高校受験ナビ
検索
千里青雲梅花刀根山山田伊丹履正社アサンプション国際伊丹北仁川学院関西大学北陽
私立
共学

箕面自由学園高校

みのおじゆうがくえん
偏差値 57
箕面自由学園高校のいいね5460
4110件の質問と12729件の回答
概要
箕面自由学園中学校・高等学校は、大阪府豊中市宮山町に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。略称は「MJG」accessdate:2023-11-14。同中学校・高等学校は部内ではそれぞれ、中等科・高等科と呼ばれている。学校名に「箕面」が含まれるが、箕面市に属しているのは正門から校舎までの通路部分のみであり、校舎はすべて豊中市に属している。 沿革 ・ 1926年(大正15年)4月 - 箕面学園尋常小学校設立。・ 1945年(昭和20年)4月 - 池田市の宣真高等女学校に校舎仮移転。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
箕面自由学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(箕面自由学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭のピストルって煙出るやつですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      風邪で音楽の授業休んだんですけど、音楽のテスト休んだら成績響きますか?一年生です!

      1件の回答開閉
    • おn@卒業生

      気にしんでええよ

    • その他2

      内緒さん@一般人

      今年の文化祭何月何日ですか?他校入れますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ただでさえすごい人で行列ばかりなので、他校の人が入れる予定ないな〜。生徒と保護者や親族の人が楽しめばよい。

    • その他

      内緒さん@在校生

      文化祭・体育祭ってどのくらいJK!って感じのこと(ネームボードや盛り髪など)許されますか😭また、皆さんどのくらいする予定ですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      クラスTシャツ配られたんですけど、横に顔をしかめてるくまちゃん?がいるだけで、前も後ろもデザインなしだったんですけど、そんなもんなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      それはクラスTじゃなくてmjg Tシャツですね

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭のあとに遊びに行ったら怒られますか?プリとりに行くとかです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      バレません怒られないです

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      どの層がここに書き込んでんねん
      教えてください

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      夏用のベストを買おうと思ってるんですけど、給品部に行ったら採寸の時に買った人が届いてからきてくださいって言われて、一年生で届いた方いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      担任に聞いたところ、地域によっては届いているところもあるらしいですが、豊中住みの私はまだ届いてないです!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      2年生の方
      明日のオープンキャンパスのカバンってどんなカバンにしますか?(おしゃれカバンかリュックか)

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      なんで中間テストないんですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      校長先生が説明してましたよ。

    • 学校生活3

      内緒さん@保護者

      高校1年生文理探究コースです。
      文理探究コースの2年生にお聞きしたいです。
      修学旅行の行き先はインドと聞いていました。先日の保護者会では詳しくは教えてくれませんでしたが、インドとマレーシアと聞きました。今年の2年生の行き先は、インドとマレーシアでしょうか?
      積立金の案内が届いたので先にどこに行くのか知りたくてお聞きしました。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      はい、インドとマレーシアです。メインとしてはインドですが、飛行機の経由などでマレーシアに行くためそこでも少し観光の時間などはとると先生から聞きました!

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      文化祭や体育祭でメイクチェックありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      体育祭はほんまにやめとけ。団ごとにごっそり減点されるよ。競技の点数が良くても負けたのはメイクで減点くらったから。過去のそういうのありました。
      そういうのに関わってたので知ってます。
      文化祭は個人の責任なんでお好きに

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      先輩方に質問です。3学期にあるターム留学(二ヶ月の方)に行くためには何か試験とか検定とか基準とかありますか?それと、夏休みにある道東研修はぼっちには楽しくないですかね。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      箕面自由のMJGフェスタは他校の兄妹は入れますか?両親のみですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      去年はダメでした。

    • 学費2

      内緒さん@保護者

      道東の自主研修、10万超えて高額で驚きです。クラスの皆は行く感じでしょうか?勉強合宿も両方参加すればあわせて20万くらいになりますよね。例年クラスのどれくらいが参加してますか?勉強合宿は、積立金から徴収と記載ありますが、参加しなければお金が返ってくるのでしょうか。

      14件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      嫌なら行かせなければいい。
      そもそも学費以外にたくさんお金がかかるのは入学前からわかってたはず。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      一年です。体調不良になりやすく、よく保健室を利用してたのですが、一度保健室行ったら一時間休めますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      やすめます!!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭の席が指定と聞いたんですけど
      出席番号とかですわったりしますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      クラスごとにどこ座るか決まってるだけであとは自由でした去年は

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      入学して1ヶ月。日々違和感を感じています。勉強面も詰め込みだったり、友だち関係も合わない子ばかり、私立無償化でたくさん入れすぎて、キャパオーバーなのではと感じています。こんな気持ちのまま通い続けるのか、別の学校を探すべきなのか、みなさんはこんな気持ちではないですか?

      14件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      特進なら課題もそこまで多くなく、全然クラブとか行けるので、クラブに入って友達作りもありだと思います。色んなコースの子がいるので、楽しめるかも。

    • その他1

      内緒さん@在校生

      修学旅行他クラスありはおかしくないですか
      1年で行くべきでしょ
      クラス替えもメンバー構成もおかしいし、この学校の先生何考えてるんですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      修学旅行を一年で行くべきとは? 一年で修学旅行は行かない、、。

    • 学校生活1

      パコちん@在校生

      休みの日に忘れ物をとりにいってもおっけーですか?職員室の中に先生はいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      当日、電話で職員室に聞いてください、。