教えて!箕面自由学園高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:202件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
公立落ちたら仲良くして下さい。とか、言う人、落ちてから教えて下さい。
専願の人に失礼と思わない時点で、仲良くするの難しいですよね、、。
気遣えな人はちょっと、、、。☓
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
1,600人以上受けて23人。
ないしょ@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
やっぱり落ちてました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
公立高校落ちてしまったんですか??良かったら仲良くなりましょ!!どこのコースですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
あらら がんばれ。校長からも入学式の時に話があるとおもうけど
自分はこんなところに来たくなかった 来るはずじゃなかった そう思ってる子もいると思います
って。
でも、だいたい、そんな子のほうが 大学受験に対して それを糧に努力し続けているように見えるので
気持ちが落ち着いたら それを糧に大学受験に挑んでくれたらと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
併願落ちて悔しい気持ちで入学してくる子もいるし僕もそうだったので気持ちわかります。
しばらくは 誰がお前なんかと友達になるかよ
なんて心の中が荒みまくりでした。
それも少しずつなくなっていったけど
大学受験は失敗したくないって思いは今もあります
だから他の人が書いてるけど
大学受験は後悔しないよう頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
受験お疲れ様でした。
併願の方々の入学説明会で田中校長から暖かいお話があると思いますよ。よっしゃ頑張ろ!見返したろ!といつか思える!私も大学受験あかんかったから、もう1回チャレンジします!
この場をお借りして「田中校長を始め、先生方ごめん!進学実績貢献できなくて!本当にSS一期生として貢献したかった!SSクラスちゃうけども、プライド持ってやってました。自分の人生自分でデザインする為に、もう1回1から勉強します!勉強に3000時間?無理と思ってたけど、聞いてた時間以上に勉強せなアカンてことに気付けました。
併願で我が母校、箕面自由学園に決まった後輩へ、人生色々です。与えられた場所で我武者羅にお互い頑張りましょう!
箕面自由学園へようこそ!!良い学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
みのじで頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
お疲れ様でした。受け入れる事に時間はかかるかもしれません
けれど、他の人も書いてるように それをバネにどうか箕面自由学園での時間を有意義に使ってほしいと思います。時間はみんなに平等です、どう使うかは貴方次第です。
私も高校受験に失敗して、しばらくは立ち直れなかったけど3年間(本気で勉強のスイッチが入ったのは3年後半だったかもしれない🥲)勉強しまくって先生達にも助けてもらって
なんとか難関大学と言ってもらえる大学に合格できました。
何度も挫けて、現実逃避もしました
けど、頑張って良かったと思います(欲を言えばもっともっと頑張っていたら、とも思います)

自分に負けない心を持つのは簡単ではないと思いますが どうか、有意義な学園生活になることを切に願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
新一年生さん、地獄の3年間の始まりです。。頑張って生きて帰ってこいよ。。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
自称とか他称とかの呼ばれ方じゃなく、授業や先生の雰囲気が自称進学校に当てはまるような学校なのかが気になります。内職にめっちゃ厳しかったり、大量の課題とかで自分の勉強出来ないとかの問題はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
自称進学校でた!まあこの言葉使う人、沈むよね〜深海魚になっちゃうやつ。自分の勉強は朝早く登校したり、ゴゴスタで落とし込む。授業中寝てはダメですよ。先生の話を聞く、必要ならメモる。ただ単位が欲しいだけなら内職も寝るもOKです。難関大学に行きないなら高校入試の勉強量では足りない。今から教師は内職に厳しいか気になるんですね。内職か〜後ろの席ならバレないと思うよ。うん、要領良く頑張って
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
特進コース何ですけど課題の量普段だとどのくらいでますか??特進はきついですか??
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/13(水) ]
特進は楽だよ
でもテキトーにやり過ごしてはいけない。課題量がS特と比較してだいぶ少ないので基礎的な参考書を買ってとにかく基礎を徹底的に固めると受験期にだいぶ強くなる。それでも特進は上位層で関関同立止まりだからだいぶ頑張らないとやばいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
そうですね、上位層 関関同立
中位層 産近甲龍
下位層 摂神追桃
といった感じでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
よくここまで擁護できるな。口コミこれ以上あるかってくらい低評価やしいじめもありそうで行きたくない
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
行きたくないとかわざわざ書き込む必要ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
いじめられっ子体質を治すチャンスですよ!頑張ってくださいp(^_^)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
2024.3.10(Sun)

【令和6年度大学入試合格速報「東京1・京都8・大阪5・国公立医学科4」(3/10現在・国公立大学前期入試最終)】
国公立前期入試の合格発表が終了しました。今年度は過去最高の合格者となる京都大学8名、大阪大学5名、国公立医学科4名(防医含む)、そして1959年以来65年ぶりとなる東京大学への合格者が出ました。合格した生徒の皆さん、おめでとうございます!前期の合格発表は以上となります。中後期の結果も随時ご報告しますのでご期待ください。

令和6年度入試合格者数

国公立大学 人数
東京 1
京都 8
大阪 5
北海道 1
東北 1
名古屋 2
九州 1
神戸 2
福井(医-医) 1
和歌山県立医科(医-医) 2
滋賀 5
大阪教育 4
和歌山 2
大阪公立 7
兵庫県立 1
帯広畜産 1
北見工業 1
山形 2
筑波 3
電気通信 1
横浜国立 1
富山 1
岡山 2
広島 2
島根 3
徳島 1
高知 1
九州工業 1
長崎 1
鹿児島 1
鹿屋体育 1
福井県立 1
県立広島 1
島根県立 3
高知工科 1
合計 71

国公立大学校 人数
防衛医科大学校(医) 1
防衛医科大学校(看護) 11
防衛大学校(一般) 25
防衛大学校(推薦) 2
職業能力開発総合大学校 2
合計 41

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
https://www.kokoku.ed.jp/news/%e3%80%90%e5%9b%bd%e5%85%ac%e7%ab%8b%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e5%85%a5%e8%a9%a6%e5%90%88%e6%a0%bc%e8%80%85%e9%80%9f%e5%a0%b1-3-6%e7%8f%be%e5%9c%a8-%e3%80%91/

箕面自由学園は、国医東大京大に何名合格させましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
ここく?なーんやMJGちゃんやん
嬉しがり?まっおめでとー!受験生が頑張った!お疲れ様!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
興国高校の合格実績ですね!
すばらしい!
おめでとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
どこですかね、、、こっこ?こくこ?
どちらにしてもきっと嬉しくてあちらこちらに書いておられるんだとと思います 素晴らしい宣伝行為だとは思いますが 見る人によってはその学校の価値を下げる印象をもたれかねないので あまりやりすぎないよう気をつけてくださいね
受験生のみなさん、おめでとうございます✨
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
他県の学校ですかね?存じ上げなくて申し訳ないです…おめでとうございます‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
こうこく高校の広告かー
迷惑だよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
↑ 浪人も入っての報告してるから、同じ土俵ではないよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
興国は大阪市内の学校だよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
そうなんですね!全然知りませんでした💦診察に教えてくれてありがとうございます✨そしてその学校の受験生おめでとうございました✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
みのじって、専願少ないですよね、、。
人気ないのかなー。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ソースドコ はうけるw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
育伸社 2024 私立高校 入試結果 大阪府
で検索すればみれますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
検索して調べてみたんですけど箕面自由の一類の専願の合格者数を数えてみると16人落ちていたのですがこの情報は本当なのでしょうか??公式ホームページなどに載っているなどあれば教えて頂くと幸いですm(_ _)m🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
みのじのHPにもいずれ載りますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
もしかして専願は落ちないっていう噂を信じてるのかな
専願でも毎年不合格の人いますよ
事前相談で○もらってなかったか、入試の出来がよほど悪かったんでしょうね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
何人かは専願でも落ちると思ってはいたんですけど16人は落ちすぎでは無いかと思ってその中に内部進学の人も含まれたりしているんですかね…🤔💭??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
事前相談のない1.5次の受験生も含まれてると思われます
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
内部進学生、今年は何人くらいいるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
文理コースの進学先は指定校以外だと、どこら辺が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
公表されてる内容が一類二類別になってないから詳細には分かりづらいけれどMARCHあたりだと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
文理コースは指定校とか総合型選抜とかいろんな入試形態を利用して進学する人が多いんじゃないかと思います
男子で運動神経が良いならアメフト部が良いかも
関関同立や明治、法政、中央にも進学できるかもしれないので
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
関西なのにMARCHが多いんですか!?

関関同立に行けたら凄く嬉しいですけど、産近甲龍なら文理でも行きやすい感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
すみません!友達とのやりとりの入力履歴でそのままになってました 文理であれば、関関同立や産近甲龍、摂神追桃あたりだと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
では、特進ではどこが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
特進も変わらないんじゃないですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年は大阪大学0名とのことですが、やはりSS特進だとしても箕面自由学園から大阪大学は難しいんですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
え?そうなんですか?SSは、一般で受験するから前期まだ受けないですよね??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
在校生じゃないから聞いてるんだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
結果がわかるのは3月になってからです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
うん、時期尚早。またまだこれからです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
今年は東大出ます、必ず。もちろん大阪大学も。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
来年はもっと出るのを期待されてるね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
推薦入試で神戸大とか公立大ってすごいね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます!キャリアアップセンターのおかげもあると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
クラスメイトがコースはわからないのですが、箕面自由学園を専願で受けました。その人は学級委員などをしており成績も中の上くらいで悪目立ちするような人ではありませんでした。ですが落ちてしまったらしく、僕も本人も受け入れることができませんでした。もし上のコースの挑戦して基準点に達していなかった場合、回し合格で基準点に達したほかのコースに入ることができる制度はあったのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
やっぱり出席日数かもですね……
終わったあと凄く元気だったので大丈夫かなって思いました!また結果お伝えしますね!ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
お友達、受かりますように。春から高校生活を楽しめますように!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
ほんとにありがとうございます!とても優しい方々ばかりで私も箕面自由学園に行きたくなりました笑友達にも伝えておきます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
そのご友人も、こんな風に心配してくれるあなたが居てくれて幸せですね お二人に楽しい高校生活と明るい未来がくることを心から願っています。 返信は大丈夫です。🌸
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
結果聞いたので一応、伝えておきますね!結果不合格だったらしいです、、、自分と一緒の公立目指すとのことです。何回も返信すみません!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
そうだったんですね、、、。(;_;)
2次で文理探求もあると思うので、みのじが好きなら最後に特進にこだわらず受けてみてもいいかもですね!

ただ、私の周りの不登校の子らは、みのじ以外の私立を普通に通ってたんで、不登校=落ちやすいは、違うかもしれないです、、。(学校によるかもですが、、)
今年のみのじはレベルが上がってると塾の先生が言ってました。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
みのじは2次はありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
ご報告ありがとう。大切な友達と公立で楽しい青春がおくれますように!!🌸桜咲く!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
文理探求の1.5募集は、あるんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
ないですよ!!!!!!!
内緒@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
そうなんですね。ありがとうございます
内緒@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
文理探求だけないって事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
学校のホームページには【重要】1.5次入試では文理探究コースの募集はありません。と記載されていましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
特待Sって上位何人くらいがもらえるのでしょうか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
10人くらいかなー多分
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございますー!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
50人以上はあてるって入試担当がいってました 結局併願の子が来ないのも含めてるって言ってたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
高校に問い合わせをしたところ、二類(クラブ選抜)もスカラシップの対象に含まれるそうなのですが、
明らかに入試の難易度が違うのに同じ扱いをしてもらえるんですかね?
二類の中の上位を取れば対象になれるのでしょうか、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
無償化に便乗してボレるからスカラ採用多いよ ただ、スカラBが多い Sは本当の上位
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
トップはフルコンボで無償だもんな それ以外の無償化は意味ない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
合格者の中の上位ですよね。確か、100位以内とかだったかなー。でもSS、スーパーの人も込で、全体での100位以内だったかと、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面自由学園高校の情報
名称 箕面自由学園
かな みのおじゆうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 560-0056
住所 大阪府 豊中市 宮山町4-21-1
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 箕面線
1.3km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.3km 牧落駅 / 箕面線
電話 06-6852-7595
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved