教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
池田と北千里で迷っているものです。
五木偏差値は64です。内申は402で0.6倍して241です。
かなり低めなので北千里に下げましたが大学の実績を考えると差が大きいのでやはり池田への未練がすてきれません。

当日の素点はどの程度取れたらいいですか?
こんな内申ではやはり難しいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
大学受験に成功するには高校とかで教わる授業の質もあるけど、大事なのは自分でどれだけ勉強できるかだよ。
この時期だし、自分がどれだけ過去問とれてるかわかってるはずだし、悔いのない受験をしてね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
泉陽高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720121211/bbs_id/21731381624947742/
> 内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
>まだ中学生なので
>高校受験しか頭に無いと思うけど
>重要なのは大学受験
>高校は通過点
>
>その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
>高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
>中学で上位2%に入っているなら
>高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ
>
>中学で上位2%
>高校で上位50%だと
>気分が物凄く変わる
>
>上位で入学した生徒ほど
>高校在学中に伸びるから
>高校は絶対に上位で合格しなさい
>
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
↑それもう要らないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
内申が241ってそこまで低くはないような?もちろん260ぐらいある人も中にはいるだろうけど合格者平均は245ぐらいのはず。
池田にそこまで行きたいのなら下げて北千里にするより当初の志望通りに池田を受けたほうがいい気がする。五ツ木で64もあるんだし倍率も毎年そこまで高くならない学校だから諦めなくてもいいんじゃないかな。
がんばるひと@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
内申がそこまで低くないと聞けただけでも少し安心します、、
校風的に春日丘の人たちが池田に降りてくるより豊中の人たちがここに降りてくる場合の方が多いときいて内申はもっと必要だと思っていたので、、
進路志望池田でだしました、絶対受かりたいです。

よければ点数どのくらい取れたらいいかも教えてください🙇🏻♂
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
マジで合格者の内申平均が245なんですか?
うちの学校ではGOサインが出るのはそこら辺が最低限のところで、実際は豊中無理っぽい人が内申260くらいの成績で受験してるのですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
大阪進研の合格者データを見ると、年度によるが内申が222や226で合格している人もいるし、230以上になると合格者が増えてくる。
B判定や内申の目安というのは模試会社によるが合格率70%や80%の数値なので、実際の受験ではもう少し低い内申や偏差値で合格する人が実際に出てくる。内申と当日点の合計が上から360人(定員)までに入れば合格できるのだから。
学校の先生は内申点と学校の実力テストしか合否判断するデータがないので人によっては厳しいことを言われるのかもしれないが、模試の結果や塾の意見も参考にしつつ最終的には自分が納得できる高校を受験することが一番大切。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved