教えて!箕面自由学園高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
数学係や英語係などの係は何をするのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
クラスや先生にもよるけど号令とか手伝い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
英検二級、準一級とられた方、どうやってとりましたか?
全部自主学とかここの英語塾いいよ。
とかあれば教えて下さい。m(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
高2の者です
英検2級は学校の授業普通に受けてたら取れましたよ〜、一応パス単は使ったんですけど、普段の単語テストとかの単語ばかりなのでほぼ飛ばす感じでできると思います、後は過去問1年分を1週間前に1度解いてどんな形式か確認して望みました✨
塾とかは使わなかったんですけど、面接練習とかは学校の英語の先生とかにお願いして練習させて貰えれば良かったかな、って思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
高校受験の時に、多少有利になると聞いてたので中2の時に自学で取りました。たしか、わかりすい英検◯級って名前の参考書だったと思うのですが 周りがその参考書で取得してるひとばかりだったのでその参考書で勉強して取得しました。
ただ、学校の英語の授業に、英検の自学の癖みたいなのがついていたのもあって
一時期的に英語の授業が苦手になりました💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
あ!一緒です!私もたぶん同じ本で英検とりました。笑
面接は、自信なかったけど愛嬌?明るく話して切り抜けた感じだったので 緊張しててもニコニコ一生懸命してたほうがいいかもしれません
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
今年はどうかはわかりませんが、英検二級までなら
学校のデザインタイムでも取得出来るかと思います 僕は二級取得済みだったので一年の時に準一級のデザインタイムを受けたけれど、この内容では取得出来ないと感じて行かなくなりました。友人3人と一緒に受けたけれど他の2人もわりとすぐ行かなくなっていました あまり参考にならなかったらすみません
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
パスタんは大事ですね。
英作を取らなければきついと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
高校からの塾を探しています。
例)英語→ECC
数学→馬渕個別
例)いかなくても学校の放課後で充分。

等など、
教えてもらえると嬉しいです! 友人とかのでも大丈夫です✨
宜しくお願いします🙇
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
はい。中2の冬から集団馬渕でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
特進コースで武庫川女子、関関だったら学校のデザインタイムでも2年生までは大丈夫かと思います。それ以上の志望校でも成績次第ではありますが、三年次から塾に行くひとがほとんどでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
3年間塾にまったく行かずに学校で勉強して先生に質問したりして京女、武庫女、関関とかに合格する人が実際いてるので、何とも言えないけど、なかなか自分で毎日勉強できないなら塾に行った方が良いと思いますよ。河合塾マナビス、駿台、研伸館、東進とか。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
自分も今年から箕面自由ですが、特進sだと塾に行く時間ないですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
行きたいなら映像の授業とか融通きくとこ行けばいいと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
映像の授業?融通のきくとこ?何の話ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
流れ的に塾の話でしょ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
質問者です。皆さんご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
みなさん英語の辞書、iPadにアプリおとすか電子辞書どれにしますかー??
悩んでます…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
かさばってほしくないのでiPadにします!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
英語の辞書は1年で少し使うくらいで、あとはほぼ使いませんでした なので家に辞典や電子辞書が無ければダウンロードが無駄な荷物にならないかなと思います
電子辞書を持ってきてる子は多かったです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
塾の時から使ってた電子辞書持っていこうと思ってます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
改訂されてるか確認してたら大丈夫だと思います✨
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
みなさん回答ありがとうございます!
とても参考になりました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
iPadにはターゲットなどの教材もついていますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
僕が1年のあいだはついていませんでした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
メルカリで2000円くらいで買い増した。使ってない人がいっぱいいるみたいなので、多機能の物がお安く買えます。
3年@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
3年間で1,2回しか使わなかったし、それも古文単語を調べる程度だったので中古のでも十分かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
文理探求のテストって思ってたのと違うくなかったですか??
英語の長文の1個目見た時に質問と回答が英語で書いててあっ終わった…ってなったの私だけですか!?(語彙力なくてすみません)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
合格最低点が発表されるのはいつ頃なんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
スーパー特進併願で受けるはずだったのにインフルBなっちゃって受けれずで1.5次受けるんやけど流石に問題変わるよね?
英語が長文4個らしいけど長文一個の単語数って去年より少なかった?
ないしょ@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
単語普通に去年と変わらない・なんなら去年より多いくらいやった
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
わたしも1.5次で受けますー泣
問題は変えるって言ってました お互いがんばりましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
英語と社会ほぼ当てずっぽうだ、、、
文理探求です。同じ人居ますか?!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
スーパー特進併願なんですけどわかります!
社会まじで分からんかった……
本当に適当に当てはめたから絶対50点はない…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
まじで英語やばいです💦受かってるか超不安です!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
2人とも受かってます!だいじょうぶ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
英語がびっくりするぐらいできなかったです!
合計200前後でスーパー特進で受けました
もともとなんなくでいれただけなので回されても全然いいんですがどっちにしろかなり危ういですよね笑 内申そこそこあるので公立がんばります
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
特進に回されるから良いって思ってるかもだけど、多分今年から文理の併願あるから普通に特進も落ちるよね、、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
普通に特進も落ちることはすごくあると思います!繰り返しになりますがどっちにしろかなり危ういのは分かってます泣 私は回されるのは全然問題ないと思ってるだけですよ!
秘密@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
めちゃくちゃ同じ感じです…!
英語難しかったですね汗
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
すべりどめ合格、公立本命、合格しますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
社会と英語全然できなかった〜😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
英語が難しくて空白だらけです、、、
皆さんどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
逆に英語以外つんだ、、、、
内緒です@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
特に大問4が難しかったですよね、、、英作文も抽象的でおわった😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
英語、意味不明でした、。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
英作文書けませんでした…泣
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
問いも全部英語だとは思わなかった…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
開いた瞬間あ、終わったってなった、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面自由学園高校の情報
名称 箕面自由学園
かな みのおじゆうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 560-0056
住所 大阪府 豊中市 宮山町4-21-1
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 箕面線
1.3km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.3km 牧落駅 / 箕面線
電話 06-6852-7595
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved