教えて!箕面自由学園高校 (掲示板)
「スーパー」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
スーパー特進で入学します。
SS特進とスーパー特進は、カリキュラムや授業内容にどのくらい違いがありますか?また、SS特進が1クラスで、クラスは2クラスですか?それともクラス数は、もう少し多いですか?去年の入学者数を見ていたらこのくらいかなと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
他クラスとのカリキュラムの違いが明確に公開されていないので詳細にはわかりづらいですが
毎年教科書参考書購入が違うのでそのあたりから購入一覧表から比較してもらったほうがいいかも
1年次はSSは一クラスで、次年度から理系文系に分かれるので理系SSニクラス文系SS一クラスという感じでしょうか。とはいえ入学した生徒数によって変わるかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
72回生 特進からスーパー特進に3年次から編入する人いますか。進研模試・河合模試(記述)ともにどのくらいの成績があればいけましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
担任から薦められてコース変わります 今年も結構いるみたいですね 特に文系。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
進研62 全統55 ですけど何とかいけましたよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
・・・・え、、、、?じ、、、えん?・・・・まさかそんな・・・・痛・・・・
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
ニヤニヤしちゃいました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
めちゃ楽しみ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
池田落ちて、箕面自由になりそうです。よろしくお願いします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
まだ自己採点だけでは分かりません!!諦めずに頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
ありがとうございます。可能性を信じて頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
大丈夫です。必ず合格しています🌸
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
本当に落ちていました。箕面自由で頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
大丈夫です!!大学受験で頑張ればいいんですよ!!私は専願で箕面自由何ですけど春から一緒に楽しみましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
専願と併願では、そこは壁があるかと。言いたいことはわかるけど。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/19(火) ]
クラスの半分か半分以上は併願で
友達は池高落ちでした。ホンマにその人次第
入学してしまえば専願や併願の線引きなく
併願の人の方が賢いですよ。友人は
池高→私大
池高落ち→私立高校→神大!勝ちや!
馬渕◯◯教室で見かけた子もいるし、声かけていこ!楽しもう!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
上の書き込み、わかります!!同じです
わたしも、併願で豊中落ち→国公立合格
で、
豊中合格の同級生→私大合格 仮面浪人するらしい。
というのを聞いた時 遠回りしたけど、頑張って良かったと思いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
併願で合格された方、合格したコースと、公立の志望校を教えてください。
私はスーパー特進コース合格で、箕面グローバル志望です。
他の質問と重複しますが、参考に教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
僕は大教大附属です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
私も同じです!S特進で、箕面を受験します 頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
私の友達はSS北野とS池田高校、文理で刀根山併願です。私は専願なので、、。北野の子は奈良の西大和と箕面自由SSダブル私立受験でしたが、、。
名無し@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
SS特進合格で、市西志望です。 S S兵庫県民少ないですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
SS茨木でございまし
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
兵庫県民ももちろんいますよ。宝塚、川西が多い。西宮、伊丹、尼崎、猪名川町、神戸とかもちょこちょこ。阪急沿線なら通いやすいしね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
スーパー特進です。
千里です。

僕のクラスでは専願だったり、私学で予定より上のコースに受かって公立やめた子もいて併願組が結構少なくて

がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
併願のみなさんは、公立はどこ受けますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
池田を受けます 不安、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
豊中です お互い頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
自転車で通えるから箕面の国際科にしました がんばりましょう!!!
ゆゆ@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
わたしも箕面受けます!普通科だけど・・・ 受かりますように!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
どのコース受かりましたか?
私はスーパー特進です。

豊高か箕面にするか迷っています。

豊高は少しチャレンジになるのですがせっかくなので後悔ないようにと思っているのと、豊高をあきらめるなら次に行きたいと思った箕面にと思っています。
グローバルではないです。

偏差値でいうとこの2校の間があるのもわかっているのですが、オープンキャンパスで行きたいなと思ったのがこの2校だったのと自分の通学の便利さも考えてです。

周りは私立専願だったり、希望のコースに受かれたから公立やめる子も出てきて思った以上に私学組多いです。

後一ヵ月切りましたが、がんばりましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
私はSSを受けて、本命は豊中を受験しようと思っています
春日丘の説明会に行って春日丘もいいかなと思ったのですが通学時間的にしんどいかな?と思って
頑張りましょう🥲
内緒@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
公立まで後少しですね。頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
回し合格の方いますか?
私は、スーパーから特進への回しになりました、、。
塾では回しが何名かいると聞きました、、。
今年は厳しいとか、、。

春から宜しくお願いしますm(_ _)m!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
お互いがんばりましょう!よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
インフルやったから1.5次受けるんやけどほんまに受かるんこれ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
私は去年、コロナで1.5次を受験しましたが なんとか?受かりましたよー
頑張ってくださいね
応援しています
ないしょ@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
インフルBの人って言ってたひとだよね?特進落ちた人一人もいないから大丈夫や!!俺も280点くらいやったけどスーパー受かったから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
ss特進でも特待生どれも取れなかった😭😭ss特進今年の合格者100人以上はいるってことだよね??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
特待生ってどうやって分かるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
特待取った人は合格通知に特待○○って書いてあるらしいです。(多分)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
友達がスーパー特進で、特待生合格でした!当日の゙テストの点数が負けたんでしょうね(T_T)
因みに友達は池田高校レベルです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
SS合格者は毎年100人以上はいます 併願がほとんどなのが影響しているみたいです 実際に入学して専願でSSに来た子は少なかったので
スカラ合格は併願に流れる子も計算されてるので300人以上は出すって言ってましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
特進に回し合格かなと思っていたんですけどスーパー特進合格しました…泣
県外からの受験で友達いないのでスーパー特進に合格した方仲良くしてください…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
私も県外からでS特進合格しました!仲良くなれたら嬉しいです!!!
あ@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ホントですか!?同じ方がいてとても嬉しいです!!お互い頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
同じクラスになれたらいいですよね🥲
また入学したらここに来ますね!!お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
本当に落ちてる気しかしなかったけど、なんとかスーパー特進受かっていました。応援してくださった方や慰めてくれた方本当にありがとうございました!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
おめでとうございます
封筒、分厚いですか
ないしょ@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
結構薄かったですね。特待生の場合は厚くなってるかもですが。封筒の外からは合否が見えないようになっていました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
封筒まだ届かないです
ペラペラな感じですか
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
ペラペラではないですが思っていたよりは薄かったです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます
速達、きました
開けてみます
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
特待合格でしたが思ったより封筒ペラペラでした💦
特待S合格@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
特待でもおそらく紙が一枚増えるだけでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面自由学園高校の情報
名称 箕面自由学園
かな みのおじゆうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 560-0056
住所 大阪府 豊中市 宮山町4-21-1
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 箕面線
1.3km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.3km 牧落駅 / 箕面線
電話 06-6852-7595
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved