教えて!箕面自由学園高校 (掲示板)
「箕面」の検索結果:492件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
箕面自由学園での生徒たちの雰囲気はどのような感じですか?箕面自由学園の生徒のSNS等の書き込みを見ていると、優しい書き込みをしている人はもちろんいるのですが、少し皮肉の混じった表現をした書き込みが目立つと言う印象を受けました。やはり生徒数が多い分、中学の時よりも多様な生徒がいることは重々理解しています。ですがまだ不安が大きいです。友達ができるかも心配しています。新学期の対人関係についてのアドバイスもいただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
普通にいい人ばかりだと思いますけど。みんな普通に友達できますよ。どこの学校行っても同じです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
変わった人もいるけど、基本的には良い子のほうと思います 大丈夫です!匿名でしかネガティブな振る舞いが出来ない人は気にしなくて全然いいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
北大阪急行沿線在住です。
通学に、新しくできた箕面茅野駅からバスで通いたいですが、道(171号線)がめちゃくちゃ混むようなことを聞きました。千里中央からのバスのほうがましでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
阪急バスのサイトで検索すると
箕面萱野駅南〜南桜井 11分
千里中央駅〜春日町4丁目 22分
ですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
回答頂いた皆様ありがとうございます。
一度通学時間に乗ってみます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
SSなので、7時台の時間に乗ってるからか混雑していませんよ もしかしたら文理だと9時前登校だから混雑してるのかも知れません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
地元なので私はその辺から電動自転車で通学です。
萱野駅からの自転車もありかもです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
皆様ありがとうございます。
バス停が箕面茅野駅のロータリーじゃなかったことで乗り場までだいぶ迷ってしまいましたが、今日は8時過ぎでもバスも道も混んではいなかったです。
春休みだからですかね??
しばらくバスで通ってみたら、自転車も考えたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
ちゃんと下調べして偉いー🥲 雨の日は交通量が増えるので、また違うかもしれません 乗る時間帯によっては混雑してないので 感覚はつかみやすいかもしれません 楽しい学園生活になりますように🙂✨
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
地元です。春休みなど、確実に車減ります。
私立の子供があの辺り多いからでしょう。
バスはなかなか時間通りにはつかないです。

内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
バスの遅延多いですよね
それが嫌で1本早いのに乗るようにしてます😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
箕面自由学園の吹奏楽部に入りたいと思っているんですが、休みは1ヶ月2何回からいですかね??あと平日のクラブは何時頃までですか?出来れば休日の時間も知りたいです。
そして吹奏楽部に入るために必要なこととかありますか?(試験など)楽器を持っていても入れない場合もありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
体験見学会には参加しないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
休みなんてないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
箕面自由学園の併願の者です。在籍登録サイトにおいて、受験番号、パスワードが正しいのに誤っていると表示されるのですが、どうすれば良いのでしょうか。バージョンも最新なのに非推奨ブラウザと表示されるし意味が分かりません、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
受験番号と誕生日いれましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
恐らく入金してからじゃないと出来ないからでした。お騒がせしてすいませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
高校からの塾を探しています。
例)英語→ECC
数学→馬渕個別
例)いかなくても学校の放課後で充分。

等など、
教えてもらえると嬉しいです! 友人とかのでも大丈夫です✨
宜しくお願いします🙇
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
はい。中2の冬から集団馬渕でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
特進コースで武庫川女子、関関だったら学校のデザインタイムでも2年生までは大丈夫かと思います。それ以上の志望校でも成績次第ではありますが、三年次から塾に行くひとがほとんどでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
3年間塾にまったく行かずに学校で勉強して先生に質問したりして京女、武庫女、関関とかに合格する人が実際いてるので、何とも言えないけど、なかなか自分で毎日勉強できないなら塾に行った方が良いと思いますよ。河合塾マナビス、駿台、研伸館、東進とか。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
自分も今年から箕面自由ですが、特進sだと塾に行く時間ないですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
行きたいなら映像の授業とか融通きくとこ行けばいいと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
映像の授業?融通のきくとこ?何の話ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
流れ的に塾の話でしょ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
質問者です。皆さんご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
北急沿線から通学するなら千里中央からバスに乗るより、箕面萱野駅からバスに乗った方が正門前まで行けるので良いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
直線距離で近いのは箕面萱野駅だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
北急で通学するなら、上記のひとが書いてるように箕面萱野駅から乗る方がいいです 混雑してるけれど💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
公立落ちたら仲良くして下さい。とか、言う人、落ちてから教えて下さい。
専願の人に失礼と思わない時点で、仲良くするの難しいですよね、、。
気遣えな人はちょっと、、、。☓
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
1,600人以上受けて23人。
ないしょ@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
やっぱり落ちてました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
公立高校落ちてしまったんですか??良かったら仲良くなりましょ!!どこのコースですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
あらら がんばれ。校長からも入学式の時に話があるとおもうけど
自分はこんなところに来たくなかった 来るはずじゃなかった そう思ってる子もいると思います
って。
でも、だいたい、そんな子のほうが 大学受験に対して それを糧に努力し続けているように見えるので
気持ちが落ち着いたら それを糧に大学受験に挑んでくれたらと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
併願落ちて悔しい気持ちで入学してくる子もいるし僕もそうだったので気持ちわかります。
しばらくは 誰がお前なんかと友達になるかよ
なんて心の中が荒みまくりでした。
それも少しずつなくなっていったけど
大学受験は失敗したくないって思いは今もあります
だから他の人が書いてるけど
大学受験は後悔しないよう頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
受験お疲れ様でした。
併願の方々の入学説明会で田中校長から暖かいお話があると思いますよ。よっしゃ頑張ろ!見返したろ!といつか思える!私も大学受験あかんかったから、もう1回チャレンジします!
この場をお借りして「田中校長を始め、先生方ごめん!進学実績貢献できなくて!本当にSS一期生として貢献したかった!SSクラスちゃうけども、プライド持ってやってました。自分の人生自分でデザインする為に、もう1回1から勉強します!勉強に3000時間?無理と思ってたけど、聞いてた時間以上に勉強せなアカンてことに気付けました。
併願で我が母校、箕面自由学園に決まった後輩へ、人生色々です。与えられた場所で我武者羅にお互い頑張りましょう!
箕面自由学園へようこそ!!良い学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
みのじで頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
お疲れ様でした。受け入れる事に時間はかかるかもしれません
けれど、他の人も書いてるように それをバネにどうか箕面自由学園での時間を有意義に使ってほしいと思います。時間はみんなに平等です、どう使うかは貴方次第です。
私も高校受験に失敗して、しばらくは立ち直れなかったけど3年間(本気で勉強のスイッチが入ったのは3年後半だったかもしれない🥲)勉強しまくって先生達にも助けてもらって
なんとか難関大学と言ってもらえる大学に合格できました。
何度も挫けて、現実逃避もしました
けど、頑張って良かったと思います(欲を言えばもっともっと頑張っていたら、とも思います)

自分に負けない心を持つのは簡単ではないと思いますが どうか、有意義な学園生活になることを切に願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
2024.3.10(Sun)

【令和6年度大学入試合格速報「東京1・京都8・大阪5・国公立医学科4」(3/10現在・国公立大学前期入試最終)】
国公立前期入試の合格発表が終了しました。今年度は過去最高の合格者となる京都大学8名、大阪大学5名、国公立医学科4名(防医含む)、そして1959年以来65年ぶりとなる東京大学への合格者が出ました。合格した生徒の皆さん、おめでとうございます!前期の合格発表は以上となります。中後期の結果も随時ご報告しますのでご期待ください。

令和6年度入試合格者数

国公立大学 人数
東京 1
京都 8
大阪 5
北海道 1
東北 1
名古屋 2
九州 1
神戸 2
福井(医-医) 1
和歌山県立医科(医-医) 2
滋賀 5
大阪教育 4
和歌山 2
大阪公立 7
兵庫県立 1
帯広畜産 1
北見工業 1
山形 2
筑波 3
電気通信 1
横浜国立 1
富山 1
岡山 2
広島 2
島根 3
徳島 1
高知 1
九州工業 1
長崎 1
鹿児島 1
鹿屋体育 1
福井県立 1
県立広島 1
島根県立 3
高知工科 1
合計 71

国公立大学校 人数
防衛医科大学校(医) 1
防衛医科大学校(看護) 11
防衛大学校(一般) 25
防衛大学校(推薦) 2
職業能力開発総合大学校 2
合計 41

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
https://www.kokoku.ed.jp/news/%e3%80%90%e5%9b%bd%e5%85%ac%e7%ab%8b%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e5%85%a5%e8%a9%a6%e5%90%88%e6%a0%bc%e8%80%85%e9%80%9f%e5%a0%b1-3-6%e7%8f%be%e5%9c%a8-%e3%80%91/

箕面自由学園は、国医東大京大に何名合格させましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
ここく?なーんやMJGちゃんやん
嬉しがり?まっおめでとー!受験生が頑張った!お疲れ様!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
興国高校の合格実績ですね!
すばらしい!
おめでとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
どこですかね、、、こっこ?こくこ?
どちらにしてもきっと嬉しくてあちらこちらに書いておられるんだとと思います 素晴らしい宣伝行為だとは思いますが 見る人によってはその学校の価値を下げる印象をもたれかねないので あまりやりすぎないよう気をつけてくださいね
受験生のみなさん、おめでとうございます✨
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
他県の学校ですかね?存じ上げなくて申し訳ないです…おめでとうございます‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
こうこく高校の広告かー
迷惑だよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
↑ 浪人も入っての報告してるから、同じ土俵ではないよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
興国は大阪市内の学校だよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
そうなんですね!全然知りませんでした💦診察に教えてくれてありがとうございます✨そしてその学校の受験生おめでとうございました✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
池田落ちて、箕面自由になりそうです。よろしくお願いします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
まだ自己採点だけでは分かりません!!諦めずに頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
ありがとうございます。可能性を信じて頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
大丈夫です。必ず合格しています🌸
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
本当に落ちていました。箕面自由で頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
大丈夫です!!大学受験で頑張ればいいんですよ!!私は専願で箕面自由何ですけど春から一緒に楽しみましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
専願と併願では、そこは壁があるかと。言いたいことはわかるけど。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/19(火) ]
クラスの半分か半分以上は併願で
友達は池高落ちでした。ホンマにその人次第
入学してしまえば専願や併願の線引きなく
併願の人の方が賢いですよ。友人は
池高→私大
池高落ち→私立高校→神大!勝ちや!
馬渕◯◯教室で見かけた子もいるし、声かけていこ!楽しもう!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
上の書き込み、わかります!!同じです
わたしも、併願で豊中落ち→国公立合格
で、
豊中合格の同級生→私大合格 仮面浪人するらしい。
というのを聞いた時 遠回りしたけど、頑張って良かったと思いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
みのじって、専願少ないですよね、、。
人気ないのかなー。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ソースドコ はうけるw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
育伸社 2024 私立高校 入試結果 大阪府
で検索すればみれますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
検索して調べてみたんですけど箕面自由の一類の専願の合格者数を数えてみると16人落ちていたのですがこの情報は本当なのでしょうか??公式ホームページなどに載っているなどあれば教えて頂くと幸いですm(_ _)m🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
みのじのHPにもいずれ載りますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
もしかして専願は落ちないっていう噂を信じてるのかな
専願でも毎年不合格の人いますよ
事前相談で○もらってなかったか、入試の出来がよほど悪かったんでしょうね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
何人かは専願でも落ちると思ってはいたんですけど16人は落ちすぎでは無いかと思ってその中に内部進学の人も含まれたりしているんですかね…🤔💭??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
事前相談のない1.5次の受験生も含まれてると思われます
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
内部進学生、今年は何人くらいいるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面自由学園高校の情報
名称 箕面自由学園
かな みのおじゆうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 560-0056
住所 大阪府 豊中市 宮山町4-21-1
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 箕面線
1.3km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.3km 牧落駅 / 箕面線
電話 06-6852-7595
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved