教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
今年は、難化しますか?
倍率が高いとかじゃなくて、昨年より上位の人が受けてるかの分析が知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
三島の倍率が下がってるから、チャレンジで受けてる人もかなりいると思います。上位校は、例年並みでしょうか。でも定員が減った分、昨年合格できてたような成績でも落ちる場合があると思うので難化でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
三島って関係あるの?
向こうのスレでも池田に志願者取られたって騒いでるけど。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
三島の数学C問題を嫌って、茨木あたりの受験生が池田に回ってるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
茨木から落とすなら春日丘じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
茨木あたり…
だから、学校名じゃなくて地名なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
そういうことでしたか(^_^;)
ごめんなさい。
内緒@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
でも、そもそも三島と池田では偏差値が違いすぎるのでは⁉数学C問題を嫌ってなら、普通は下げませんか⁉
池田は数学はB問になったけど、他の教科はC問題ですよ?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
だから三島をヤメた方々は「チャレンジ」で受けるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
三島をやめた人は、槻の木にまわってます。
その証拠に槻の木の倍率は、事前調査よりかなり上がったみたいです。池田近辺の学校は、豊中も箕面も桜塚も倍率が凄いのでそれなりに学力の高い人が集まってきてると思います。
数学B問題も計算ミスが命取りになる場合があると思うので、かなりプレッシャーです。4人に1人が落ちるのですから。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
ですから、春日丘をやめた人が三島でなく数学B問題の池田を選んで来てるのです。始めから三島志望の人が池田に来る筈がありません。
事前調査より春日丘の倍率が少し下がったのに三島の倍率が落ち込んだのは、それが原因の1つだと考えられます。したがって、チャレンジじゃないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
結局、難化するって言いたいんやねw
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
春日丘志願者が数学C問題の三島を嫌って池田に来てるから!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/11(日) ]
絶望的な結論ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
そもそも春日丘から落とすなら普通池田だよな。
三島じゃ低すぎるし、三島の校長の見栄っ張りが今回の池田高倍率の元凶。例年、倍率の低い高校で有名だったのに。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
たぶん箕面とかにも影響してる。
箕面をやめて、桜塚・刀根山も高倍率。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
こんな日にあんまり言いたくないけど…
まるで津波みたいやな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
箕面は、全教科B問題だからな。
人生のかかった受験なんだから。問題の難易度は、かなり重視されるに決まってる。三島くらいの偏差値でC問題は、割に合わない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved