教えて!大阪教育大学附属高等学校池田校舎 (掲示板)
「国語」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
今日受験しました。
国語は微妙、数学は1枚目で3個飛ばしてしまい空欄があります。2枚目は一応全部埋めれました。英語過去問でいつも9割以上取れてたけど今回はやばいかもです…終わったのがギリギリで見直し出来てないしリスニング一問が分からなかったです。全部5,6割は取れていると信じたいところですが、合格できるでしょうか…
ずっと池附を目指してきたからこそ合格したいです。
内緒@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
いや多分ですけど大丈夫ですよ
今日受験しましたが英語全然終わりませんでした。
数学も難化してるっぽいんで3問空きくらいならいいと思いますよ
となりのトトロサーモン@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
自分も受験しました。
数学英語に関しては正直きついとおもってます、自分は数学3個空けの2個途中経過でした…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
6割で受かりますかね?
n@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
あと少しですね。緊張します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
多分落ちました
国語まあまあ数学まあまあ
英語多分40点くらいしかないです
明日も得意科目ではないです
英語平均どれくらいですかね?
これだと受かる可能性はないですか?
附中生@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
安心してください。みんなそんなもんですよ
むしろ緊張しすぎて明日失敗してしまうってのを減らした方がいいですよ
内部生の中では「簡単〜」って言ってる人もいれば「難しすぎ、死んだわ」って言ってる人もいます。だから何も問題ないです!
共に明日頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
終わりました
落ちたかもしれません
今日のテスト国語はまあまあ
数学もまあまあで英語やらかしてしまいました
多分40点くらいです
長文の時間が全然なくて前置詞も変換も全く出来てないし下の応接もだめだめでした。
明日は得意教科ではなくどちらかというと苦手です。
もう合格は無理ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
諦めるのはまだ早いです。受験というものは絶対受かると言われても落ちることはザラにありますし、絶対に落ちると言われても受かることだってあります。この学校は教育実験校なので、本来ならば受からない点数の人を取ることだってあるかもしれません。というのも、そういう噂を耳にしたことがありますし、よく受かったなっていう人も入ってから気づいたりするのです。
かといって上記のことを真に受けたりせずに、落ち着いて明日の受験も諦めず頑張ってほしいと願っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
明日じゃなくて今日でしたね。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/07/08(日) ]
M模試社会74·3理科49英語54数学46·5国語66·4総合58·5ですが受かるために何したらいいですか?五木は前回総合67·7でした。あと変人が優遇されるそうなので面接でどのように応えたら良いのか教えてください。中3ですが副教科が5/10
とおりすがり @関係者 [ 2018/09/21(金) ]
池附に魅力を感じるなら不得意科目を頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/05(火) ]
今年度受験する予定のものですが、偏差値68(数学72)です。
どれぐらい上げればいいんですかね?
傾向とかも併せてお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/12(火) ]
高校受験でここではないですが結構難しいところを受験した経験があるものです。塾には行っていませんでしたが、ここの過去問を練習用に解いたことがあります。その上での試験問題の感想です。まず数学偏差値の割には証明も二次関数もかなり平易という印象です。簡単に8割以上、頑張れば9割もいけると思います。英語は長文が長いが慣れれば簡単に7割以上取れます。国語は記述が多いのでその練習が必要です。少なくとも6割、出来れば7割欲しいところ。最後にここは理科社会が結構難しかったのでその二科目を重点的ににやることをおすすめします。(理科は甲陽、社会は洛南なんかに傾向が近かったような…あくまで参考程度に)最後に偏差値についてお答えしますが、五木なら6月時点の偏差値でいうならちょっと低い(6月時点なら5教科偏差値であとプラス5欲しいところ)、駿台なら6月時点ということを考慮してもすばらしいといったカンジです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/18(月) ]
すみません。ありがとうございます。五木なので、本腰をいれてやらせていただきます。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
私は模試は1度も受けませんでしたが、内部進学の子でも五木なら数学は満点をとる人が結構いたそうです。他の科目も11月の五木(1番受験者が多い)ならば偏差値70くらいほしいですね。
夏休みあたりから私は近畿の高校入試問題集をひたすら解き、すべて完璧にしていたので本番も安心して挑めました。過去問をみれば分かりますが、数学はかなり難しい問題があるのでどうしても解けないものは捨てるくらいの覚悟が必要です。他の科目は中学の応用程度だったように思います。
とにかくまずは定期テストで上位五人に入るのを目指して頑張ってみてください。
毎日とても楽しく過ごせる学校です。勉強は頑張ったぶんだけ必ず伸びるので、苦しいと思いますが頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/07(土) ]
ありがとうございます。頑張らせていただきます。ところで時間の取り方なのですが、どのように時間をとっていらっしゃいますか。塾に通っていないので分かりづらいのですが。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/07(土) ]
私は朝に2時間程度、英語の文法を教科書を使ってやっています。月曜日水曜日金曜日は部活もあるので、それもあわせてお答えいただくと幸いです。時間と教科でお答えください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/07(土) ]
公民と理科が気になるのであと英語の単語量をどれ程やるべきなのか。ターゲット問題集で十分てですか?即単もやるべきですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
池附の入試で受験勉強法を教えてほしいです
るる@在校生 [ 2012/11/28(水) ]
英語の長文がえげつないのでその対策。
そして社会での『…を100字以内で説明しなさい』や国語の作文を頑張ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪教育大学附属高等学校池田校舎の情報
名称 大阪教育大学附属高等学校池田校舎
かな おおさかきょういくだいがくふぞくこうとうがっこういけだこうしゃ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 563-0026
住所 大阪府 池田市 緑丘1-5-1
最寄駅 1.3km 池田駅 / 宝塚線
1.7km 石橋駅 / 宝塚線
1.7km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-8473
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved