教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
内申が248で今までの五木で最高D判定しか出たことがありません。偏差値も55越えたことないです。
それでも池田高校しか行きたくないです。
今から頑張っても無理ですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
Eでも行けたやで、はっきり言って五ッ木は当てにならん
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
そうそう。
塾講師に絶対無理って言われた私立受かったし。
自分を信じたらどうにでもなる。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
偏差値55も取れてないのなら、普通は桜塚あたりを考える成績です。私立は、どこに合格しましたか?
ただ重要なのは、過去の成績より現状の学力ですからね。数学がB問でも高得点が取れないかつ、突出して得意な科目がなければ辞めといた方がいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
現状、倍率1.31ですね。
これから、豊中や春日丘からの流入を考えれば厳しいでしょうね。最終倍率は、たぶん上がります。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
そうですね。昨年の中学の同級生などで、私が聞いた限り、池田の人が最も落ちています。学校の判断が厳しいため、北野、豊中、箕面はほとんど落ちていません。池田高校は、チャレンジ受験で合格は厳しいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
http://www.o-shinken.co.jp/i/i-o/ko/1g.htm

春日丘 67-261(270)
(1.50)募集人員320人

池 田 63-247(270)
(1.25)募集人員360人

三 島 61-238(270)
(1.55) 募集人員360人

箕 面
(普) 60-234(270)
(グ) 63-247(270)
(1.30) ※学校倍率
募集人員 普通320人 グロ80人

北千里 59-307(360)
(1.22) 募集人員360人
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
私立に行く覚悟があるなら、池高うけたら?
ないなら、高校の難易度下げるしかない
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
桜塚くらいが妥当だと思いますが、受験は水物、どうなるかはわかりません。
諦めずにがんばってくださいね!!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
うーん。かなり厳しいと思います。
私立に行く覚悟でチャレンジかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved