教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
1部の先生が良くないです。口調や態度がとても悪いです。
TikTokなどで見る高校生活をしたいのならこの学校には来ない方がいいです。結局は真面目な人が多いので面白みがありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
TikTokって踊ったりするやつでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
TikTok見て憧れるような人はそもそも池高には来ないんじゃないですかね?
あと先生達は転勤でいろんな高校を回ってるんだから池高の先生だけが特別に悪いわけじゃなくて公立ならどこも同じな気がしますけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/31760051643259009/
>内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
>昨年、春高に入りましたがはっきり言って後悔しています。
>絶対、池高とかの方が良いですよ、自分が行ってる学校のことを言うのはあれですが…
>・先生が質問を受け付けてくれない
>(おまえこんなのも分かんないの?って言われて結局は教えてくれませんでした。)
>・同級生の性格の悪さ
>(見下してくるし馬鹿な人もプライド高い)
>・生野・岸和田を抜かしたとご満悦のようだが。
>実際は、泉陽とそんなに変わらない。
>今年は、千里にも敗けるかも。
>・内面的にも見かけでもブスが多い(笑)
>おまけに友達が池高にいくんなら絶対あちらが良いですよ。
>春高の方が偏差値高いからってくると絶対後悔します。
>先生方が熱心で友達がいる池高を選ばなかった事を後悔した者としてもオススメします。
>
内緒@卒業生 [ 2022/02/17(木) ]
池田高校には行かない方が良い
不祥事多すぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
↑詳しく申してみてください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/19(土) ]
上の投稿をした者ですが、これは事実です。
警察沙汰の事件もありましたし、普通にいじめ・嫌がらせといったものも横行しています。授業中に大声で暴れる人もいました。感覚で言うと何をやってもOKみたいな感じでした...反省文は書かされると思いますが。生活指導の先生もいますが、全般的に高校生なんだから自力でなんとか解決しろといった感じです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/19(土) ]
事実です。3年間ほぼ休まず通ってました。担任の先生も学級崩壊していると嘆いてたくらい、荒れていた代です。卒業してから5年も経ってません。質問者さんのお気持ちはよく理解できます。授業中に生徒の批判連発です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
なら次の世代が池田高校を立て直せばいい。
ネガキャンしかしないしょうもない卒業生は無視笑
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/27(日) ]
進路指導の白衣の人も相当、クセが強かった。国公立100人、阪大阪大阪大とずっと連呼してた。100人近く阪大を志望しといて実際に受かったのは現役で0人でした。(倍率が2〜4倍なので、どれぐらい受かるかは...)こういう学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved