当にすみませんわからないです。

私も舞台芸術に興味を持ったもののバレエも声楽も未経験の者です笑
心配事も多いですけど一緒に頑張りましょう!!
お役に立てれたなら幸いです😌
梅花中学生@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
3については、活動内容はほぼ軽音部と同じです!
バンド活動と弾き語りこの2つですね!
私もフォークソング部なので来年待ってます!
多分同期です
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/12(月) ]
遅くなってすみません!!!!返信たくさんありがとうございます!助かりました!!!本当にありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
1、舞台芸術に通ってますが、みんなおもしろくて楽しいですよ!いじめなどないです!
2、上手な子も多いですが全て初めての子もいます!同期でまっさらから初めてもついていけるようになってる子も沢山いるので自分の努力次第ですよ〜!
3、全然わかりませんが、同じクラスにフォークソング部に通っている子がいて毎日ギター持ってきて楽しそうにしてます!

来年会えたら嬉しいです♡受験頑張ってください〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
現在中3受験生です!
梅花高校の看護を専願で受験しようと思っています。でも成績が悪くて、定期テストの点数はほぼ平均以下。30点以下を余裕で取ってしまっています。このままではやばいので勉強を頑張っているのですが、そんな私も専願で落ちますかね?英検の三級は一応取得しています!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/17(日) ]
大丈夫だと思いますよ!
専願で落ちることはほぼ無いんで大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
そうなんですね!安心しました!
ご返答ありがとうございました🙌🏻
内緒@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
本当に専願ではよっぽど悪い限り落ちません。白紙でも受かった子がいるほどです。英検3級を持っているのならば自身を持って受験しましょう🔥ですが油断は禁物。低すぎると春休みに追加課題が出題されます。そして後々ついていけなくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
クラスでいじめられています。どうすればいいですか?
☻@在校生 [ 2022/06/19(日) ]
あなたにも非があるからいじめられたのかも知れませんよ
でもとりあえず先生に報告ですね
あ@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
あなたにも非があると言っている人がいますが、被害者にも非があったらいじめてはいい理由にはなりません。加害者が100%悪いです。信頼出来る先生や家族はいませんか。
C組の仲間達@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
大丈夫だ
私たちはいつでも味方だよ
困ったらいつでも2年C組にきてね!
保護者A@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
転校すべきです。娘も転校させました。
この学校は助けてくれませんでした。
じゃ@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
やっぱりこの学校隠蔽しますよね…今の生活指導の体制や校長の話聞いてたらそんな感じがしますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
入学説明会の時に、課題が出るみたいなんですが、そんなに
たくさん出るんですか?
専願、併願と出る量がちがうみたいなんですが。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
そんなに多くは無いですがめんどくさいです。
そこまで難しくないので大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
梅花高校の舞台芸術コースを専願で受けるんですけど、国語34、数学32.英語16ってさすがにやばいですよね💦
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
大丈夫だと思いますよ!
専願ならほぼ落ちません!
中3@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
私も点数結構やばくて専願で受けるんですけど受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

梅花高校の情報
名称 梅花
かな ばいか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西1-5-30
最寄駅 0.9km 豊中駅 / 宝塚線
1.5km 岡町駅 / 宝塚線
1.5km 少路駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6852-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved