教えて!梅花高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:118件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
校則の話です。お菓子OKと言われてる方が多いですが、本当でしょうか?また、紅茶や果物を持っていっても良いでしょうか?
卒業生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
余裕です。授業中にお弁当を食べている人もいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/09(日) ]
梅花高等学校に進学を考えている中学3年生です。
どなたか答えてくださったら嬉しいです
・指定のピンク色のリュックの購入は必須ですか?私物の黒いリュックなどの使用は可能なのでしょうか?
・アートデザインマンガ・イラスト専攻は最近新しくできたと聞いたのですがどれくらい選択している人がいますか?
・梅花はキリスト教と聞いたのですがどのようなことをしますか?
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
在校生です。
・ピンクのカバンは、制定品なので、必ず購入して使用します。

・アートデザインは新一年生が子供保育?と合同クラスになっているみたいなので、10〜15人ほどだと思います。

・朝に礼拝(聖書を読んで、賛美歌を歌う)と週に1度円形講堂へいって、礼拝と、先生の話を聞いたり、クリスマスなどは、1、2時間目ほど使い、礼拝をします。
そして、週に1度聖書の授業があります。

何かほかに質問などあればどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
高一です!
もうすぐ成績がわかると思うんですけど、1学期やばくても2学期で取り返せますか?先輩方教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
高3です
全然取り返せます!頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
ありがとうございます!!
勉強のコツとかありますか?
本当に提出物出すの忘れてたりテストの点数9点とか24点とかなんですけど大丈夫ですかね😭
2学期死ぬ気で頑張ろうと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
赤点は取らないこと、提出物は絶対期限までに出すことが大切です。指定校推薦で大学に行く場合定期テストの点数や内申点(提出物や授業態度)がめちゃめちゃ大事になるのでテストの点数は取っておいた方がいいです!じゃないと高3で焦ります笑2学期から巻き返せば全然大丈夫です!頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/10(水) ]
教えてください。
大阪に転勤になりました。2学期からの転入先を探しています。
母親の私は梅花高校を気に入ったのですが、娘は人見知りで大人しい性格なので、ここにいじめの事が書いてあって心配しています。
現在高2で総合進学の方、クラスの様子を教えてください。
名もない中学生@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
結構いじめがあります。
というか授業崩壊しています。
一部の子に対して毎日嫌がらせされていて、(嫌がらせを受けてる被害者の1人です)先生もちゃんと対応はしているものの、生徒がちゃんとしてないところがあります。
中学生も梅花だった高校の先輩にも高校にいじめは減ったのか聞いたものの、クラスにもよりますが、いじめは多いようです。
メンタルがないと厳しいかと…
あくまで中学生目線ですが…
高校生@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
とても楽しく賑やかでみんなウェルカムなので
いじめをするような子はいないです。
内緒@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
いじめも嫌がらせもかなり多いです。
楽しく賑やかと書かれていますが悪い意味でうるさく授業妨害が多いの間違いです。ここの掲示板に書かれている悪い噂は少なからず本当の事が多いのでポジティブな気持ちを持たないで下さい、必ず後悔します。
とにかくおすすめだけはできないのでもう一度考え直して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しがない@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
新高一です。
皆さんはコミュニケーションキャンプ行きますか?
私は行きたいと思っているのですが、費用が安くないので親が渋っていて「学年の皆が行くならいいよ」と言われているんです。
是非「行く」「行かない」の一言でも良いので教えてくれると幸いです。お願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
行くと思います!!🙋🏻‍♀️
新入生@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
同じく今年から新高1の者です!
行きます🙆🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
親ですが、参加させます。確かにちょっと高いとは思うのですが、パンフレットに掲載されていた時から、楽しみにしていまして、楽しく学校通ってほしいので。授業の一貫なので皆さん参加するものと思ってましたが、任意なのですね。キャンプに行かせてくれたら勉強を頑張るとか、スマホを我慢するとか何か親御さんと約束してみるのはどうですか?
しがない@質問した人 [ 2023/04/12(水) ]
皆さん丁寧に返信くださり本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
おかげで親を説得する事ができました!本当に頭が上がりません。
機会があれば仲良くしてください(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)
先輩です@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
行かない人はいないと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
今日から梅花に入学しますー!雰囲気とかすごく良くてこれから楽しみなんですが去年梅花に入った中学生のころからお世話になっている先輩か「いじめがある」というのを聞いたことを思い出してしまいました…でも今日行ったときは全然そんな感じはなくてクラスの人たちもみんな優しいですし先生方もすごく感じの先生ばかりで…いじめはあるんですか?ここに通ってる先輩方に聞きたいです!またどんな人がいじめられますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
もう限界です
学校に行きたくないです
2学期からいじめにあってて悪口いわれてものを隠されて授業で必要なものもなくなってもう無理です
何の事情も知らない授業の先生には
なんで私はあいつらとかかわらないようにしているのになんでかかわってくるの?ほっといてほしいなんであいつらのせいで私の人生めちゃくちゃにされないといけないの?教師もちゃんとしてくれないし
何が愛なる学校なんだよ何がキリスト教だよそんなきれいごとだけでなんもしてくれないじゃん
私は仲良くしたいこと仲よくしただけなのにクラスの人たちからは白い目で見られて空気が重くてその仲良くした友達には因縁をつけられて裏切られて誤解だって
もう限界無理誰か助けてくださいもうしんどいです
学校に行きたくないって親に言ったって不登校にはならないだろうし本当に誰か助けてください
また明日も同じことの繰り返しでいい加減しんどいしんどい行きたくない行きたくない
しんどいし にたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
医療看護も7時間授業になるって本当ですか
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
今高2の看護なんですけど七時間はないですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
今高2の看護なんですけど七時間はないですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
もう限界です
学校に行きたくないです
2学期からいじめにあってて悪口いわれてものを隠されて授業で必要なものもなくなってもう無理です
何の事情も知らない授業の先生には
なんで私はあいつらとかかわらないようにしているのになんでかかわってくるの?ほっといてほしいなんであいつらのせいで私の人生めちゃくちゃにされないといけないの?教師もちゃんとしてくれないし
何が愛なる学校なんだよ何がキリスト教だよそんなきれいごとだけでなんもしてくれないじゃん
私は仲良くしたいこと仲よくしただけなのにクラスの人たちからは白い目で見られて空気が重くてその仲良くした友達には因縁をつけられて裏切られて誤解だって
もう限界無理誰か助けてくださいもうしんどいです
学校に行きたくないって親に言ったって不登校にはならないだろうし本当に誰か助けてください
また明日も同じことの繰り返しでいい加減しんどいしんどい行きたくない行きたくない
しんどいし にたい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
こんにちは
あくまでも私の意見です
学校内は携帯の持ち込みはOKですか?
行けるなら録音などして、教育委員会など警察署に持っていったらいいと思います。
無理なら自分でいいに行った方がいいと思います。先生は意味分からないことしかいいに来ないのならもう教師としては終わってると思います。家族の人もう一回相談して下さい。相談の結果が我慢となった場合は、自分しだいで勝手に決めてください、あくまでも自分の人生です。あなたの人生はあの人たちだけでもないし、これで終わるわけには行かない。ただ単にいじめられてる人として高校生活を過ごしていくことは誰にとっても辛いことだと思います。
私はキリシタンです。キリスト教系の学校とか言ってこんなことしてるなんて見捨てる事が出来ません。強く生きていってください。イエス・キリストは必ずあなたの事を守ってくれます。私もあなたの事を応援しています。
アンチョビ@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
こんにちは、現在2年生の在校生です。携帯は朝登校してきたら金庫みたいな箱に預けないといけないので録音など、携帯を使うのは難しいかと。実際、私のクラスにも嫌われてる子はいますが、先生たちからもあまりいい感じに思われていなく、たまに話しかける程度です。梅花の教師はみんなクズだと思います。
もう1回先生や学年主任とかにお話されてはどうでしょうか?みんな集めてなぜこんなことをするのか話し合った方がいいと思います。
これでも教師がちゃん対応してくれないのであれば、親に頼りましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
コースはなんですか?
助けたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/21(水) ]
中3です!
選択授業の音楽、美術、書道でおすすめはどれですか?
同学年で梅花を受ける人は何にしますか?
教えて下さると嬉しいです!!
見知らぬ@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
美術は毎年授業を受ける人が多いです! でも、書道は賞をとることが出来たりするので大学進学する方にはとても有利な授業です。 音楽はめんどくさいことが多いです 特にレポートなどはとてもめんどくさいですが授業は楽しいらしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
同い年です!第1希望が書道で第2希望が音楽にします!
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
見知らぬ@在校生さん返信ありがとうございます!
美術が多いんですね!私は絵が本当に壊滅的なので第1を音楽にしてしまいました(т-т)レポートあるんですね、、

内緒さん返信ありがとうございます!
同い年ってことは梅花受けるんですか!?なんか嬉しいです笑
私は第1を音楽、第2を書道にしました!
お互い残りの時間勉強頑張りましょ!!!
受験生@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
私も今年梅花専願で受験します!!

願書先日書いて、第1希望 美術 第2希望 書道にしました(><)
高校で会えることたのしみにしてます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/19(土) ]
梅花のオープンキャンパスで舞台芸術に興味を持った中3です。
質問したいことがあるので答えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️
1.舞台芸術の雰囲気は実際どうですか?いじめやハブられたりしますか?
2.私はバレエやダンスが全く出来ないのですが舞台芸術では上手な子しかいませんか?
3.フォークソング部でバンド活動はしますか?軽音部に入りたいと思っていたのですが、フォークソング部は軽音部のようなものなのでしょうか?
語彙力のない文章ですみません💦
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
I、私は梅花に通ってる友達がいるのですが、その子が言うにはハブられたりする直接的ないじめはないけど陰口を叩かれることはあるそうです。どこの学校に行ってもちょっとした陰口はあると思うので安心して通えると思いますよ☺️

2、結論から言うと大丈夫だそうですよ☺️
ただ、クラシックバレエの基本用語が理解できないと授業の時に困るのでそこだけ勉強しないといけないですね💦
ですが、毎年バレエダンスを習っていない未経験者の方が結構いるらしいので上手な方もあまり上手くない方もいると思いますよ。

3、本当にすみませんわからないです。

私も舞台芸術に興味を持ったもののバレエも声楽も未経験の者です笑
心配事も多いですけど一緒に頑張りましょう!!
お役に立てれたなら幸いです😌
梅花中学生@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
3については、活動内容はほぼ軽音部と同じです!
バンド活動と弾き語りこの2つですね!
私もフォークソング部なので来年待ってます!
多分同期です
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/12(月) ]
遅くなってすみません!!!!返信たくさんありがとうございます!助かりました!!!本当にありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
1、舞台芸術に通ってますが、みんなおもしろくて楽しいですよ!いじめなどないです!
2、上手な子も多いですが全て初めての子もいます!同期でまっさらから初めてもついていけるようになってる子も沢山いるので自分の努力次第ですよ〜!
3、全然わかりませんが、同じクラスにフォークソング部に通っている子がいて毎日ギター持ってきて楽しそうにしてます!

来年会えたら嬉しいです♡受験頑張ってください〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

梅花高校の情報
名称 梅花
かな ばいか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西1-5-30
最寄駅 0.9km 豊中駅 / 宝塚線
1.5km 岡町駅 / 宝塚線
1.5km 少路駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6852-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved